はっくん&ココちゃんとぉ~♪

ずっとハッキリしないお天気続きの最近だけれど
週末は 久し振りに雨無しの週末

そんな秋の土曜日 仲良しはっくん&ココちゃんと田園の中のこちらでぇ~♪
d0111558_1684772.jpg


d0111558_1691424.jpg


アニスさん自家製ハーブのお店で ランチもすべてハーブを使った物ばかり
d0111558_16113231.jpg


もうかれこれ3週間前にひいた軽い風邪がスッキリせず
ここの所ずっと食欲も無かったけれど
進められた弱った胃を改善すると言う 色々ブレンドされたハーブティを頂いたら
とてもスッキリして美味しかった~

色々ハーブの効能が書かれたレシピを見せて頂いて
ハーブの事がもっと知りたくなりました043.gif

お腹もいっぱいになったので 次は秘密の場所へ===
d0111558_16184436.jpg


d0111558_1619822.jpg


若いみいさんに走って頂いてぇ~♪
d0111558_16203583.jpg


d0111558_16205852.jpg


d0111558_16214565.jpg


d0111558_16231822.jpg


d0111558_16235920.jpg


d0111558_16243453.jpg


場所を変えてまだまだ遊びは続きます♪
d0111558_16261655.jpg


d0111558_16264280.jpg


d0111558_1627198.jpg


何かと言うとすぐはっくんにすり寄って行くリズム❤

遊んでいる姿も心底楽しそう♪

はっくん&ココちゃんと一緒に居ると 何故か私もホッとします012.gif
d0111558_16315462.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-26 16:32 | お出かけ | Comments(0)

秋色々・・・ 今月のお稽古

昨日は 十五夜中秋の名月

残念ながらリズム地方は 見ることが出来ませんでした

9月に入ってからと言うもの
もうず~っと 降りそうで降らない? 晴れそうで晴れない?
何ともハッキリしない9月のお天気です025.gif

だいぶ凌ぎ易くなって来た今日この頃

数日前から 今頃・・・?玄関のタイルの上が涼しいと発見したリズムちゃん

2年目にして 素晴らしい発見(自身としては)をしたと
御満悦なリズムちゃんなのですぅ~037.gif
d0111558_15383562.jpg



今週末は敬老の日☆

今日は Hちゃんの保育園の敬老会の御招待

えっ!?誰の事?といまだに思ってしまいますが 現実なんですよね(;一_一)

私が敬老?いまだ抵抗感半分・・・

でも気付けば 今日も孫の成長に目を細め
心底可愛いとHちゃんを抱きしめてる自分が居ました012.gif
d0111558_15464429.jpg



昨日は 曇りだし雨も降りそうもないので午後から
こんな日にしておかなければと 
リズムを連れてHCへ野菜の苗を買いに行って畑へGO===
d0111558_15493158.jpg


なんとびっくり\(◎o◎)/
月曜日に花材の採取に来たついでに 蒔いて行った大根の種が3日で出てる~
d0111558_15524582.jpg


白菜 キャベツ ブロッコリーの苗少々
いっぺんに植えると 一斉に出来るので困るので少しずつ

ついでに頑張って 春菊 カブ ほうれん草 人参も種蒔きして来ました
d0111558_1555369.jpg


気が付けば5時半

最近は 車の中で大人しくお留守番しているリズムちゃん

「あら 今日もお利口さんだわぁ~」と荷物を積み込んでいると
呼んでも動かない? 嫌な予感・・・
d0111558_15581625.jpg


予感的中! 久々にやってくれましたぁ~

ドアを開けると カゴの中に入れていたHCのペットカートに敷いていたペットシートから
封筒から 物の見事に粉々に(>_<)
封筒の中に2日目まで お札が入っていたの・・・ 冷や汗でました
d0111558_1635669.jpg


普段大人しいリズム
長時間の放置 さぞお怒りだったのね022.gif


  今月のお稽古

                    お月見アレンジ 
d0111558_16112687.jpg


                    交差したもの
d0111558_1613038.jpg


                    高い位置での交差
d0111558_1614788.jpg


                    質感の違うもの組み合わせ
d0111558_16154454.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-16 16:05 | フラワー | Comments(0)

オシッコ事情

今日もハッキリしないお天気

ちょっと蒸すけど秋ですねぇ~043.gif


先週まで夏だった玄関
d0111558_1714498.jpg


も・・・ 雑草とススキと庭のコスモスで秋へ
d0111558_1722655.jpg


どちらかと言うと 明かりを付けた時
後ろに映る影がなかなかじゃないですか~(自画自賛)
d0111558_1742398.jpg



ボサボサMAXリズムちゃん☆
d0111558_175143.jpg


今週末トリミング予約入れているけれど
どうにもこうにも チッコ臭い~

毛に付かないようにお尻ゴムはしているけれど
どうも足先の毛伸び過ぎて付くのか? 今回は特に酷い(;一_一)

今日後ろだけ洗ったけれど なんだかねぇ・・・だ

リズムちゃんが悪いんじゃないけどね
飼い主のお手入れ不足って事ね(>_<)

ねねも尿漏れで 年中濡れていたけれど
リズムのオシッコの臭いと全然違うんです・・・

やっぱり個体差でオシッコの臭いも違うのね008.gif

マイブーム★ 敷居枕
d0111558_17131812.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-14 17:13 | ワンコ | Comments(2)

未消化?な週末

天気予報が全く当らない今日この頃

今日も雨が降らないうちにと急いで 
今週の花材集めに畑へ=== 結局一滴も降りませんでした(;一_一)

マムシと蜂が怖いので 長靴履いて 白い洋服来てぇ~

ことしは気候が変だったせいか いつも採れる物が全く無かったりとちょっと大変

昼間は まだまだ暑いけど 秋ですねぇ~043.gif
d0111558_19385344.jpg



昨日も予報では雨の様な事言っていたけれど・・・058.gif

うだうだしているうちにお昼近くになっちゃって 
本日も近場へ===
d0111558_1942257.jpg


取り合えずお昼食べて考えよう~

併設ドッグランも暑くって リズムちゃんヘロヘロ。。。
d0111558_19435073.jpg


d0111558_1944960.jpg


こちらのお店 本格的な味付けのお料理ランチが
リーズナブルなお値段で頂けるのが 魅力だったのに
なんといきなり1800円に\(◎o◎)/ ドリンクも別ですよぉ~
d0111558_1951249.jpg


おまけに遅い~
1時頃座れて 食べ終わってお店出たのは3時半(>_<)

出されてる途中で 「もう要りません」とも言えず・・・

おまけにサラダのドレッシングかけ忘れてるし・・・

結局この後の 公園でのリズムちゃんタイムは とれず・・・
d0111558_1951315.jpg


パパさんは 文句が多い!
って言うけれど 主婦としては 今迄良かっただけに なんだかねぇ~025.gif

ママのお花屋さん巡りで終ってしまった休日なのでしたぁ~
d0111558_195529100.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-12 19:55 | お出かけ | Comments(2)

たまらなく可愛いのですぅ~

東日本各地は 豪雨で大変な日々が続いていますが
リズム地方は 時折ザッと5分程057.gifが降っては上がっての繰り返し
変な気象続きの夏から秋です


猛暑続きだった西日本

そんな中暑さに強いトレニアカタリーナ
1度盛りが過ぎ 少し刈り込んで肥料をあげたら 又この通り
d0111558_1646298.jpg


刈り込んだ茎は 水に付けて置くと2,3日で節の所から根が出て
どんどん増やせます
d0111558_1648490.jpg


1ポット買ったら何倍も楽しめま~す043.gif


リズムのお気に入りの場所☆
d0111558_16495235.jpg


ソファの下にお顔がスッポリ
隙間があまりないので 大きなお顔が挟まらないかちょっと心配・・・
d0111558_16511226.jpg


d0111558_16513715.jpg



リズム2歳3カ月

今迄みたいに物をあまりガシガシしなくなった

ついこの間までは 目の前にある物は 気がつくとガシガシだったけれど
成長したのね・・・

部屋でのおもちゃ遊びも たまに遊ぶけれど
やっぱり寝ている事の方が多い

ガシガシ破壊魔も困るけど ちょっぴり淋しくもある002.gif
d0111558_16563142.jpg


でもね

リズムだけの遊び方 今も時々やってくれます♪

たまらなく可愛いのですぅ~012.gif
d0111558_16584157.jpg


d0111558_16585166.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-08 16:59 | ガーデニング | Comments(2)

想い出の遊び場

台風12号も日本海へ抜け 温帯低気圧に変わり ひとまずホッ

お昼前から雨が降ったりやんだりの 週の始まりです057.gif


昨日は100%雨と思っていたら 大外れ(>_<)

でも変わり易いお天気
遠くへ出かけて 突然降られても困るので のんびり近場へお出掛け

まずは 出掛ける途中Sちゃん宅へ 昨日の夏野菜最後のお裾分けを置きに===

Sちゃん宅は 宝塚の山の上
始めて通る山越えをして能勢方面へ 結局遠回りだったぁ~(;一_一)


本日も涼しいこちらでランチタイム♪
d0111558_15451184.jpg


d0111558_15461595.jpg


d0111558_15504013.jpg


ランチも美味しいけど 始めての手作りさつま芋ケーキが凄く美味しかったぁ~
d0111558_15491811.jpg


蒸し暑い1日だったけど 能勢はやっぱり涼しかったです
周りは 早秋ですよぉ~
d0111558_1552115.jpg



途中雨が降り出しそうになったりと ハラハラのお天気だったけど
主役のリズムちゃんのお遊びタイムへ 何処へ・・・

ねねが居なくなってから 封印していた我家の秘密の遊び場・・・

やっとリズムを 連れて行ってあげたいと言う気持ちになれました012.gif
d0111558_1555451.jpg


d0111558_15555997.jpg


d0111558_15562636.jpg


d0111558_15565559.jpg


d0111558_15573970.jpg


d0111558_1685395.jpg


いつも綺麗に整備されていた公園

芝生は健在でしたが 周りの木々や草がボウボウ

その荒れた周りの風景が 月日の流れを感じさせると共に
より一層リズムが愛おしく 胸がいっぱいになりました
d0111558_1624639.jpg


ねねエレンと来ている時も こんなに綺麗な場所なのに
いつ来ても誰も居ない 不思議な場所・・・

きっと2人も一緒に遊んでたかも!012.gif
d0111558_166187.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-05 16:06 | お出かけ | Comments(0)

秋の耕し

台風12号接近で 予報では土曜日も怪しいお天気・・・

日曜からは ずっと057.gifマーク

だったけれど・・・ 

昨日もほぼ058.gif 今日に至っては 雨どころか晴天 蒸し暑い~


今日は絶対雨のつもりだったので 昨日は暑かったけれど秋の耕し決行===
d0111558_17262811.jpg


まだもうしばらく夏野菜が収穫出来そうだけど
出来る時にしておかないとね!

もったいないけど 全部抜いてぇ~
d0111558_17281177.jpg


私の背丈より育った 赤オクラ
d0111558_17285569.jpg


オクラの花は ハイビスカスみたい✿
d0111558_17293235.jpg


マルチをはがしてぇ~ 牛糞運んでぇ~
d0111558_17312583.jpg


耕してぇ~
d0111558_17321993.jpg


畝を作って 石灰かけてぇ~
d0111558_1733110.jpg


雑草防止の為のマルチをかけて出来上がり003.gif
d0111558_17341136.jpg


さぁ~ 冬野菜何を何処へ植えようかなぁ~

10時半から始めて 終わったのは15時半

終わる頃にはヘトヘト。。。
年々体に堪えるのが実感002.gif いつまで出来るかな・・・

昨日は暑かったので リズムちゃんはお留守番
お家に帰って 玄関開けると・・・

怒り浸透のリズムちゃんのお出迎えなのでしたぁ~
d0111558_17394482.jpg

# by fiore1005 | 2016-09-04 17:39 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

早 秋?

今日は朝から秋風の吹き抜ける 爽やかな1日
d0111558_16524873.jpg


数日前迄の猛暑が嘘のよう

東北北海道は 台風10号で 甚大な被害になってしまったようですが・・・


昨日は 風も爽やかだったので 夕散は畑へ♪

農園の隣の田んぼも少しづつ色付いて
d0111558_16552919.jpg


お散歩していたら 柿がこんなに大きくなっていましたぁ~ 秋近しだな~043.gif
d0111558_16561739.jpg


d0111558_16574738.jpg


もう夏野菜もそろそろ終わり

もったいないけど 全部抜いて秋の耕し時期です


 本日の収穫
   パプリカ ピーマン 万願寺とうがらし ナス オクラ 赤オクラ
   プチトマト ネギ モロヘイヤ ニラ シソ  

  少しづつだけど 恵みに感謝です(*^_^*)
d0111558_172571.jpg
 


ソファの下から見上げるこんな寝顔  1番の精神安定剤かな?012.gif
d0111558_1734241.jpg

# by fiore1005 | 2016-08-31 17:03 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

こんな事ってあるんですね・・・

今日は 朝から本格的な雨の1日057.gif

こんな雨らしい雨っていつ振りだろう・・・

東日本は 大型台風接近で 大きな被害が出ませんように・・・


昨日は予報では 雨予報だったけど
朝から降りそうで降らない 何ともハッキリしないお天気

出かけても降りそう? でも暑く無く丁度良い感じ?

取り合えず出かけてみる事に===


以前出かけた帰り道偶然見つけた 石釜天然酵母の「パン工房のら」さんへ
d0111558_1563182.jpg


d0111558_156525.jpg


建物の裏は テラスになっていてワンコOK
ちょっと雑然と感はあるけれど 静かで自然の中で頂いている感じ(*^_^*)
d0111558_1593249.jpg


d0111558_15102055.jpg


パンの5種盛り☆ 天然はちみつがとっても美味し~
d0111558_15115591.jpg


今にも降り出しそうだったけど 本日の目的・・・
のらさんのすぐ近く ねねエレンに逢いに❤
d0111558_15144375.jpg
 

先週地蔵盆も終り 静まり返った霊園
そこで偶然お会いした 車椅子のマナちゃん6歳とアカネちゃん8歳(お写真無いけど(;一_一)
d0111558_15181544.jpg


マナちゃん子供の時の予防注射で 前足が不自由になってしまいました

外では この車椅子で何処へでも行けるそうです

後足の筋力が発達し 家の中では車椅子無しで 滑りながら
普通のワンちゃんと同じように生活しているそうです

マナちゃんを引き取った経緯をお聞きし
小さな体で健気に元気いっぱいに走り回っているマナちゃん 胸がいっぱいになりました
d0111558_15264672.jpg



お話ししているうちに・・・ ここで又偶然が・・・

どうやら住まいが近所?

ねねエレンの話をしたら 
「えっ!?もしかしてバフのコッカーちゃん2匹いて サンドイッチ盗み食いした?」

「確か家のアカネと娘さんの名前が一緒だって言ってた?」

昔あんじんさんでマナちゃんの先代犬とアカネちゃんの時御一緒した方でしたぁ~003.gif

私全然覚えていなかったのに エレンの盗み食い迄覚えて下さっていて
涙が出る程嬉しかったです053.gif
でもお話しているうちに 思い出しました!

その時の先代犬の後に来たマナちゃん❤

「もしかしてマナちゃんって愛と書いてマナちゃんですか?」

「そうです!」

「えっ!次女の名前も愛〇です」

そうなんです~
こちらのワンちゃん達の名前 偶然にも我家の娘達と同じ名前だったんです

ねねエレン★ アカネちゃん愛ちゃんの先代犬の眠る 観音様の前での偶然の再会

こんな事ってあるんですね・・・012.gif


少しポツポツして来たけれど せっかくだからいつもの遊び場へ===

アチャ(>_<) 着いたら雨は降っていなかったけれど
1度降ったみたいで 下が濡れているので遊べず
やむなく本日諦めUターン と同時に本格的な057.gif

でも家の近くに来たら晴れて来たぁ~
下も殆んど濡れてない~ 本当に昨日は 嫌~なお天気の1日でした002.gif

リズムちゃんドライブだけでは可哀相なので
近所のいつもの公園でお散歩♪
d0111558_15541155.jpg


               わたちは どこでもいいの! だよね(^_-)-☆
d0111558_15554735.jpg



夏も終わりに近づいた今頃 ギリギリセーフで間にあいました
Hちゃんのサマーニットボレロ★
d0111558_15575298.jpg


さぁ~ 次は何を作ろうかな♪


先日パパさん知り合いから リアル過ぎるこんな物貰って来ました
d0111558_15591413.jpg


長さ40cm程ある鹿角です005.gif

リズムの大好物★ ノコギリで切って食べます

ペットショップになかなか鹿角品薄でありません
リズムちゃん これでしばらく鹿角に困らないね006.gif
# by fiore1005 | 2016-08-29 15:44 | 手作り | Comments(2)

真夏の日曜日

連日雨も降らず 暑い日が続くリズム地方058.gif

東日本北日本では 台風大雨で不安定なお天気が続いているようで
何とも皮肉なお天気事情・・・


暑い~ 暑い~ ダレダレェ~~
d0111558_14243355.jpg


暑過ぎると ヨダレと共に鼻水も垂れちゃうリズムちゃん037.gif
d0111558_14261861.jpg


シャッキ!とね!
d0111558_1427819.jpg



先日実家に帰った時 お嫁ちゃんが何やら不思議な物を食してる?

話には聞いていたけど それはチアシードなる物
水でふやかして食べるらしい
水でふやかすとカエルの卵みたい?

だけどプルンプルンで 癖になる食感☆
d0111558_14303869.jpg


早速袋に詰めてくれてお持ち帰り これはバジルシードらしい

帰って来てネットで調べたら チアシードの栄養効果凄い005.gif

早々購入 私が購入したのは これサルバチア
これもチアシードだけど 更に栄養価が高いよう
d0111558_14343024.jpg


体に良い物は どんどん取り入れて
リズムの為にも いつまでも若々しく元気でいないとね(^_-)-☆


昨日も早朝から ガンガン照りつける太陽058.gif
d0111558_14511097.jpg


庭の木々も天へ天へと伸び放題

暑くならないうちに 朝からチョッキンチョッキン
d0111558_14523513.jpg


ユーカリももったいないけど かなりの量をカット
クルクル丸めてリースを(こんな事してるからはかどらないのよね(;一_一)
d0111558_1453491.jpg


そうこうしているうちに Hちゃん御来店~003.gif プール遊び~♪
d0111558_14555343.jpg


あまりの暑さに 外遊びも続けられず お部屋へ退散

夕方少し陽が傾き始めてから アイスを食べにいつもの西山牧場へ♪
d0111558_14574842.jpg


d0111558_1458261.jpg


4時回っていたけれど 暑くって人もまばら

座っていたら 仔山羊さんトコトコ上がって来ました(*^_^*)
d0111558_150913.jpg


Hちゃん大好きラズベリー❤ じっちゃん&ちゃーちゃん スイカ&モモ(お~スイカに桃の味だぁ~)
d0111558_152465.jpg


d0111558_1532086.jpg


暑かったけど 青空に田園風景見ていたら気持ち良かったぁ~

ここでHちゃんとはバイバイ
Hちゃん延々山羊さんタイム続くのでしたぁ~


私達はここから畑へGO===

早いもので 夏野菜もそろそろ終わりに近づき そろそろ秋の耕し時期☆

伸び放題の蔓 ネットをはずしたり 柵をはずしたり
ジャングル状態の雑草を刈って 多少スッキリ
d0111558_15113232.jpg


ボウボウの畑を見ている時は 頭を抱えてしまうけど
夢中で バッサバッサと作業を始めると
気付けば汗だくだけど このスッキリ感?爽快感? 見た目も心も★

だから辞められないのかもね012.gif
# by fiore1005 | 2016-08-22 15:14 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

お墓参り&那須高原&軽井沢&清里 5

本日のリズムのお宿は 毎度お世話になっている「ペットリゾート清里」さん
d0111558_1610046.jpg


3日間24時間べったり過ごしていたのに
突然降ろされ 1人預けられるリズムの気持を思うと心痛みますが
後ろ髪ひかれつつ 訳のわからないうちに退散008.gif


実家は 今が1番忙しい時期
d0111558_1614144.jpg


心配な母も出来る範囲で 手伝っているものの
やはり会う度に 弱って小さくなっていく母・・・

よくしゃべり よく笑う母だったけれど 口数も減り動くのがやっと・・・

これも仕方のない事なんだけど 切ないです・・・

又来るから それまで元気でいてね!


翌朝オープンと同時に リズムのお迎え♪

一目散に走って出て来ました
こんな姿を見ると 胸キュンで本当に可愛く愛おしいです❤
d0111558_1623643.jpg


お利口さんにお泊まり出来たようです(*^_^*)


いよいよ最終日 昨夜は雨が降ったようで下が濡れていて
いつもの広場で遊ぶことが出来ず 真っすぐ帰ろうと思ったけれど
帰る通り道なので いつもの八ヶ岳倶楽部
d0111558_16273925.jpg


d0111558_1630134.jpg


d0111558_16303729.jpg


リズムを歩かせられなかったけど 
雨にしっとり濡れた雑木林の中の八ヶ岳倶楽部も良いものでした


今回の旅の閉め 高速に乗る前の小淵沢の道の駅
ブルーベリーヨーグルトアイス☆
生の地元ブルーベリーとヨーグルトとアイスを目の前で混ぜ混ぜ
d0111558_1634444.jpg


さっぱり後味の残らない 今迄食べた中で1番かも?


いつも1泊2日か2泊3日のバタバタ我家旅
今回は 始めて3泊4日でちょっと余裕があったかな?

父のお墓参りも行けたし
ねねエレンとは来れ無かったけど 念願の昭和記念公園と那須高原にも行けたし

どれだけ走ったでしょうか?

車の運転は全く苦にならないと豪語するパパさんだけど
やっぱり歳には勝てない? ヒヤッとすることが度々・・・

以前に比べると大分衰えを感じる運転(;一_一)
(言うと怒るんですけど現実ですから 素直に受け入れるようにね)

気と体は別物と言う事を認識して頂いて
これからも リズムとの楽しい旅の想い出いっぱい作って行こうと思いま~す003.gif
# by fiore1005 | 2016-08-18 16:45 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&那須高原&軽井沢&清里 4

本日のお宿は 「ペンションBonReve」さん
時期が時期だけにやっと取れたお宿

ワンコには とっても優しいペンションでした(*^_^*)

ワンちゃんディナーが もれなく付いてます
d0111558_19324615.jpg


テーブルで一緒に食べられますよぉ~♪

こんなん始めてぇ~ 待ちきれないリズムちゃん037.gif
d0111558_19344024.jpg


デザートには ワンコチーズケーキも♪
ワンコ用のは 全部御主人手作りだそうです
d0111558_20222347.jpg
                      

            もうないの?
d0111558_19353668.jpg


お腹が空いて卑しさ全開(>_<) 撮り忘れ~ 一部残骸
d0111558_19365677.jpg


夕食後 暗がりランで一遊び♪
d0111558_19381069.jpg


翌朝 朝食前に又一遊び♪
d0111558_2064079.jpg


d0111558_1939647.jpg


d0111558_19393214.jpg


珍しいおかゆ付きの朝食でした 
おかゆがすごく美味しかった!
d0111558_19423279.jpg


                   わたちのは ないの?
d0111558_19432637.jpg



お宿を後にして 軽井沢へGO===
d0111558_19441726.jpg


お盆の軽井沢 渋滞が心配だったけど
駐車場もすんなり入れてホッ

丁度ランチの時間 いつもの「SAWAMURA」
d0111558_1948297.jpg


昨年と同じ席でした(*^^)v
d0111558_19484117.jpg


リズムの顔が見えない位の 高原野菜てんこ盛りのサラダランチ
d0111558_19531876.jpg


人混みは嫌なので 静かな雲場池
d0111558_19562671.jpg


毎年軽井沢へは来ているけれど 今迄1度も来た事のない雲場池

小さな池だけど 本当に綺麗な所でした
d0111558_1958814.jpg


d0111558_19582440.jpg


さぁ~ 母の待つ実家へ帰りましょう♪
# by fiore1005 | 2016-08-17 19:58 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&那須高原&軽井沢&清里 3

せっかくアップ終わりかけに exciteのシステム不具合で全部消えた(>_<)
最近不具合多くないですか?022.gif


気を取り直して・・・

次に向かった先は 「那須ステンドグラス美術館」
d0111558_16464555.jpg


イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられた美術館☆
d0111558_16483621.jpg


なんと嬉しい事に 抱っこすればワンコOKです003.gif
d0111558_16494767.jpg


リズムちゃん 館内の礼拝堂でパイプオルガンの生演奏
おりこうさんに鑑賞出来ましたぁ~

緑に囲まれ 人もそんなに多くなく 心地良い風に
別世界のような雰囲気に しばし現実を忘れてしまいました
d0111558_16541148.jpg


隣に隣接された結婚式場も素敵☆
d0111558_1655353.jpg


敷地にに併設されたレストランでランチ
d0111558_16561275.jpg


d0111558_16563726.jpg


たまたま通りかかって立寄った所だったけど
思わぬ素敵な所で 満足満足012.gif


次に向かった先は 「道の駅 明治の森」
d0111558_1658581.jpg


奥には大きな広場が
d0111558_16593239.jpg


d0111558_170470.jpg


d0111558_1704281.jpg


絵に描いたような綺麗な所でした

さぁ~ 今夜のお宿に向かいましょう♪
# by fiore1005 | 2016-08-17 17:01 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&那須高原&軽井沢&清里 2

2日目 
ずっと来たいと思いながら 遠くてなかなか来れなかった那須高原

そして念願のペニーレインでモーニング♪
d0111558_22291063.jpg


d0111558_2310577.jpg


オープン1時間前の7時には もう行列が・・・

危うくワンコテラス席の行列はこちらでした(>_<)
d0111558_22314224.jpg


30分もしないうちに あれよあれよと続々と人が・・・
d0111558_2233746.jpg


待つこと1時間 
d0111558_22335056.jpg


d0111558_2234954.jpg


待った甲斐があり 1番良い席かも?
d0111558_2328165.jpg


朝陽のこぼれ陽の中で頂くモーニングは 最高でした012.gif
d0111558_22374497.jpg


リズムちゃんもこちらでモーニング♪
d0111558_22393371.jpg


お店を出た頃には 駐車場待ちの車の長蛇の列
d0111558_22404830.jpg


モーニングの後は 隣にあるIMAGINE DOGSのランへ♪

森の中の とても静かな雰囲気のある素敵なラン☆
d0111558_2248165.jpg


広いしこれで500円です\(◎o◎)/
d0111558_22493270.jpg


誰とでも仲良く遊べるリズム❤
柴ちゃんのサスケ君と楽しそうぉ~♪
d0111558_22512686.jpg



次に向かった先は 「恋人の聖地」と言う展望台
d0111558_22531068.jpg


霞んでハッキリ見えなかったけど 記念写真パチリ061.gif
d0111558_22542279.jpg


d0111558_22544529.jpg


次に向かった先は 「つつじ吊り橋」
d0111558_23111729.jpg


ずっと木の遊歩道になっていてコッカーには有難い~
d0111558_2259760.jpg


木々の中は 全く暑さを感じず気持ち良い~

つつじ吊り橋
d0111558_2312136.jpg


高~い 人が歩くとユゥ~ラユラ~ 
リズムちゃん ビビリの割に全く平気
d0111558_2324535.jpg


d0111558_233823.jpg


この奥をずっと進んで行くと つつじの群生地があるようですが
今は時期ではないので 我家はここでUターン
d0111558_234544.jpg

# by fiore1005 | 2016-08-16 23:05 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&那須高原&軽井沢&清里 1

晴天に恵まれた今年のお盆休み058.gif

11日から3泊4日でお墓参り、那須高原、軽井沢、実家へ行って来ました

4年前に亡くなった実家の父のお墓は小平です

小平霊園は 公園墓地なので緑がいっぱい
子どもの頃 家から自転車で父母兄とお墓参りに来ては
遊んだ事が 懐かしく思い出され 
遥か遠い遠い昔の情景が鮮明に思い出され 不思議な感覚でした012.gif
d0111558_20284720.jpg


そして願いは叶わずだったけど
ねねエレンが居る時から ずっと2人と来たいと思っていた「国営昭和記念公園」へ
d0111558_2032923.jpg


結婚前この近くに住んでいたので 道中懐かしく しばしタイムスリップ

昭和記念公園 昔はここは立川基地でした
今では すっかり様変わりし 別世界でした

公園前のこちらで遅いランチ♪
d0111558_20351358.jpg


こちらcafe&barだけどワンコOKです
長旅少々お疲れリズムちゃん
d0111558_20364173.jpg


お酒を飲んでも こちらの車で駅まで送迎してくれるそうです
d0111558_20373321.jpg



念願の昭和記念公園☆
d0111558_20381363.jpg


東京の暑さは こちらと比べ物にならない位涼しい~
d0111558_20391729.jpg


d0111558_20395125.jpg


d0111558_20402316.jpg


d0111558_20404965.jpg


ねねとエレンは 連れて来てあげることは出来なかったけど
リズムの笑顔を見ていると 胸がいっぱいになりました・・・
d0111558_20423884.jpg


今夜は 今から宇都宮の「ゆららの湯」でお風呂に入り
東方自動車道の上河内SAでPキャンです♪
# by fiore1005 | 2016-08-16 20:45 | 旅行 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧