いい汗

今朝は冷え込みました

依然静まらぬ九州地方の地震
1日も早く終息する事を願うばかりです・・・


今週末は 畑の春の耕しの予定
その前に少しづつ草むしりしておかなくっちゃ

今日は 午前中バレエで汗流し
午後は 畑で汗流し 我ながら良い1日でした012.gif

帯状疱疹も長かったけどやっと治り
帯状疱疹のお蔭で毒出しできたのか?
すこぶる体がスッキリ003.gif

それともニンタマジャム? 酢生姜? 黒豆酢?のお蔭?

先日こんなんも作りました ★醤油麹★
いい汗_d0111558_21465036.jpg


ほぐした米麹200gにお醤油300cc入れて混ぜ1週間発酵させるだけ

発酵した麹の旨味が加わって 味も濃厚になるので
少量で済むので 減塩にもなります

調味料として お醤油代わりに使います
納豆に入れると凄く 納豆が美味しくなりますよぉ~


今日は 気持ちの良い畑の気候♪
いい汗_d0111558_21531546.jpg


畑道ソメイヨシノの後は 八重桜が満開~❀
いい汗_d0111558_220482.jpg


横の里山も新緑が綺麗~
いい汗_d0111558_2214052.jpg


写真ばかり撮っていたら。。。
いい汗_d0111558_222516.jpg


この間 右端だけ抜いたけど 草が又又満開(>_<)
いい汗_d0111558_2235497.jpg


頑張って雑草抜いて~ ネギ抜いて~ 人参抜いて~
ネギは どんどん増えるので 分けて干してから植えます
いい汗_d0111558_2255483.jpg


1本残っていた大根も こんな花が咲いてました
いい汗_d0111558_2263885.jpg


カモミールも抜かなきゃいけないけれど
可愛くって抜けなかったぁ~

風が吹くと 甘酸っぱい可愛い香りがしてくるんです043.gif
いい汗_d0111558_2282652.jpg


5時過ぎには こんなんなりました
いい汗_d0111558_229384.jpg


お待たせ! リズムちゃん❤ 怒ってる?037.gif
いい汗_d0111558_2293633.jpg

Commented by タミーママ at 2016-04-21 17:18 x
G.W前に帯状疱疹治ってよかったですね!

花付き大根!? 初めて見ました(笑

カモミールも大根の花もピンクのシュシュのリズムちゃんも可愛い~(*^_^*)
Commented by fiore1005 at 2016-04-22 13:13
☆タミーママさんへ
 御心配お掛けしました
 こんなに長くかかると思ってもいませんでした 
 やっぱり歳ですね~(;一_一)

 葉っぱがニョキニョキって伸びて枝分かれして
 白?所々薄紫の可憐な綺麗な花ですよ~
 ほうれん草も50㎝位に育っちゃってました

 自然そして可愛いリズムがお伴してくれるので
 頑張れます(*^^)v
by fiore1005 | 2016-04-19 22:09 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005