病院day&お正月レッスン

午後から かなり冷え込んで来たねねエレ地方

エレンは すぐこたつむりだけど
今迄 絶対こたつの中へは 入らなかったねね

それが今年は 時々「入ってみようかな~?」
なんて潜ってみたり・・・出てみたり・・・

今日は なんとねねもとうとうこたつむり(@_@;)
病院day&お正月レッスン_d0111558_19276100.jpg


最近こんな「こたつ」見た事ないのでは?
33年前のこたつです012.gif
結婚のお祝いで友達に頂いた物☆
最近の電化製品って 壊れやすいけど・・・ 優秀! 
丸いこたつが欲しいけど なんか愛着が湧いちゃって❤

あ~ こたつも凄いけど
私達も凄いわぁ~ 33年も一緒に居るなんて~012.gif

あっ! 脱線(>_<)


今日は 朝一で今年最後の義母の病院の日

何やかやと色々ある道のりでしたが(まだ続きますが)
今年後半は 大分落ち着いて来てくれて ちょっとホッ
色んな意味で このまま平穏に穏やかに 日々過ごして欲しいものです043.gif

そして・・・
午前診に間に合うよう 超特急で家へ===
今度は 2人の病院へ

先週のねねの目と
今日は エレンも同じ左目のマイボームを見て貰いに・・・
病院day&お正月レッスン_d0111558_1943252.jpg


血豆のように膨れた瞼のマイボーム
チョコレートのような目ヤニもずっと出ていて
心配だったけど つい元気なもので・・・(後回し~)

ねねは 角膜の炎症は大分取れたようだけど
充血がなかなかとれず 目薬続行

エレンもマイボームを絞って貰いました

ねねのようには行かず 先生も大~変(;一_一)
興奮するから 目から血しぶきだすはぁ~・・・
本当に何をするにも 大騒ぎな子ですアセアセ。。。002.gif

帰って来てから 疲れてこたつで ZZzzz。。。
病院day&お正月レッスン_d0111558_19512125.jpg


赤い涙の跡が・・・
エレンちゃん 頑張ったね❤
病院day&お正月レッスン_d0111558_19521261.jpg


それとちょっと心配だったデキ物がエレンにも・・・ 
以前も見て頂いて「心配無い」って言われてたんだけど
大きくなってきていたので ちょっと心配に・・・

でも脂肪の塊りのような物で
ギューと絞って貰ったら 中からカニ味噌みたいのがぁ~
はい!ペチャンコになりました001.gif
それとトリミングしたら 頭にも何か出来てるぅ~
これもただのイボでしたぁ~(*^^)v

ねねの2回の肥満細胞腫で
悪い物と大丈夫な物の区別は 何となく分かるんだけど
やっぱり2人共 もう高齢犬なので
早目早目が 肝心かな・・・と思いまして

あ~ 今年の締めも2人揃って病院かぁ~(;一_一)

でも元気で居てくれたら それで良いのです043.gif

私が編み編みしていると
いつもこんな感じ・・・ ここが☆私の席
病院day&お正月レッスン_d0111558_203565.jpg


こんなだったり・・・
病院day&お正月レッスン_d0111558_2042923.jpg


病院day&お正月レッスン_d0111558_2044554.jpg


至福の時です053.gif
病院day&お正月レッスン_d0111558_2052164.jpg



何とか体調の波も 乗りこなす事が出来
やっと今年のお稽古も終り
ちょっとホッと一段落です043.gif
病院day&お正月レッスン_d0111558_20103975.jpg


クリスマスもまだだけど
毎年お正月のお稽古が終ると
もうクリスマスも終った気分です(^_-)-☆

                   お正月アレンジ

               Iさん Iさん Sさん作品
病院day&お正月レッスン_d0111558_20154286.jpg


               Oさん Hさん Bさん Fさん Uさん作品
病院day&お正月レッスン_d0111558_20162974.jpg


月1回のお稽古056.gif
毎回私の方が 楽しませて頂いて
皆さんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

今年もありがとうございました051.gif
Commented by きらり at 2013-12-24 16:24 x
本当に病院の後は「良く頑張ったね」って心から思います。
説明して納得する事のできないワン達に病院は本当に辛いと思います。
みんな良く頑張ったね^^

33年、それはすごい!
これは骨董品になるまで使い続けた方がいいですよ。
貴重で高価なこたつですね。

お正月のアレンジ、こんな素敵なお花が飾ってあったら優雅な感じになりますね^^

Commented by きらりさんへ at 2013-12-24 21:44 x
そうですね~
コリン君もいつも頑張ってるもんね❤
エレンは 昨年迄予防接種位で殆んど病院のお世話には
ならずに済んでたんだけど
やっぱり高齢犬の仲間入りすると あっちこちと出て来ますね
エレンは ねねと違って何でも ドハデ?なもんで(笑)・・・

はい!我家には 骨董品級の物が他にも・・・
ホットプレートも33年間使っています(*^^)v
今の物より 昔の物の方がしっかり出来ていると思います☆
↑子供達の積み木や文字積み木もね(^_-)-☆

ありがとう❤
by fiore1005 | 2013-12-20 20:22 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005