秋~

昨日は朝から秋晴れの何とも気持ちの良いお天気058.gif
デッキにお布団干したら あらまぁ~2人共日向ぼっこ(*^_^*)
秋~_d0111558_19165578.jpg
秋~_d0111558_1917330.jpg

のんび~り のどかな休日です001.gif
秋~_d0111558_19175133.jpg


ここの所お仕事が立て込んでいて パパちょっとお疲れだから
今日はおとなしく「休養日」なぁ~んて思っていたけれど
あまりにも気持ちの良い休日016.gif
じゃお昼に美味しいパンでも買って 近くにお散歩でも行きましょう♪
コーヒーにおやつ持ってぇ~♪ いざ!出発♪

着いた所は 以前パパが車で通りがかって気になっていた所☆
家から車で30分弱位?「淡路風車の丘」(三田なのに何故淡路?)
秋~_d0111558_193088.jpg

とっても静かでのどかな所003.gif
秋~_d0111558_19321338.jpg秋~_d0111558_19322645.jpg 













すっかり秋ですね043.gif 秋~_d0111558_1935819.jpg秋~_d0111558_19381039.jpg 























          ママ~ はやく~♪
秋~_d0111558_1941815.jpg
秋~_d0111558_19413767.jpg
秋~_d0111558_19415345.jpg
秋~_d0111558_1942992.jpg
秋~_d0111558_19423035.jpg
秋~_d0111558_19484236.jpg


          はやく~ ウマウマたべようよぉ~
秋~_d0111558_19495890.jpg

 きおつけ! お あ ず け~!
秋~_d0111558_19505856.jpg

お空もすっかり秋の空043.gif
秋~_d0111558_19543917.jpg


帰りに畑へ寄って 先週ママが種蒔きした野菜達どうなっているかな??
               春菊
秋~_d0111558_19564622.jpg

               大根
秋~_d0111558_19571771.jpg

               ほうれん草
秋~_d0111558_19575291.jpg

  フムフム。。。みんな良い子に育っているわぁ~ん016.gif
さつま芋もちょっと掘ってみたけど まだちと早い006.gif
秋~_d0111558_200390.jpg


回りのおじ様達が色々教えて下さって
ネギは殺菌作用や虫よけにもなるから 野菜の間に植えると良いと聞き
白菜 キャベツ ブロッコリーの間に九条ねぎを植えて来ました003.gif
秋~_d0111558_204470.jpg


赤オクラが2m以上にもグングンと秋空に伸び 頑張ってくれていましたが
虫がひどく ここらでお役目終了して頂きましたぁ~
   オクラさ~ん ご苦労様でしたぁ~003.gif
秋~_d0111558_2075116.jpg


          まだでっか!?
秋~_d0111558_2083978.jpg


          も~う エレンちゃんたら~ 037.gif
Commented by YUUKO(ももママ) at 2010-09-28 05:32 x
きゃ~~~っ
ニアミス!
金曜日に行かれたんですね?
私たちは 土曜日に行って来ました

土曜日も12時前に着いたけど 一番乗り~♪
3時ごろには満席になりましたが きっと皆さん
『多いだろうな~?』と思いながら客足がちょっと少ないのかもしれません

でも10月にはいると きっと満席続きの週末でしょうね~

こちらの公園知りませんでした
又行ってみたいと思います
Commented by YUUKOさんへ at 2010-09-29 14:17 x
わぁ~ またぁ~ 残念でしたぁ~(>_<)
この日も比較的人が少なくってゆっくり出来ました

三田なのに何故淡路?なのか気になります・・・
そんなに大きくないですよ
通りがかったら寄る?って感じの所かな?
わざわざ目指す程の所でもないです(^_-)
Commented by MARRONまま at 2010-09-30 17:26 x
お芋だ!お芋だ!
でもまだチト早いのね・・・
ではデッカクなったら焼き芋大会してね(*^_^*)
Commented by fiore1005 at 2010-10-02 22:32
MARRONままさんへ
 そうなのぉ~
 今年は暑かったから早く大きくなるのかと思ったら
 そうでもないみたい・・・
 鳴門金時植えたんだけど
 又何故か美味しくないのよねぇ・・・(;一_一)
 我家の畑何故かお芋だけは美味しく出来ないの・・・
 これで良かったら今度持って行くよぉ~ん♪
 
by fiore1005 | 2010-09-27 20:10 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005