<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解放感?ルンルン感?

今朝雨戸を開けると 又一面銀世界

昨年は スタッドレスタイヤの出番が無かったけど 今年は大活躍です☆


寒い日が続きますが 台所の窓辺では2回目豆苗がスクスク
d0111558_18404730.jpg


1年中咲き続けてくれているストレプトカーパスも健在☆
d0111558_1842775.jpg



明日は 日曜日で旦那ちゃんがお休みなので 私もお休み~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

娘宅から帰って来る時のこの解放感?ルンルン感?

何なんでしょう・・・・・emoticon-0111-blush.gif


リズムが待っている家に帰るのが いつになくワクワク❤❤❤

普段全く吠えないリズム
でも私が帰ると嬉しくって 狂ったようにワンワン。。。。。家中走る回る

家に帰って リズムとのおやつタイムemoticon-0162-coffee.gif
只今の1番の至福の時ですemoticon-0111-blush.gif

こたつむりのリズムちゃん
d0111558_18495126.jpg


d0111558_1850663.jpg

by fiore1005 | 2017-01-21 18:50 | ワンコ | Comments(0)

長~い1ヶ月 長~~い1週間

年が明けてまだ19日・・・ もう何か月も経った気がします

先週14日土曜日 朝9時45分にやっと出て来てくれましたぁ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_16181730.jpg


雪が降る前日で良かったぁ~

長女は微弱陣痛体質のようで 13日夜から始まった陣痛
経産婦にしては時間がかかり 私もグッタリ。。。(;一_一)

とにもかくにも出て来てくれてヤレヤレです


日曜日朝雨戸を開けると・・・
d0111558_16231696.jpg


赤ちゃんを見に行くのに 朝からHちゃん準備万端スキーウェアーでやって来ましたemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16295685.jpg




そして昨日は 早退院☆
d0111558_16305392.jpg



ハイ! 昨日から通い家政婦兼乳母生活スタート===

まだ小さいSちゃん(1歳5カ月)がどうなるのか・・・
連日の長時間になるかもしれないリズムのお留守番生活・・・

色々心配だったけど
ママが帰って来て傍に居れば 以外にお利口さんなSちゃんでホッemoticon-0142-happy.gif
d0111558_16392264.jpg

ただSちゃんの見ている前で 母乳はあげられないそうです
年子は 大変ですね~emoticon-0124-worried.gif


ここだけの話・・・

私が1番心配だったのは リズムの事です
d0111558_1643329.jpg


でもいざ通い生活が始まってみると

家の用事を早く済ませ 朝一で車で40分程の長女宅へビュ~ン===
掃除 洗濯 K君のお風呂 早目の昼食 夕飯の準備 ダイアンのお散歩
丁度Sちゃんのお昼寝時間になり

「ここでお暇した方が 皆静かに休めるね!」と言う事で失礼させて頂いてemoticon-0105-wink.gif

思っていたより事がスムーズに運ぶようで
リズムにも大きな負担がかからないようでヤレヤレですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_16532869.jpg

by fiore1005 | 2017-01-19 16:53 | ワンコ | Comments(2)

準備OK! いつでもどうぞ!・・・ なんだけどなぁ~

昨日は3月の陽気 今日は はたまた朝から北風ビュンビュン

今週末は 今冬1番の寒波がやって来るとの予報
雪でも降りませんように・・・


予定日が15日の長女

年末早産危機とやらで大騒ぎ どちらにしても早くうまれそう?
お正月かな? なぁ~んて言っていたのに まだ生まれません(;一_一)

今月乳母は 予定を全部キャンセルし
腹をくくって乳母に専念する為? 身も心も空にして
いつでもどうぞぉ~ 状態なんだけどな・・・emoticon-0124-worried.gif


お正月明けから 「そうだ! 今のうちにしとかなくっちゃ!」
「そうだ!今のうちに行っとかなくっちゃ!」 と連日出たり入ったり
買わなくって良い物買っちゃったり しないでいい事して用事増やしたり・・・の日々

お願いします☆☆ 早く出て来てぇ~


てな訳で 本日も寒いけど 「畑行っとかなくっちゃ!」
寒くってだ~れも居ません

凍らないように白菜に帽子をかぶせたり 大根抜いて~ キャベツ採って~ 
巻かないレタスも~ 栄養には変わりないよね(^_-)-☆
d0111558_151141.jpg


抜いて来た大根は 庭の隅に寝かして埋めて置きます☆
こうしておけば使いたい時にすぐ使えます
d0111558_1524346.jpg



忙しくしていて気付けば 秋に植えたお気に入りビオラの花びらを
ヒヨドリに全部食べられてしまい ヒヨドリとの格闘の末 こんな姿に・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_1572636.jpg



そんなこんな落ち着かない日々ですが もう少ししたら
暫らくお留守番生活が続くリズムちゃん

お利口さんに出来るかな?
d0111558_15161431.jpg


先日夜勤の為 数日長女宅に夜だけお泊まり行っていたら
今迄オシッコの楚々は したことの無いリズムが 夜中にやってくれました(>_<)

ちょっと繊細なリズム
しばらく生活が変わるので ちょっと心配です・・・
d0111558_15174326.jpg

by fiore1005 | 2017-01-11 15:17 | ガーデニング | Comments(0)

平常モードのような・・・で ないような・・・

パパさん長いお正月休みも終り 今日から平常モードと言いたいところですが

爆弾抱えた長女の旦那ちゃんがお正月明けから夜勤の為
夜中に陣痛でも起きたら大変なので
我家の夕飯早目に済ませてから 車を走らせ私は 長女宅へお泊まり
夜勤明けの旦那ちゃんと交替で私が帰って来ると言う生活

何せSちゃんが小さいもので なかなか大変です(;一_一)

どちらにしても早く生まれてぇ~~


暖かかった穏やかなお正月でしたが 昨日からぐっと冷え込んで来ました

そんな中 気が付けば玄関先のバラが アラ!?綺麗!
d0111558_15413183.jpg


何だかホッとしますemoticon-0111-blush.gif


戦闘モードに入る前の今の貴重な時間

お天気に恵まれたお正月 3日には近所のアウトレットへ===

早目に出たけど凄い人過ぎてぇ~ 見る気も失せる・・・
食べようにもテイクアウトも凄い行列 (お正月のアウトレットを甘くみてました(>_<)

おまけに曇って来て雨もポツポツ。。。
かろうじてホットドッグが買えたので 寒い中食べてそそくさ退散

結局近所の公園でお散歩~♪
d0111558_15491346.jpg


リズムにとっては これが最高ね(^_-)-☆
d0111558_15573321.jpg



4日は例年通りRela....xさんへ 新年のご挨拶
d0111558_1552331.jpg


d0111558_15522455.jpg


その前に これもねねエレンの時からの新年の恒例になった海釣り公園へ
d0111558_15541238.jpg


d0111558_15544077.jpg


d0111558_15551187.jpg


d0111558_15581866.jpg



そして5日は 長女宅から帰宅後 「今日はゆっくりするぞぉ~」と思ったら
パパさん「そうだ!今日はお参り全部済まそう!」って事で
毎年戎さんが終わってから行く 成田山 戎さん 厄神さんのフルコース

いつの間にか 淡路島バーガーも加わりましたが(^_-)

仕事始めの所が殆んどで 人も少なく穴場な日和でしたemoticon-0142-happy.gif
d0111558_1652265.jpg


淡路島バーガーもいつも凄い行列ですが 昨日はガラガラ
いつもはお散歩兼ねてヨットハーバーで食べるんだけど 
もうそんな元気もなく 車の中で・・・

やっぱりここの淡路島バーガーは 我々世代が食べても美味しいですemoticon-0142-happy.gif
d0111558_169564.jpg



勿論帰りは リズムの笑顔が見たくって 寒いけどリズムちゃんタイム♪
d0111558_16121530.jpg


d0111558_16124096.jpg


d0111558_161335.jpg


やっぱりリズムと過ごす時間

リズムの笑顔を見るのが 元気の源 何よりの至福の時ですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_1615262.jpg



さぁ~今から夕食の準備をして 今夜も長女宅へお泊りです
by fiore1005 | 2017-01-06 16:15 | お出かけ | Comments(4)

和歌山ポルトヨーロッパ

暖かい年明けですemoticon-0157-sun.gif


今年は いつもお仕事忙しいパパさんも比較的ゆっくりなお正月休み

家の周りをお掃除してもらったり 長女の緊急呼び出しに出動してくれたり
と大助かりです
(何かとお呼びの多い長女(;一_一)小さい時からなんですけどね・・・
 早く自立した母になって欲しいものです・・・)



31日は 朝から夕方迄ずっと台所 何とかお節も間にあいましたemoticon-0142-happy.gif
d0111558_20183491.jpg


毎年恒例? 夕方には近所に住む次女が容器持参で・・・(これまたしっかり?ちゃっかり者?(笑)

今年は 庭の南天で こんなお箸置きを作りました
d0111558_2022165.jpg


元旦の夜には 子供達が皆集まる予定だったのが
なんと年末からSちゃんが始めての高熱で不参加

早く治して貰わないと ママの入院と重なったら大変emoticon-0107-sweating.gif


元旦の昼間は 近所の氏神様へ初詣へ行って~ お墓参りへ行って~

昨日は 久し振りの遠出のお出けへ 和歌山のポルトヨーロッパへ♪
d0111558_20284677.jpg


今は入園無料になっていて ちょこっと異国情緒を味わうには良いかも(^_-)-☆
d0111558_20303398.jpg


黒潮市場もあります
お餅つき大会もやっていて お正月気分倍増です☆
d0111558_20323593.jpg


こんな所へ来てなんですが・・・生もの苦手なわたくし・・・

生もの大好きパパは海鮮丼☆ 私のランチはコレです(;一_一)
昔ながらの中華そば まぐろコロッケ☆ でも懐かしい味で美味しかったです
d0111558_20381523.jpg


せっかく和歌山へ来たのだから 更に車を走らせてぇ~ 三段壁へ♪
d0111558_20395379.jpg


途中雲が広がったりしたけれど リズムが移動する所皆快晴
リズムは お天気娘みたいですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20424447.jpg


そして子供達が居る頃 よく来た想い出の地 白浜でお散歩♪
d0111558_20473938.jpg


すっかりモデルが板について来たリズム(いじらしく健気で可愛い~❤)
d0111558_205210100.jpg


帰りには こちらで息子へのお土産 新鮮とれとれを晩御飯に買ってぇ~
d0111558_2055754.jpg


沈む夕日を見ながら家路に着きました
d0111558_20582578.jpg


綺麗な夕日をずっと見ていたら
何だかあくせくきりきりしている自分を反省・・・

今年も盛りだくさんな年になりそうだけど 頑張らなくっちゃ!

久し振りの遠出 車でお疲れリズム姫ZZzzz....
d0111558_20595060.jpg

by fiore1005 | 2017-01-03 21:00 | お出かけ | Comments(4)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もリズム共々 宜しくお願い致しますemoticon-0142-happy.gif

d0111558_23284519.jpg

by fiore1005 | 2017-01-01 23:28 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧