今月のお稽古✿

少しづつ 春めいて来てはいるものの・・・ 寒~い~002.gif

今年は咲かないかも? と思っていたクリスマスローズ
蕾もお花も一気に・・・♪
今月のお稽古✿_d0111558_1924090.jpg
今月のお稽古✿_d0111558_1925495.jpg今月のお稽古✿_d0111558_193523.jpg











せめて気持ちだけでも春へ・・・
今月のお稽古✿_d0111558_1953126.jpg

イースターのお稽古で使う イースターエッグを製作中♪
今月のお稽古✿_d0111558_1963548.jpg


卵の先を硬い物の角でコツンと割って
中身をストローで吸い出します
 (ここだけの話・・・吸い出した中身は 吐き出して卵焼きにします(笑)
殻を綺麗にすすいで 割り箸に挿して乾かします

卵を好きなように装飾☆
絵が上手だったら いっぱいカラフル卵書くんだけど
シールを張ったり 包装紙切ってボンドで張ったり・・・
木工用ボンドを少し(少しだけね)水で薄めて
塗っては乾かし~ 塗っては乾かし~ を何十回も繰り返します
塗れば塗る程 補強され丈夫になる☆
後は好きにアレンジ♪
ボンドでリボンを付けて ピックにしたり 吊るしたり・・・
こんなのを作っている時が 1番楽しいです060.gif
今月のお稽古✿_d0111558_19175198.jpg


毎年イースターのお稽古をすると 寒くっても春を実感043.gif
今月のお稽古✿_d0111558_19191692.jpg


  今月のお稽古
                    Tさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_1920303.jpg
  
                    Iさん Sさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_19212088.jpg
  
                    Yさん Hさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_19222890.jpg
 
                    Oさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_1936810.jpg


  カルチャー教室        Fさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_19371267.jpg

                    Fさん作品
今月のお稽古✿_d0111558_19373912.jpg


               春~よ来い~! 早~く来い~!056.gif
今月のお稽古✿_d0111558_19392159.jpg

by fiore1005 | 2012-03-15 19:33 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005