母心❤

日々不安定なお天気続きですが
ねねエレ地方は 暑い~008.gif

2人は 相変わらず1日中ZZzzzz...014.gif
母心❤_d0111558_20345365.jpg
母心❤_d0111558_2035674.jpg


ねねちゃん夕飯は 色んな物を煮込んで 
何とか食べてくれますが 
朝は 全く食す気ゼロ(;一_一)
夕飯で1日分摂取の感じ・・・
まぁそれでも夕飯を食べてくれてる間は 大丈夫かな・・・025.gif


今年もミョウガの季節です☆
庭の隅で毎日少しづつ採れます
母心❤_d0111558_20402710.jpg

採れたてのミョウガは 香り良く薬味に最高です♪
旬の物ってやっぱり美味しい~043.gif

梅干しに使った赤紫蘇
母心❤_d0111558_20423673.jpg

干してパリパリにして 始めてゆかりにしてみました
母心❤_d0111558_20441211.jpg

美味しい!!
買ったゆかりと全然違う005.gif
来年は 娘達にもお裾分け出来る位作りましょう♪
  今年は 少ししか無いので美味し過ぎてもったいなくって上げられません(;一_一)


先日ゆう風舎さんへ行った時
娘が買った布絵本のキット☆
母心❤_d0111558_20494933.jpg

正直こんなに細かいの出来るのかなぁ・・・?と半信半疑でしたが
とうとう最後まで 私の手を借りず 全部1人で仕上げました003.gif
形紙取りから 裁断 一針一針・・・ 1枚ずつ本に仕上げました
母心❤_d0111558_2112536.jpg
母心❤_d0111558_2113970.jpg母心❤_d0111558_2115563.jpg母心❤_d0111558_212660.jpg母心❤_d0111558_212205.jpg



























子を思う母心ってすごい!
一針一針 娘からHちゃんへの一生の宝物053.gif

ばぁばちゃんは ちょっと感動しちゃいました043.gif053.gif


今日も仲良しの2人です037.gif
母心❤_d0111558_2183531.jpg


Hちゃんが忘れて帰った 赤い風船
母心❤_d0111558_2110241.jpg


何だか心が ほっこりです(*^_^*)
by fiore1005 | 2013-08-06 21:12 | 手作り | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005