<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箕面の滝散歩

何やかやの日々続き・・・ もう11月も終り~

旅行以来ずっとはっきりしないお天気の週末だったけれど

Babymaryさんにリズムの冬用リードを買いに行ったり
d0111558_1529172.jpg


Akalaさんにパンケーキ食べに行ったり
しばしクリスマス気分のはずが リズムちゃん怖い~
d0111558_15304535.jpg



快晴の土曜日は 箕面の滝道を始めて歩いてみました♪
d0111558_1534539.jpg


d0111558_15342851.jpg


途中川沿いにワンコOKの素敵なお店発見!
d0111558_15355421.jpg


豚汁がすん~ごく美味しかったぁ~☆☆
d0111558_15362392.jpg



歩くこと1時間? やっと滝が見えて来ました 凄い人\(◎o◎)/
d0111558_15384545.jpg


リズムちゃんお初滝♪
d0111558_153926100.jpg


?? 何か変でしょ!

そうなんです
今年は気候がおかしいせいか もみじが立ち枯れていたり
青くちぢれていたり 紅葉している木も 傍に行くと チリチリになっていたりと
ちょっと残念でしたが 気持ちの良い秋の1日でしたぁ~
d0111558_15443592.jpg

by fiore1005 | 2016-11-28 15:44 | お出かけ | Comments(2)

秋の小豆島&高松2

お宿に着いた頃には 辺りは真っ暗

本日のお宿は 「モンペリエオーヴェルジュ」

ワンコと食事は出来ませんが 客室のみOK

落ち着かず興奮気味だったリズムちゃん
しばらくしたら お疲れ全開ZZZzzz。。。。。
d0111558_191245.jpg


朝起きると目の前に海が広がり 気持ち良い~

陽の出を待ってちょっと横になっていたら 寝てしまったぁ(>_<)
d0111558_19426.jpg


こちら宿泊とレストランとされていて 本格的フランス料理が頂けます
d0111558_1954564.jpg


朝食も程良い量で 美味しかった~(*^_^*)
d0111558_1975930.jpg



お宿を後にして向かった先は 本日の1番目的 「GRDENS」
d0111558_19105828.jpg


d0111558_19112331.jpg


そんなに広くない所ですが あ~~何度来ても素敵☆☆☆
d0111558_19124289.jpg


d0111558_1914618.jpg


d0111558_19142972.jpg


d0111558_19144453.jpg


ぬいぐるみみたいに可愛い看板犬のチェリーちゃん❤
d0111558_19154041.jpg


お名残り惜しいけど GARDENSさんを後にして・・・
d0111558_19164563.jpg



ones club
d0111558_1920987.jpg


えっ!? 何か閑散としている?
前回来た時 おしゃれで美味しいレストランが併設されていて活気があったのに
撤退されていてガラ~ン 人もワンコもまばら・・・
リズムちゃん拍子抜け~
d0111558_2030547.jpg

でもせっかく来たから遊びましょう♪

9ヶ月のシェルティのエル君がリズムを気に入ってくれてストーカー状態
d0111558_20324772.jpg


イヤイヤ。。。と見せかけてぇ~ まんざらでもないリズムちゃん
d0111558_2036932.jpg


d0111558_20362878.jpg


短い時間だったけど 楽しかったね!リズムちゃん♪
d0111558_20373091.jpg



次に向かった先は 「四国村」
d0111558_20382897.jpg


入ってすぐ かずら橋のミニチュア版が
d0111558_20414144.jpg


壊れそうな足がゆうにはまる吊り橋を挑戦してみました アセアセ。。。でした(;一_一)
d0111558_2044981.jpg


d0111558_20445385.jpg


時間が無いので 途中で退散
話しの種に 一度は寄っておきましょう・・・って所かな(^_-)

最後にもう一つ寄りたい所があったのです

この日1日だけGARDENSさんが手がけたお庭のオープンガーデンが
徳島であったので帰りがけに 夢を見て来ました
d0111558_2049986.jpg


d0111558_20504717.jpg


ファイアースペースなる物を初体験
d0111558_20514950.jpg


中に座ると 想像以上に暖かく落ち着きます
すっかり話し込んでしまいました

しばしセレブな気分を味あわせて頂きました
d0111558_2054819.jpg


さぁ~現実の世界へ帰るとしましょう


お天気にも恵まれ 暑いくらいの2日間

ねねエレンが居る時から 小豆島行ってみたかったけど
2人と行けずじまいでの今回の旅

フェリーに乗って ゆっくり眺める瀬戸内海の島々

子供達が小さい頃フェリーで淡路島へ渡った想い出・・・

ねねエレンとの想い出・・・

いっぱい想い出があるって 幸せだなぁ~と実感した旅でした
by fiore1005 | 2016-11-16 21:02 | 旅行 | Comments(0)

秋の小豆島&高松1

この週末1泊で小豆島&高松へ行って来ました

始発便で姫路港からの出航です
d0111558_20305036.jpg


ワンコは原則甲板
客室は シーズンに応じてゲージ持ち込みOKと言う事で
蓋をしてカートIN

空いていたのでちょっと失礼
d0111558_20374579.jpg


ウンもツンも無いリズムなのでこう言う時は 助かります
d0111558_2039373.jpg


30年振りのフェリー お天気も最高♪
d0111558_20411576.jpg


最初に向かったのは 寒霞渓
d0111558_20421126.jpg


左下に見える穴めがけて石を投げて 通ったら願いが叶うそうです
5個200円で石が売ってました(;一_一)
d0111558_20465669.jpg


紅葉は ちょっと早かったけど綺麗な木々も
d0111558_20493245.jpg



次に向かった先は 二十四の瞳映画村と岬の分教場☆
d0111558_20513870.jpg


小豆島の海は  溜息が出る位静かでのどかです
d0111558_2053568.jpg


大きな樽が2つ
何かと思ったら醤油樽のバス停でした
d0111558_20541288.jpg


二十四の瞳の舞台は 私達の親の世代の話ですが
私が小さい頃 記憶にある看板も・・・
d0111558_20555721.jpg


d0111558_20562661.jpg


d0111558_2057485.jpg


リズムちゃんも仲間入りさせて頂いて「二十六の瞳」
d0111558_20581970.jpg


コスモスがとっても綺麗~
d0111558_2059876.jpg


歩いて数分の所に 実際の分教場があります
d0111558_2105354.jpg


30年代生まれの私 
小学校低学年頃の校舎は木造で近いものがあり 少々懐かしく思いました
d0111558_2134766.jpg


小豆島は 醤油が名産のようで 醤油ソフトクリームなる物が・・・
d0111558_2154416.jpg


口に入れた時は カフェオレのような?後からしっかりお醤油が・・・
何とも不思議な味のソフトクリーム 
でも美味しかった!

そして次に向かった先は 「オリーブ園」
d0111558_2185652.jpg


高台で気持ち良い~
d0111558_21101375.jpg


しばし弾けるリズムちゃん♪
d0111558_2111347.jpg


d0111558_2111142.jpg



次に目指すは 本日のランチ何処 昭和レトロな 「こまめ食堂」
d0111558_21153751.jpg


噂通り行列で 整理券が配られていました

こんなのどかな棚田の上にポツンとある古家の食堂☆
d0111558_21193530.jpg


d0111558_21201039.jpg


帰りのフェリーの時間に間に合うか??
ギリギリセーフで順番が来てホッ

何とものどかで気持ちの良い席でお昼が頂けて 待った甲斐がありました
学校の机と椅子ですよぉ~(*^_^*)
d0111558_2123488.jpg


小豆島ソーメンセットと小豆島オリーブ牛のメンチカツバーガー
美味しかったぁ~
d0111558_21253376.jpg


帰りはこれに乗って高松へ渡ります
d0111558_21264463.jpg

by fiore1005 | 2016-11-15 21:26 | 旅行 | Comments(2)

今月のお稽古

今日も寒い1日でしたが 昨日の方が北風ビュンビュンで寒かった

前日からのうって変わっての気温差に
昨日の夕散は 思わずパスしてしまいました

年々寒さが身に堪えますトホホ。。。

ヌクヌクリズムが羨ましい~
d0111558_17164559.jpg



 今月のお稽古
    
                    二重の扇
d0111558_1717424.jpg


                剪定したアイビーの蔓を使って木の実のリース
d0111558_17192647.jpg


                    収穫祭
d0111558_17201247.jpg


d0111558_1720335.jpg


今月末から早クリスマス 俄かに気忙しい・・・

風邪なんて引いちゃいられない
健康食品バンバン作って食して頑張りましょう


ここの所ずっとパパさんの病院や用事やらで週末がつぶれている

今週末は 久し振りのお出かけ 楽しみで~す♪
by fiore1005 | 2016-11-10 17:25 | フラワー | Comments(0)

早 立冬

今日は 早立冬  でも暖かな1日だった

明後日からの寒波が怖い~


今日は朝から花材集め
d0111558_2151178.jpg


カットついでに これ使って〇〇〇作ります
d0111558_2163296.jpg


お花も少々買い足して 冬支度
d0111558_2172783.jpg


夏の間外へ出していたウンベラータも 寒波の前に取り込んで(育ち過ぎてしまった(>_<)
d0111558_2183425.jpg



先週は 絵手紙を習っている公民館の文化祭

準備に当番に・・・ ちょっと面倒くさいけど

地域のお元気なお年寄りがいっぱい
こう言う事に参加しておく事も これからの為に
大切かな?って思います
d0111558_21471999.jpg


土曜日は リズムちゃんトリミングday
ベビーちゃんからレディに変身❤
d0111558_21491067.jpg



そして昨日は 10年前に亡くなった義父の祭事☆

我家は 神式なので10年祭と言って
神主さんに来て頂いて 御祈祷して頂く儀式です

身内が集まり 賑やかな1日でした

義父が突然逝ってしまって早10年・・・

色々ありました・・・ いえいえ 

良い事 悪い事 辛い事 心配な事 日々色々あります・・・

でもね

毎日繰り返し 1日が過ごせる★

それだけで 有難く幸せな事なのだと思います
by fiore1005 | 2016-11-07 22:00 | ガーデニング | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧