大供養法要

今日8月25日は ねねの13歳のお誕生日053.gif

お誕生日を待たず 2ヶ月前に逝ってしまったけれど

ねねの同胎姉妹❤じゅりあちゃんの13歳のお誕生日067.gif
大供養法要_d0111558_18323269.jpg

じゅりあちゃん ねねの分も長生きしてね!012.gif


昨日は ねねの動物霊園の1年に1度の 大供養法要へ行って来ました
大供養法要_d0111558_17575725.jpg


8月24日は地蔵盆

お地蔵さんは 子供を守る仏様
可愛いペット達は 子供と一緒☆ と言う事で 
毎年24日の地蔵盆に一番近い日曜日に行われているそう

今年は 丁度24日が日曜日☆


リズムは 娘に見てもらって お家でお留守番
大供養法要_d0111558_183429.jpg


早目に着いて待っていたら 突然の雷と前が見えない程の豪雨057.gif
しばし車から出られず・・・
大供養法要_d0111558_1851618.jpg


エレンは 本堂の中へ入れなかったので
かえって暑くなくて 雨で良かったぁ~
1時間半程 車の中でお留守番

何だか ねねが亡くなる時から
全部出来過ぎのように 物事が流れて行きます・・・
大供養法要_d0111558_188539.jpg


話には 凄い人!と言うのは聞いていたけれど・・・
大供養法要_d0111558_189961.jpg


人の多さもさる事ながら
人間以上?と思う位立派な供養法要にびっくり!005.gif
大供養法要_d0111558_18121572.jpg
大供養法要_d0111558_18122454.jpg
大供養法要_d0111558_18112040.jpg


かなり位の高そうな いで立ちのお坊さんを中心に 8人程のお坊さん
御教 説法 全員の御焼香 etc 1時間半
あっと言う間でした

我家だけでなく 現代のペットの存在の大きさ?
改めて痛感しました


パパが「人が凄いから ねねが迷子になったらいけないから」
とねねのリードを 最初から最後迄 ずっと握りしめていました053.gif
大供養法要_d0111558_1824102.jpg


毎年来られている方も居るようだけど
我家は 人間で言えば「初盆」のようなもの

行って良かったけれど
これで又 ねねが少し遠くへ行ってしまったような気がする・・・002.gif
Commented by らびんまま at 2014-08-25 19:14 x
切ないです
パパさんのリード、、。

でも。

ネネちゃん横にいるって信じてみてくださいね!
本当にいます!!!!!!
Commented by らびんままさんへ at 2014-08-26 15:01 x
そうですよね!

いつもこの家に居るような気もするし
遠い所へ行ってしまった気もするし・・・

でもやっぱり らびんままさんの言う通り
私の中に居ますよね!
Commented at 2014-08-27 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiore1005 at 2014-08-27 12:59
鍵コメ様へ
 ありがとう!
 そうだね❤
Commented at 2014-09-02 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鍵コメ様へ at 2014-09-02 22:48 x
連絡待ってます!
by fiore1005 | 2014-08-25 18:30 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005