大山&出雲家族旅行

この3連休 めずらしくパパが休めると言うので
急遽 清里の実家に 母の顔を見に行こう!
と言う事になったけど・・・
実家が 色々お取り込み中?でNGに002.gif

じゃ~ せっかくだから1泊で何処かへ行こう♪
がっ! 3連休2日前 東から南から
何処を当たっても 全部満室(上限無ければ空いてますが(>_<)

お姉ちゃんの「西の方へ」 と言うリクエストで検索すると
前日大山ペンション村に ワンコOKのペンション発見
ペンション「わごんぼーい」さん
取り合えず選ぶ余地もなく決定☆

当日雨なのは 分かっていたけれど 案の定しっかり057.gif 007.gif

次女ちゃん居なくって ちょっと残念だったけど
057.gifでも家族旅行は 子供達がいくつになってもワクワクです060.gif

3人は 1日中車の中でこの状態・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_22165429.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_2217353.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_2217122.jpg


お昼は 鳥取港海鮮市場「かろいち」
大山&出雲家族旅行_d0111558_22193443.jpg


比べる物が無いので良く分かりませんが
裕に50㎝はある「赤イカ」
あまりの大きさにびっくり005.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_22215698.jpg


本日のランチは 市場の中の「賀露幸」さん 
大山&出雲家族旅行_d0111558_22251632.jpg

皆お待ちかねの新鮮海鮮丼
ちなみに 私は生ものが全くダメなので蟹丼です008.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_22291779.jpg

お腹もいっぱいになったので 次の目的地へGO♪

以前も書きましたが
我家の長女の趣味は 神社仏閣巡り
今回の旅の主役は お姉ちゃんになりそうです・・・006.gif

まずは 「因幡の白兎」の舞台「白兎神社」へ
砂で作られています
大山&出雲家族旅行_d0111558_22361058.jpg

皮膚病や火傷に効く 神社だそうです

他にも諸々神社巡り・・・(-_-;)

夫婦椿で有名な・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_22391812.jpg

八重垣神社☆
大山&出雲家族旅行_d0111558_22401355.jpg

山の奥へ入って行くと・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_22405075.jpg

皆紙の上にお金を乗せて 一喜一憂しています037.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_2242761.jpg


人里離れた こんな静かな神社も・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_22431917.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_22432848.jpg

静寂の中・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_2244783.jpg

何祈る・・・ 我息子・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_22455257.jpg


何処も紅葉が綺麗でしたぁ~
大山&出雲家族旅行_d0111558_22463410.jpg


1日目は 1日中057.gifでしたが
不思議と神社へ着くと057.gifは上がってくれて でもワンコはNGね

皆生温泉へ寄って 温泉に入って ペンションへGO♪

オシャレさには チト欠けるけど(;一_一)
とても気さくなオーナーさんで 食事も美味しかったです003.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_22542735.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_22543851.jpg

ペンションを始める前 大阪で行列の出来るクレープ屋さんをされていたそうで
デザートのバナナクレープは 絶品でした☆
大山&出雲家族旅行_d0111558_2257459.jpg


1日車の中で 退屈だったね エレンちゃん
大山&出雲家族旅行_d0111558_22581715.jpg

ずっとパパと一緒だから まぁいいっか
大山&出雲家族旅行_d0111558_22591611.jpg


朝目覚めたら057.gifが 上がっていますように・・・

残念・・・007.gif
雨がシトシト。。。 ママ1人で朝のお散歩です
ペンション村の奥は 静かでとても良い所
大山&出雲家族旅行_d0111558_2384425.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_2385640.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_2391153.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_2392886.jpg


朝食を頂いて・・・
大山&出雲家族旅行_d0111558_23111399.jpg

帰る頃には 雨も上がり少し雲の切れ間に青空も

突然の飛び込みだったけど 
とても気さくなオーナー御夫妻
愛犬のあちゃん&あのんちゃん ありがとうございましたぁ~❤
大山&出雲家族旅行_d0111558_2313497.jpg



057.gifも上がり 玉造温泉 宍道湖 そして出雲大社へ
あ~ これがかの有名な出雲大社
大山&出雲家族旅行_d0111558_23163780.jpg
大山&出雲家族旅行_d0111558_23165622.jpg

大山&出雲家族旅行_d0111558_23173599.jpg大山&出雲家族旅行_d0111558_23175358.jpg
















今 全国の神様がここ出雲大社へ 集まって来ているそうです043.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_2321338.jpg



今回は 057.gifでがっかりだったけど
いつもワンコ中心の我家旅
057.gifのおかげで?
思わぬ お姉ちゃん中心の旅になってしまいましたが
たまには これも善しかな?
私達も心洗われた気がします043.gif

さぁ~ 次は何処へ行こうかなぁ~060.gif001.gif
大山&出雲家族旅行_d0111558_23262319.jpg

by fiore1005 | 2012-11-25 23:03 | 旅行 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005