梅雨&今月のお稽古

今朝は激しい雨の音で目が覚めました

今年の梅雨は あまり蒸し蒸し感は無いけれど肌寒い日が多いです

昨年の母の日に娘に貰った山アジサイが 今年は沢山花をつけてくれました❀
小さな房は指先程の大きさの可憐な花です
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20155833.jpg


ドクダミも今が盛り❀ 涼しげで可憐なドクダミの花
今の時期にピッタリです(*^^)v
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20173163.jpg



退屈そうな2人だけど・・・
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20182120.jpg


おやつを貰う時だけシャキ~ン
2人揃ってごろんちょ芸♡ ねねエレンにはなかった2人芸です♡♡
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20203058.jpg



昨日は久し振りに畑へ行ったら 一気に成長\(◎o◎)/
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20252478.jpg


キュウリも早ズッキーニより大きくなってましたぁ~

今日は糠床を買って来て今年は糠漬けで消費しましょう(*^^)
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20290622.jpg


今日は例年通り冷凍梅ジュースも作りました
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20300364.jpg

後日久々に梅干しも漬けてみようと梅も買って来ました♪


今月のお稽古

今月は今流行りのハーバリウムをしてみました

光が当たるととても奇麗です☆
梅雨&今月のお稽古_d0111558_20342269.jpg

by fiore1005 | 2018-06-15 20:34 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005