春の耕し

今年も春の耕しの季節がやって来ました

13日土曜日暑くも無く寒くも無く 最高の畑日和♪
春の耕し_d0111558_16090365.jpg


桜吹雪に野菜の花 レンギョ カモミール たんぽぽ黄色いお花の花盛り❀
春の耕し_d0111558_16105050.jpg


じっとして居られない2人は車の中でお留守番
春の耕し_d0111558_16120308.jpg


春の耕し_d0111558_16123176.jpg


さぁ~これで夏野菜の植え付け準備OK 害獣対策をどうするか・・・

10時過ぎから始めて終わったのが2時 さぁ~お楽しみランチへ♪
春の耕し_d0111558_16153499.jpg


いつもランチが終わってしまっているんだけど 今回は初めてありつけました(^^♪
春の耕し_d0111558_16172781.jpg

春の耕し_d0111558_16182323.jpg


Cafeの横を流れるみの川の桜が見納めで 桜吹雪が見事でした❀
春の耕し_d0111558_16204806.jpg



翌日畑の土手で摘んだよもぎで初めてヨモギ餅を作ってみました
春の耕し_d0111558_16232430.jpg


餡子も上出来 ヨモギも良い感じ
春の耕し_d0111558_16244005.jpg


なのに・・・最後に足した水が悪かったのとせっかくだからと
ヨモギを入れ過ぎて ヤワヤワ薬草饅頭になっちゃいました145.png
春の耕し_d0111558_16270605.jpg


by fiore1005 | 2019-04-17 16:22 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005