先々週オシッコに入っていた上皮細胞の細胞診の結果が
やっと今日帰って来ました

ハイ!異常なし でした003.gif
今回は 大丈夫と言う確信があったので
前回程オロオロしませんでしたぁ~
それでも 待合室ではちょっと:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
鼻_d0111558_20252065.jpg

膀胱炎もやっと治り 尿漏れもまだホルモンのお薬を
1日置きから2日置きに空けて飲んでいますが
ねねちゃん 尿漏れありましぇ~ん♪
食欲旺盛 お散歩ルンルンで
ねねちゃんにしては かなり活動的で絶好調です016.gif

6月から始まって 術後に続いて毎週の病院通いに
やっと一段落できそうです001.gif
このまま 病院と御無沙汰出来たらいいのですがぁ~

今回一つ気付いた事がありました
もしかしたら ねねの場合だけかもしれませんが・・・・・

病気になる半年前位から ねねの鼻の付け根あたりが
ガサガサした感じがあり だんだんそれが広がって 気になっていました
病気が発覚した頃には 付け根の皮膚がカリフラワーのような感じに
ガサガサモコモコになって 鼻の色艶もなかったように思います
先生は 病気とは関係ないと言ってましたが
手術をして 少ししてから気付いたのですが
それが いつの間にかなくなって綺麗になってたんです!
今は 鼻の色艶も良く プクプクで本当に健康的な鼻なんです!
 (写りが悪くわかり難いですが)
鼻_d0111558_20492472.jpg

犬って 昔から具合が悪いと鼻が乾くと言うのは聞いていましたが
そう言う簡単な違いじゃなくって
犬の健康状態って 鼻に現れるって実感しました☆

皆さんも普段から愛犬の鼻の状態をよ~くチェックしてみてくださいね053.gif
Commented by b&cまま at 2008-09-16 21:18 x
何事もなくって、本当によかったです。
お鼻の色つや、私もチェックしますよ~♪
体調が良くない時は、かさかさ、かぴかぴになってるものね。
日頃の健康観察がとても大切なんですね。ねね&エレンママさんを見習いま~~す☆

それと!!
遅くなって本当にごめんなさい。
エレンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
健康で、素敵な一年になりますように
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
Commented by すがえり at 2008-09-16 21:30 x
なんともなくてよかったねぇ~
病院とのお付き合いも大切だけど、出来ればワクチンと予防注射ぐらいにしたいですね!!
でもいつもママさんの観察力には感心です!!
本当にいつもよく見てられるから、大事に至らず、病院と軽~いお付き合いで済んでるんでしょうね!!
見習わなきゃ!!
Commented by MARRONまま at 2008-09-16 21:30 x
ずっと気になっていたんですが・・・
良かった♪バンザーイ\(~δ~)/
お鼻はわりと私も気にして見ます・・・
ママさんの言う事は確かかも!
こんど思いっきり遊びましょうねゞ(^・^)Chu♪
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-09-17 01:09 x
ネネちゃん、何ともなくてよかったね。
今年の夏は、ハラハラ・ドキドキなママさんでしたね。
でも、ねねちゃん、エレンちゃんとの絆はぐーんと深まったのでは・・。

松ママも、ママさん見習って、3WAN達の健康管理、もっと気をつけてあげようと、そう、思っています。
お鼻もね(*^_^*)
Commented by b&cままさんへ at 2008-09-17 17:13 x
御心配おかけしましたぁ~*・゚゚・*

今回はなんとなく大丈夫な気がしてました(☆∀☆)
でも ハラハラする事ないに越した事ないからね
これからも 健康管理しっかりしてあげないとね!

ありがとう!
いつまでもオチビさんの感覚が抜けないんだけど
エレンも もう4さい!
ほんとワンコの年は 早いです☆
Commented by すがえりさんへ at 2008-09-17 17:20 x
御心配おかけしましたぁ~☆

長かった病院通いもやっとひと段落出来そうだわぁ~
昨日飯尾先生とスパイク君の話してましたぁ (^-^*)

ワンコの鼻ねぇ・・・・
濡れてる 乾いてるの問題じゃなくって
全然違うんですよ
今迄気にしたことなかったけど
今回の病気で よくわかりましたぁ~

又ゆっくりお話しましょう♪
Commented by MARRONままさんへ at 2008-09-17 17:24 x
御心配おかけしましたぁ~

専門的な事は お医者さんだけど
やっぱり 飼い主が一番自分の愛犬の事がわかると思います☆

いつ遊べるかなぁ~♪
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2008-09-17 17:28 x
御心配おかけしましたぁ~

ほんとですよぉ~ 
ねねには 今年どれだけハラハラさせられた事でしょう・・・・
まあ 元気になってくれればそれで良しですけど!

お鼻のチェック大事です☆
今回の件で ねねちゃんが身を持って教えてくれました (^-^*)
Commented by みかりん at 2008-09-18 21:15 x
ねねちゃん、異常なしで本当に良かったぁ~
大丈夫だとわかってても、結果を聞くまではやっぱり心配だもんね。
これからは元気いっぱいのねねちゃん復活ね(*^-゚)vィェィ♪

そして~すっごく遅くなってしまってごめんなさい。
エレンちゃん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
マロンちゃんと一緒だなんて、いいなぁ~
合同でお誕生会が出来そうですね♪
これからもねねちゃんと仲良く、元気で可愛いエレンちゃんで居てね。
↓パピーの写真、可愛いなぁ~ (*^^*)ポッ
癒されちゃいました(^^)
Commented by みかりんさんへ at 2008-09-20 14:07 x
御心配おかけしましたぁ~
これで しばらくは病院と御無沙汰したいです・・・

ありがとう!
いつまでもお子ちゃまのような気がしちゃうけど
ねねは もうお母さんになってたんですよね
まあ~ エレンは一生こんな感じなんでしょうけど(●´C_,`●)プッ

去年の今頃はマロンちゃんとお友達になっていたのに
この夏まで お誕生日が一緒だなんてまったく気付きませんでした

パピーの頃の写真は いつ見ても飽きませんね☆
by fiore1005 | 2008-09-16 20:56 | ワンコ | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005