クリスマス?

今日も朝から暑かったぁ~
オッ~と エレンちゃんいくらなんでも朝から大胆すぎじゃあ~りませんか??
d0111558_20555114.jpg


この暑い中 今日は、クリスマスの資材の買い付けに行って来ました
毎年 夏休み中にだいたい構想を練って
大まかなデザインを考え、主な物を今頃買い付けに行きます

ハロウィンが終わると 街中は早クリスマスバージョンになりぃ~
お正月バージョンになりぃ~
怖いくらい1年早いですハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

このお仕事をしていていつも思う事は
子供が小さいうちは、行事ごとに色々な催しがあって季節感が感じられますが
大人ばかりになってしまうと 日々の生活に追われ
気が付いたら1年終わってたぁ~ なんてなりがちだと思うのですが
お花をしていると 季節のお花 行事のアレンジと
四季折々が感じられ 些細なことだけど
これってとても大切な事だと思いのです・・・☆

帰って来てから少々お疲れでしたが、日照りも続いているし
二人もずっと狭いハウスでお留守番してくれてたので
お散歩兼ねて畑へ水やりに行きました
d0111558_21152116.jpg

 エヘ・・・・エヘ・・・・・
d0111558_21162526.jpg
 
 ママァ~ もうかえるでしゅよぉ~ん♪
d0111558_21175633.jpg

今日の収穫
 今年は、おなすが豊作です
 夕刊にピーマンが日照りで赤くなったり、生育がわるかったり。。と出ていましたが
 そうなんです!ピーマン植えたはずなのに赤ピーマンになるんです!
 隣にドライフラワーにするとうがらしを植えたので 
 赤い色が移ったのかと思ってましたが、違うんですね
 皆そうなんだぁ~ う~ん私もお百姓さんと一緒♪ (ちょっとうれしいかも??)
d0111558_21275390.jpg


我家の二人は寝る時、ねねは 自由に好きな所で寝てたのですが
最近夜中に何故か徘徊するので、最近はエレンとハウス・・・・・
始めの頃は、エレンちゃんチョッカイだして喧嘩してましたが
今では 仲良くこんな感じで寝ています (^-^*)♪
d0111558_2133135.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-21 21:37 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

暑い~

いやいや ここ数日の暑いことアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
せっかく9月に入って、さぁ!頑張るぞぉ~モードだったのに・・・・
蒸し暑いのなんの ダレダレです・・・・

先週からお花のお稽古始まったのに、暑すぎます(暑い!暑い!言いすぎ??でも暑い)
せっかく秋らしく涼しげにぃ~と思って考えても 気候とお花の感じのギャップ・・・
納得いきません。。。。お花が持ちません。。。。
う~ん なかなか思うようには行きません(´・c_・` )ウーン・・

 もう わたちたち たえられましぇ~ん
 クーラーこわれてるしぃ~
(・д・)ジドー
d0111558_14571478.jpg
 

 今月のおけいこ

 ブリティッシュトライアンギュラー Wさん Tさん作品
d0111558_150169.jpg

 ホリゾンターレス Sさん作品
d0111558_1512770.jpg

 Yさん Sさん作品
d0111558_1532133.jpg
 
 つるとかごを使って Hさん作品
d0111558_1544443.jpg

 Yさん作品
d0111558_1552376.jpg

 秋のモダンアレンジ Sさん Oさん作品
d0111558_1571659.jpg

写真の腕が悪く、せっかくのお花がよくわかりませんが、ダリア、スカビオサ、ワレモコウなどが
入ってます
 ホッホシュトレーベント(上へ昇るような)
d0111558_1512091.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-19 15:13 | フラワー | Comments(2)

誕生会

先週14日は、エレンの3才の誕生日
当日は、誰もいなかったので 昨日ささやかな誕生会♪
普段よりちょっぴりグレードアップなご飯
 はやく くだしゃ~い
d0111558_2345764.jpg

 う~ん うまうまでしゅ~
d0111558_2355569.jpg

お姉ちゃんが帰って来てからケーキ♪
 はやく たべたいよぉ~
d0111558_2382899.jpg


エレンは、2004年9月14日 我家で6人?兄弟の唯一の女の子として生まれました
早産で結局3人?兄妹になってしまいました・・・・・
エレン達も生まれた時は、150グラム前後しかありませんでした
d0111558_23143276.jpg

左がエレンです まだシッポがあります
d0111558_23154138.jpg
 
7日目にシッポ切りに行きました 小さなかごに入って行って来ま~す
d0111558_23203018.jpg

兄妹仲良くママと皆でお遊びです♪
d0111558_23215137.jpg

3匹揃っての離乳食タイム 可愛かったなぁ~☆ 
エレンこの頃からやぶにらみ~(笑)
 ワタチのもうないでしゅ~
d0111558_2326678.jpg


今思えばよくやりましぁ~ (^-^*)
大変だったけど、一生の素晴らしい思い出になりました☆
 ねねちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
 パンプ ご近所へ
d0111558_2345556.jpg

 チャイム 奈良県のパパの知り合いへ
d0111558_2332275.jpg

 エレン いつもお母さんと一緒 ずっ~と一緒!
d0111558_2334720.jpg

皆 幸せに暮らしてま~す♪♪♪
d0111558_2337822.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-17 23:45 | ワンコ | Comments(4)

旅立ち

9月11日 長女の結婚式でした
結婚式と言っても身内だけの簡単なお式でした
結婚式には、色々な形があると思うのですが
個人的には、どんな立派なお式にも負けないステキなお式だったと思います☆

ブーケも朝から私が作りました
d0111558_2031036.jpg
d0111558_20314122.jpg
d0111558_20315917.jpg

今迄人様のブーケは、何度かたのまれて作っていましたが
いつか娘のブーケを作る日が来るんだろうな・・・・とは思っていましたが
とうとうその日が来てしまいました・・・・

次女が美容師をしているので、お姉ちゃんのヘアー 私のアップとしてくれました
我家自慢の自給自足です(笑)

娘の愛犬ダイアンも列席し、誓いの誓約書にダイアンの肉球で判が押されました (^-^*)

泣くまいと思っていましたが、娘のウエディングドレス姿を見たら
どっと涙があふれてしまいました・・・・

お姉ちゃんの事だから、言わなくとも明るい家庭になると思いますが
楽しい幸せな家庭を築いてください☆
d0111558_20471393.jpg


ひとつだけ 心残りがあります・・・・
ウエディングドレス姿 本当に綺麗でした☆
綺麗だよ! って言っあげたかったけど
何も声に出して言えませんでした・・・・・・・・・

今週は、そんなこんなで、慌ただしいと言うかぁ~充実したと言うかぁ~
台風のような1週間でしたぁ~ (^-^*)

ダイアンちゃん 始めてのお散歩もしました
d0111558_2134477.jpg

ねね母さん 怖いですねぇ~ エレンちゃん唖然と見てます(笑)
d0111558_20555410.jpg

もうちょっと やさしくなってよぉ~~
d0111558_2057114.jpg


気持ちを切り替えて 昨日からお稽古再開♪
 秋のアレンジ  ススキのファン
  Tさん作品
d0111558_20592684.jpg

  Hさん作品
d0111558_210340.jpg

  Yさん作品
d0111558_2143552.jpg

  ホリゾンターレス  Fさん作品
d0111558_2164143.jpg

  Fさん作品
d0111558_2171579.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-14 21:10 | Comments(7)

はじめまして!

始めまして!ダイアン3ヶ月で~す♪
d0111558_14442364.jpg
 
なんちゃってぇ~!

昨日大きいお姉ちゃんが、お式の為関東からはるばる帰って来ました
なんとお姉さまは、お式の前にもうアメコちゃんを飼ってしまいました・・・・
お式が済んで、落ち着いてからにしたら? と言う母のお言葉を押し切ってぇ~
やはり血は争えません・・・以前から黒コッカーが欲しいとは言っていたのですが・・・・
ダイアンのお父さんは、以前ドッグファンのコッカー特集の表紙に出ていたトノ君です
もう、今からショードッグにすると鼻息荒く、母娘と共々コッカー街道まっしぐらぁ~(笑)
d0111558_1459552.jpg
       何を隠そうわたくしも今回は、娘達よりダイアンが来るのが楽しみで
指折り数えて待っていました・・・・・
う~ん、これはもう ばぁばの気分ですね(´∀`*)ウフフ
ここ数日バタバタにもかかわらず、疲れ知らずで
しばしの間ですが、アメコちゃん3匹に囲まれ幸せぇ~ (^-^*)
d0111558_1533229.jpg


もう一人大喜びの方がおります??
 ねぇ ねぇ ダイアン わたちエレンていうの あそぼう!
d0111558_1562322.jpg

それは、それは楽しそう♪
朝から家中二人で走り回っています゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚
d0111558_1581762.jpg
d0111558_1583697.jpg

ねぇ~ ダイアン あそぼうよぉ~
d0111558_159569.jpg
 
もう ちゅかれまちたぁ~   
d0111558_1511671.jpg

たくっ!!うるしゃいんでしゅ!!ねれやしないでしゅよヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
と言いつつ寝ているねね母さん(笑)
d0111558_15135971.jpg

やっと撮れた3ショット!
d0111558_15144486.jpg

ダ イ ア ン あそぼうぅ~♪
d0111558_15154650.jpg


あさって迄 このバタバタ続きそうです (^-^*)
# by fiore1005 | 2007-09-10 15:20 | ワンコ | Comments(12)

シュガーちゃんとぉ~♪

ご無沙汰してしまいました(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
ねねエレ共々元気しております・・・

今日は、久し振りにシュガーちゃんに会う事ができました (^-^*)
d0111558_18482283.jpg

シュガーちゃん8月で1才になりましたぁ~
いつ見てもカワユ~イ♪ お花のスタイがピッタリ☆
d0111558_1852195.jpg

一緒に「あんじん」さんへ行きましたぁ~
もうママ達は、おしゃべりに夢中になっちゃって
まともなお写真がありません(;´д`)トホホ
d0111558_1854357.jpg

ヤギミルクアイスたべたでしゅよぉ~  はやく くらしゃ~い
d0111558_18594254.jpg


おいしい加西のぶどうも頂いてしまいました
ごちそうさまです~♪
d0111558_191935.jpg


今週は、お姉ちゃんのウエディング
月1ネイルも、ひかえめキラキラネイルにして頂きましたぁ~
d0111558_1933919.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-09 19:04 | ワンコ | Comments(2)

おでかけ

昨日は、神戸に用事があったので、先日スパイク&ピッチ家に教えて頂いた
神戸のクルツガルテンへ行ってみました
カフェ&カットetc室内ランもありました
d0111558_21544211.jpg

看板権犬の小次郎君 グレートデン牛みたいに大きかったぁ~
でも可愛い目をした大人しい子~☆
d0111558_21571376.jpg

それから、何やら始めて聞く種類のワンチャン
d0111558_21582135.jpg

ちょっとこわもてですが、やっぱりおとなしくってフレンドリー☆
こんな可愛い格好するんです(´∀`*)ウフフ
d0111558_221156.jpg

二人?共大きいのでねねエレちゃんひいてましたぁ~
d0111558_2233624.jpg
d0111558_2241270.jpg

来店していたお友達にもめずらしい子がいました
チャイニーズナンチャラ~覚えられなかった・・・・始めて見る種類でした
d0111558_2264374.jpg

プードルのようでプードルでない??お耳がとても大きいんです
男の子だけど女の子みたいに優しい顔をしたワンちゃんでしたぁ~☆
d0111558_229159.jpg

帰る頃コッカーのジュエル君が来ましたぁ~☆
エレンちゃんすぐお~ともだちぃ~♪
d0111558_22111384.jpg

お友達いっぱいで、楽しかったね (^-^*)

ランチメニューもいっぱ~い!
はい!写真忘れてがぶりついてしまいましたぁ~
帰りにお店の正面でお写真撮ろうと思ってたら
楽しいおしゃべりし過ぎて「さようならぁ~」って帰ってしまいました(;´д`)トホホ

とても気さくなオーナーさんで、いらしてる方たちもとてもフレンドリーな
感じのいいお店でした (^-^*)

今日は、昨年末に亡くなった義父の月命日
お墓参りの帰りに、川西能勢の ラ メゾン ド プロバンスへ行って来ました
静かで風も心地良く 気持ち良かったぁ~
d0111558_22371291.jpg

 いつきても きもちいいでしゅねぇ~
d0111558_22385751.jpg
d0111558_22392159.jpg

前が空き地で、車もほとんど来ないので少し遊びました♪
d0111558_22405263.jpg

暑い一日でしたが、能勢の山の中はもう秋の風でした・・・・

あ~ 明日からいよいよ学校!ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァ
9月は、何かを始めるのにいい時期ですよね
最近運動不足と○年期とやらで、肩こりがひどいし、年々体は硬くなるしで
以前からやってみたいと思っていたのですが・・・・
とうとう始めちゃいました!!体験レッスンではまっちゃいました(´∀`*)ウフフ
d0111558_22495710.jpg

# by fiore1005 | 2007-09-02 22:59 | ワンコ | Comments(2)

巣立ち

8月に入った早々リビングの真横にヒヨドリが巣作りして約1ヶ月
今日、今巣立って行きましたぁ~
う~ん なんだかすごく淋しい~。・゚・(ノд`)・゚・。

今週月火と巣の中を覗いていなかった
昨日水曜に見たら大きくなって、可愛くなってたんでビックリ!
d0111558_1517893.jpg

先週末迄は、シャッターの音をお母さん鳥が来たと思ってか
パクパクやっていたのが
今日は、もうおどろいて3匹揃って首をすくめていた
d0111558_15195155.jpg

1羽は巣の縁に・・・
d0111558_15212223.jpg

3時頃見ようと思って網戸を開けたら、1羽そして2羽飛んで行ったぁ~!!
残りの1羽が、下の塀の上に降りた・・・飛べないのかな?
d0111558_15243370.jpg

猫にでもやられたら大変!?
巣にもどしてあげようと近寄ったら、スッーと飛んで行った!
飛び立つ数分前から親鳥達がキーキーすごかったぁ~
ヒナドリもピーピー
きっと「頑張って飛びなさい!」
    「こわいよぉ~!!」
って見守っていたんでしょうね ・・・電線の上からずっと見てました (^-^*)
なんだか胸が熱くなりましたぁ~

ヒヨドリさん ひと夏素晴らしい経験をさせてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
いやにシーンとしてしまい淋しいです・・・
なんだか涙がでちゃいます( ;∀;)
ひとつ残った卵 空っぽの巣宝物にさせて頂きます☆
d0111558_15384655.jpg


エレンも随分楽しませてもらいました (^-^*)
 エレンちゃんの鳥観察日記
d0111558_15411487.jpg
d0111558_15412918.jpg
d0111558_15414598.jpg
d0111558_1542111.jpg
d0111558_15421932.jpg

 あ~ きょうから また ひまでしゅよぉ~ん
d0111558_15435695.jpg

# by fiore1005 | 2007-08-30 15:45 | Comments(4)

ねね6才おめでとう

25日でねねちゃん6才になりましたぁ~(^▽^)
d0111558_1459561.jpg

 はやく くらしゃ~い!!
d0111558_1512388.jpg

早いなぁ~ エレン、パンプ、チャイム達3兄弟のお母さんになったものの
ねねちゃん いつも愛らしく、甘えん坊で、可愛くって、姫のようで
もう6才になったなんて考えられません・・・・

我家の子になったのは、2001年11月4日 こんなに小さかったぁ~
今もコッカーにしては8kと小ぶりだけど
我家に来た時も小さくって、きゃしゃで、壊れそうな子でしたぁ~
d0111558_15101774.jpg
d0111558_15103166.jpg
d0111558_15104532.jpg

今では、立派なおかあさん☆
d0111558_15115836.jpg


昨日は、特別ご飯 と言ってもねねちゃん食事制限があるので
普段よりちょっとだけご馳走♪ たまにはいいですよね?(先生大目に見てくださ~い)
お あ ず けぇ~
d0111558_15154047.jpg

 うっ!おかあしゃんのほうが おおくないでしゅか?(・д・)ジドー
d0111558_15173787.jpg
d0111558_1517574.jpg


ねねが我家に来てくれたおかげで
いっぱい!いっぱい!幸せを運んでもらっています(((●´人`●)))【*:..。oOo。..:*シアワセ*:..。
いつまでも元気でいてね☆
ねねちゃん 大好き!いつもありがとうねヽ(´ー`)ノ


鳥観察日記
 やはり卵1ヶは孵らないみたいです
グングン大きくなっているのですが、なんだか心配(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
昼間暑さは、変わらないけど、確実に秋に向かって太陽の傾きが変わったせいか
巣に直接日差しが入り込んでしまって
さっき覗いたら暑さでヘロヘロな感じ?
自然の物なのであまり手は貸さない方がいいとは思うけど
このままでは、暑さで死んでしまいそうなので
あまり目立たないように、黒い日傘を木に引っ掛けてあげました・・・
いいか、悪いかわからないけど
どうか無事でありますように・・・・(人゚ω゚)。o○(。゚.o。お願ぃ。o.゚。)
d0111558_1533186.jpg

# by fiore1005 | 2007-08-26 15:35 | ワンコ | Comments(6)

鳥観察日記

昨日雨が降ったせいか、夜も寝苦しくなかったし、午前中は何とか過ごせました (^-^*)
いやいや、午後から又あつかったぁ~

鳥さんやっぱり最後の1ヶは孵りません・・・・
良くわかりませんが、無精卵とか言うやつでしょうか?(違ってたらすみません)
他の子達は、みるみる成長してます☆
顔の所に白い毛が生えて、羽の所もうっすら黒くなりました
d0111558_16374031.jpg

ピーピーと鳴き声も大きくなっています
写真を撮ると音がするので、お母さんと思ってか口をあけます(ごめんね・・・・)
可愛い・・?と言うかぁ~リ ア ルゥ~(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
d0111558_16433141.jpg

お母さん鳥数時間置きにせっせっと餌運んでます・・・・・
あっ!もしかして餌運んでいるのは、お父さん?
卵を暖めるのがお母さんで、餌運んで来るのはお父さんですよね?
あ~あまり賢くなってませ~ん (((´・ω・`)カックン…
d0111558_16475218.jpg


 よっこらせっと!
d0111558_16483870.jpg

 エヘエヘ~~
d0111558_16493088.jpg

 どれどれエレにも みしぇてくらしゃ~い♪
d0111558_16505714.jpg

困ったものです(´∀`*)ウフフ

昨日は、夕方涼しかったので、散歩を畑で済まそうとお二人さんも一緒にGO!
d0111558_16525735.jpg

ひまわり コスモスが綺麗に咲いてましたぁ~
d0111558_16543643.jpg
d0111558_16545426.jpg

 お~~い  マ~~マ♪
d0111558_16565057.jpg

二人の性格が現れてる待ち時間(。゚_ゝ゚)プぷ
d0111558_1658316.jpg

さあ!じゃ帰りましょうかぁ~
 うん! はやくかえるでしゅよぉ~
d0111558_16594264.jpg

# by fiore1005 | 2007-08-24 17:03 | Comments(2)

鳥観察日記



いやいや・・・・今朝見たら3匹にぃ~
d0111558_1631335.jpg

2時間おき位に母さん鳥が、餌を運びに来てます
そして又しばらくしたら暖めています (^-^*) う~んなるほどぉ~~感心感心☆
始めの2ヶは、8月7日
d0111558_167596.jpg

3ヶ目は、8日
d0111558_169215.jpg

4ヶ目は、9日
d0111558_16102291.jpg

そして孵ったのが、長男?長女?組がピッタリ2週間21日
次男?次女?がピッタリ22日
三男?三女?は明日?
先日ネットでどなたかのひよどり観察日記を見させて頂いたら
同じように2週間で孵ったとかいてありましたが、
まさに1日の狂いもなくピッタリ2週間!
自然界ってすごい∑d(*゚∀゚*)!!
この年にして、又一つかしこくなりましたぁ~♪

がぁ!やっぱりこの方がぁ~??
d0111558_16351133.jpg

d0111558_16353984.jpg
d0111558_1636488.jpg
d0111558_16364555.jpg

ねねちゃんまったきずいていませ~ん(´∀`*)ウフフ
 ママ ごはんおいしそうでしゅね~
 エレンちゃん う~んママのごはんもきになるしぃ~
          トリしゃんもきになるしぃ~
d0111558_16423814.jpg


まったく、エレンの頭の中はどうなってるんでしょうか・・・??(笑)
# by fiore1005 | 2007-08-22 16:47 | Comments(7)

孵った(´ー`* ))))

おとといの夕立で空気が入れ替わったのか
暑いけど昨日から少しまし?かな?
もう毎日毎日家の中で、ママ&ねね、エレちゃん腐りそぉ~~

ねねちゃん遊ぼう!? あっ!むりか??
d0111558_202549.jpg

じゃ、エレンちゃん遊ぼぉ~!?
うっ??ひたすらねるエレンちゃん・・・・  つ ま ん なぁ~い・・・
d0111558_2027548.jpg
 
あ~ママは、二人にも見放されてしまいましたぁ~ (((´・ω・`)カックン…

と言う事で、ママは限界をみずから察知し今日は
お友達とお買い物&ランチに行って来ましたぁ~♪
久し振りのウインドウショッピングにおしゃべり 楽しかったです (^-^*)
 よかったでしゅね・・・・ママだけぇ~(・д・)ジドー
d0111558_20355331.jpg

ねねエレちゃんのお茶碗の可愛いマット 新しいの買って来ましたよぉ~ん
d0111558_2038484.jpg


鳥観察日記
 夕方鳥母さん留守だったので覗いたら・・・・
 キャー 孵ってるぅ~( ゚Д゚)ヒョエー
 嬉しいけど、ちょっとひいてしまいました・・・・
d0111558_2043406.jpg

 小さいかすかな声でピーピー鳴いています
d0111558_20443856.jpg

 弱々しくって心配です・・・・明日は残りの二人?も孵るでしょうか?
 無事4兄弟揃ったらいいんだけど☆
 明日から又あまり暑くならない事を祈ります☆
d0111558_2048337.jpg

# by fiore1005 | 2007-08-21 20:50 | Comments(4)

ストレス解消

毎日本当に((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ!!
洗濯物を取り込んでても、日差しが刺すようで数分と外にいられなぁ~い・・・・
先週末からのこの異常な暑さで、お二人さん夜散以外ほとんど家の中

ねねちゃん 相変わらずくだしゃいビーム
d0111558_21404412.jpg

 おねえちゃんばっかり じゅるいでしゅよ! ふとりましゅよぉ~ん・・・
d0111558_21424391.jpg
 

エレンちゃん 
 あぁ~~たいくつぅ~ シュトレシュたまるでしゅよぉ~ん!
d0111558_21445516.jpg


今週末は、パパもお仕事
今日は、お兄ちゃんも近所のお祭りボランティアとやらで夕飯いらず
お姉ちゃんは、遅いし・・・・
こんな事は、めったにない!?一人で簡単に夕飯を済ませ、近所のカフェへgo!
テラスが気持ち良さそうで、前から夕方行ってみたいなぁ~って思ってました・・・
ママ&ねね、エレちゃん ストレス発散に行ってまいりました (^-^*)
こんな時間にぃ~
d0111558_21534344.jpg

高台にあって眺めがいいです
広いデッキがドックランのよう!
店内は、ノーリード禁止ですが、デッキは持ち自由♪
 たのちいよぉ~ん♪
d0111558_2213970.jpg
d0111558_222236.jpg

ねねちゃん 相も変わらず 
 おじちゃん なにかおいちいもの くれるでしゅかぁ~?
d0111558_2211358.jpg

エレンちゃん オーナーさんが出してくれた知育玩具に興味深々??
d0111558_22154468.jpg

こんなお客さんもいました (^-^*)危うくエレンの餌食になるところでしたぁ・・・・・
d0111558_22182279.jpg

 ママ ワタチタチにもおいちいのくだしゃぁ~い
d0111558_22201059.jpg

はいはい (^-^*)ヤギミルクのわんこシャーベットねぇ~
お あ ず けぇ~~~~
 はやく くらしゃ~い!!!!
d0111558_22235161.jpg


1人と2ワンでちょっと淋しかったけど、夏の夕暮れは気持ちよかったね(*´д`*)
ストレス解消になりましたぁ~  ねぇ・・・ねねエレちゃん?

鳥観察日記
 母さん鳥暑い中日々暖め頑張ってまぁ~すガンバ☆o(・ω・´o)
 時々母さん鳥居ない時があるのですが
 あまりの暑さに温泉卵にならないか(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
# by fiore1005 | 2007-08-18 22:35 | ワンコ | Comments(5)

平常モード

今日から平常モード
12日から実家に帰ってたのですが、行くまでは暑いと言っても我慢できましたが
お盆中の暑さで地球がうだっちゃったって感じですよね。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
パパとお姉ちゃんねねエレちゃんは、お留守番でお兄ちゃんと二人で
清里の実家に行ってきました
 ワタチたちは ダメなんでしゅよね・・・
 おりこうに おりゅしゅばんしてましゅよぉ~ん いってらっしゃ~いましぇ~
d0111558_169289.jpg


5月にもアップしましたが、実家は清里でP上昇気流をしています
d0111558_161036100.jpg

両親も兄も犬は嫌いではないのですが、毛の問題やマナーのなどなど色々大変なので
犬の出入り禁止なもので、ねねエレは行く時は清里リゾートと言う所に預けます
今回は、パパがお休みの間に帰省と言う事でお留守番

今日は、少し宣伝をさせて頂きまぁ~す
実家のテラスです
気候の好い時は、テラスで食事がとれます
d0111558_1618126.jpg

ラウンジです
d0111558_16184121.jpg

ラウンジに野草を生けてみました
d0111558_16192276.jpg
d0111558_16193913.jpg


実家の横がクラインガルデンです そこから見た実家の一角です
d0111558_16212331.jpg

歩いて5分位の所に萌木の村があります
d0111558_16223189.jpg

母と 両親がいつも行っているかかりつけの森の診療所(本当の名前です・・・)に薬をもらいに行きました
あまりの可愛さにパチリ
d0111558_16253313.jpg

森の中にひっそりと建っています シルバニアファミリーの病院みたいです (^-^*)
大泉の八ヶ岳倶楽部へ久し振りに行ってみました
d0111558_1628048.jpg

オーナーの柳生博親子がいましたぁ~
d0111558_16291965.jpg


今迄は、ねねエレも連れて行っていましたが、だんだん皆忙しくなり私もトンボ帰りで
忙しい時だけに、手伝いに行くようなものですが
久し振りに母と数時間至福の時がもてました (^-^*)

残念ながら我家は、ワンコNGですが、清里は本当にいい所なので
ワンコを安心して預けられる清里リゾートも近所にあるし
機会がありましたら是非遊びにいらしてくださ~い♪

 ワタチたちは おりこうにおるしゅばんしてたでしゅよぉ~んd0111558_16382220.jpg>
# by fiore1005 | 2007-08-16 16:40 | Comments(6)

鳥母さん

いやぁ~ 今日も暑かった!
朝起きてまず鳥の巣の観察・・・
なんと卵が昨日より1ヶ増えて4ヶにぃ~
d0111558_21241646.jpg

でも母さん鳥いません・・??
いえいえ、少ししたら暖めに来ました!
もうずっと居ます (^-^*) リビングにへばりつくような所なんですけど?
こんな所でいいんでしょうか?
d0111558_21272919.jpg

微動だもしません 
なんだか見てたらいじらしくってウルウルきます(´。・ω・。`)
人間よりずっと偉いなぁ~  ちょっと感動です (^-^*)
でも、鳥ってポコポコいっぺんに卵産むのかと思ったら
数日かけて産むんですね・・・一つ賢くなりました
次の課題は、暖め始めて何日でヒナが孵るかです 毎日楽しみ~♪

今日は、エレンのシャンプーデー ねねちゃん明日ねぇ~
 はやく してくらしゃ~い
d0111558_21414487.jpg

 あ~ あちかったでしゅよぉ~ん  エレンちゃんホワンホワ~ン
d0111558_2144659.jpg

午後からは、クーラーのお部屋で・・・・ZZzzzzz いいねぇ~
d0111558_21454544.jpg
d0111558_21455983.jpg


夕方暑いけど頑張って畑に、水遣りと草むしりに行って来ました
d0111558_225240.jpg

エレンちゃんは、お留守番
ねね母さんは、どこに行くのにも付いて来ます
 ママ まだでしゅかぁ~
d0111558_2281522.jpg

今日は、トマトがたくさん採れましたぁ~(おいしかった!
d0111558_22103211.jpg

 ママ これなんでしゅか?
d0111558_22112245.jpg

 コスモスよぉ~ フムフム・・・きれいでしゅぅ~
d0111558_22134752.jpg

 エレンちゃんのおみやげね♪ うん!ママおうちかえろう~
d0111558_2216128.jpg

# by fiore1005 | 2007-08-09 22:17 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧