<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

戻って来た日常

週末から 梅雨空のようなハッキリしないお天気が続きます
d0111558_15115871.jpg



アナベル スカビオサも咲き始めました
d0111558_15124147.jpg


以外に可愛い可憐なドクダミの花✿
d0111558_15132362.jpg


斑入りドクダミ 斑入り三つ葉
我先に・・・陣取り合戦しているように 日々増殖し続け困りもの・・・
d0111558_1514556.jpg



静かだねぇ~ リズムちゃん
d0111558_15155350.jpg


d0111558_15163435.jpg


d0111558_15165553.jpg


しっちゃかめっちゃかだった先週1週間(;一_一)

環境の変化に弱いリズム
又下痢でも始まらないかヒヤヒヤでしたが 今回は大丈夫そう

そうそうその調子! 図太くね!リズムちゃん
d0111558_15193742.jpg


あ~ 溜まったお仕事も頑張らばくっちゃ
by fiore1005 | 2016-05-30 15:19 | ガーデニング | Comments(0)

関西Rubyっ子♪

あ~~やっと静かな日常が戻って参りました
夕方パパがお迎えに来て 嵐のように去って行きました

「来て良し☆帰って良し☆」 実感です


昨日4月にホワイトガーデンRuby会で御一緒した関西Rubyっ子
1月に生まれたパピーッ子シェリちゃんが加わり
和庵さんに皆で集合しましたぁ~♪

  ❤ルセダ君(始めまして) ビーちゃん リズム はっ君 シェリちゃん(始めまして)❤
d0111558_21545060.jpg


シェリちゃん4ヵ月 なんて可愛いんでしょ~
何しても可愛い~

リズムにもこんな時があったのねぇ~
d0111558_21575375.jpg

シェリちゃんのママは はっ君リズムと同じママですよぉ~

d0111558_21591257.jpg


d0111558_21593366.jpg


d0111558_21595381.jpg


d0111558_2211340.jpg


d0111558_2213698.jpg


d0111558_2215571.jpg


み~んな仲良しRubyっ子❤

親戚兄妹で こうして遊べる事 嬉しく幸せな事です
d0111558_224999.jpg


又遊んでねぇ~
by fiore1005 | 2016-05-29 22:04 | お出かけ | Comments(4)

薔薇御殿

雨が降りそうで降らない?
水撒きしようかどうしようか…悩み続けて3日

いや~なお天気です


シンクロな2人~♪
d0111558_1946467.jpg



昨日は しばし喧騒を離れて お友達の素晴らしいバラを見せて貰いに
奈良迄行って来ました♪
d0111558_19473591.jpg


d0111558_19474551.jpg


d0111558_1948171.jpg


可愛いサンルーム
d0111558_19482782.jpg


可愛い3ワン
d0111558_1948532.jpg


ポーセラーツにはまっている友達

リズムにこんなステキなフードボールを作ってくれました
d0111558_19503810.jpg


今迄ずっとねねエレンのお下がりばかり使っていたリズム
始めてのニューフードボール

これで少しは レディになれるかしら?

素敵なバラのお土産まで頂いちゃって
良い夢見させて頂いた1日でした
d0111558_19544148.jpg

by fiore1005 | 2016-05-26 19:54 | ガーデニング | Comments(0)

台風模様

日曜日の夜から我家 嵐の様な日々です

長女&Sちゃんが 1週間訳あってお泊まり来てます
d0111558_14523844.jpg


庭にクローバーが満開に~ 刈りこもうと思ったけれど
HちゃんSちゃんが遊んでからと思って放置していたら
繁々になってしまいましたぁ~
d0111558_1455132.jpg


d0111558_14554813.jpg


刈り込まないで良かったぁ~
夢中で遊んでいました


今ママの後追いが酷くって大変です
私が抱くと余計に泣きます(;一_一)


今2階でお昼寝中ZZzzz。。。

しばし 静かな午後です
d0111558_1503047.jpg


この間に私も寝ようっと!
by fiore1005 | 2016-05-24 15:00 | ワンコ | Comments(0)

癒し

今日も朝から気持ちの良いお天気

今日は 大阪の資材屋さんへ買い出しに

おおよそ決めて行くのだけれど 現物を手にすると・・・
微妙な色合いの違い・・・質感・・・ 新商品etc・・・
毎度の事ながら迷うなぁ~ 
何時間居たでしょう


リズムちゃん久々の長時間(6時間?)のお留守番
帰ったらハウスの中のベットがぐちゃぐちゃで
タオルに大きな穴が・・・きっと

「遅い~!!」ってイラついていたんでしょうね
d0111558_22313623.jpg


ごめんね❤
いっぱい遊んであげましたよ(^^♪
d0111558_22333167.jpg


この姿 たまらなく好きです
d0111558_22335452.jpg



先日から少しづつ夏の花へ植え替えしています❀

香りゼラニューム(葉っぱがレモンの香りがします)
年を越した昨年のサフィニア
濃淡で八重のミリオンベル
茂茂になるのが楽しみです♪
d0111558_22404187.jpg


塀を白くしたので 冬の日当たりが今一悪いけど
ピエールドゥロンサールの小さな苗を植えたら
大きな綺麗な花を咲かせてくれました
d0111558_22431139.jpg


もう20年越しのバラですが ずっと名前が分らずだったけど
先日ネットで発見! ストロベリーアイスと判明★
d0111558_22452348.jpg


あ~~ 癒される色です~
d0111558_22471522.jpg

by fiore1005 | 2016-05-18 22:47 | ガーデニング | Comments(2)

LOBERIA&国華園

今日は1日予報だったけれど
降り始めたのは午後から

夕方から 又又凄い風雨 変に蒸し暑いな・・・


昨日は 以前から1度行ってみたいと思っていた国華園へ===

その前に こちらRoseさんでランチ
d0111558_20271631.jpg


名前の通りこちらのお店 何もかもローズそしてピンク
d0111558_20283815.jpg


本日もお利口リズムちゃん
d0111558_20291342.jpg


お店の横には ミニドッグランが付いています
d0111558_20301798.jpg


この日は2度目の来訪
昨年の3月16日来た時は エレンちゃんと一緒だったね・・・

喜んで2人で走っていたら 冷たい春の雨が降って来て
退散したのついこの間のような・・・ ずっと前の事のような・・・
d0111558_20332876.jpg



さぁ~目的地へ===
でもその前に せっかく前を通るからLOBERIAさんへ♪
d0111558_20365539.jpg


d0111558_2037235.jpg
d0111558_20374350.jpg


あ~ 素敵~


さぁ~今度こそ目的地へ===

国華園 安くて広くて園芸用品が何でもあって
って言うので 1度来たいと思っていました

がっ! う~ん??

広いけど・・・ 沢山あるけど・・・
遠くまで来た甲斐がありませんでした

LOBERIAさんに寄れたから まぁ良しとしよう♪
もっとゆっくり見たかったな・・・


暑い中このまま帰っては リズムちゃんに申し訳ないので
帰りにヨットハーバーへお散歩♪
d0111558_20445010.jpg


誰かいるかな?
本日も誰にも会えませんでしたぁ~

d0111558_20454831.jpg


暑い1日だったけど 夕方の風が心地よかったぁ~
d0111558_20464249.jpg

by fiore1005 | 2016-05-16 20:46 | お出かけ | Comments(2)

はな❀

今日も朝から五月晴れの1日

本日も可愛いリズムちゃん❤

ボサコで先日のお顔腫れ事件の時とあまり変わらない?
d0111558_2095029.jpg


                    だせぇ~~
d0111558_2011172.jpg



お庭も次々とお花が・・・
d0111558_2012794.jpg


みんな年を越した物 こぼれ種で出た物
d0111558_2016469.jpg


ハラハラとすぐ散ってしまうアイスバーグ
1晩だけでもテーブルに・・・
d0111558_20254135.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年もバラの季節になりましたよぉ~
d0111558_20264856.jpg

by fiore1005 | 2016-05-13 20:26 | ガーデニング | Comments(0)

今月のお稽古

今日は3日振りの快晴

ずっと家から出られず 可哀相なリズムちゃん
ランに連れて行ってあげる時間も体力も無く・・・

夕散は 車で近所の公園へ

あ~気持ちいい~
d0111558_20325470.jpg


人間もスカッとするんだから ワンコも嬉しいよねぇ~

新緑を味わうリズムちゃんなのですぅ~
ってアクビばっかりだけど
d0111558_20352190.jpg
d0111558_20353415.jpg
d0111558_20354543.jpg



 今月のお稽古

 月日の流れが早いのか・・・遅いのか…分からない今日この頃だけど
 
 いつの間にか お花も夏のアレンジになりました

d0111558_2037475.jpg


 
d0111558_2038596.jpg
d0111558_2038237.jpg
d0111558_20383240.jpg

by fiore1005 | 2016-05-12 20:38 | フラワー | Comments(0)

連休後半

連休後半 4日は1日お洗濯 片づけ

5日は畑へ行く前に こちらでランチと思ったら定休日でした(>_<)
定休日確認して行ったのに 日曜日とばかり思っていたら
5日は木曜日でしたぁ~

なのでいつもの西山牧場へ
d0111558_224241.jpg


3日にオープンしたばかりの ピザレストランが出来ていました
d0111558_2243878.jpg


自家製チーズであっさりしていて
1枚食べても全然もたれず 美味しかったぁ~
d0111558_22442037.jpg


リズムちゃんもはしっこお裾分け
d0111558_2245158.jpg


d0111558_2248591.jpg



昨日は お天気も良いので 久し振りにRela....xさんへ

あ~又又カメラ忘れたぁ~(>_<)

今迄出かける時 カメラ忘れた事なかったのに
最近よく忘れるのよねぇ・・・ 怖い・・・怖い・・・

先日ボンボンさんのイヤーシュシュを買ってみたので
早速付けてみました
スマホでパチリだけど ボケてる?(;一_一)
d0111558_22562649.jpg


リズムちゃん可愛い~

お腹もいっぱいになった後は
こちらも久し振り リズムちゃん始めての六甲アイランドへお散歩♪
d0111558_22583449.jpg


d0111558_22591782.jpg


帰りはいつものコースで 〇ミーゴへおやつを買いに寄ったら

「あっ! コッカーだ!」
と思ったら 何年振り~ ももちゃん&なな丸さんでしたぁ~(*^_^*)
d0111558_232458.jpg


相変わらず綺麗なコートに可愛いももちゃん❤

思わぬ所でお会い出来て嬉しかったぁ~♪

帰り際に ももちゃんに会えて とても良い1日になりました

ももちゃ~ん リズムちゃんよろしくね!
by fiore1005 | 2016-05-09 23:04 | お出かけ | Comments(4)

箱根&清里旅行3

リズムを預け母の待つ実家へ
d0111558_14373181.jpg


年末に腰を骨折してしまってから 急に弱ってしまった母

一時は このまま寝たきりになるのでは・・・と心配したけれど
持ち前の気力で何とか頑張り
持病を抱えながら 寝たり起きたりしながら
ペンションの仕事を 手伝う母に脱帽です

相変わらず憎たらしい位 口だけは達者だけれど
自分の親ながら 尊敬します

長生きしてくれてありがとう❤


翌朝リズムをお迎えに行くと
いつもクールで あまり表情を変えないリズムだけれど
今回は 泣きながら喜んで私達の胸に飛び込んで来てくれて嬉しかった
リズムだけになってからのお泊まり旅行は3回目
少しずつ家族になれてる気がして 無償に愛おしいです❤
d0111558_14461576.jpg



ここ数年行っていなかった小淵沢辺りをブラリ♪
d0111558_14473495.jpg


久し振りにリゾナーレも
d0111558_14482442.jpg

d0111558_1448374.jpg



最後はいつもの広場へ
d0111558_14492084.jpg


d0111558_14494579.jpg
d0111558_1450113.jpg


さぁ~お家へ帰ろう~


ところが翌朝とんでもないアクシデントが・・・

夜も明けないうちから リズムがいやに体をぼりぼり。。。
朝起きてみると・・・

えっ!? 顔腫れてる???

マズルの皮膚が真っ赤
お口のタプタプが倍の厚さ
顎が垂れ下がってる~\(◎o◎)/
d0111558_14555649.jpg


食欲元気は いつもと変わらずだったけれど 病院へ
やっぱり何かでアレルギーを起しているとの事で
ステロイドの注射と飲み薬を

神経質なリズム 疲れかな?
この時は原因が分からず・・・

旅行の写真を取り込んでいて 「あっ!これかも?」
上の写真でおもちゃ代わりに咥えていた 拾った白樺の枝

多分この白樺の枝にかぶれたのかも
リズムちゃん ごめんよぉ~
d0111558_1522344.jpg


翌日には 腫れも引きホッでした
by fiore1005 | 2016-05-09 15:02 | 旅行 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧