ぼやき?つぶやき?ささやき?

あ~~1年のうちでも1番気候の良い今日この頃
なのに~なのに~ 今月は週末パパはお仕事007.gif
まぁ~この御時世 お仕事が出来ると言う事は感謝せねば☆ありがたや~ありがたや~

家族皆それぞれに健康で日々邁進して 過ごせて居ると言う事が
何よりの「幸せ」とわかってはいるものの・・・最近少々凹み気味002.gif

二女も嫁いでちょうど1年❤
娘達もそれぞれに旦那ちゃんと仲良く頑張ってやってくれている016.gif
若干残りの1名もどうなることやら心配は尽きないが
本人なりになんとか頑張っているようなぁ。。。
子供達が片付き「やれやれ」と思ったら
今度は親の心配・・・自分達の老後の不安・・・その他諸々・・・025.gif
いつの間にか自分もこんな年齢になってしまったんだなぁ(最近は体力気力も少々落ち気味)
そう思うと人生って短いなぁ~002.gif
もう頑張り過ぎず 肩の力抜いて残りの人生
ゆる~く 楽しく 1日1日を大切に過ごさなくっちゃね(^_-)-☆ な~んてね003.gif

そう! 今の私が元気になれるモノ達066.gif何はさて置いてもこの2人❤
困ったようなねねのこの目が好き053.gif
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_14461784.jpg

ちょっとたくらみを含んだような お茶目なエレンのこの目が好き053.gif
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_14474962.jpg


そして生命力を目の当りに見せてくれる植物達056.gif
以前は植物も綺麗に整った物しか魅力を感じなかったけど
それはそれで美しいけど 最近は妙に芽ぶきにとても魅かれます016.gif
ほら!新芽がいっぱい!節から根っこまで(なんと力強い!)
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_14535814.jpg

枯れたので捨てた鉢から出て来た1㎝程の多肉ちゃん❤下から脇芽が2つも!
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_14561742.jpg

この「幸福の木」24年前お友達に新築祝いに頂いた物
1度だけ花も咲かせ(幸福の木ってすごい花が咲くんですよ)
ついこの間迄天井に届く程に成長☆ でも年には勝てずついにヨレヨレに・・・
いよいよ終りかと思いきや 良く見ると根元から新芽がいっぱい005.gif
思い切ってノコギリで幹を切って植え替えるとこの通り☆
第2の人生が始まったみたいでしょ003.gif
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_1542840.jpg


先日の水栽培のアボカドが日に日に成長し 鉢に植え替えてあげましたぁ~
アボカド成ったら嬉しいなぁ~♪
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_1565122.jpg


そしてそしてお庭の草むしりしていたら 今頃ミョウガが4ヶも採れたぁ~♪
昨日スーパーで1ヶ50円で売っていたから2百円?ささやかな喜び037.gif
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15103144.jpg


それからマイベジタブル達☆ 夕方行って来ましたぁ~♪
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15115567.jpg

                        ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15125120.jpgぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_1513811.jpg




















にんにくの芽もこんなに出て来ましたぁ~♪
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15181692.jpg

               本日の収穫 間引き大根 春菊 さつま芋
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15194393.jpg
 

大根の葉は茹でて細かく刻んで 平たくして冷凍して置きます
味噌汁 煮物の青み 卵焼き 何にでも使えて便利です003.gif 
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15225779.jpg


この日の2人はベジタリアン♪
大根葉 春菊 キャベツ エノキ さつま芋 納豆 青のり すりごま
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_152696.jpg


そして・・・やっぱりお花を作るのが好き016.gif 
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15273013.jpg
 

気ままに編み物が好き❤
今年はファーやモコモコが流行り072.gif 
早速モコモコで編み始めました(*^_^*)
ぼやき?つぶやき?ささやき?_d0111558_15314759.jpg


  人生ってこんなささやかな事の積み重ね?    
Commented by kyo at 2010-10-18 07:48 x
や〜ん♪モコモコかわいい〜☆
何作るんですか〜(≧∀≦*)

うんうん、なんとなくわかります。。
うちも祖母がそろそろ認知症はいってきてるねぇ〜( ̄∀ ̄;)
なんて言ってる矢先に母が入院。。言うてる間に父が入院・・(;´Д`)ヒィ
と、怒濤の1ヶ月でした。父はもう退院できましたが
母はこれから長〜いリハビリ。。
私も先のことを考えると不安になっちゃいますが
ねね&エレンちゃんのためにも今を楽しみましょぅ〜ママさん♪
だいじょうぶ!私たち娘がいっぱい注いでもらった愛の
恩返ししますよぅ^^

Commented by みかりん at 2010-10-18 10:57 x
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、私もよくわかります~
三年前に母を亡くしてから、色んなことを考えるようになりました。
それまで心配してなかった、自分達のこれからのこととか~
気が付けば親や親族ばかりでなく、自分達も老後のことを考えるようになったと思うと、ちょっと寂しいような気もしてきます(;^_^A
私にとっても、ひなはるが元気の素!
でもそれもあと何年一緒に居れるんだろう~なんて考えちゃうと今をもっと大切にしなくっちゃって思ってしまいます。
なんだか暗くなっちゃってごめんなさい(*^.^*)エヘッ
Commented by kyoさんへ at 2010-10-18 12:37 x
ミニベストです
ザックザックと適当に編んでも アラがまったく見えないのでいいかも?(^_-)

kyoさん宅も大変ですね
お母さん早く良くなるといいですね☆
大変でしょうけどお母さんお父さん大事にしてあげてくださいね❤

そうそう!1日を1時間を今を大切に楽しめる時に
楽しまなくっちゃね♪
ロモちゃんは来月のオフ会には来られるのかなぁ~?
又お会いしたいなぁ~(*^_^*)
Commented by みかりんさんへ at 2010-10-18 13:01 x
なんだかついぼやいてしまいましたぁ~
でも自分だけじゃないんだ・・・皆不安を抱えて
頑張っているんだと思うとちょっと楽になれますね
ありがとう❤

みかりんさんも色々重なって大変でしたよね
良いことばかりの人生なんてないけど
年を重ねると大変な事の方が多いかも・・・
でもだからこそ自分で小さな楽しみ喜び見つけて
今現在を楽しまないとね(^_-)-

うんうん!わかる!
私も2人が居なくなったら・・・なんて考えると
おっと!と逃避するようにしています
後悔の残らない犬生を送らせてあげたいです☆
あげたいじゃないこちらが送らせて貰うのか?(笑)
まぁとにかくお互い1日1日を大切に楽しく過ごしましょうねぇ~♪
by fiore1005 | 2010-10-17 15:38 | ガーデニング | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005