納骨式

12日土曜日 ねねの納骨式だった

寂しがり屋で甘えん坊のねね❤
沢山のお友達と一緒に・・・

ここには 2008年に亡くなった
先住犬のミルフィ 
うさぎのクッキーも眠っている
納骨式_d0111558_1403662.jpg


あきらめと受け入れられない感情が
交互に波のように打ち寄せる日々・・・

現実を 受け入れざる得なかったこの日・・・
納骨式_d0111558_14412.jpg


ささやかだけれど
ねねが子犬の時から 遊んでいたお庭のお花で小さなアレンジ056.gif
納骨式_d0111558_1453777.jpg


どんなに華やかなお花より
可愛く 可憐な小さなねねにピッタリだった❤

ねねちゃん ママ自画自賛しちゃったよ(^_-)-☆
納骨式_d0111558_1491583.jpg


お坊さんの御教 全員の御焼香 説法と
ずっとおとなしく聞いていたエレン

どんな気持ちで見守っていたのだろ・・・
納骨式_d0111558_14144490.jpg



帰り道 車の中で

「目の前に ねねの姿が見えるんだけど
 手を伸ばしても掴めない」 と言うと・・・

パパは
「元気なねねが 車の横をずっと走ってついて来る!」

そんな感覚に囚われた私達・・・

でも泣いてばかりじゃいけないね!って
今迄通り過ぎて 降り立った事のない公園へ
納骨式_d0111558_14222753.jpg
納骨式_d0111558_14223964.jpg
納骨式_d0111558_1422519.jpg
納骨式_d0111558_1423283.jpg
納骨式_d0111558_14231748.jpg


この日迄 ねねの写真を見ることが出来ず

カメラのシャッターも押す気になれず

こうしてシャッターを押せた事
少し前へ進めたのかも?


この日夜 写真を取り込んでいたら

エレンの純真無垢な笑顔❤

パパとエレンの後ろ姿を見たら
又涙が止まらなくなってしまった・・・


でも もう大丈夫だよ! ねねちゃん053.gif
納骨式_d0111558_14285928.jpg

Commented by きらり at 2014-07-15 12:13 x
ねねママさんの素直な文書で気持ちがそのまま伝わってきて
泣けます、、、
いやー、写真可愛いなあ。
モデルさんみたい。

早く楽しい思い出に変わって、ねねちゃん自慢、いっぱいしてください。
あたし、ちゃんと付き合いますから^_^
Commented by きらりさんへ at 2014-07-15 15:00 x
やっと諦めがつきました。

でも何かの拍子に 突然ねねの姿が目の前に表れて
涙が止まらなくなっちゃうんですよね・・・
時が過ぎるのを 待つしかないのですね・・・

本当に可愛いでしょ!(笑)

いつも本当にありがとう❤ きらりさん!
Commented at 2014-07-16 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiore1005 at 2014-07-17 19:29
鍵コメ様へ
 いえいえ。。。
 ありがとうございます❤
by fiore1005 | 2014-07-14 14:33 | ワンコ | Comments(7)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005