<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

畑&六甲ガーデンテラス

昼間は暑いものの 秋の気配を感じられるようになりました

日暮れも早くなり 涼しくなるのは嬉しいけれど
夏の終わりは なんとなく寂しくなるのは私だけ?・・・


今日は朝一で月一の義母の病院へ

帰って来てから涼しかったので こんな日を逃しては・・・と畑へGO===

まだ健在の物もあるけれど もう夏の畑も終りです

トマトもボロボロ・・・昨年のこぼれ種で出て来た紫蘇も1m程に・・・
スイカの茎を抜いたら 途中で切れちゃったけどこんな牛蒡みたいな根っこが・・・
スイカの根っこって初めてみました(昨年のはどうなってたんだろう?)
d0111558_20270491.jpg

オクラも2m程に育っています 赤オクラに普通のオクラ
d0111558_20281766.jpg


本日の収穫☆ 隣の畑の御主人にゴーヤを頂きました

食べれないと断れませんでした105.png ゴーヤ苦手です
栄養満点なのは分かっているんだけど・・・ 
苦くない食べ方は 何かあるでしょうか?
d0111558_20320697.jpg



昨日は快晴で暑かったけれど 久し振りに近場の六甲山へ♪ 「六甲ガーデンテラス」
d0111558_20342481.jpg

d0111558_20344746.jpg


木陰に入ると風が心地良い~(*^^)v
d0111558_20360796.jpg


とっても見晴らしが良くって良い所だけど
外の端っこでも良いからワンコ席があった良いのになぁ~
d0111558_20382197.jpg


結局何も口に出来ず 山を下りていつものRela....xさんでランチ
d0111558_20400297.jpg


まぁ1番落ち着きますけどね(^^♪
d0111558_20430424.jpg

d0111558_20433692.jpg



もうすぐ8月も終り

ワンコと遊ぶには最高の季節がやって来ます♪

リズム&みおんちゃん いっぱいお出かけしようねぇ~110.png

by fiore1005 | 2017-08-28 20:45 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

みんなで峰山高原♪

今日も朝から暑い1日でした174.png


昨日は先月生憎のお天気で 下見だけして来た
峰山高原ホテルリラクシアへ娘達家族と行って来ました♪

トンボがいっぱい飛んでいて 高原は早秋の気配が・・・
d0111558_21383260.jpg


ニコちゃんも一緒ですよぉ~(^^♪
d0111558_21395050.jpg

d0111558_21403740.jpg

d0111558_21411601.jpg

d0111558_21414462.jpg

d0111558_21421471.jpg

又リズムのスヌード剥ぎ取るみおん(;一_一)
d0111558_21442928.jpg

困ったお転婆娘です
d0111558_21451589.jpg


皆がお風呂に入っている間 じっちゃんとちゃーちゃんは子守です105.png
d0111558_21472718.jpg


お風呂から上がって シャボン玉で一遊び♪
d0111558_21491820.jpg


リラクシアを後にして 帰りに砥峰高原へ

砥峰高原に着くと・・・ あっ!コッカーだ! えっ!??\(◎o◎)/!

なんとBちゃん&ウーちゃんでしたぁ~

まさかこんな山の中で会うなんて 偶然過ぎるぅ~

静かな山の茶屋が大騒ぎ
d0111558_21540725.jpg

早く会いたいと思っていたウーちゃんにも会えて
なんて素敵過ぎる偶然でしたぁ~

なのに・・・なのに・・・
リズムちゃんBちゃんに会った途端又ガウガウ

ごめんね!Bちゃん103.png



あ~こんな事ってあるのねぇ~110.png

楽しい嬉しい1日でした♪
d0111558_22051552.jpg

by fiore1005 | 2017-08-21 22:05 | お出かけ | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根3

ペンションを後にして芦ノ湖へ来たけれど 真っ黒な空
d0111558_15410286.jpg


取り合えず恩賜公園&箱根関所へ行ってみるも・・・

恩賜公園は眺が良くとても景色の良い所だけど 
このお天気じゃ何も見えないし いつ雨が降り出すか分からないし・・・
記念写真だけパチリして 今回は諦めて箱根を後にし浜名湖へ===
d0111558_15463856.jpg


西へ進むとお天気もだんだん安定して来て 薄曇りの良い感じ(*^^)v

今回は浜名湖レイクサイドプラザへ♪

目の前が浜名湖でドッグランもあります
この日は誰も遊んでいなかったのでランはパス
d0111558_15502135.jpg

リゾート気分が味わえてまずまずかな(^_-)-☆
d0111558_15512296.jpg

d0111558_15521432.jpg

d0111558_15523663.jpg


旅の閉めは 思いがけず浜名湖でリゾート気分♪
d0111558_15544434.jpg


今年は東日本の長雨続きで 
いつもお天気に恵まれている我家としては ちょっと残念だったけれど

念願だったはるふわりちゃんとお散歩記念写真も撮れたし
思いがけず浜名湖の初めての場所にも行けたし

みおんとの初旅☆ 充実した旅でした110.png

by fiore1005 | 2017-08-18 15:59 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根2

途中又ゲリラ豪雨にあいながらも 降ったり止んだり 

清里も生憎のお天気176.png

本日の2人のお宿は いつもお世話になっているペットリゾート清里さん☆
みおんちゃん初お泊まり大丈夫かな・・・
d0111558_20390957.jpg


2人を預けて母の待つ実家へ

体が弱ってもいつも強がり言っていた母も 弱気な言葉がポロリ
この間迄は 弱ったと言いながらでもちょこっとPの切り盛り手伝っていたけれど
今回は横になっている事が増えしんどそう・・・

何も出来ることは無いけれど 秋には又顔見に来るからね♡
d0111558_20443612.jpg


翌朝2人をお迎えに行くと 一目散に出て来た2人
みおんちゃんもお利口さんにお泊まり出来たようです(*^^)v
d0111558_20464811.jpg


夕べの雨で下はビチョビチョ 清里では何処へも寄らず
富士山回りで箱根へGO===

富士山の影も形も見えなかったのは 何10年通って初めてでした105.png


それでも河口湖のいつもの遊び場へ行くと芝生も乾いていてラッキー♫
ねねちゃんエレンちゃんのちちんぷいかな(^_-)-❤
d0111558_20553718.jpg

お友達にビビッているみおんちゃん 内弁慶で困ったもんです(;一_一)
d0111558_20565378.jpg

d0111558_20575932.jpg

d0111558_20582452.jpg

d0111558_20591175.jpg


ひとしきり遊んで山中湖へ向かおうと車に乗った途端雨が・・・

なんと又ゲリラ豪雨
リサーチ済みのお店でランチも出来ず 仕方なく早箱根へGO===


本日のお宿☆ 長年お世話になっているポーテラスさん
d0111558_21023935.jpg

ドッグランもテラスもビチョビチョ
d0111558_21034197.jpg

夕飯の時も朝食の時もお利口さんな2人
d0111558_21051787.jpg

d0111558_21053886.jpg

d0111558_21060553.jpg

こちらのペンションタオル歯磨きなど持参ですが
綺麗で静かで お客さんも3組迄で 御飯の量も多く
通年同料金 ワンコは無料
とっても利用しやすいペンションです(*^^)v


帰りには恒例の記念写真☆

ねねエレン☆ダイアン☆子供達3人との記念写真から始まり
いつの間にか 私達とリズムとみおん☆

又又月日の流れにしみじみ・・・です
d0111558_21140392.jpg

ペンションを後にして 今にも降りそうなお天気だけどまずは芦ノ湖へ

by fiore1005 | 2017-08-17 21:15 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根1


早お盆休みも終わり 今日から平常モードです

お盆前迄の酷暑から少し解放されたリズみお地方 でもやっぱり暑い


今年のお盆休みは みおんちゃん体は大きいけれど一応まだ5ヶ月なので
我家の例年通りのハードスケジュールは ちと無理があるかな? なので
実家のお墓参りに小平へと清里の実家に1泊
帰りに箱根に1泊 2泊3日の予定です☆

そして今回の帰省1番のメインは はるふわりちゃんに会う事~110.png

お墓参りに行く前のちょっとの時間 
結局はハードスケジュールなんですけどね(^_-)-☆


11日の夜10時半頃にこちらを出発し 東名海老名SA迄突っ走り===

途中静岡に入った頃からゲリラ豪雨のような雨が143.png

海老名SAで仮眠 目覚めるとまだ小雨が・・・ 下もビチャビチャ

約束の時間に雨は上がったものの 地面は完全に濡れちゃってます(;一_一)

取り合えず約束のお店でランチをすることに・・・


ひなはるちゃん&はるふわりちゃん御用達のお店へ♪

いつもブログやインスタで見させて貰っているお店にワクワク♫
d0111558_15395846.jpg

今年のGWに御所でお会いした時は 雨が降りだしたりとゆっくりお話も出来ず
みおんをお迎えに行く前だったので この日がみおんちゃん初めましてぇ~♡

ふわりちゃん7ヶ月☆みおん5ヶ月☆
パピーのうちに会いたいねと実現177.png

はるちゃんも全く年齢を感じさせず ゴージャスで大人しく熟女の貫禄です
ずっとずっと元気でいて欲しいです162.png
d0111558_15471841.jpg


おしゃべりしているうちに地面も乾いて来たようで
草の上はランラン出来ないけど お散歩だけでもと
はるふわりちゃんがいつもお散歩している公園へ♫
d0111558_15503050.jpg

記念写真に悪戦苦闘 こっちが揃えば誰かがあっち(>_<)
d0111558_15520955.jpg

d0111558_15523488.jpg


ひなはるちゃん&ねねエレンから はるふわりちゃん&リズムみおんへ

月日の流れをしみじみ実感しちゃいました・・・

ひなちゃんねねエレンから縁あって受け繋がれた はるふわりちゃん☆ リズムみおん☆

みんなずっ~と元気でいてね! これからも宜しくね110.png
d0111558_16410073.jpg



短い時間だったけどお別れしてから 超特急で小平迄お墓参りに行き
清里へ向かいました===

ここでも途中ゲリラ豪雨143.png

by fiore1005 | 2017-08-17 16:00 | 旅行 | Comments(0)

夏遊び♪アウトレット夕涼み散歩♪

今日は台風5号の影響で 昨日迄のむせ返るような暑さから
ちょっぴり解放された 朝から雨の1日

只今近畿接近のようだけど 
植え木は台から降ろし 木にかけている物は外し 
2階の雨戸も閉め台風準備万端したけれど
リズみお地方は幸いにも 雨も風もそんなに酷くは無いようです
d0111558_16102043.jpg

どうかこのまま静かに通りすぎますように・・・



昨日は朝からあまりの暑さに出られず
午前中は2人のシャンプー☆☆

夕方陽が傾いてから 近所のアウトレットへ夕涼みへ♪


その前に横の公園でランランタイム♫♫
d0111558_16161372.jpg


広くって人が少なくって 芝生も刈られたばかりみたいでラッキー(*^^)v
d0111558_16174868.jpg


何度怒ってもリズムのスヌード剥ぎ取るお転婆娘
d0111558_16185528.jpg


又来ようね!
d0111558_16200697.jpg



体は大きくてもやっぱりまだパピーちゃん♡ カートの中で寝ちゃいました110.png
d0111558_16213820.jpg


出て来るのがちょっと早かったけれど
夏ならではの夕涼みは楽しいねぇ~♪
d0111558_16231529.jpg



夕飯はこちらで173.png  月が綺麗でした・・・
d0111558_16255621.jpg



毎日毎日うんざりする位暑いけど
夏には夏しか楽しめない遊びを探して楽しみましょう♪リズみおちゃん162.png


by fiore1005 | 2017-08-07 16:28 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧