今頃ですが・・・ 梅干し

午前中 薄曇りでちょっと暑さがましかな?
って思ったけど 午後からやっぱ暑い~008.gif

いつも夏休みと年末にするワックスがけ☆
今日こそするぞぉ~!って午前中頑張りました066.gif
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_1530847.jpg


この床も早20年☆
おまけに犬が2匹(時には3匹)も居て傷だらけ(>_<)
それでもやっぱりワックスした後は 気持ちいい~003.gif


今年は20年振りに梅干しを漬けました(*^_^*)
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_1541748.jpg

昔2回程漬けたけど
どっちもカビたり 子供達も小さく誰も食べなかったりで
それっきり・・・

先月実家に帰った時
母の梅干しの取り合いで
娘達も梅干しが欲しいと言うので
帰って来てから 最終駆け込みで 梅を何とか手に入れ
少し時期がずれ込んでしまったけれど
今日出してみましたぁ~♪ カビてないかな?
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_15472668.jpg

ジャ~ン カビてませ~ん003.gif

試しに1kgだけ漬けてみたんだけど
かなり良い感じ?043.gif
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_15501461.jpg

来年は もっと沢山漬けましょう♪

娘達も梅干しの良さがわかる歳になったのね037.gif


家の中に置いていたウンベラータ☆
葉が無くなって茎だけになってしまい
もうダメだと思って しばらく外へ置いておいたら・・・
こんなに~(@_@;)
捨てなくって良かったぁ~
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_15541998.jpg


新芽もニョキニョキ! 凄い生命力!
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_1555773.jpg

こんな木からも パワーが貰えますね043.gif

2人からのパワーは・・・? 只今充電中?
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_1557427.jpg
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_15575219.jpg



昨日の↓・・・
何か納得が行かなくって 今日は又近所の生地屋さんへ
水玉じゃないけど やっぱりこっちですよね❤
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_1605212.jpg


あっ! 只今到着!
本日より3日間 この方お預かり
お願いだから おりこうさんでお願い致します025.gif
今頃ですが・・・ 梅干し_d0111558_16122465.jpg

by fiore1005 | 2013-07-26 16:06 | 手作り | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005