ショックです・・・

ショックです・・・ねね再発です・・・
月曜日4ヶ月振りのトリミング 綺麗になって帰って来た時
ショックです・・・_d0111558_1114636.jpg

トリマーさんが「ねねちゃんの左前足の爪の所が少し腫れているように思うんですけど」
と教えて下さって 見てみると人差し指の付け根から肉球にかけてブヨッと腫れている
「何かばい菌でも入ったんだろうか?」
念の為翌日火曜日病院へ
先生が注射針で組織を採って顕微鏡で見て下さったら
何か嫌な予感はしていたんだけど
  「前回のと同じですね」
  「再発ですか?」
  「もう間が開いているので前回とは関係ないけど新たな腫瘍です
   同じ肥満細胞腫です すぐ外科的処置した方がいいです」
目の前真っ暗になってしまいました・・・

前回の時もそうだったけど こんなに元気でピンピンしているのに
又手術だなんて・・・
でも肥満細胞腫は 早期発見!早期切除しか助かる道はないのです
今回は難しい所に出来ているので完全に取り除けるかわからないけど
人差し指の付け根から切除しなければなりません・・・

異状がわかったのが月曜日 病院へ行ったのが火曜日
わかった以上今すぐにでも手術してもらいたいのですが
ずっと手術の予約が満タン(ねねだけじゃない!皆頑張ってるんだ!)
なんとか22日の夜に手術してくださる事になりました 

水曜日は朝から血液検査 レントゲン エコーの検査でした
朝預けに行って夕方迎えに行くまでの間
 「内臓に転移していたらどうしよう・・・
  もしそうだったとしても現実として受け止めなきゃ・・・」
  とか頭の中はぐるぐる・・・
居てもたってもいられず畑へ行ってひたすら無になって草むしり
夕方迎えに行って待っている間心臓バクバク
ねねがすがりつくように飛びついて来た☆
 「検査の結果は どの数値も正常でリンパへの転移も認められません
  エコーもレントゲンも綺麗です」
あ~良かった!! 一瞬これで治った気になってしまいましたが
これからが勝負です☆

帰りの車の中 ずっとキュンキュン?クンクン?泣いていました 始めてです
以前の事を覚えているのでしょうか・・・?
「怖かった! 淋しかった!」って言っている様で胸が痛かったです

1年9ヶ月前まさかの悪性腫瘍「肥満細胞腫」の発症
名前も聞いた事のない病気
あの時はパニックになって この世の終わりのようになってしまいましたが
今回もとてもショックだけど ママは少し強くなりました☆
マイナス思考は辞めて 「完全に治るんだ!」と信じ気を送り続けます
「言霊」です☆
病気が何さ! 病気があれば病気とうまく共存していけばいいんだし
1日の大変な検査にもねねちゃん1人で頑張って来たし
今回は 甘えん坊ねねちゃん1晩入院の手術頑張るんだし
ママが弱気な事言ってられないよね!!
   053.gif053.gif053.gifねねちゃん 一緒に頑張ろうね053.gif053.gif053.gif
ショックです・・・_d0111558_125994.jpg



  
Commented by kumi at 2010-03-19 12:30 x
ご心配ですね。

うちのセロも今年で4歳です。
昨年からいろいろ不調になるたびに、娘と一喜一憂しています。


ねねちゃん、ママさん頑張って下さいね。


Commented by ボブねねまま at 2010-03-19 21:24 x
ねねちゃんがんばって!
近くに居る訳でもないので、なんにもできない。
だから、がんばってって言うしかないよぉ。
ボブねね家のみんなで祈っているからね。
がんばって「ねねちゃん」!!!
Commented by サスケまま at 2010-03-19 22:08 x
こんな時こそママさんが元気でいなくっちゃ!
だってママさんがメソメソしてたらねねちゃんも心配になるからね。
大丈夫!前回も治ったんだから絶対治りますよ!
みんな、頑張っているねねちゃんをきっときっと応援してますよ☆
Commented by シュガーママ at 2010-03-20 16:18 x
ねねちゃんの手術の成功、早期回復を
心よりお祈りいたしております。


とても心配だと思いますが、先生の持ち前の元気さ
明るさで乗り切ってくださいね!
ねねちゃんは、きっと大丈夫♪
Commented by kumiさんへ at 2010-03-20 17:02 x
こんにちは
御心配頂いてありがとうございます☆

セロ君?も同じ病気ですか?
手がかかっても毎日元気でいてくれるのが何よりですね
ねね共々頑張ります!

Commented by ボブねねままさんへ at 2010-03-20 17:05 x
ありがとう!
ううん・・・こうして心配してくださるだけで嬉しいし
心強いです☆

ねね共々頑張ります!
Commented by サスケままさんへ at 2010-03-20 17:06 x
ありがとう!
うん! 絶対頑張るよ!
Commented by シュガーママさんへ at 2010-03-20 17:09 x
ありがとう!

あまりにも突然だったので凹みました・・・
でも前向きに頑張ります!!
Commented by なな丸 at 2010-03-21 22:43 x
ママさん、先日はありがとうございました。
いろいろお話出来て嬉しかったです。
「毛が抜けることも病気が多いことも分かっていたけど、それでもアメコカが飼いたくて・・・!」のお話、アメコカ大好きってママさんの気持ちがすごく伝わってきました。
大丈夫、きっと大丈夫ですよ!
私も祈ってます。
Commented by なな丸さんへ at 2010-03-22 14:06 x
こちらこそありがとうございましたぁ~
始めましてだったのに 全然そんな気がせず
いっぱいお話出来て嬉しかったです☆
今度は是非ももちゃんもご一緒しましょうね♪
ありがとう! 心強いです (^-^*)
by fiore1005 | 2010-03-19 12:07 | 病気 | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005