プルーンの木

暑~い~ どうしちゃった!?
もう10月ですよ~005.gif

昨日は 「もういらないね」って
扇風機とストーブと入れ替えたのに・・・

今日は 朝から暑くって
扇風機が欲しい~ エアコンでも良い位(;一_一)


昨日は 秋晴れの日曜日058.gif
なのでお出掛けしない訳には行きませ~ん!

Hちゃんのお初風邪も治って来たので
先ずは 秋恒例の「とよのコスモスの里」へ♪
プルーンの木_d0111558_13594264.jpg
プルーンの木_d0111558_13595390.jpg
プルーンの木_d0111558_140182.jpg
プルーンの木_d0111558_1401087.jpg


もう終りかけでしたが
やっぱり秋桜☆ 大好きです(*^_^*)
プルーンの木_d0111558_14311226.jpg



そして本日のメイン☆ 「プルーンの木」さんへ♪
プルーンの木_d0111558_142457.jpg
プルーンの木_d0111558_1421457.jpg


出産前迄 休日が出勤だった次女ちゃん
1度プルーの木へ 連れて来てあげたいとずっと思っていました043.gif
次女ちゃんもとても気に入ったようです❤
プルーンの木_d0111558_1444944.jpg
プルーンの木_d0111558_14554.jpg


Hちゃんも嬉しくって 得意の笑顔?
プルーンの木_d0111558_1454688.jpg

ベビーチェアーも用意して下さいましたぁ~
  (短いムッチリアンヨが 可愛い~❤)
プルーンの木_d0111558_1473677.jpg


お昼を回ってしまったので
昨日も「気まぐれランチ」終ってしまいましたが
美味しいランチを頂いてぇ~
プルーンの木_d0111558_149668.jpg

デザートのこのプルルンゼリーが大好き~♪
プルーンの木_d0111558_141096.jpg


昨日は ワンちゃん連れの方で お庭は満席
プルーンの木_d0111558_1410549.jpg


でものんび~り ゆったりさせて頂いて
パパさんもリフレッシュ~♪
プルーンの木_d0111558_14121950.jpg


暑い1日だったけど
木陰を吹き抜ける秋風は 心地良く満足満足003.gif
プルーンの木_d0111558_14143564.jpg
プルーンの木_d0111558_14144612.jpg


皆それぞれに リフレッシュ出来た1日でしたぁ~043.gif
プルーンの木_d0111558_14161072.jpg



 お ま け
  プルーの木さんは 細い田舎道?をクネクネ。。。
  帰り路 発見!
  何十年振りでしょう!
  子供の頃は 何処にでも生えてた「からすうり」
  
プルーンの木_d0111558_14215767.jpg

  きっと若い人は知らないでしょうね?
  30年代生まれの おままごとの食材☆
  中を割ると「納豆もどき」みたいのが入っているんですよね(*^^)

  ずっとお花の花材として使いたかったけど
  今は お花屋さんでもなかなか手に入らない「からすうり」  
  
  もう終りかけだけど 今週のお稽古に使える~♪
  何十年振りの「からすうり」遭遇に
  1人大興奮してしまいましたぁ~003.gif

  あ~ 良い1日だった!♪
Commented by きらり at 2013-10-07 15:08 x
Hちゃん、ブログに登場するたびに大きくなっているような感じがするのですが。。成長が楽しみですね^_^
みんなでお出かけして美味しいものを食べて。
本当にお幸せそう。
ここに来ると幸せオーラむんむんしてます。
Commented by きらりさんへ at 2013-10-10 15:52 x
お返事遅くなってすみません(-_-;)

我子の時は 延々赤ちゃん時代が続くような気がしたけど
孫となると あまりの成長の速さにびっくりです
2,3日会わないと 表情や出来ることが増えています(@_@;)

こうしてお出掛け出来るのも
ねねとエレンのおかげです(*^_^*)
大人だけや夫婦だけで 出かけても
なぁ~んにも 面白くないですもんね(^_-)
ねねエレンは 我家の鎹です❤
by fiore1005 | 2013-10-07 14:31 | お出かけ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005