多血症

エレンが発症してから 今日で4日目
1週間にも2週間にも感じる・・・

相変わらず原因は特定出来ずですが
今は多血症の状態です
金曜の血液検査 殆んど赤字
多血症_d0111558_15101772.jpg


金土日と朝一で病院へ預け 
1日点滴 夜8時にお迎えの3日間

昨日は先生と今後の治療方法を話し合いました

多血症とは 簡単に言うと赤血球を多量に作り出してしまい
血がドロドロになった状態

じゃ何故?
考えられる原因としては 何処かに腫瘍があるか

昨日の検査では 検尿、エコー、レントゲン、心臓など見る限りでは何処も異常なし
今の所胃腸障害もなし

どうしても原因を今突き止めたいのなら
肝臓のホルモンの検査をする
麻酔をかけて骨髄液を採って検査するか・・・
でも今のドロドロ状態での麻酔のリスクも高い・・・

果たしてそれで病名が分かったとしても 有効な治療方法が無い・・・


今日も朝一で点滴へ
点滴が切れる朝になると 数値が上がってしまう繰り返し
今朝も更に上がっていた・・・
多血症_d0111558_1585863.jpg


点滴は対処療法でしかないけれど
今日は試しにお預けでなく 通いの点滴で・・・
これで又悪い状態になるようなら 次の策を・・・と
今の所 その日その日の手探り状態


本犬は ちょっとしんどそうだけど
今朝は しぶしぶでも食べてくれたけど
これからどう推移していくのか 一寸先は闇です002.gif

いったいエレンの体の中で何が起きているのだろう・・・
多血症_d0111558_1514569.jpg


今年も嫌な6月の始まりです・・・
Commented by すがえり at 2015-06-01 17:04 x
えーーーー!!!!
辛いです!!!この検査表・・・
どうすればいいのかわからないのがもどかしいですね(/_;)
スパイクは検査結果が悪かった時も元気にしてたから、まだ乗り越えられたかも・・・
このエレンちゃんの寝顔を見てると涙が出ちゃう・・・
対処法でもいいから、元気に笑ってほしいですね。
人間なら徹底的に調べられるんだろうけど、ワンコにはそれが辛いこともあるし・・・
先生、頑張って!!!何とかして~って願っています。
ママさんも通院大変だけど、頑張ってくださいね!!
by fiore1005 | 2015-06-01 15:14 | 病気 | Comments(1)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005