鳥母さん

いやぁ~ 今日も暑かった!
朝起きてまず鳥の巣の観察・・・
なんと卵が昨日より1ヶ増えて4ヶにぃ~
鳥母さん_d0111558_21241646.jpg

でも母さん鳥いません・・??
いえいえ、少ししたら暖めに来ました!
もうずっと居ます (^-^*) リビングにへばりつくような所なんですけど?
こんな所でいいんでしょうか?
鳥母さん_d0111558_21272919.jpg

微動だもしません 
なんだか見てたらいじらしくってウルウルきます(´。・ω・。`)
人間よりずっと偉いなぁ~  ちょっと感動です (^-^*)
でも、鳥ってポコポコいっぺんに卵産むのかと思ったら
数日かけて産むんですね・・・一つ賢くなりました
次の課題は、暖め始めて何日でヒナが孵るかです 毎日楽しみ~♪

今日は、エレンのシャンプーデー ねねちゃん明日ねぇ~
 はやく してくらしゃ~い
鳥母さん_d0111558_21414487.jpg

 あ~ あちかったでしゅよぉ~ん  エレンちゃんホワンホワ~ン
鳥母さん_d0111558_2144659.jpg

午後からは、クーラーのお部屋で・・・・ZZzzzzz いいねぇ~
鳥母さん_d0111558_21454544.jpg
鳥母さん_d0111558_21455983.jpg


夕方暑いけど頑張って畑に、水遣りと草むしりに行って来ました
鳥母さん_d0111558_225240.jpg

エレンちゃんは、お留守番
ねね母さんは、どこに行くのにも付いて来ます
 ママ まだでしゅかぁ~
鳥母さん_d0111558_2281522.jpg

今日は、トマトがたくさん採れましたぁ~(おいしかった!
鳥母さん_d0111558_22103211.jpg

 ママ これなんでしゅか?
鳥母さん_d0111558_22112245.jpg

 コスモスよぉ~ フムフム・・・きれいでしゅぅ~
鳥母さん_d0111558_22134752.jpg

 エレンちゃんのおみやげね♪ うん!ママおうちかえろう~
鳥母さん_d0111558_2216128.jpg

Commented by 蓮ママ at 2007-08-10 11:11 x
おはようございます~♪

卵が4個になったんですね~☆
親鳥さんもちゃんと来てるんですね!
こんな暑いのに親鳥さんご苦労様です(^-^*)

ねねちゃんとコスモス、似合いますね~☆
お姫様のようです~^^

もう秋がそこまで来てるんですね^^



Commented by max at 2007-08-10 17:14 x
卵がふえましたねぇ。毎日卵の観察できてうらやましいです
頑張れ親鳥~期待しているぞぉ~
コスモス美しいです綺麗な色で好きだな
Commented by すがえり at 2007-08-13 18:59 x
こんにちは!
ねねちゃん&エレンちゃんのブログに刺激を受けて、夏休みを利用してプログを始めました。
まだまだ初心者で悪戦苦闘していますが、遊びに来てください。
またいろいろ教えてくださいね。よろしく!!
検索でスパイク&ピッチでヒットすると思います。

Commented by YUUKO(ももママ) at 2007-08-15 20:30 x
卵増えてるよ~~~
な~んか 夢があっていいな~~~~
明日は何個かな?って ワクワクドキドキ!

この畑お家の近くですか?
ねね&エレンままさんって 土いじりも好き?
私虫だめなんです~

昔は と言っても小学生の頃ですが・・・
蝉に注射針立ててたのが 嘘のような位・・・
(今から思うと 残酷な事してました~♪ 蝉さんゴメンナサ~ィ)
Commented by 蓮ちゃんママさんへ at 2007-08-16 12:20 x
鳥さん卵は、4兄弟のようです (^-^*)
暑い中ず~と暖めてます・・・・
鳥は、熱中症にならないんでしょうかね?
Commented by maxさんへ at 2007-08-16 12:26 x
暑い中鳥母さん毎日頑張ってます (^-^*)
コスモスの種を蒔いたのですが
思いがけずきれいな花が咲いて感激♪
私もこの色目大好きです!!
Commented by すがえりさんへ at 2007-08-16 12:29 x
わぁ~!始められたんですねぇ~☆・゚:*(人´ω`*)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
Commented by YUUKOさんへ at 2007-08-16 12:46 x
鳥さん4兄弟のようです (^-^*)
暑い中ずっと暖めに来てます・・・・
焼き鳥になりそうな位、日差しがきついのでちょっと心配・・・・

畑は、家から車で10分位の所です
土いじりが好き?と意識した事はないけど、気がついたら
ガーデニングや菜園迄してると言う事は、好きなのかな・・・・?
自分でもよくわからないけど、どうも動植物や分野に関係なく
綺麗な物が好きみたいです・・・気がついたらこうなってました(笑)
虫?嫌いですよ!でも残酷だから手でつぶしたり、大きい物は
簡単に足で踏みつぶしちゃいます((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄)
憎たらしいなめくじなどは、苦しめてから抹殺しますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
なんか、上に書いてるコメントと矛盾してるぅ~???
by fiore1005 | 2007-08-09 22:17 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005