悪夢の畑

一昨日から少し猛暑から解放され エアコン無しでも過ごせる位涼しい~

このまま秋になってくれたら良いんだけどなぁ・・・
悪夢の畑_d0111558_20441306.jpg


お花も暑さから解放されホッと一息 挿し芽した花も根付いてすっかり元気
悪夢の畑_d0111558_20461500.jpg



昨日は夕散に畑へ===

綺麗な青空ルンルンルン♪・・・と言いたいとこですが
悪夢の畑_d0111558_20495994.jpg


酷い!!あまりにも酷過ぎる!!!
先日のスイカに続いて・・・
悪夢の畑_d0111558_20515978.jpg


さつま芋迄全部食い千切られてしまった145.png
悪夢の畑_d0111558_20534328.jpg


畑を始めて13年 こんな事は初めて・・・

毎年楽しみにしている芋掘り

多分アライグマの仕業と思われるが あまりにも酷い143.png

増え過ぎた害獣どうにかならないだろうか・・・
異常気象と言い生態系もおかしくなっているんだろうか・・・

我街でも先日夕方の散歩の時 山側の住宅道路の前でアライグマの子供4匹と遭遇153.png
子供が居ると言う事は近くに親も・・・怖い怖い


意気消沈で帰宅し水撒きしていたら 庭の片隅のみょうが
葉っぱばかり茂っていつもあまりならないのに 大きなみょうが発見☆
悪夢の畑_d0111558_21144045.jpg

みょうがに元気付けられたママなのでしたぁ~

Commented by タミーママ at 2018-08-11 09:47 x
今日で3週間・・・
タミーのいない毎日に 心が張り裂けそうです。。。

土から出ているみょうが 初めて見ました
私もちょっと元気もらいました
Commented by fiore1005 at 2018-08-11 15:28
☆タミーママさんへ
ママさんのお気持ち痛い程分かります・・・お辛いですね。
まだ3週間しか経っていないんですね・・・
私で良ければいつでも吐き出しにいらしてください。
by fiore1005 | 2018-08-09 21:15 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005