お芋掘り♪

今日は朝からドンヨリ・・・時々057.gifもパラパラ
10月も半ばも過ぎたと言うのに暖かい日が続いていたので
今日はなんだかひんやり感じる
こんなお天気の日はあまり好きではないけど
なんだかやっと秋も深まって来た感じで たまにはこんな日もいいかも?001.gif

2人は相変わらず・・・朝から014.gif
お芋掘り♪_d0111558_16155171.jpgお芋掘り♪_d0111558_16161019.jpg
























おとといお姉ちゃんのお友達がおチビちゃんを連れて
お姉ちゃんの新居へ遊びに来ると言うので
午後からお芋掘りをお手伝いして頂きましたぁ~003.gif
今月はパパがお休みの日が無いので ママが畑へ行くたびに1人淋しく
チビチビと掘っていましたがあまりに淋しいので(1人芋掘りは淋しいよぉ~ん)007.gif
畑で待ち合わせ~060.gif
しおんちゃ~ん そう君~こんにちはぁ~003.gif(結婚式振り~)
お芋掘り♪_d0111558_16281671.jpg

お芋掘りの前にちょっと回りをお散歩♪
お芋掘り♪_d0111558_1629199.jpg

畑の横では なんとものどかな風景
稲刈りの何とも言えない懐かしい 良い匂い016.gif
お芋掘り♪_d0111558_16302137.jpg


さぁ~頑張って芋掘り開始066.gif
お友達のFさん なんと3人目がお腹の中に!
もう心配で気が気ではありませんでしたが
御本人「先週も実家で芋掘りして来たとこだから全然大丈夫(^_-)」
って・・・3人目になると「母強し」005.gif
お芋掘り♪_d0111558_163712.jpg

          わたちがしっかり ママかんししておきましゅ~(byしおん)
お芋掘り♪_d0111558_16393996.jpg

          ぼくもおてちゅだいしましゅ(byそう)
お芋掘り♪_d0111558_16411178.jpg


今年は多目に植えたけど 気候のせいか収穫量はいつもの三分の一位?
お芋掘り♪_d0111558_1643712.jpg
 
Fさん&しおんちゃん&そう君&お姉ちゃん 楽しい時間をありがとう053.gif 
お芋掘り♪_d0111558_1645935.jpg
 

お芋の後の耕しはパパよろしくね006.gif
2人? 2人はずっと見ていただけなのにお疲れ?
パパが帰って来たらこの通り(^_-)-☆
パパも「重いなぁ~」なぁ~んて言いながらお顔はデェ~レデレ037.gif
これで疲れも取れるそうです❤
お芋掘り♪_d0111558_1650152.jpg


       056.gif 今月のお稽古 056.gif
           ハロウィンアレンジ Tさん Hさん Sさん作品
お芋掘り♪_d0111558_16571741.jpg

           Iさん Iさん作品
お芋掘り♪_d0111558_16575814.jpg

           ワラの置きリース Oさん作品
お芋掘り♪_d0111558_16584664.jpg


       カルチャー教室 
           ハロウィンアレンジ  Bさん Oさん作品
お芋掘り♪_d0111558_1702021.jpg

           Fさん作品
お芋掘り♪_d0111558_1734898.jpg

           Fさん作品
お芋掘り♪_d0111558_1741938.jpg

Commented by 松ママ at 2010-10-21 20:26 x
りっぱな、おいも収穫になりましたね(^・^)
ネネ・エレンちゃんのおやつにもGoodですよね。
おねぇちゃんとお友達と子供達!やっぱりいも掘りは賑やかがいいですよね。去年はお兄ちゃんのお友達と一緒やったですよねー。
お花もハロウィンですね。素敵ですね!!
Commented by 松ママさんへ at 2010-10-22 13:39 x
今年はなんだか全然でしたぁ~(>_<)
お味?も相変わらず鳴門金時植えたのにイマイチ?
「土作り」今後の課題です☆
はい!2人の為にお芋作っているようなもんかしら(笑

昨年は賑やか過ぎたお芋掘り♪
息子も忙しくって相手してくれません(>_<)

いつも嬉しいお言葉ありがとう❤
by fiore1005 | 2010-10-21 16:52 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005