診断結果

今日病院へ行って来ました
一応腫瘍部分は取り除け 拡大手術をしなくって済んだのでホッとしました001.gif
でも今回は手放しで喜べず 今は複雑な心境です・・・
診断結果_d0111558_1552036.jpg

前回はグレード1で「予後も良好」の診断でしたが
今回はグレード2で細胞の顔つきがあまり良くないようです・・・
ネットで調べていたら 腫瘍が出来た場所があまり良くない場所と出ていたので
気にはなっていたのですが・・・やっぱりその通りのようです
一応今回も取り除けているので お薬もないようなのですが
↑の1番下に気になる事が書いてあるので 先生にお聞きしたら
抗がん剤などは 副作用が強いので 今の段階では使わないとの事・・・
でもリンパに移ってしまったら遅いんじゃないの?とか・・・・
いやいや先生を信頼しなくっちゃ・・・とか・・・まだ心の整理が付きません

前回の手術の後 免疫力を高めるよう良いフードを探し色々気おつけ
ねね自身も今までにないくらい元気で絶好調だったのに・・・何故?凹ます・・・
でも嘆いてばかりいられません!!
今日は帰って来た早々 色々調べて良い☆と言う物は試してみる事に☆
ねねは 私がなんとしても治してみせる!!
診断結果_d0111558_16264135.jpg


憎き「肥満細胞腫」
犬猫の腫瘍の中でとても多い病気で とても悪性度の高い病気です
皆さんもお時間ある時是非ネットで調べて知っておいて下さい☆
こんなに怖い病気なのに 本犬?はなんら今までと変わらないのが この病気の怖い所です

この病気は防ぎようがありませんが 私達飼い主が日頃愛犬の体を隈なく触っていると
小さな変化に気がつきます
犬も高齢になってくると大なり小なりイボみたいな物も色々出来てきます
前回の時はそれで気付きました☆
それでも今回は前足の肉球の所だったので 毎日触っているのに気付きませんでした
トリマーさんが気付いて教えて下さったから 命拾いできました 「命の恩人」です☆
トリマーさんも出来れば同じ方で 信頼出来る方と出会えると
ワンコも飼い主も幸せだなと今回実感しました053.gif

ねねの場合多発性のようなので きっと又再発するでしょう
でも少しでもそれが先になるよう・・・
いえいえ再発しないよう私が守ります!!

今回もたくさんの皆さんが ねねの事を心配応援して下さって
ねねも私達も本当に嬉しく心強かったです
   053.gifありがとうございました053.gif

お蔭様でねねは 今までと何ら変わらず元気です
私達にとってそれが何よりの救いです
抜糸まで後もう少し♪
元気になったら又遊んでくださいねぇ~060.gif
Commented at 2010-03-31 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すがえり at 2010-03-31 20:17 x
心配が一つ減ってよかったですね・・・
ママさんの決意があれば大丈夫!!
きっとその思いで病魔をやっつけられるでしょう~
頑張ってください・・・
参考になるかわからないけど、お友達の話、メールします・・・
Commented by モックンママ at 2010-03-31 23:26 x
何てコメント書かせて頂いたらいいか・・・
ママさん、本当に強い!すごいです

ねねちゃんのかかった病気のこと、今まで詳しく知りませんでした
わんこの腫瘍で 多い病気なんですね…勉強しようと思います

ねねちゃん 心強いね、ママさんのお家のコでよかったね
元気になったら ねねエレちゃんに会いに
モックンとあんじんさんまで ビューンします!
Commented by ちゃーちゃん at 2010-04-01 16:10 x
ママさんこんにちわ!!
免疫UPに、「きのこ類」がいいのは有名な話ですが。
えのき茸の石突きの少し上の切って捨ててしまう部分に、免疫UPの成分がたくさん含まれてるとTVでこの間してました!
ワタシは先っちょがいいのかと思って入れてましたたけど、逆でした・・。

親戚・ベクレル一同、回復☆を祈っております!!
Commented by すがえりさんへ at 2010-04-02 22:59 x
早々にメールありがとう!
又参考にさせてもらいます☆
取り合えずは取り除けたんだから大丈夫!
Commented by モックンママ at 2010-04-02 23:07 x
泣き言言ってても良くはならないからね!
取り合えずは 取り除けたんだから大丈夫☆

色々知ると怖くなるけど 何かの時に知っておくと
役にたつと思います
Commented by ちゃーちゃんへ at 2010-04-02 23:11 x
そうですね
キノコ類は全般にいいみたいですね
えのき石突私刻んで食べてます
ベクナル君達も食べているのかな?

ありがとう!皆が応援してくれているから
頑張れま~す☆
Commented by 松ママ at 2010-04-03 01:55 x
ひとまず、安心しましたね。
取り覗けたって言う言葉がとっても安心できます。
今まで、いつも早期発見できているママを尊敬しています。私にできるでしょうか。
ママさんのボジティブな姿勢は絶対にネネちゃんにつたわりますよ!!ますます元気になりますように。
同年代のももじ君も応援していますよ。
Commented by fiore1005 at 2010-04-03 17:33
松ママさんへ
 そうですね
 心配は尽きませんが 精一杯出来る限りの事をして
 あげたいと思います・・・なんちゃって
 取り除けたんだから大丈夫!
 抜糸して元気に走り回れるようになったら
 そちらに遊びに行くよぉ~ 
by fiore1005 | 2010-03-31 16:56 | 病気 | Comments(9)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005