忙しい~

連休が明けて、ボーッとエンジンがかからなかったのもつかの間・・・・
今週も忙しい~
ねね、エレちゃんまともなお散歩も行けずごめんね(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

いえいえ、いつもチッコさんぽですから、おきずかいなくでしゅよ・・・・

ねねは?
 なんかくだしゃい( ゚д゚)クレ
d0111558_1622685.jpg


エレンは?
 これワタチの!だれにもあげましぇ~んヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
d0111558_16242692.jpg


   今月のおけいこ
  母の日プレゼント
d0111558_162644.jpg

  フリーセンデンス
d0111558_16265116.jpg

  サークル
d0111558_16272827.jpg

  ユーゲントシュテール
d0111558_162825100.jpg

  Lシェイプ応用(スタイリッシュ)
d0111558_16294683.jpg

# by fiore1005 | 2007-05-10 16:30 | フラワー | Comments(1)

ご無沙汰です

長いゴールデンウィークが終わりました
すっかりアップおさぼり・・・・
一週間分の記憶をたどって・・・(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

前半の3日は、ママとお兄ちゃんで清里のおばあちゃんちへ行ってきました
清里は、ワンコにやさしい良い所なのですが、我家はワンコNGのペンションなので
ねね&エレンは出入り禁止なのですショボーン━━(´・ω・`)━━
今回は、具合も今一だったのでパパとお留守番でした
d0111558_21421627.jpg
d0111558_21423429.jpg


3日は、お姉ちゃんもお休みだったので、一緒に六甲アイランドへ
例のごとくfeelでランチ
d0111558_21444888.jpg

 ねねにもくだしゃ~い  ジト~~
d0111558_21465149.jpg

 エレも~~
d0111558_21474587.jpg

ランチの後は、勿論ランへ
なんと前日近所のホームセンターで見かけて
あまりの可愛さに、追いかけて声をかけて、抱かせて頂いた
黒コッカーのベビー レンちゃんが来てました!
偶然にお互いびっくり( ゚Д゚)ヒョエー
可愛いレンちゃん3ヶ月
d0111558_2153329.jpg

パパだっこ~だっこ~
d0111558_2155383.jpg

 う~ん アタチがさきでしゅよ~
d0111558_21562410.jpg

しばらく遊んで帰る頃、2~3年前にマストさんでお会いして、お話した
ビビアンちゃんに再会♪
相変わらずチャーミングなビビアンちゃんでしたヽ(●´w`○)
d0111558_21593021.jpg

なんだかこの日は、偶然が多くって嬉しい日でした☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

夜には、お姉ちゃんの彼氏も一緒にお庭でバーベキュー
 ワタチタチにもくだしゃいネ・・・・
d0111558_223392.jpg

d0111558_22294653.jpg


4日は篠山のj’hillへランチに行きました
d0111558_226850.jpg

エレンちゃん隣の席のヨーキーちゃんとず~と遊んでました♪
d0111558_229610.jpg

ゴールデンウィークとあって、今日は混んでました
でも、いつ来ても気持ちがいいです(*´д`;)…
d0111558_22112667.jpg

d0111558_2211486.jpg


5日は、ねね&エレはお留守番で、ママは朝からお買い物
畑の夏野菜の植え付けと大忙し!!
久々に鍬なんか振り回して、いい汗かきました(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

本日6日は、締めくくりにふさわしく?朝から雨
朝から片付け、掃除にいそしみました(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

連休前にやっと仕上がりましたルンルン((´I `*))♪
d0111558_22212755.jpg

仕上げに少し凝ってみました
d0111558_22222633.jpg
d0111558_22224890.jpg

# by fiore1005 | 2007-05-06 22:27 | ワンコ | Comments(6)

慌ただしい一週間・・・

今週は、なんだか慌ただしい一週間でした(まだ木曜だけど・・・)
火曜には、エレンが又突然下痢をしだして、朝と夕方と2回も病院へ|||||(´ω`;)||||| 
今日には、いいうんピーが出てちょっとホッですε-(*´ω`*) ホッ
たまたま、この日はお仕事なかったので良かったけど、トイレに間に合わず
そこら中下痢ピーポタポタ・・・・雑巾持って大慌て!
こう言う時お仕事行っている人達は、どうしているんでしょうか??
ちょっと買い物行っている間もハウスでピー!だし・・・・・
エレンちゃんお腹いたかったのね
いたいよ~っていえないから余計かわいそうです(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる
普段元気印の子なので具合が悪くなるとママは、凹ます・・・・
d0111558_20483389.jpg


 でもきょうは、こんなにげんきでしゅよ~ん
 ミートソーシュ、エレにもくだしゃい!
d0111558_20521482.jpg

 う~ん、くだしゃ~い
d0111558_20534933.jpg


今日は、お昼から月一のネイルへ行ってきましたルンルン((´I `*))♪
春らしいピンクにフレンチ風にして頂きました
d0111558_22505830.jpg

今日も楽しかったですよ~ん♪春ちゃんいつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!リフレッシュできました・~ヾ(゚ー^*)
帰宅後のお二人?のご感想は?
 どれどれママみせてくだしゃい・・・フムフム□○×#$”*・・・
d0111558_2164819.jpg

 う~ん シュテキステキッ♪(´∀`人)
oO○d0111558_21121643.jpg
 う~ん ねねもしてくだしゃい!
d0111558_21155784.jpg



  今日のおけいこ
本日カルチャースクールのおけいこ
春は、病気、けが、お仕事などなど多く、本日Yさんお一人
ずっとブーケレッスンが多かったけど、今日は基本のアレンジに挑戦( Θ_Θ)
とても綺麗にできました♪
  
    
       トライアンギュラー  
d0111558_21301044.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-26 21:30 | フラワー | Comments(1)

どうしっちゃったの?

ねね母さん昨日からすこしウン○柔らかめ・・・
だいたい、ねねはどちらかと言えば、便秘気味くらいでウン○も固め
下痢も今迄あまりしたことがない子
夕べ夜中に2時間置きにトイレに駆け込み、ママは寝不足気味(´∇`)ファァー
朝には、水みたいな下痢ピー
ってことで朝一で病院へε=ε=ε=
なんだかここのところ、病院通いばかりの気がするな・・・・

 う~ん、いたいいたいしないでくだしゃい・・・
d0111558_14381020.jpg
d0111558_14382841.jpg


検便では、何もないので腸炎でしょうと、お薬とついでにフェラリアのお薬も・・・
物入りの春に病院通いは、つらいものがあるな・・(。´・ω・`。)ショボーン
ついでに、オシッコの検査も・
石も出てなくって数値も正常になりまず一安心ε-(*´ω`*) ホッ

ワタチは、元気でしゅよ((p(,,・´ェ`・,,)q))ゲンキ
きょうは、ひとりでおりこうにおるしゅばんしてたでしゅよ・・・
おみやげは・・・ないでしゅか??
d0111558_14543745.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-20 14:55 | ワンコ | Comments(5)

不調?

今朝、おはようエレンちゃん!
ハウスのカバーを開けても、おめめショボショボ・・・・
いつもなら大きな伸びしてニコニコ笑顔なのに??
先週の事もあるし、えっ、又?調子悪いの?ドキドキ・・・・
でもまあ元気はありそう・・・ご飯の時途中でやめた!やっぱり変!!
2回目ウン○やわらかい・・・ちょっとリビング離れたスキに又何やらヤワヤワウン○
え・・・・どうしよう?そういえば以前どこかのブログで、ビオフェルミン飲ませると言っていた
試しに半分にして飲ませてみました・
ところが、すぐその後ねねがトイレに駆け込み下痢ピー・・・・
エレンじゃなくねねでした!!
まあ、エレンも本調子じゃないしいいか?どうしちゃったんでしょう?二人して・・・春だから・・・・??

午後からエレンの顔バリ、足回りカットしてお風呂
はやくきれいにしてくだしゃい
d0111558_20335631.jpg

今日は、ドライの時Sさんに教えて頂いたこれ、使ってみました
d0111558_2036179.jpg

う~んホワホワになりました
d0111558_20371351.jpg

エレンちゃん、ママしゃんまだでしゅか?ひとりでさみしいでしゅ(´・ェ・`)
ねねちゃんトボトボ様子を見に来ました・・・
d0111558_20441352.jpg

はい、お二人そろってパチリハィ(*´ェ`*∩チーズ
ねねちゃん寝起き??
d0111558_20492334.jpg


今日は、先週お休みで今日に変更のIさん一人でおけいこ
皆でワイワイも楽しいけど、一人でお茶を飲みながら、お話しながらのおけいこも
たまにはいいですね゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノ
先週のトルコキキョウの色が、ちょっと違うだけで又感じが変わります・
プレゼントの箱の色とあいまって、淡い感じでとてもやさしい作品になりました
  春のお祝いプレゼント
d0111558_2113123.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-17 21:04 | フラワー | Comments(2)

六甲アイランド

昨日は、久々に土曜のお休み
ホームセンターへお買い物♪
 おやつかってくだしゃい
d0111558_213774.jpg

 おともだちがいっぱい いましゅ
d0111558_21383840.jpg


今日は、お昼から六甲アイランドへ行ってきました
桜でもない、カイドウでもない何の花でしょう?
こんな綺麗な木が1本ありました★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
d0111558_2142208.jpg

六甲アイランドに来たら、はいfeelでランチ
タイミング悪く順番待ちヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡
 う~ん まだでしゅか・・・・?
d0111558_2214258.jpg

 ワタチにもくだしゃいましぇ~
d0111558_22154642.jpg


食後は、ドックランへルンルン((´I `*))♪
お友達がたくさんいました
d0111558_2218446.jpg

とっても可愛いカットのコッカーちゃん
お名前聞いたけど忘れました・・・・
d0111558_22221739.jpg

 たのち~な~ルンルン((´I `*))♪
d0111558_22234856.jpg

 クンクン この子まだオコチャマだわぁ~
d0111558_22261118.jpg

以前もお会いした事のあるマロン君・そして新しい家族クッキーちゃん
d0111558_2229977.jpg

帰る頃、別のチョンマゲコッカーちゃん2人登場
d0111558_2231199.jpg

このおふたり、動きが速くってトロイママは、写真が撮れませんでした( ・ω・)ノ
 あ~ママは、今日は天国天国☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
お二人さんは、楽しかったかな?
 たのちかったでしゅ~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚
# by fiore1005 | 2007-04-15 22:53 | ワンコ | Comments(6)

復活!!

さすがエレンちゃん!
一晩にして復活しました(・∀・)ノィョ-ゥ
明け方黒っぽい下痢ピーをしましたが
今日はいつものエレンちゃん”o(*゚ω`*)o”
朝からご飯くれビーム~~
急に食べたらいけないからまずは、いつもの三分の一を
ふやかしてあげました・・・ペロッとたいらげましたε-(*´ω`*) ホッ

今日は、用事をしていたら少し遅くなってしまったけど
とても暖かくいいお天気なので、夕方のお散歩を少し早めに・・・・
桜も雨が降ったら終わりそうなので、車で10分程の公園迄行って来ました

あ~きもちいいなぁ~(*´д`;)…
d0111558_2119308.jpg


ねえねえ、おかあしゃん・・・・ヒソヒソ・・・
d0111558_21263497.jpg


なあに、エレン・・・ヒソヒソ・・・・・
d0111558_21281470.jpg


  う~ん今日は仲良し(o(*´ω`*)。+゚*仲良し*゚+。(*´Д`*)o)
d0111558_21311558.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-12 21:34 | ワンコ | Comments(2)

心配!!

今朝からエレンの調子が悪く心配(Pq*゚´Д`゚【.+゚*心配だょ。:゚+】゚´Д`゚*Pq)
早朝からゲーゲー、体はブルブル震えて、いつも元気印のエレンが、丸まっている・・・・
7~8回のゲーがおさまったら、今度は下痢・・・
病院で注射をして頂いて、明日迄絶食との事

エレンは、2年前我が家で生まれた6人?きょうだいの唯一の女の子
生まれた時から元気な子で、生まれてこのかたご飯を食べなかった事はないし
朝おはようと起きたらトイレに直行!チッチにウン○に本当に規則正しく
寝ている時以外は常に、オモチャで遊んでる子▼・ェ・▼
そのエレンが!ご飯は食べない!オモチャで遊ばない!
もうママは、心配で心配で・・・(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚
明日又病院へ行こうね
d0111558_20483488.jpg
・・・
う~んワタチしんどいでしゅ(;´ρ`) グッタリ
d0111558_2052845.jpg

 

 今日のおけいこ
   スプレーバスケット
d0111558_2054365.jpg


   春のお祝いプレゼント
    (プレゼントの色、リボンの色を変えるだけで、同じ花材でもそれぞれに
     違う物ができて、おもしろいですね)
d0111558_20571046.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-11 21:03 | ワンコ | Comments(2)

シュガーちゃんが来た!

今日は、お花のおけいこ
生徒さんのWさんの愛娘シュガーちゃんが来てくれました♪
d0111558_1617323.jpg

シュガーちゃん先月来てくれたチャーリー君と兄妹!
Sさんちのテディ&アリス御夫妻のお子チャマ達
3人?兄妹の唯一の女の子
小さくって、人懐っこくって、とてもラブリーな女の子(*σ^з^σp*:.。.:*CЦтЁ*:.。.:*q
d0111558_1626753.jpg

シュガーママさんメロメロ~
ねねちゃんキョトン
d0111558_16291226.jpg

エレンちゃんは?って・・・・・
ワタチは、きょうもここでしゅよヾ(○`з´)ノプンプン!!!
d0111558_16331091.jpg


   今日のおけいこ
 スプレーバスケット
d0111558_16372997.jpg

 キャスケードブーケ
d0111558_16383453.jpg

 春のお祝いプレゼント
d0111558_1641598.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-10 16:42 | フラワー | Comments(3)

j,shillGARDEN

今日は、春休み最後の日曜日
お兄ちゃんも一緒に篠山のJshillガーデンへ行ってきました
d0111558_22294285.jpg
d0111558_2230367.jpg

春のお花がとても綺麗に咲いていましたルンルン((´I `*))♪
d0111558_22322539.jpg

ここへ来ると本当に、なんだかホットして、何もかも忘れて心も体も軽くなりますε-(*´ω`*) ホッ
ねね、エレンが楽しそうに走り回る姿と笑顔を見るとママは、余計に嬉しくなります・・・・♪
d0111558_22382062.jpg
d0111558_22383860.jpg
d0111558_22385552.jpg

今日のランチは
   パパさんカレーセット
   ママはホタテのドリアセット
   お兄ちゃんはミートドリアセット
   デザートにストロベリーワッフルを頂きました
今日もおいしかったです(人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人)
d0111558_2243466.jpg

写真撮り忘れたけど
道中どこもかしこも、桜や菜の花がとても綺麗でしたき*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・
やっぱり、自然が一番いいですね・・・・
バラの満開の頃又行きたいです!!
# by fiore1005 | 2007-04-08 22:50 | ワンコ | Comments(4)

シャンプー

今週は、やっぱりパパさん年度末で忙しくって、日曜返上でお仕事の為、又又お家(´・ェ・`)
まあ、お天気もイマイチだし、頑張って働いて頂かないと遊びにも行かれないし・・・・・
よしとしよう!!
てな訳で、土曜にエレンちゃん、シャンプー(;´Д`)ア゙・・・わぷくぷく
はやくしあげてくだしゃい
d0111558_2217295.jpg

そして日曜はねねちゃん
ねねちゃんドライヤー大嫌い(/□≦、)○o。○o。もう......大キライッ。o○。o○
d0111558_22212734.jpg

ねね母さんドライの間エレンは、いつもそばで見ています(´∀`*)ウフフ
d0111558_22245017.jpg

   おかあしゃん、なにないてるんでしゅか?はいはい、キレイキレイできましたき*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な
d0111558_22285955.jpg
 

ねね母さん元気なんだけど、一昨年膀胱炎になってから、尿路結石の為ずっと病院食
先月のオシッコ検査で、又石が出ててフードを違うメーカーに替え、経過観察・・・・
昨日シートに真っ白に粉のような石が出てて、今日はあわてて病院へ
一週間分お薬もらって来ました
おやつもひかえているのに、(・´ω`・)困ッタナァ...ねねちゃん・・・・
やっぱり5歳を過ぎたら色々出てくるのかな・・・・??
d0111558_2244951.jpg


近所のトイプーのアトム君
超~カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
もう3歳なんだけど小さい!!
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのようです( ´∀`)っ≡≡≡愛愛愛
d0111558_22523469.jpg

# by fiore1005 | 2007-04-01 22:56 | ワンコ | Comments(2)

春ネイル

夕べは、夜中に風と雨で嵐のようでした
地球温暖化で、いつ何が起きても不思議ではないので、チョッピリ怖いです・・
ブーフーウーのお家みたいに飛ばされたら・・・・・こわ~( ゚Д゚)ヒョエー

世間では、春休み真っ只中・・・ご多分に漏れず我が家の末っ子兄ちゃんの遅い御起床
モーニング
d0111558_20284126.jpg

ワタチタチにもくだしゃい!
d0111558_20302944.jpg

だめ!だめ!もうお二人さんは、食べたでしょo(`ω´*)o

今日は、午後からネイルへ行って来ましたルンルン((´I `*))♪
どれどれねねにみせてくだしゃい
d0111558_20352871.jpg

う~ん・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
d0111558_20405464.jpg

エレにもみせてくだしゃい!
d0111558_204241.jpg

う~んママしゃんシュテキでしゅ・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
二人からの評判もよかったです♪・・・・
春なので可愛いお花もつけてもらっちゃいましたテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
   (心は、いつまでも乙女でございますポ─(*^ェ^*)─ッh
春ちゃん今日も可愛くして頂いてありがとう!!

    3月のお花
d0111558_20562251.jpg
d0111558_20554146.jpg

# by fiore1005 | 2007-03-30 20:58 | Comments(0)

平和=幸せ・・・???

やっと春らしいお天気になりました(○´ω`)春…ポー
朝からお洗濯・・・布団干し・・・・お庭の草むしり・・・ ♪
春休みだけど我が家のうるさい末っ子兄ちゃん
朝から友達と遊びに行って静か~  いいわぁ~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
午後の昼下がり、ふと横に目をやると、可愛い二人が
夢でも見ているかのように、安心しきってスヤスヤと寝息をたてているzzz...
d0111558_20392721.jpg
d0111558_20395034.jpg
d0111558_2040719.jpg
d0111558_20402341.jpg

なんだか愛おしくって、目頭が熱くなってくる・・・・・・・
何もない平穏な日々・・何事もなく繰り返される毎日が、どんなに幸せな事か
しみじみと実感しているねね&エレンママなのでしたぁ~

ママしゃん、ボッーとしてるからお散歩遅くなっちゃったじゃないでしゅか!!
ハイハイ、暖かいうちに行きましょうねルンルン((´I `*))♪
d0111558_20504637.jpg


最近我が家の近くにこんな老人ホームなるものが、山の中にひっそり建ちました
私もいつかこんな所に入るんでしょうか・・・・??
   (いつかじゃないもうすぐって? (((´・ω・`)カックン…)
d0111558_20585530.jpg

# by fiore1005 | 2007-03-26 21:05 | ワンコ | Comments(4)

迎賓館

う~ん、せっかくの日曜日なのに、暇だよ~ん
パパさん遊んでくだしゃいませ・・・・
d0111558_2033258.jpg

   遊んでくれないからエレタンすねちゃいましゅ
d0111558_2051443.jpg


では、雨も上がったようなので、お出かけ行きましょうか!!
でも地面がぬれてて、お外では遊べないし・・・・・・・
てな訳でもう迎賓館しかありませんね♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜
ねねちゃんだけパパさんのおひざ
d0111558_2011406.jpg

ワタチは、どうしていつもこうなの?
d0111558_20142197.jpg

エレンちゃん、胸に手を当てて考えてみましょう??
始めは二人だけだったけど、少ししたらたくさんお友達が来ました
d0111558_20203838.jpg

今日は、たのちかったでしゅヾ(´ε`●)ノルンルン♪
d0111558_20231595.jpg

# by fiore1005 | 2007-03-25 20:24 | ワンコ | Comments(2)

今日のおけいこ

d0111558_23264219.jpg

# by fiore1005 | 2007-03-20 23:27 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧