検査結果

今日病院へ、抜糸と病理組織検査の結果を聞きに行って来ました

じゃ~ん やったぁ~!!
完全切除のGrade1でしたぁ~

003.gif
摘出状態良好
予後は良好と考えられる と書いてありました☆
検査結果_d0111558_16144754.jpg

実は、前回の検査結果でGrado1って書いてあったのは
よくよく読み直すと
「Grade1固定型は、否定する」って書いてあったんです・・・・
って言う事は、もっと悪いって言う事か?と
1度崖から突き落とされているので、不安は募るばかり・・・・・でしたぁ~
丁度発見して1ヶ月 長い1ヶ月でしたぁ~008.gif

皆さんには、本当に暖かいお言葉 励ましのお言葉頂いて
こんなにねねの事を心配して下さって
嬉しく 心強かったです☆
本当にありがとうございましたぁ~(*´∀`)
ねねちゃん 復活です♪
まだまだ最低でも今の倍は、生きて頂かないとね☆
パパとママは困ります016.gif
検査結果_d0111558_16305684.jpg


今回は、大騒ぎをさせてしまいましたが
これを機会に皆さんもこの怖~い「肥満細胞腫」と言う病気を知って下さい031.gif
私も始めて知った病気でした
今 犬の悪性腫瘍の中で2番目に多い病気だそうです
見た目には、たいした事ないのですが
外見と内面が違う「腫瘍のサギ師」と言われる位たちの悪い物なのです

ねねは、始めいつだか覚えてもいませんが
左足の内側の上の方に米粒位のコリッとした物があったんです
そのまま忘れてて、今回お尻を拭いて居る時に
プクッとした物が触れて、毛を掻き分けて見たら
人間が蚊に刺された後のような物があり
「あっ!以前の米粒だ!大きくなってる」と思って次の日病院へ行って発覚です☆
本当に虫刺されか?何かな?って言う位の物でした
病院の先生が、すぐその場でうん?って感じで組織を採って
検査して下さって、怪しいから「細胞検査に出しましょう」
ってしてくださったから良かったものの
虫刺されでしょうとか、様子見ましょう な~んて放って置かれる事もあるかも?

何でもなければそれに越した事ないし
皆さんも愛犬の体チェックをしましょう049.gif
ちょっとしたコリッ プクッでも念のため病院へε=ε=ε=
この腫瘍は、体の何処でもできるそうです
先生も6才過ぎたら腫瘍年齢て言ってましたぁ~

ワンコも5才過ぎた頃から色々出てきます
ねねも今回は、めでたしめでたしですが
半年前位から白内障前段階だし
病気発覚少し前から尿漏れがあって(これも腫瘍が転移してるのではないか気になってました)
来週からは、それの治療です
何かと治療費がかさみ痛いですが
何事も早期発見 早期治療がだいじですからね001.gif

今日は病院の後 お姉ちゃんがお休みだったので
今年始めに亡くなったビーグルのミルフィー(享年14才)
のお墓参りに行って、ねねちゃん完全復活の報告&お礼をしてきました
 ねねちゃん 相変わらずの抱っこ!抱っこ!で困ったものです (^-^*)
検査結果_d0111558_17112797.jpg

久し振りにスッキリと晴れ晴れした気持ちで 
出かける事ができましたぁ~058.gif
緑の中でランチしてきました
検査結果_d0111558_1715197.jpg

茶そばランチ(添えられたお花が何故か 胸キュンでしたぁ~)
検査結果_d0111558_17165025.jpg

久し振りに ねねちゃん走れたね♪
検査結果_d0111558_17175672.jpg

エレンも ヒャホーです♪
検査結果_d0111558_17183934.jpg

検査結果_d0111558_17191275.jpg

 いつまでも ねね母さんと一緒☆
検査結果_d0111558_17202432.jpg

これからも ず~っと2人でこうしていられますように053.gif
検査結果_d0111558_17224061.jpg

Commented by nori at 2008-06-27 17:18 x
良かった!!!!私も嬉しい!!本当に良かったですね!
そうそう、まだ今の倍の年齢は生きて貰わないと♪
ねねちゃんも手術ご苦労さまでしたっ ワンコは口で
言い聞かせる事が出来ないから、手術や治療は
理解できないから、辛いですよね。 いい笑顔だな♪

今日は久しぶりにほっとした気持ちに慣れたのでは?
心労で疲れた分、少しゆっくりして下さいねっ
グレード1で完全切除だと後は定期健診ぐらいです
かね? 本当によかった~(連発しすぎですね・笑)
なにより、早期発見された事が一番よかったのかも(偉い!)
・・・家の場合はオデキに気がついてたのに半年放置しました
から。何か今後あれば完全に私の責任です。

お疲れ様でした☆
(まだ作りたてですが、ブログのURLを入れておきます)
Commented by のぼ at 2008-06-27 17:28 x
こんにちは♪

オオ~♪
完全切除、ですね!!
ママさんの発見の早さが良かったからでしょうね^^*
5歳くらいから気をつけたほうが良いんですね^^*
蓮も気をつけます。

大事な家族、本当治って良かった~!
いっぱいいっぱい遊んであげてください♪
エレンちゃんもきっと喜んでますよ~♪

なんだかねねちゃんの写真の顔がほっとした顔に見えます~^^*


Commented by のぼ at 2008-06-27 17:50 x
追加☆

ランチしているところはもしかしてわらびもちが美味しい一軒家??
一度言ったことがありますが、美味しいですよね☆☆

私も茶そば食べたいです~^^
Commented by b&cまま at 2008-06-27 19:02 x
よかったぁ~~♪思わずPC前で叫んでしまいました。
5歳くらいから多いの?
berryも5歳・・気をつけてみてあげないといけないですね。

ねねちゃん、頑張ったね。
エレンちゃんもがんばった。
もちろん、ママさんも・・ご家族の方達も・・・
ホントよかった。めっちゃうれしいお知らせありがとです。
Commented by noriさんへ at 2008-06-27 21:11 x
ありがとう!
そんなに喜んで頂いて益々嬉しいです!!

今晩は、ゆっくり寝られます☆
Commented by のぼさんへ at 2008-06-27 21:17 x
御心配おかけしましたぁ~
無事生還致しましたぁ~って感じです☆

そうそうワンコも中年過ぎた頃から
色々出てくるみたいです・・・・
人間と同じで今は癌も多いそうです

そうです
わらび餅のお店ですよ♪
茶そばランチ美味しかったですよ(おつゆがチト甘いかな?)
でも目にも美味しいです

Commented by b&cままさんへ at 2008-06-27 21:23 x
御心配おかけしましたぁ~
無事生還いたしましたぁ~って感じかな?(笑)

そんなに喜んで頂いて嬉しいです!!
持つべきものは、ワン友だわぁ~
ねねは、幸せ者です (^-^*)
Commented by MARRONまま at 2008-06-27 23:12 x
ままさん!お疲れ様です♪
本当に良かった\(~δ~)/私も気になって・・・気になって・・・毎日毎日覗きに来ていました=^ェ^=
落ち着かない・・・って気持ちすっごくわかるし、今日は美味しいビールが飲めますね(^^ゞ
また一緒に遊びましょうねゞ(^・^)Chu♪
Commented by すがえり at 2008-06-28 10:31 x
よかった!よかった!
私もホッっとしました。ママさんの落ち込みようはひどかったもんね('-^*)v ワンコを連れているといろんなことがおこりますよね。
でも今回は本当にママさんの早期発見がカギでしたね。
えらかったね!!見習わなきゃ!!
私も何かあったら駆け込むからよろしくね!!

快気祝いのパーティーしなきゃね!!
ワンコ達揃って遊びましょ!!

ねねちゃん、エレンちゃん、ママさん、パパさん、お疲れ様~
Commented by hinaharu16 at 2008-06-28 23:51
みかりんです♪
ねねちゃん、心配していたけど良かったですねぇ~
良い報告が聞けて本当に良かったです!
結果が出るまでのママさんのお気持ちを考えると、とっても胸が痛い想いでした。
胸のつかえが取れて笑顔になれますね(*^-゚)vィェィ♪
ホントにホントに良かったぁ~
Commented by MARRONままさんへ at 2008-06-29 16:56 x
色々御心配おかけしましたぁ~
無事生還いたしましたぁ~(笑)
本当にやっと笑う事ができました☆

早く皆と元気に遊ばせてあげたいで~す♪
Commented by すがえりさんへ at 2008-06-29 17:19 x
ありがとう!

ホント結果聞くまで生きた心地がしませんでした・・・・
ねねには、本当に色々なものをもらってばかりで
スパイク君達と仲良く成ってからと言うもの
ワン友の輪も広がり楽しすぎる日々で・・・・
幸せは、そんなに続かないから・・・・な~んて
チト悲劇の主人公になってしまいましたよ(●´C_,`●)プッ

今回は、すがえりさんの心強いアドバイスで
随分救われましたぁ~☆
これからも4わんもいれば色々あるだろうけど
お互い支えあって行きましょう♪(支えてもらうばかりかも?)

早く皆と元気に遊ばせたいわぁ~ (^-^*)
Commented by みかりんさんへ at 2008-06-29 17:31 x
御心配おかけしましたぁ~
無事生還いたしましたぁ~☆

結果聞きに行く日は、胃が痛くなりましたよ・・・・
楽観的に考えて、悪い結果だと立ち直れないので
覚悟して診察室に入ったので
それは、それは嬉しかったです☆

この病気は、発見が遅れると再発率がとても高いし
胃腸障害(吐き下し)や十二指腸潰瘍など
とても苦しむので、本当に怖い腫瘍なんです・・・
ひなちゃんも年齢的に気おつけてあげてくださいね

又来年のゴールデンウイークに
お互い元気なW母娘再会楽しみにしてま~す (^-^*)
Commented by max at 2008-06-30 13:29 x
ねねちゃん本当に良かったです
いままでの心労が飛んでいった~かな。
これからも沢山、みんなで楽しい生活をして
ニコニコで過ごしてくださいよ~。

ムックにも、ねねちゃんの事を報告しました。
嬉しそうな表情にみえました。(笑)
Commented by maxさんへ at 2008-06-30 19:48 x
ありがとうございます☆

maxさん&ムック君の力強い励ましのお言葉
どんなに心強かった事でしょう・・・・

これからは、少し免疫力強化を考えたいと思います
ムック君も健康には、気おつけて
いつまでも元気でいてくださいね (^-^*)
Commented by AYA at 2008-07-01 22:15 x
あーよかったー。ねねちゃんホントよかったですねー
元気そうに走ってる姿を見れて、ほっとしました。
うちはラフティが6歳です。
早期発見・・と、さっそく爆睡中のラフティの体をあちこち、さわりまくりました(^ ^)
Commented by AYAさんへ at 2008-07-01 23:18 x
御心配おかけしましたぁ~
ありがとう!
本当に嬉しかったです♪
この病気の宣告を受けた時、あまりに突然の事で
生きた心地のしない1ヶ月でした・・・・

年齢を重ねるほど、色々故障が出てくるし
ラフティもねねもお互い気おつけて
1日でも元気で長生きしてもらわないとね!
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-07-01 23:56 x
よかったーー!
ねねちゃん、よかったねー。ママさん・パパさんよかったねー!
安心しました。
また、ご一緒しましょう!
元気に遊びまわっちゃいましょう。
ホント、よっかった!
Commented by 松&樋之助&ももじママさんへ at 2008-07-02 14:38 x
ありがとう!
御心配おかけしましたぁ~
もう嬉しくって♪嬉しくって♪
長い1ヶ月でしたぁ~・・・・

又一緒に遊んでくださいねぇ~ (^-^*)
Commented by YUUKO(ももママ) at 2008-07-03 10:43 x
良かった~~~~♪
安心しました
でも毎日の体チェックって 本当に大切ですね
ももにも 少し気になるところがあって・・・
でも様子見ましょう~って二人の先生に言われて安心してますが・・・

元気になったねねちゃんに又お会いしたいです
BBS復活致しました
又遊びに来てくださいね
これからも 宜しくです~♪ (^o^)/゙:¨*;.・';゙:..・☆
Commented by YUUKOさんへ at 2008-07-04 22:38 x
御心配おかけしましたぁ~
ねねちゃん 無事生還いたしました☆
生きた心地のしない1ヶ月でした・・・・
常に全身チェック忘れずにね!

やっと復活しましたかぁ♪
又おじゃましま~す (^-^*)
Commented by ター at 2008-07-08 00:09 x
うんうん。
ただ、ただ、 本当に良かったとしか言いようがありません。
元気な元のねねちゃんに戻ってくれて良かったですね。
by fiore1005 | 2008-06-27 16:32 | 病気 | Comments(22)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005