想えば 遠くへ来たもんだ・・・

今朝は まさに大寒 今冬1番の寒さ
本当に寒かった~~

朝起きて窓を開けようと思ったら 凍ってましたぁ~(バリバリ~ギギギ~)025.gif


今日は 午前中義母の病院の日

午後からは 今週のお稽古の準備をしたり
雲竜柳で作ったお正月飾りの雲竜がもったいないので・・・
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20195259.jpg

ばらして 残っているサンキライの実と 作り変えてみましたぁ~♪
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20184369.jpg


雲竜柳は どんな形にもためられるし
枝の動きがおもしろく
丈夫で最高の枝物ですよぉ~(*^^)v


昨日は 朝雨戸を開けたら・・・
今冬初の雪らしい雪
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20232549.jpg


昨日は 次女ちゃんが京都でお友達の結婚式☆

京都へ一緒に行って お式の間Hちゃんの子守をする予定
になっていたんだけど この雪あら!?まぁ!どうしましょう?
京都も同じような状況の模様?

長時間ママとは 離れられないHちゃん

家で長時間の留守番に挑戦するか・・・
せっかくだから決行して 京都迄行くか・・・

はい! 結局決行し寒い京都へ行きました043.gif

着いた時は 街中は殆んど雪は無かったけど
東山の辺りは 日陰は5cm位積っていました
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20321533.jpg


今迄も ちょこちょこ短時間のお預かりはしているものの
母乳100%で育ったHちゃん
まだまだ眠くなると 母乳が無いと発狂?002.gif

ドキドキハラハラのお預かり・・・

まずは 腹ごしらえへ
カフェナイキさんへ行ったら やってなかったぁ~(>_<)
閉店しちゃったのかな?

なので近くの新しいお店「Salon de gigi]さんへ===

う~ん ごきげん ごきげん♪
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20395246.jpg
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20395973.jpg


Hちゃんに すべておかぶを奪われたエレンちゃん
不機嫌MAX021.gif
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20414877.jpg


本日もマイペースねねちゃん❤
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20423245.jpg


人間様メニューは 3種だけだけど(食事)
トマト味だけどクリーミーなスパゲティ☆ 
すごく美味しかったです♪
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20452794.jpg


ヤギミルクのワンコシフォンケーキも味見したら
フワフワで凄く美味しくって Hちゃんもパクリ!
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20471136.jpg


いつも3人?共有です037.gif(旦那ちゃんに怒られちゃうかな?)

最近じっとしていないHちゃん
食べ終わったら 早速グズグズ。。。 ゆっくりも出来ず・・・

さぁ~ 小雪混じりの寒い中 京都市動物園へGO===
2人は 車の中でお留守番☆

チャレンジを始めたHちゃん
しまじろうがお気に入りで かた時も離しません
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20532550.jpg
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20533556.jpg


わぁ~~ 大きなしまじろうだぁ~005.gif
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20542837.jpg


お猿さんも 寒くって固まってます
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20551985.jpg


わぁ~ キリンだぁ~
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20561247.jpg


じぃじちゃまの方が嬉しそうかも?037.gif
想えば 遠くへ来たもんだ・・・_d0111558_20592792.jpg


動物園なんて 十何年振りでしょう
寒かったけど 何だかとっても楽しい動物園♪

Hちゃんのベビーカーを押しながら
「こんな日が来るなんて・・・」って2人で顔を見合わせ
月日の流れを ひしひしと感じてしまった私達なのでしたぁ~

あ~ 想えば遠くへ来たもんだ・・・012.gif
by fiore1005 | 2014-01-20 21:07 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005