今月のお稽古☆お正月

相変わらず変な気候が続いています

昨日までは 昼間は上着がいらない位の陽気
今日は 午後からうって変って冷たい北風
今朝は冷たいみぞれ交じりの雨が降っていました002.gif


我家の庭のお花も変です
今頃こんなに綺麗なガク紫陽花が ずっと咲いています
今月のお稽古☆お正月_d0111558_21565097.jpg


お庭改造も殺風景過ぎて収集付かず・・・
取り合えずレンガを並べてみました

両サイドの斑入りツゲは 丸いトピアリーに仕立てるつもり(^^♪
今月のお稽古☆お正月_d0111558_2231174.jpg


あまり可愛い過ぎる物は好みではないけれど
このコッカーの置物は ねねが来てすぐ
近所のHCでねねに似ていたので 思わず買った物☆
やっぱり我家の中心に❤
今月のお稽古☆お正月_d0111558_226098.jpg


今は殺風景で寂しいけれど 
春になって 緑が芽吹く頃は どうなるのかな・・・ 今から楽しみです♪
今月のお稽古☆お正月_d0111558_2283441.jpg


今日は午後からリズムのトリミング
誰も居ない1人の部屋は 寂し過ぎます025.gif

           before after
今月のお稽古☆お正月_d0111558_2211964.jpg



今日でやっと今年のお稽古も終った056.gif
今月のお稽古☆お正月_d0111558_22271727.jpg



毎年クリスマス お正月のお花が終わると
ホッとするのだけれど・・・

今週始め実家の母が 骨折して入院したとの知らせが・・・
1番恐れていた事だ

持病も有るし 昨年膝を痛めて足を引きずりながら
「寝ていたら頭も体も動かなくなる」といつも言って
ペンションの仕事を手伝い 常に前向きな気丈な母ももう85歳

憎たらしい位口と頭は 達者だけれど
それでも逢う度に 小さくなって
ヨタヨタしている母を見ると いつも切なくなる・・・

今週末顔を見る迄は心配

どうか元通りに復活してくれますように・・・
Commented by タミーママ at 2015-12-18 16:32 x
HCでこんなに可愛いコッカーの置物が売ってたんですね!
きっと私も即買ってたと思います

あら!リズムちゃん
ステキなレディになったね☆
トリミング行けてよかったですね!

お節料理に花が咲いたような豪華さ!
和のフラワーアレンジもステキ~


お母様が一日も早く 元気になられますように・・・







Commented by fiore1005 at 2015-12-21 13:16
☆タミーママさんへ
 そうなんです~
 置物でイングリッシュコッカーは よく見るけど
 アメコカのこんな大きなのは 後にも先にもこれだけです
 おまけに安かったんですよぉ~♪

 実家に帰る日がトリミング予約の日で もう年内いっぱい
 と言われ ボサコで年越し・・・と思っていたら
 トリマーさんが 色々はからいして下さって
 お陰様で綺麗になりホッでした(*^_^*)

 今BOXアレンジって流行っているので
 お正月でしてみました(*^^)v

 ありがとう!
 上半身は 普段と変わらず達者でしたが
 背骨を骨折してしまったので 歳が歳なのでこれからが
 ちょっと心配です・・・
by fiore1005 | 2015-12-17 22:19 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005