現実

昼間は 相変わらず暑いけど
朝晩涼しくなり 夜には虫の声も・・・
少しづつ秋の気配が043.gif


長女達が帰り
リズムとの2人の静かな時間が戻って来ました012.gif
現実_d0111558_21193632.jpg
現実_d0111558_21194715.jpg
現実_d0111558_21195644.jpg


私・・・ この子が居なかったら どうなっていただろう・・・
現実_d0111558_2120454.jpg



ねね&エレンが居なくなってから 色々な事を考えるようになりました

夢のような充実していた13年が
終わったと言う 喪失感もあるけれど

それと同時に
ド~ンと自分の目の前に現れた老いの現実・・・実感・・・

今迄は 漠然と老いは感じていたけれど
あまり現実味は 無かった

気が付けば 2人の娘は母になり
母と思っていた自分は 祖母になり
ずっと心配の種だった息子も 来年からやっと社会人

義父も父も亡くなり 
母もいつまで元気で居てくれるか・・・
義母の介護・・・

ワンコライフもリズムが人生最後のワンコであろうと思うと・・・

あ~~ でもこれが現実・・・

これからは 現実をしっかり見据えて
受け入れて生きて行かなきゃいけないんだなぁ
と実感しています


今日は 私の好きなおばあちゃま吉沢久子さんの
こんな本を買って来ました
現実_d0111558_21372964.jpg


自立出来るよう 今から準備です043.gif


今日の夕散は ドッグランへ♪ 
現実_d0111558_2146513.jpg


誰も居ないけど
現実_d0111558_21401270.jpg
現実_d0111558_21402050.jpg


リズムから元気いっぱい貰います003.gif
現実_d0111558_2141039.jpg
現実_d0111558_21411167.jpg

Commented by タミーママ at 2015-08-28 13:14 x
生きている限り避けることができない 生老病死・・・

高齢の両親やタミーのこと 定年後の生活・・・
そして 心も体も変化するお年頃の私・・・(笑)

この先 不安だらけだけど
もし私が倒れたら タミーの面倒みてくれる人がいないので
とにかくこの子のために 何があっても元気であらねば!(笑)

草むらドックランで走り回っても いつも白くてふわふわ~なリズムちゃん!
タミーは一度汚れたら シャンプーしない限りとれないです・・・

タミーも マイボーム 大きくなってきました(>_<)
老犬でもあるし麻酔のリスクを考えると・・・

失明している左眼の下まぶたなので
今のところ それほど悪影響はないのですが・・・心配です 


Commented by fiore1005 at 2015-08-29 13:35
☆タミーママさんへ
 私達の年代って 丁度狭間の年代ですよね~
 もうそんなに頑張れないけど かと言って老人の域でも
 ない・・・ 受け入れなきゃいけないんだけど
 なかなか受け入れられない・・・ みたいな感じかな?
 でもタミーママさ~ん 私よりお若いですよぉ~♪
 私すがえりさんより 少しお姉さんですよぉ~(笑)
 まあどちらにしても世代的には 理解し合える年代で
 嬉しいです(*^_^*) 

 リズムも凄いですよ~
 このランも綺麗な芝生何だけど 所々草が伸びていて
 帰って来たら ベタベタギシギシです(>_<)
 だからせいぜい5分かな?
 帰って来て 体拭いてブラシします
 無料なので贅沢言えないので しょうがないかな(;一_一)

 タミーチャンもマイボーム出来てるんですね
 エレンも潰れちゃ出の繰り返ししていましたが
 亡くなる数か月前にあまりに大きくなったので 
 切除手術しました
 マイボーム自体は 悪性のものでないので
 大きくなって角膜とかに傷が付いたりして居なければ
 様子見で大丈夫みたいですよ
by fiore1005 | 2015-08-27 21:42 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005