やっぱり・・・・・

昨日病院からやっと連絡があり、結果がわかりました

ねねの腫瘍は、「肥満細胞腫」と言う腫瘍です
別に肥満とは、無関係で誰でも持っている細胞らしいのですが
原因は、不明で高齢犬になるほど増え
とても多い犬の病気だそうです
せめてもの救いは、Graide1と言うことです☆

この腫瘍は、見かけは小さくても根が深いそうで
腫瘍回り2cmは取らなければならないそうです
ねねの場合1番気がかりなことが
出来ている場所が左足の内側の上の方なので
筋脈や神経にかかる可能性があるので
開いて見ないと何とも言えないそうなのです・・・・
完全に取り除ければ問題はないようなのですが・・・007.gif

もうわかった以上1日でも早く手術してもらいたいのですが・・・
今週の金曜日が血液検査で
来週の火曜日の午後から手術です
発見してから3週間もたってしまって、気がきではありません・・・
今朝もブラシするのにそっと見たら
なんと先週は発見した時と変わらなかったのに
少し大きく硬くなっていたので心配で朝病院へ行って来ました
先生いわく大丈夫・・・・
何か変わったことがあったら又連れてきて下さいって
何かあったら遅いでしょう??
まあ、きちんと説明はしてくれるし、先生を信頼するよりしょうがないけど・・・・
金曜の血液検査 又長い1週間いや10日の始まりです007.gif

皆さんには、本当に御心配頂いて暖かい励ましのお言葉頂き
本当に感謝です☆
普段あまり物言わぬねねパパも
「ありがたいなぁ~」と感謝☆喜んでおりましたぁ~053.gif

落ち着いたら又皆さんの所にも行かさせて頂きます001.gif

そんなんで昨日は、とても出かける気になれず
夕方のお買い物ついでに近所の公園へε=ε=ε=

ねねちゃん連発見てやってください003.gif
やっぱり・・・・・_d0111558_15253285.jpg
やっぱり・・・・・_d0111558_15254493.jpg
やっぱり・・・・・_d0111558_1526222.jpg
やっぱり・・・・・_d0111558_15261444.jpg
やっぱり・・・・・_d0111558_15262569.jpg

 こんな時 この方の笑顔にはどれだけ救われる事でしょう058.gif
やっぱり・・・・・_d0111558_15274817.jpg

Commented by まいる at 2008-06-09 16:29 x
こんにちは!

ねねちゃん大丈夫ですか?
写真見る限りすごく元気そうですが、
痛くないのかな?
早く手術の日が来ればいいですね。
Commented by max at 2008-06-09 16:55 x
ねねちゃん大丈夫だよ。みんなで応援しているからねぇ。
一日もはやく復活して癒してちょうだいよ
ワン好きはみんな家族同然だから心配です・・・。
キット手術成功しますよ。ムックとお祈りしてきます。
Commented by のぼ at 2008-06-09 17:03 x
ねねちゃん大丈夫ですか?

本当時間が経ってしまうと本当にはらはらしますよね・・
手術が上手く行くように祈ってます。

元気になったら遊んでくださいね^^*

Commented by みかりん at 2008-06-09 23:34 x
ずっと気になっていたのですが、そうでしたか。。。
肥満細胞腫、それで手術した子の話も聞いたことがあります。
ショックでしょうけど、分かった以上早く不安を取り除いてあげないとね。
ママさんの心配な気持ち、痛いほどわかります。。。
年齢のこともあるから心配ですよね。
でも、きっとねねちゃん頑張ってくれるはず!
願うことしか出来ないけど、ひなはると一緒にねねちゃんの手術が無事に終わって、不安が取り除けることを祈っています。
先生を信頼するしかないですものね。
でも不安なことは何でも聞いて説明してもらった方がいいですよ。
頑張って下さいね。
Commented by すがえり at 2008-06-09 23:46 x
結果でましたか・・・・
やっぱり手術なのね・・・ため息が出ましたが、あとは先生を信じてお任せするしかありませんね。
でも、ママさんが早く異常に気付いて診察を受けたから、早く手立てが出来たことが幸いでしたね!!
ねねちゃんにちゃんとママの愛が通じたんですね。
だから、きっと大丈夫よ。元気出してねねちゃんが心配しないように強いママさんを演じてくださいね。
何かできることがあれば何でも言ってね!
Commented by b&cまま at 2008-06-10 06:32 x
結果、出たんですね。
ママさんがいつもねねちゃんのこと見てるから、早期発見できたんだもんね。
手術、が無事に終わって、また、遊べるように、b&c家みんなでお祈りしてます。
何もお手伝いできないけど、応援してます!!
Commented by まいるさんへ at 2008-06-10 13:23 x
ありがとう!

今の所痛くも痒くもないみたいで
本人は、いたって元気なんですよ☆
それだけが救いです・・・・
Commented by maxさんへ at 2008-06-10 13:29 x
いつも暖かいお言葉ありがとう!

ふっと悪い妄想が浮かんでしまうのですが
狭い家の中をエレンに追い掛け回されて
怒りながら走り回ってる姿をみたらホッとします・・・・

Commented by のぼさんへ at 2008-06-10 13:32 x
ありがとう!

ねねは、今のところとても元気です
症状が出たら遅いけど
ホントこうしてる間も悪いのが ねねの体の中に居ると思ったら
1秒でも早く取り除いてあげたいです・・・・
Commented by みかりんさんへ at 2008-06-10 13:41 x
う~ん ネットで調べてたらやっかいな物のようです・・・・

病院の先生にも6才位から腫瘍年齢と言われるくらい
多くなるそうなので、ひなちゃんも気をつけてあげてくださいね
ねねも最初は、ニキビみたいなポチッとした物でした

時々フッと悪い妄想が浮かんでしまいますが
こうしてワン友さん達が皆ねねの事を
思ってくれてるんだと思ったら、私がプラス思考でいなきゃね☆
頑張ります!!
Commented by すがえりさんへ at 2008-06-10 13:51 x
ありがとう!

こんな時 一人だったらどんなに心細く不安だろうと思います
でも、皆がねねの事心配してくれて心強いです

フッと不安に押しつぶされそうになるけど
プラス思考で頑張ります☆
Commented by b&cままさんへ at 2008-06-10 13:55 x
ありがとう!
本当にうれしいです・・・・

悪い事が頭に浮かんだり
走り回ってる姿みてホッしたり・・・それの繰り返しです

プラス思考で頑張ります☆
Commented by MARRONまま at 2008-06-10 21:13 x
結果でたんですね・・・
でも、ままさんの発見が早かったからGraide1だったんですよ!
きっと、大丈夫!
でもままさんのお気持ちを思うと私も胸が痛くなるほどわかります・・・手術が終わったらみんなで快気祝いで集まりましょうo(^ヮ^)oママさんの笑顔を見るのを楽しみにしています!
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-06-10 23:21 x
ママさん、こんにちは。
結果がでましたね。
ママさんの発見が早くて良かったですね。
良い方向で考えると…、緊急ならば、すでに結果が出た時点で手術になりますよ!
検査・手術と待ち時間があるということはそんなに焦らなくても大丈夫ということですね。
本当に良かった。
あとは、お医者さまを信頼して、お任せするしかないのですね。
ママさん、不安はいっぱいだとおもいます。が、シンキングポジティブ!!
応援しています!
ねねちゃん、エレンちゃんといっしょに今日の写真のように、楽しく笑って過ごして下さいね。
手術後の経過が良くなるそうです
!(人間もWANもいっしょですよね!)
また、お見舞いに来ます。
Commented by AYA at 2008-06-11 22:50 x
こんばんは、お久しぶりにお邪魔しました。
そしたらねねちゃんが・・心配ですね。
うちのラフティも昨年、首の腫瘤を切りました。
診察した翌日に手術だったので、ママさんの心配の日々は
・・長く感じることでしょうね。
手術の傷が治ったラフティは、以前より軽やかに走ってるような気がします。
悪いもの取って身軽になったんでしょうか?
あまり参考にならないと思いますが、手術できるってことは
きっと大丈夫ですよ!応援しています!!

Commented by MARRONままさんへ at 2008-06-12 14:52 x
いつもありがとう!
胸キュンです・・・・

明日やっと事前検査してもらえます・・・
手術の日迄 1日1日が長いです・・・・

頑張ります☆
Commented by 松&樋&ももじママさんへ at 2008-06-12 14:55 x
いつもありがとう!

ママさんの言葉には、いつも勇気付けられます☆

明日やっと事前検査してもらえます

頑張ります☆
Commented by AYAさんへ at 2008-06-12 15:02 x
お久し振りです

えっ!ラフティ君も腫瘍取ったんですか?!
何の腫瘍だったんですか?

悪い物がいつまでねねの体の中にあると思ったら
1日でも早く取り除いてほしいです・・・・

こうして皆さんがねねの事気にかけて下さって
心強く、ありがたいです☆
by fiore1005 | 2008-06-09 15:30 | 病気 | Comments(18)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005