<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の耕し

昨日は 恒例春の耕しをして来ましたぁ~
d0111558_1456133.jpg


前夜雨が降ってしまい
雨で地面が濡れると 土が固まってしまい出来ません

朝起きるとまずまずのお天気emoticon-0157-sun.gif

この日しか耕せる日が無いので決行~


新緑が眩しい~♪
d0111558_14585922.jpg


残っている草を片づけ 防草シートとマルチをはずし
d0111558_1502192.jpg


しばしリズムちゃん車でお利口さん
d0111558_15174.jpg


そうこうしているうちに Hちゃんがやって来ましたぁ~
d0111558_1522122.jpg


マイハウス持参でemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_153118.jpg


横で大きい物を広げられても 以外に平気なリズム
良し良し・・・ だんだん鍛えられて来たかな?
d0111558_1545225.jpg


仲良し?コンビ❤
d0111558_1553065.jpg


d0111558_1554258.jpg


Hちゃんも石拾いのお手伝い
d0111558_1564582.jpg


本日も「おばちゃんの手作り弁当」♪
旬の筍の和え物 煮物 酢の物etc お袋の味☆美味しい~
d0111558_1592278.jpg


さぁ~ 腹ごしらえの後は・・・ 牛糞運びに耕運機
d0111558_15102810.jpg


一足お先にHちゃん御帰宅
1人静かにたたずむリズムちゃん。。。
d0111558_15114398.jpg


何思うリズムちゃん・・・

ママもいっぱい思う事あるけれど
いっぱい心の中にしまって置くよ・・・emoticon-0111-blush.gif
d0111558_15133770.jpg


はい!今年もこんなに綺麗になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1514258.jpg


腰がぁ~ 膝がぁ~ 肘がぁ~ 年々体に堪えるけれど
特に今回は 土が湿っていて 重くって大変だったけど

このスカット感? やり遂げた感?は 気持ちいい~~emoticon-0102-bigsmile.gif

忙しい中 老体にムチ打って パパさん御苦労さまでしたemoticon-0142-happy.gif


今日は 早速苗を買って来ました
いっぺんに植えてしまうと 一気に出来てしまうので 少しづつ植えます
って言うか 植えるの大変だから。。。(;一_一)
d0111558_15193437.jpg


今年は始めてスイカに挑戦してみま~す♪
大胆にも大玉 中玉です(;一_一)
d0111558_15212734.jpg



 お ま け
今年の狂犬病の注射行きそびれてしまったので
今日朝一で病院へ

なんとリズムちゃん 注射打たれたと同時にビビリ〇ソしてしまいましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

困ったもんだ・・・
by fiore1005 | 2016-04-25 15:25 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

可愛い2人❤

あ~ 今週は長かったような・・・ アッと言う間だったような・・・

色々ありましたが 今週もこの2人に癒されましたemoticon-0111-blush.gif
d0111558_205452.jpg


d0111558_2052395.jpg


水曜日には Sちゃんお預かり
ベビーカーで寝てしまったので お庭でお昼寝ZZZzzz。。。
d0111558_2072976.jpg


こんなに小さいのに ママが居なくても
健気にジッと感情を抑えてる姿にジィ~ンです
d0111558_2010162.jpg



もう1人の可愛く健気な子❤

今日も1人でよく遊びます♪
d0111558_20115180.jpg


d0111558_2012242.jpg


d0111558_20124032.jpg



冬の工事でスッコンコンになってしまった庭も
緑が一気に芽吹いて 少しづつ庭らしくなって来た?
d0111558_20143911.jpg


大好きなチューリップ スプリンググリーンとアンジェリケも咲き始めましたemoticon-0155-flower.gif
d0111558_20161564.jpg


ゴールデンウィークも間近♪


GWと言えば 今年も東京からひなはるちゃんがやって来ますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

昨年参加していたエレンも居なくなり 寂しさ一入ですが
ねねエレンの姿は無いけれど リズムと私の間にはエレンが・・・
パパの膝には ねねが居ますよぉ~emoticon-0111-blush.gif

例年通り29日京都御所でひなはるちゃんようこそオフ会?
がありますよぉ~
お時間ある方は 是非春のひと時御一緒しましょう(*^_^*)
by fiore1005 | 2016-04-23 20:27 | ガーデニング | Comments(0)

いい汗

今朝は冷え込みました

依然静まらぬ九州地方の地震
1日も早く終息する事を願うばかりです・・・


今週末は 畑の春の耕しの予定
その前に少しづつ草むしりしておかなくっちゃ

今日は 午前中バレエで汗流し
午後は 畑で汗流し 我ながら良い1日でしたemoticon-0111-blush.gif

帯状疱疹も長かったけどやっと治り
帯状疱疹のお蔭で毒出しできたのか?
すこぶる体がスッキリemoticon-0102-bigsmile.gif

それともニンタマジャム? 酢生姜? 黒豆酢?のお蔭?

先日こんなんも作りました ★醤油麹★
d0111558_21465036.jpg


ほぐした米麹200gにお醤油300cc入れて混ぜ1週間発酵させるだけ

発酵した麹の旨味が加わって 味も濃厚になるので
少量で済むので 減塩にもなります

調味料として お醤油代わりに使います
納豆に入れると凄く 納豆が美味しくなりますよぉ~


今日は 気持ちの良い畑の気候♪
d0111558_21531546.jpg


畑道ソメイヨシノの後は 八重桜が満開~❀
d0111558_220482.jpg


横の里山も新緑が綺麗~
d0111558_2214052.jpg


写真ばかり撮っていたら。。。
d0111558_222516.jpg


この間 右端だけ抜いたけど 草が又又満開(>_<)
d0111558_2235497.jpg


頑張って雑草抜いて~ ネギ抜いて~ 人参抜いて~
ネギは どんどん増えるので 分けて干してから植えます
d0111558_2255483.jpg


1本残っていた大根も こんな花が咲いてました
d0111558_2263885.jpg


カモミールも抜かなきゃいけないけれど
可愛くって抜けなかったぁ~

風が吹くと 甘酸っぱい可愛い香りがしてくるんですemoticon-0142-happy.gif
d0111558_2282652.jpg


5時過ぎには こんなんなりました
d0111558_229384.jpg


お待たせ! リズムちゃん❤ 怒ってる?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2293633.jpg

by fiore1005 | 2016-04-19 22:09 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

春のRuby会☆ホワイトガーデン

昨日は 今年も企画して下さったリズムのお里の 春のRuby会♪

雨予報は免れそうもなかったけれど
日曜の夜中から ずっとすごい雨と風emoticon-0124-worried.gif

出発する時も春の嵐状態emoticon-0156-rain.gif

どうなる事かと思いながら 走る事1時間
雨も止み 空も明るくなって来た~

現地に着いた時には 雲一つ無い快晴emoticon-0157-sun.gif
d0111558_15393362.jpg


おまけに雨に洗われた新緑が綺麗~
d0111558_15402366.jpg


本日の集合場所は 岡山県のホワイトガーデンさん

大きなラン 中位のラン屋根付きのテラスドッグランがあります
d0111558_15461755.jpg


一足早く到着していた兄妹犬 はっ君&ムム君のお出迎えぇ~
d0111558_1548749.jpg


久し振りの3兄弟です❤
d0111558_15485179.jpg


すっかり我家の子?
d0111558_1549405.jpg


昨日は パーティっ子祭りでした♪
d0111558_15533811.jpg


始めましてぇ~ のお嬢様ティファニーちゃん ゴージャス~
d0111558_15545779.jpg


ホワイトガーデンさん大盛況で 他の犬種のワンちゃん達も続々と
アフガンハウンド ボルゾイ ゴージャス迫力~
d0111558_15524298.jpg



楽しいランランタイム♪
d0111558_15555195.jpg


d0111558_1556848.jpg


d0111558_15562280.jpg


ムム君のたまごちゃんが気に入って離さないリズム
d0111558_1557622.jpg


それを狙っているビーちゃん
2人の取り合いが可愛くっておもしろかったぁ~emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16322462.jpg


やっぱり無意識にひっつく2人❤
d0111558_15595874.jpg
d0111558_160884.jpg
d0111558_1602583.jpg
d0111558_1603792.jpg


ひとしきり遊んだ後は お部屋でランチタイム
d0111558_1613950.jpg


自己紹介したり お楽しみプレゼント交換したりの楽しいひと時emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_163952.jpg


ランチ後もひと遊びと言うか おやつタイム~
d0111558_1642734.jpg


Rubyさんからの手作りスヌードプレゼントでお揃いだったビーちゃんとemoticon-0160-movie.gif
d0111558_1655462.jpg


楽しい時間は アッと言う間に過ぎ
誰1人喧嘩する事も無く 
とっても穏やかでフレンドリーなRubyっ子達❤

又お会い出来る日を楽しみにemoticon-0150-handshake.gif

ピッチェちゃん ビーちゃん ロケット君 ゴールデンプー?お名前聞き忘れたぁ(>_<)
ココちゃん ムム君 はっ君 リズム ティファニーちゃん
d0111558_16105120.jpg

遅れて来られたエルちゃん
d0111558_16153956.jpg


会を企画して下さったRubyさん ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif


Rubyさんからの手作りスヌード&ワンコ用もみじ饅頭プレゼント☆
2個あったの車で1個頂いちゃいました
d0111558_16191527.jpg


プレゼント交換でムムママ手作りスヌードとおやつ☆
赤の似合うリズム❤ 嬉しいなぁ~
d0111558_16212913.jpg

by fiore1005 | 2016-04-18 16:21 | お出かけ | Comments(4)

ボケ防止&今月のお稽古

冬に逆戻りしたかと思ったら 激しい雨が降ったり

今日はいきなり夏の様な日差しが照りつけたりと

相変わらずめまぐるしいお天気emoticon-0124-worried.gif


昨日は 雨でお散歩へ行かれなかったので
夕散は 早目に公園へ♪

この間は 桜満開だった公園も
10日程ですっかり新緑が芽吹き始め 気持ちいい~♪

思わずスマホでパチリ
d0111558_19511314.jpg


元気貰えるねぇ~emoticon-0111-blush.gif


リズムは 寝てみたり・・・ 
起きたら私の傍へおもちゃを持って来て遊んでみたり・・・

本当に可愛く愛しい存在です❤
d0111558_19535560.jpg



今 何も作っている物が無く 手持無沙汰emoticon-0101-sadsmile.gif

何か編もうかな~ って 色々見たり考えたりするけれど
何を編んで良いか分からない・・・

そうだ! 取り合えず編みたい物が決まるまで コレ編んでおこう!

ねねエレンが居る時から編み続けていたコレ☆
d0111558_1957248.jpg


ひたすら編み繋いで広げて行く 毛糸が無くなるまで

何ヶ月も放置しちゃ ちょこっと編み放置・・・
だからモチーフの編み方繋ぎ方忘れてる~ それの繰り返しなんだけど
思い出す迄に 随分と時間がかかるようになった(;一_一)

いかん!いかん!

ボケ防止の為にも 手を動かさないとね!
編み物って 繰り返しなんだけど
すごく頭使っていると思いますemoticon-0142-happy.gif
d0111558_2042349.jpg



   emoticon-0155-flower.gif 今月のお稽古emoticon-0155-flower.gif

                     クレッセントブーケ
d0111558_2052857.jpg


                     キュウイ蔓を使ったシュトラウス
d0111558_2062466.jpg


                     テーブルアレンジ
d0111558_20655100.jpg

by fiore1005 | 2016-04-14 20:06 | フラワー | Comments(0)

プルーンの木

今日は 昨日迄の暖かさが嘘の様な 北風の寒い1日

それでもやっぱり 日差しは春ですねemoticon-0157-sun.gif


今年始めて植えた 薄水色のムスカリ
なんて可憐なの~
d0111558_15573334.jpg


王道の青ムスカリも良いけど 水色も可愛い~
d0111558_1559897.jpg



昨日は リズムもすっかり元気になったし 心置きなくお出かけぇ~♪

能勢を通ってぇ~
山の桜と芽吹き始めた新緑が綺麗~
d0111558_1613524.jpg


桜もまだ残っていて 車の中から最後のお花見三昧❀


リズムだけになって 始めてのプルーの木へ===
d0111558_1632323.jpg


d0111558_1645428.jpg


新緑がやっと芽吹き始めた所
d0111558_1652516.jpg


限定気まぐれランチに間に逢ったぁ~
d0111558_1664577.jpg


本日もお利口リズムちゃんなんだけど・・・
もう少し良いお顔してくだしゃいなぁ・・・emoticon-0124-worried.gif
d0111558_168168.jpg


オーナーの奥様が 私達を覚えていて下さって
「確か2人連れていらしたのに なんで今日は1人?」って
お忙しい中 出て来て下さって 色々お話伺って 又涙。。。

エレンの事を覚えていて下さった事が とても嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

桜の木は見えなかったけど
何処からか桜の花びらがチラチラと舞い散って
小鳥のさえずりと木の香り 芽吹き始めた新緑
すっかり時間も忘れ のんびりしてしまいましたemoticon-0111-blush.gif
d0111558_16141842.jpg



次はお待ちかね リズムちゃんタイム♪

府民の森ひよしのドッグランへ===

以前ねねエレンと来た時は 
我家はいつも2人で遊んでいたので ランには入らず
この日始めてです

広いし 安いし 芝生だしリピート率高そう♪
d0111558_16183713.jpg


昨日は少なかったし 皆しつけられた良い子達でしたが
広過ぎて ちょっと怖い気もしましたが・・・


ずっとお籠りだったので 弾けまくりのリズムちゃん♪
d0111558_16211355.jpg


d0111558_16212790.jpg


d0111558_1622497.jpg
d0111558_16222245.jpg

d0111558_16224387.jpg


愛犬の笑顔が何よりのサプリですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_16233793.jpg

by fiore1005 | 2016-04-11 16:23 | お出かけ | Comments(0)

出たぁ~

リズムの下痢が始まって かれこれ1週間

一昨日病院から帰って来て ヤワヤワ便をしてから
昨日は1回も無・・・ 

今度は糞詰まり?

リズムは よく落ちてる物を食べたり
ティッシュ大好き タオルの端っこチュッチュ こたつ掛けシガシガ。。。
ひょっとして お腹の中に何か詰まっているんだろうか?

今朝起きても出ず・・・

朝から気が気じゃない

朝御飯を食べてしばらくしたら トイレへ駆け込む

出たぁ~ 立派なウンチ☆emoticon-0102-bigsmile.gif

ウンチでこんなドキドキしたのは 始めてです(;一_一)

この1週間やっぱり多少調子も悪かったのか
おもちゃで殆んど遊ばなかったリズム
d0111558_20203312.jpg


今日は いつものリズムに戻ったみたいで
おもちゃで遊びまくっていますemoticon-0111-blush.gif

リズムが元気になってくれたら
何だか身も心もやっと晴れやかになりましたemoticon-0142-happy.gif

我子の具合が悪いのが 1番堪えます
by fiore1005 | 2016-04-08 20:21 | 病気 | Comments(4)

今日は 朝から雨風凄くって台風の様です
d0111558_1224562.jpg



先週の金曜日から始まったリズムの下痢
なかなかスッキリしませんemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日は 朝柔らかいけど少し形のある便をしたので
少しづつ快復にむかっているのかな・・・
お薬も飲んでるし 様子見

便はそれっきり 元気もまずますだし

夕方散歩へ行こうと思ったらトイレへ

出たぁ~ 又又粘液混じりのベチャ便(>_<)

どこか悪いんだろうか・・・
急に不安になって血液検査をして貰いに夕方病院へ

血液検査の結果は 何も異常なしで
取り合えずホッ

病院行く度に便も調べて貰っているが異常なし

大腸炎が長引いているようなんだけど・・・

便が落ち着くまで 療養食を食べて見る事に
d0111558_12323531.jpg


今日は朝から1度も便をしていない
次は どんな便が出て来るのかドキドキ。。。

リズムちゃ~ん 早く良くなってぇ~
d0111558_12342378.jpg



昨日は しばらく遠のいていた畑へ===  春~~♪
d0111558_12374731.jpg
d0111558_12375564.jpg


d0111558_12382022.jpg


畑の横の桜も満開❀
d0111558_1239012.jpg


我家の畑の雑草も満開(>_<)
d0111558_12401158.jpg


古い株を抜いて 雑草も少々抜いて
帯状疱疹の痛みも大分和らいで来たけれど
悪化したらいけないので 本日はここまで
d0111558_12415448.jpg


食べられそうなキャベツが一つ
葉をむしっていると 間から脇芽がいっぱい
d0111558_12433563.jpg


キャベツの中からカエルさんが出て来たぁ~
d0111558_12441791.jpg


キャベツの脇芽柔らかそう
最後のブロッコリーの脇芽も柔らかそうで
茎も葉も食べられそう♪
d0111558_1245564.jpg


昨日は 畑の春の更新もして来ました

気が付けば11回目の更新☆ 頑張ったね!emoticon-0111-blush.gif

元気で来年の春の更新も出来ますように・・・
d0111558_12481637.jpg

by fiore1005 | 2016-04-07 12:48 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

桜三昧

夕べも2時間ごとに起きるリズムemoticon-0101-sadsmile.gif

寝る前にベチャ便を少々 粘液血便有り

やっぱり新しい薬も駄目か・・・

次に起きた時にした便は かりん糖の様な小さな便2個と粘液少々

おっ!?いいかも?

その後も2時間おきに起きるも
それっきり 今日の今迄便なし

全然飲まなくなっていたお水も少しづつ飲むようになった

形のある便が出てくれるまで気が気でないけれど
少しづつ腸が快方に向かっているのは確かかなemoticon-0111-blush.gif

それにしても 夕方から猛烈臭いオナラ連発リズムちゃんです(>_<)


この週末は 一気に何処の桜も満開になりましたね❀

日曜日は雨予報だったので
土曜日の夕散は カメラを持って近所の公園へ
d0111558_20383663.jpg


絵画の様~
d0111558_20392080.jpg


d0111558_20394518.jpg



日曜日は 夕方からSちゃん宅にお呼ばれ♪

その前に中山の桜を堪能に❀
d0111558_20413491.jpg


我家が住んでいた20数年前
今では こんなに立派な桜並木になり見事

又又月日の流れを感じてしみじみ・・・
d0111558_2045154.jpg


Sちゃんも早いもので もうすぐ9カ月

我子の成長は 一寸先が見えなかったけど
孫の成長は 早いものですemoticon-0111-blush.gif

これからも元気で スクスク成長してね❤
d0111558_20474394.jpg


リズムちゃん下痢P心配でしたが 無くってホッでした
d0111558_20494922.jpg



日曜日は 長女宅へ行く前に Hちゃんが遊びに来てました♪

Hちゃんとリズムの関係が とってもおもしろく可愛いのですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2052223.jpg


我先に===
d0111558_20524668.jpg


パパさんがHちゃんを抱くと
リズムが猛烈にやきもちを焼きます
d0111558_20535276.jpg


リズムを抱くと・・・「ひーちゃんもぉ~」
d0111558_20545566.jpg


只今同レベルの可愛い2人ですemoticon-0136-giggle.gif


昨日は 朝一でリズムの病院へ行ってから
お友達とちょこっと 有馬温泉の桜を見に
こちらも満開❀
d0111558_20573612.jpg


d0111558_2121217.jpg


急いでランチを頂いて  足湯につかり
d0111558_2132367.jpg


リズムが気になるので 急いでのお花見でしたが
2時間ちょいの桜堪能でしたぁ~❀
d0111558_21450100.jpg

by fiore1005 | 2016-04-05 21:04 | 病気 | Comments(0)

心配

週末から始まったリズムの下痢

今だ治らず 今日も病院へ点滴へ行って来ました

もどしも無く 下痢だけなんだけど
点滴しても薬飲んでも 治まらないって言うのが心配・・・
今日は 薬を違うのに変えてくれましたが どうでしょうか・・・

それに不思議なのは 昼間は殆んどトイレへ駆け込まないのに
夜寝たら 下痢が始まり 2時間に1回 昨日は1時間に1回起きて
出る物が無いので ゼリー状の血混じりの粘液
今朝起きたら 部屋中ポタポタ血だらけemoticon-0106-crying.gif

不思議な事にこんな状態なのに 朝起きてからは1度軟便しただけで
全く出ず・・・ 何なんだ?

1日絶食しちゃ ちょっと食べたら又下痢で絶食
それの繰り返しで 衰弱しないか心配・・・
1番の気がかりは 下痢が始まってから水を全く飲まなくなってしまった
その為に点滴にも行っているのだけれど
この状態いつまで続くんだろうemoticon-0101-sadsmile.gif

早く元気なリズムちゃんに戻ってぇ~
d0111558_2014234.jpg

by fiore1005 | 2016-04-04 20:14 | 病気 | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧