ゴールデンウィーク♪

長かったゴールデンウィーク 皆さんそれぞれに楽しまれていたようで
皆さんの楽しいブログを拝見しているとこちら迄 
楽しく幸せな気分になってしまいましたぁ~003.gif

我家のゴールデンウィークは 29日のひなはるちゃん歓迎御所オフに始まって
ゴールデンウィーク♪_d0111558_17295682.jpg

お庭でのんびりブランチしたりぃ~
お庭の木を抜いて大改造勃発?!したりぃ~
ゴールデンウィーク♪_d0111558_17315047.jpg

姉妹犬じゅりあちゃんファミリーと楽しい1日をすごしたりぃ~060.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_17332675.jpg


そして4日には お姉ちゃん2号と旦那ちゃんと「スパピチWANWANウォーカー」で検索して
鳥取、境港水木しげるロードへ行って来ましたε=ε=ε=
まずは鳥取のうえき村へε=ε=ε=
何処まで行くの?って言う位どんどん山の中へ
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1844524.jpg

山の中の自然がいっ~ぱい その名の通り「植木屋」さん003.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1865428.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_187357.jpg

でも広くって気持ちいいぃ~043.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1881588.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1882384.jpg

見晴らしの良いドッグランが3つもあって
なんと1日遊んでも1ファミリー1,000円と言う良心的なお値段005.gif
近所にこんな所があったらいいなぁ~
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18115547.jpg

芝生も手入れされてて とっても綺麗!
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18125949.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1813760.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18131710.jpg

ショコラちゃん8ヶ月お友達になって一緒に遊びました♪
セナママさんのお知り合いのようでした003.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1816687.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1816187.jpg


ショコラちゃんとお別れして次の目的地鳥取砂丘へε=ε=ε=
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18511269.jpg
いやいや・・・これまたすごい車と人で とても駐車場へ並んでたら
ゲゲゲへ行けなくなってしまうので パパさん車回して来てもらう間に
4人でちょっと砂丘気分♪ 遥か向こうにアリのように見えるのは人です(* ^ー゚)
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18513080.jpg

旦那ちゃんも満足したようです006.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18522672.jpg


さぁ~次は最後の目的地「水木しげるロード」です
砂丘からは遠かったぁ~ 着いたのはもう4時頃でした
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1857616.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18571823.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18573080.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18574039.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18575676.jpg

鬼太郎バスも走ってました (^-^*)
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18584093.jpg
ゴールデンウィーク♪_d0111558_18585284.jpg

目の病気を治す妖怪だそうです
2人共「目の病気になりませんように~」ナゼナゼ。。。001.gif
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1911318.jpg

すっかり陽も傾き そろそろ帰りましょう
ゴールデンウィーク♪_d0111558_1964714.jpg


とにかく人と車で御当地グルメなんてとてもありつけませんでした002.gif
今回は昨年秋に結婚したお姉ちゃん2号の旦那ちゃんも始めての参加016.gif
少々ハードなスケジュールでしたが とても楽しい日帰り家族旅行でしたぁ~060.gif
      次は何処へ行きましょう053.gif
Commented by モックンママ at 2010-05-07 21:26 x
GW、満喫されましたね(*^-^*)
そして~ 鳥取に行かれたんですね!
ゲゲゲのボードから ねねエレちゃんのお顔が(笑)
ねねちゃん 元気そうで安心しました!

そして~偶然なんですがっ♪
モックン家も 近々 鳥取、攻めようと計画中だったんですぅ~
なので
ままさんの記事や すがえりさんの記事を参考にさせて頂こう~って思ってます♪
鳥取砂丘、行けたら 行こうと思ってるんですが
ねねエレちゃんも 歩きましたか? もう暑いのかなぁ~
Commented by 松ママ at 2010-05-07 22:21 x
うえき村行ってみたい所なんです。この季節は特にきれいでしょうね!!
あっ「きたろうマグロラーメン」知らなかったなぁ。
きたろうバスも初めて見ました!!まだまだ知らない所のい多い鳥取なんだぁ~(#^.^#)
砂がアチチィーになる前に行ってみたいなぁ。
ご当地グルメ・・って今の季節だったら何ですかぁ?
Commented by モックンママさんへ at 2010-05-09 20:26 x
長かったゴールデンウィークもやっと終わり
明日からやっと元通りの日々でやれやれです
あれやこれやと忙しかったけど充実してたかな?ェヘ♪

鳥取行くんですねぇ~
うえき村いいですよぉ(´・ω・`)グー
周りに何もないので ちょっと何か持って行くといいかも? 静かでほんとのんびりできますよ☆
砂丘はもう暑くってワンコは歩けませんでした(* ^ー゚)
Commented by 松ママさんへ at 2010-05-09 20:37 x
うえき村すごく良かったです(´・ω・`)グー!!
今は新緑が綺麗だしのんびりリフレッシュ出来ますよぉ
おまけに安いのが何より嬉しい!(笑う)
砂丘はお天気良かったら もう熱くってワンコ降りれませんよぉ~
御当地グルメ? う~ん行くとこ行くとこで色々?
日本海は海鮮物も美味しいしね(私は食べられませんが(;^ω^A ァセァセ)今回は時間も無かったし とにかく何処も人で結局コンビニで買って走りながら食べたり~
夕飯もずっと渋滞で 蒜山のパーキングで唯一
御当地グルメ?「蒜山ドッグ」と「蒜山焼きそば」
外の暗がりで皆で食べました(笑)
Commented by ダイヤのママ at 2010-05-10 14:03 x
こんにちは。京都御所のオフ会ぬい初めて参加させていただいた前野未来です。ダイヤのママです。
GWはいろいろとお出かけされたようでうらやましいです♪
ダイヤもお目目の病気にならないようにスリスリしにいきたくなりました(^^)
Commented by ダイヤママさんへ at 2010-05-10 15:33 x
は~い 未来ちゃんこんにちはぁ~
来て下さって嬉しいです♪
ダイヤ君はどんなゴールデンウィークだったのかな?
水木しげるロード面白かったですよ
行ってみてくださ~い (^-^*)
又来てね☆
Commented by YUUKO at 2010-05-10 17:21 x
鳥取にうえき村ってのがあるんですか?
行ってみた~ぃ!
一日遊んで一家族1000円は魅力的ですね
木もお安いのかな?

鬼太郎ロードは人いっぱいでしたか?

お庭改造計画!
興味あります!
完成したらアップしてくださいね
Commented by セナママ at 2010-05-10 20:47 x
おじゃまします♪
こちらでは。。。初めましてですね~。
こちらにいらっしゃった翌日、ショコラパパからランにコッカーさんが来てたよと聞きました^^
携帯のお写真を見て・・・あっ!ねねエレちゃん達だ~♪
ショコラちゃんは毎日一緒にお散歩をしてるお散歩友達で、ショコラちゃん家は我が家の斜め向かいさん~歩いて20秒位かな?
うえき村→砂丘→境港。。。すっ!すごい!!横に長い田舎地方を横断されたんですね~☆
この日、我が家は大山のランへ。。。でなければ、ショコラちゃん家とうえき村に行ってる予定だったのですけどね~。
今度は、ご当地グルメを食べに又いらっしゃって下さいませ~^^
その時は、ぜひお会いしいたものです(^m^)
Commented by YUUKOさんへ at 2010-05-11 21:30 x
うえき村その名の通り植木屋さんなんです
山の中にあってドッグランもあって
とっても良い所ですよ♪
そうそう! 植木がとても安いんです!
我家も木が2,3本欲しかったんだけど
暑かったから持って帰るの断念しましたが
ここら辺で買うのの半額位かな?(シャラの木だったかな?)
お庭改造?? お金があったら専門家にパッとやってもらうんだけどね(* ^ー゚)
我家はゴールドクレストの木が沢山あるんだけど
皆禿げ上がって来ちゃって この休みに思い切って
半分抜いてしまいました
さぁ~ どうやって改造しようか・・・
ぼちぼちやって行こうと思いますェヘ♪
畑もしなきゃ~ お庭もしなきゃ~
貧乏暇なしです(笑) 
Commented by セナママさんへ at 2010-05-11 22:44 x
こんばんはぁ~ 
遊びに来て下さって嬉しいです♪
そうなんです~ 先日ショコラちゃんと遊んだ時
セナママさんのお話が出てびっくりしましたぁ~
うえき村とっても良い所ですね☆
近くにあんな良い所があって羨ましいです
スパピチWANWANウォーカーで検索(笑)して
行ったコースだったんですけど 
我家には少々きつかったです(;^ω^A ァセァセ
でも皆とてもいい所でした☆
お会い出来ずに残念でしたぁ~
大山にもランがあるんですね
又教えて下さいね♪
セナママさんはブログされてますか?
もしされていたら アドレス教えてくださ~い (^-^*)
Commented by セナママさんへ at 2010-05-11 22:53 x
あっ! あったぁ~!
リンクさせて頂いていいですか?
Commented at 2010-05-12 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すがえり at 2010-05-15 20:11 x
鳥取の参考になりましたか~よかつた!
でもコース間違いですよ・・・
水木しげるは大山とくっつけなきゃ!
私でもうえき村と鳥取砂丘と後は食!
聞いていたら、コースのアドバイスしたのになぁ~
でも鳥取道も出来るし、いいところなのでまた鳥取、行ってくださいね!お疲れ様~
Commented by うえき村 at 2010-05-16 09:34 x
セナママさんのブログから飛んできました!
先日は遠いところお越しいただきありがとうございました~。
なんもないド田舎で山奥のランですが、楽しんでいただけたでしょうか?(^_^;)
それから、観光案内ができなくてごめんなさい~m(_ _)m
毎日お山の中で、地元の観光地をまったく知らないので上手くご案内できませんでした。(T_T)
すがえりさんのコメの通り、鳥取の道路事情を考えると、『境港・米子コース』と『鳥取砂丘コース』で分けた方が観光しやすいですね。
(聞かれた際に、こういうことをちゃんと言えないといけませんね~(T_T))
また『鳥取砂丘コース』で遊びにお越しの際には、またうえき村にもお立ち寄りくださいませ。
(ちなみに、これからの時期の砂丘は、熱い(砂)!&暑い!(陽射し)で、昼間はとても歩くのが大変です。朝イチか夕方の観光がオススメですよ)

ではでは、またのお越しをお待ちしています♪(^_^)
Commented by すがえりさんへ at 2010-05-16 14:42 x
今回どうしてもうえき村と水木ロードは行きたかったんです~♪
砂丘は娘の旦那ちゃんのリクエストで急遽(* ^ー゚)
1泊しなきゃ無理ですよね
時間も先立つ物?もないので強行突破(笑)
疲れたけど楽しかったです (^-^*)
スパピチWANWANウォーカーとっても参考になります☆
なんせ我家は突然「さぁ~何処行こう?」だからね
これからも利用させて頂きま~すェヘ♪ (-ω-`*)
Commented by うえき村様へ at 2010-05-16 14:49 x
先日は大変お世話になりました
とても気持ちが良く ドックランも綺麗に整備されてて
近かったら毎週でも伺いたい位です (^-^*)
予定が詰まっていたので ゆっくり植木の方も見れませんでしたが 苗木のお安いのにはびっくり!
丁度今庭に木が数本欲しかったのですが 
残念でした・・・
涼しくなったらのんびりと又伺わせて頂きます (^-^*)
by fiore1005 | 2010-05-07 19:19 | 旅行 | Comments(16)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005