暑い夏&家仕事

連日今迄に経験した事のない猛暑が続いています174.png

今日は夕方 今月始めの豪雨長雨以来20日振りに雨が降りました

週末には台風が来るようで せっかく娘家族達と遊びに行く予定をしていたのに残念103.png


連日の暑さで昼間は全く外へ出られず 2人もエアコン三昧

でも仲良く遊んでくれるので 見ているこちらも飽きません(*^^)
暑い夏&家仕事_d0111558_21543796.jpg


暑い夏&家仕事_d0111558_21541190.jpg


2人の笑顔が元気の源です♡♡
暑い夏&家仕事_d0111558_21561544.jpg



こう暑い時はお家仕事♪

3COINで可愛いカフェカーテンがあったのでスヌード作り

全部刺繍です☆ 凄い3COIN!
暑い夏&家仕事_d0111558_22031343.jpg


暑い夏&家仕事_d0111558_22033738.jpg

ポップで可愛いスヌード出来ました(*^^)v 1枚150円也
暑い夏&家仕事_d0111558_22050941.jpg

さぁ~次は何作ろうかなぁ~♪



一昨日畑へ行ったらなんて言う事でしょう・・・

この間網をかけて葉っぱで隠して来たのに 楽しみにしていたスイカ全部やられてしまいました149.png
暑い夏&家仕事_d0111558_22230489.jpg

長雨豪雨で殆んど腐ってしまったり 暑さで育たない夏野菜
それでも枯れた間から これだけ収穫出来ました

自然の恵みに感謝です❤
暑い夏&家仕事_d0111558_22255489.jpg



先日漬けた梅干しの梅酢に新生姜を漬けました

今夜は畑で採れたモロヘイヤに刻んだ生姜の梅酢漬けを加え
さっぱりモロヘイヤの白和え美味しいかったです
暑い夏&家仕事_d0111558_22293213.jpg

Commented by タミーママ at 2018-07-28 10:50 x
リズムみおんママさん
ありがとうございます♪
さっそくRubyさんにメールしたら お返事頂きました

大阪北部地震と猛暑とタミーの病院通いで
私も体調を崩してしまったので
もう少し元気になってから と思っています

いつかタミーが繋いでくれるご縁を信じて。。。
Commented by fiore1005 at 2018-07-28 13:21
☆タミーママさんへ
そうそうママさん宅は北部地震の近くでしたね・・・
御自宅は大丈夫でしたか?色々大変でしたね。
又良い知らせ待っています。
どうぞお体御自愛下さい。
by fiore1005 | 2018-07-26 22:29 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005