長い1日

15日の明け方 
ねねが軽い痙攣と失禁をしたと同時に
全く動けなくなってしまった・・・

便も出てしまい 呼吸も荒く グタッとなって
とうとう来る時が来た
と呆然と泣き崩れてしまった私達・・・

抱きながら 夜が明けるのを待ち
見守る事しか出来なかった


先週の日曜日には
淡路島で あんなに良い笑顔を見せてくれていたのに・・・
長い1日_d0111558_22103340.jpg


前日の土曜日も 多少食欲は無かったものの
夕飯は完食して お散歩も行ったのに・・・


思えば3週間前の固まって動かなくなったのも

水曜日の夜中に 一晩中
寝ては起き ウロウロを繰り返し 一睡もしなかったのは
きっと体の中で 何か異常が始まっていたのだろう・・・

翌木曜日に病院へ行ったものの
ハッキリした理由は 分からず

ねねの病気は 対処療法しか無く
先生もそんなつもりは 無いのだろうけど
何か見放された感じがして帰宅した


昨日は 朝から水も1滴も飲まず 何も口にしないので
夕方点滴へ行って来た

詳しい検査をしたところで ねねのストレスになるだけ・・・

先生の推測では 脳に転移している可能性があるとの事


点滴をして帰って来たら
少し楽になったせいか
大好きなりんごのすりおろしを食べてくれた

しかし夕べ夜中に 
下痢とせっかく食べたリンゴも もどしてしまった・・・

もうダメだ・・・

点滴受けに行くのは 辞めよう
これ以上は可哀相 と決断した


出張に行かなければならないパパ
今朝は 最後のお別れをして
身を裂かれる思いで 出て行ったパパ

今朝の状態を見て 私も腹をくくった


がっ! なんと9時頃 
ねねが突然ムクッと起き上がり
フラフラと私の傍迄 歩いてきた!

相変わらず水も飲まず 何も食べずだったが
奇跡と思った!

試しに庭に オシッコへ出してみたら
昨日は フニャフニャだったのが
多少フラフラしているが
ウロウロ歩いて オシッコもした!

お昼には お水も飲んでくれた!

やっぱりまだ生きたいんだ!
生きようとしているんだ!

確信が持てたので 今日も点滴を受けに行った

午後からは ムクッと起き上がり
自分で涼しい所へ 場所移動

足の踏ん張りが利かないようだけど
確実に昨日よりいい!


今迄も色んな窮地を乗り越えて来たねね☆

今回は 血管肉腫と言う
かなり手強い奴のようだが

絶望の淵から
又這い上がりつつあるねね☆

まだまだ予断は許さない
1日1日の勝負

命ある限り

ねねにとって何がベストなのか・・・模索しながら

私達も悔いのないよう 寄り添って行こうと思う
長い1日_d0111558_22461771.jpg

Commented by なな丸 at 2014-06-17 10:58 x
ママさん、更新ありがとうございます。
私も、何も出来ないけど、側に居れないけど、気持ちはずっと寄り添っています!
ねねちゃんにも、ママさんにも。
Commented by みかりん at 2014-06-17 13:24 x
前回の更新を見てからずっと気になって心配していました。
今回の日記を読み始めて、すごくドキドキしてしまったけど
ねねちゃんが頑張ってる姿を見てホッとしました。
頑張って欲しい。。。今はそう願うだけだけど
私もねねちゃんのこといつも見守っていますから、穏やかな時間が続きますように。。。
Commented by なな丸さんへ at 2014-06-17 14:47 x
いつも本当にありがとう!
お陰様で ふらついてはいるけど
自分で歩き始めたので このまま良い方向に
行ってくれる事を願います☆
Commented by みかりんさんへ at 2014-06-17 14:51 x
いつも本当にありがとう!

フニャフニャでぐったりしていたのが
1日でむっくり起き上がったので びっくりしました
お陰様で 少しずつ食べ物も口へ入れてくれるようになり
このまま良い方向へ行ってくれたら良いのですが・・・
Commented by きらり at 2014-06-18 15:36 x
ドキドキしながら読みました。
発作はコリンと同じ状態ですね。
コリンは脳腫瘍があります。
はたから見ると死んじゃうんじゃないかくらいの発作ですが、
数時間経つとムクッと起き上がるのも一緒です。
ただ、脳に障害があるのでフラフラしているし、
発作のたびに少しずつではあるけれどぼけが進むような感じがします。
ねねちゃんまだ大丈夫ですよ。
コリンの方が全然ひどいです。お散歩はもうできませんし、
ささえていないと普通にあるけないです。
でも、毎日シッポもふるし、ご飯もおいしそうに食べるし、
楽しそうにしています。
がんばりましょうね。ねねちゃん、がんばって。
Commented by AKKO at 2014-06-19 12:27 x
ねねちゃん、頑張れ!
Commented by きらりさんへ at 2014-06-19 14:55 x
ありがとう!
とても心強いお話聞かせて貰って
参考になります。

コリン君脳腫瘍があるんですね・・・
でもずっと頑張ってる姿
いつも勇気もらいます☆
それにきらりさんの愛情と気丈さにも!

たとえどんな結果であろうと
飼い主が挫けちゃダメですよね!
私もきらりさんのように デェ~ンと構えて頑張ります(*^^)v
Commented by AKKOさんへ at 2014-06-19 15:01 x
ありがとう!
1日1日ねね頑張ってます❤
急な事だったので 飼い主の方が弱気になってしまいましたが
頑張ります!
by fiore1005 | 2014-06-16 22:50 | 病気 | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005