<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戻って来た日常

桜の便りもチラホラなのに寒い~

今日は 1ヶ月いや2ヶ月振り?に畑へ=== そろそろ春の耕し時期

草ボウボウだろうなぁ・・・ 案の定でございます(;一_一)

せっせと抜いてぇ~
d0111558_16004850.jpg

自然農法と言う農法もあるようで 正に自然農法実践?
この中にほうれん草が・・・
d0111558_16031224.jpg

人参も雑草の中(;一_一) 玉葱今年は順調に生育中☆
d0111558_16050133.jpg

採れる物は無いと思っていたら これだけ収穫出来ましたぁ~003.gif
キャベツ 大根 人参 ブロッコリー脇芽 ほうれん草
どれも貧弱な野菜達ですが ほったらかしにされても健気に育ってくれた野菜達
何だか愛おしくって 大事にいただきます012.gif
d0111558_16071550.jpg

まだまだ雑草だらけ 耕し迄にボチボチね

久々の畑  こうして又春が廻って来る事に幸せを感じます


午後からこたつでちょっとうたた寝zzz あちゃ~40分も寝てしまった(>_<)

ふと目をやると・・・ こちらも高イビキZZzzz...
d0111558_16191893.jpg
あ~ 癒されるぅ~



昨日は すっかり元気になった娘とHちゃんと公園へ♪
d0111558_16211530.jpg

d0111558_16214026.jpg

d0111558_16220418.jpg

d0111558_16230156.jpg

そして帰りにはお決まりの・・・ 
サザンモールのア〇ーゴにリズム似のパピーちゃんが居るようなので・・・

どう?似ているね!
d0111558_16260931.jpg
とってもやんちゃな4ヵ月の男の子
早くやさしい飼い主さんが見つかりますように・・・❤

この日は 偶然ワンコのミニマルシェをやっていました

コッカーちゃん発見!

近寄ってみると あれっ? ひなはるちゃんのひなちゃんそっくり\(◎o◎)/
d0111558_16305990.jpg

コッカーちゃんしか目に入らないわたくし よく見ると大辞典さん
似ていて当然 ひなちゃんと親戚さんのグレコさんでしたぁ~(*^_^*)

毛艶も良く しっかりした足取り 17歳と聞いてびっくり
いつまでも元気でいて下さいねぇ~❤
d0111558_16362436.jpg

昨日は どんより今にも降りそうなお天気で ぶらっと出かけた1日だったけど
ア〇ーゴでお散歩デビューのチョココッカーちゃんにも会えて
飼い主さんとお喋りし過ぎてお写真撮り忘れ~
もうコッカー連れの人を見たら 誰彼構わず飛んで行ってしまうコッカー症候群?

思わぬコッカー三昧の幸せな1日でしたぁ~016.gif

by fiore1005 | 2017-03-27 16:46 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

か わ いい~ ❤

朝は冷え込んだけど 午後からは春の陽気 春ですねぇ~♪

ここ1ヶ月庭に目をやることも無く 気付けばクリスマスローズも花盛りに
d0111558_18590856.jpg

こたつに入って ふと目を向けると・・・ 可愛い~~016.gif
d0111558_19013615.jpg

d0111558_19020345.jpg

d0111558_19023076.jpg

d0111558_19030850.jpg

無心に1人で遊ぶリズム 可愛くって・・・可愛くって・・・053.gif

by fiore1005 | 2017-03-23 19:04 | ワンコ | Comments(0)

パピー子Ruby会

昨日は パピー子&ミレーママ子が集まると言うので
岡山のホワイトガーデンへ行って来ました♪

残念ながらミレーママは ヒート中で会う事が出来ず残念でしたが
5ヶ月の可愛いマリン&サラちゃん姉妹に会えて 早メロメロ~❤
d0111558_22160284.jpg

めんま君&もずくちゃん
d0111558_22172010.jpg

ユニッ君&マキュちゃん
d0111558_22182125.jpg

ノエルちゃん&ラムルちゃん(お顔が見えなくってごめんなさい(>_<)
d0111558_22194679.jpg

同胎兄弟のめんま君&アロマ君
d0111558_22212438.jpg

レディちゃん
d0111558_22222276.jpg

ココちゃん
d0111558_22225676.jpg

久々の再会❤ はっ君到着~ 恒例熱烈歓迎儀式037.gif
d0111558_22250417.jpg

ランチの間 足元でコチョコチョ無心に遊ぶ2人❤ 可愛い過ぎ~❤❤
d0111558_22293586.jpg

さぁ~ 思う存分遊ぶぞぉ~060.gif

楽しくって嬉しくってしょうがないリズム(^^♪
d0111558_22315986.jpg

d0111558_22322525.jpg


d0111558_22325640.jpg
やっぱり兄妹っていいよねぇ~


チビっ子兄妹も可愛い~
d0111558_22361820.jpg

アロマ君 リズムとそっくでしょ!☆
d0111558_22373013.jpg

ノエルちゃんがこれまたエレンとそっくりなので 見ていて胸キュンキュン。。。
d0111558_22392394.jpg

d0111558_22395909.jpg

とにかくみんな可愛い~❤❤❤


d0111558_22412663.jpg

至福の時間を過ごさせて頂いて 皆さんありがとうございました012.gif 051.gif


by fiore1005 | 2017-03-20 22:43 | お出かけ | Comments(2)

倉敷&鷲羽山

昨日は 早彼岸の入り

朝晩は真冬だけど 昼間は風は冷たいものの 空気は春の香り

静かな土曜の午後です
d0111558_16042945.jpg


先月のひな祭りのお花が1ヶ月近く楽しませてくれましたが
シンビジュームだけは健在 苔栽培のヒヤシンスと一緒にリノベーション?
d0111558_16343216.jpg



先週の日曜日 お天気も良かったので倉敷へ===

初めて訪れたLake Side Garden
d0111558_16093119.jpg

小さな湖畔にあるガーデンレストラン
地元の植え木屋さんが始められたお店で 寄せ植えやお花がいっぱい✿

ちょっと〇シャ〇さに欠けるかも?だけど
ロケーションも良く 静かな良い所です(*^_^*)
d0111558_16150750.jpg

ランチもリーズナブルで美味しかったです
d0111558_16162045.jpg


そしてお決まりの・・・
d0111558_16172492.jpg

d0111558_16175930.jpg

鷲羽山展望台へ
d0111558_16191458.jpg


d0111558_16195423.jpg

ママ達は景色を堪能したけれど 未消化なリズムちゃん

帰りのSAでランランラン♪
d0111558_16215391.jpg


d0111558_16221803.jpg

満足したかな?
d0111558_16230450.jpg


帰り道 背には沈む夕日 正面にはまん丸大きなお月様

いつに無く 心に沁みるお月様との帰り道でしたぁ~012.gif
d0111558_16271995.jpg



by fiore1005 | 2017-03-18 16:27 | お出かけ | Comments(0)

乗り越えて・・・

前回のブログを更新した翌日 6月に出産予定の次女の具合が悪くなり
近所の産院から大学病院へ転院

赤ちゃんに異常がある事が分かり 絶対安静の中大学病院へ通いながら
検査を進めていたところでしたが 3月7日お星様になってしまいました・・・

命を授かって7カ月と言う短い命でした

娘にとってあまりにも過酷過ぎる試練でしたが
娘夫婦 両家の親 姉妹 
皆に色々な事を教えてくれた赤ちゃんには 感謝の気持ちでいっぱいです

娘も赤ちゃんも本当によく頑張りました☆

気丈な娘とは言え 心の傷は計り知れないと思いますが
周りの皆さんに支えられ 元気を取り戻しつつある娘

やはり人との繋がりがいかに大切かと言う事を 身をもって実感しました

毎日同じ事の繰り返しの普通の生活が送れる事が どれだけ幸せな事なのか
あたり前なんてないんですね

人生いつ何が起こるか分からない・・・

残り少ない我人生 

色々考えさせられました・・・

by fiore1005 | 2017-03-15 20:18 | 病気 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧