<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春ですね

今日は 花曇りなお天気だけど 暖かな1日でした❀


帯状疱疹があまりにも痛いので 今日は違う病院へ行ってみた002.gif

良いか悪いか 今はネットで調べると
色んな事が書いてあるので 心配になって来る・・・

今日行った病院の先生は 
色々説明してくれて お薬も出してくれた

原則薬は 出来るだけ飲みたくないんだけど
こう痛みが続くとね~ そうも言っていられない

帯状疱疹の痛みを あまり我慢していると
帯状疱疹後神経痛と言う 後遺症が残る事があるらしい

ストレスや疲れから若い人もなるらしいけど(次女も25歳位の時なりました)
50代から徐々に増え 5人に1人がかかると言われる帯状疱疹

私は 左腰の夜も寝れない急な痛みから始まりました
2,3日後に 左腰回りに 赤いみみずばれの様な物が出始めすぐ病院へ
すぐ抗ウイルス薬飲み始めたたけど 発疹が広がり同時に
1日中チクチク ヒリヒリ ズキズキ。。。
薬も飲んでるし 後は我慢して治るのを待つしかないな・・・
と思って 耐え忍んでいましたが・・・

かれこれ3週間近く? あ~~堪えられない~

今日行った病院の先生には
「すっきり直るには 後2,3週間はかかるでしょう」

そんなにぃ~007.gif

おかしいと思ったら 早目に病院へ行きましょう
帯状疱疹の痛みは 辛いですよぉ~ トホホ。。。


気分転換に 午後から近所のランヘ♪
d0111558_20282643.jpg


暖かいけど 誰も居ません
d0111558_20292373.jpg


1人じゃつまらないね
ひとしきり遊んで ぐるっとお散歩♪
d0111558_20304978.jpg


ついこの間まで枯れ枯れだったのに 急に緑が増えている~

春ですね012.gif
d0111558_20323931.jpg


d0111558_20325855.jpg


スリスリ。。。。。。
d0111558_20334732.jpg


桜もチラホラ❀
d0111558_20345443.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年も桜が咲き始めましたよぉ~♪
d0111558_2036522.jpg

by fiore1005 | 2016-03-31 20:36 | ワンコ | Comments(4)

この姿がたまりません❤

今日も暖かい良いお天気058.gif

じっとしていても痛い・・・ 動いても痛い・・・
じゃ動いている方が良いかも?って
昨日は デッキのオイルステン塗り 
d0111558_21365910.jpg


何かしている方が 気が紛れます


一冬中いや1年中咲き続けてくれる ストレプトカーパス❀
d0111558_2138345.jpg


切っては水に付け根出しし 増やした鉢が狭いリビングに3鉢
勢い良く次から次へと 噴水のように咲いてくれる
すごい生命力だなぁ~
d0111558_2141231.jpg



リズムの無心に遊ぶこの 仰向けスタイル☆ たまりません012.gif
d0111558_21442386.jpg


d0111558_21445693.jpg


            なぁに?
d0111558_21454360.jpg


d0111558_2146822.jpg


あ~ 癒されるなぁ~043.gif

100均のおもちゃでこんなに良く遊んでくれるなんて
なんて経済的な子(^_-)-☆
d0111558_21483467.jpg

by fiore1005 | 2016-03-30 21:48 | ワンコ | Comments(0)

the Farm UNIVERSAL

今日は 朝から申し分のない良いお天気058.gif

こんな日は あれもこれもしたいけれど
相変わらず痛い帯状疱疹・・・ ヒリヒリ・・・チクチク・・・ズキズキ・・・

発疹出始め早2週間ちょい
完治には 2,3週間かかるとネットには 書いてあるけど
年寄りは 治りが遅いとも書いてある(;一_一)

きっとすぐ治るだろうと 高を括っていたが
こう治りが遅いとめげるなぁ~002.gif


じっとしていると余計痛いので
お天気もいいし 今日はデッキを洗って 午後からオイルステン塗るぞ!
と頑張って デッキ洗って ついでに雨戸も網戸も~
d0111558_1615231.jpg


がっ!? あんなにお天気良かったのに
午後から急に雲行きが怪しくなり まさかの057.gif

明日にし。。よ。


昨日は 茨木に昨年出来た
「すべての人が楽しめる植物の楽園」 the Farm UNIVERSAL
d0111558_16204821.jpg


楽し過ぎて1人で大興奮♪

お花屋さんなんだけど 
レストラン有り 雑貨有り チビッコブース有り 植物有り 切り花有り etc
何より嬉しいのが ワンコOK003.gif
d0111558_1625678.jpg


d0111558_16253053.jpg


レストランの中も植物園?
人が凄くって並びながらパチリ
d0111558_16265416.jpg


席を取ってから注文します
ワンコは テラス席☆
d0111558_16275615.jpg


人が多くって上手く撮れませんが
前が広場になっていて 小さい子や若いパパさんママさんが
楽しそうに遊んでいます♪

見ているこちら迄 幸せ気分です012.gif
d0111558_16335426.jpg


ハワイアンが流れていて ちょこっとリゾート気分ですよぉ~(*^_^*)

リズムちゃんは 御機嫌もう一つのもよう?
d0111558_16355145.jpg


ランチは 体に良さそうな雑穀サラダと菜の花春キャベツのスパゲティ
d0111558_16375727.jpg



ドアの色もオシャレ~
d0111558_16385645.jpg


d0111558_16392642.jpg


多肉のジャンボ寄せ植え(万してました)
d0111558_16402644.jpg


お花も色分けしてディスプレイ
d0111558_16411652.jpg


途中でパパさん リズムと車で待ってるはだって!
テンション↓なぁ~(;一_一)

今回は 下調べ無く突然行ったので 全部見れて無いので
次回は もっと冷静にゆっくり来たいです006.gif

「tha Farm UNIVERSAL 」 画期的な植物のテーマパークだと思います☆

近所にこんなんあったらいいなぁ~012.gif


これで帰っては リズムちゃんに申し訳ないので
これまた近くに出来たばかりの 彩都なないろ公園へお散歩へ♪
無料のドッグランがあるらしい

チビッコいっぱい
d0111558_16523696.jpg


ここも山肌を使った広い公園です
中山の上みたいですね~
d0111558_16534516.jpg


ドッグランは何処かな? 延々歩きます
d0111558_16545630.jpg


ジャ~ン 頂上から眺めると
ドッグランは公園の入り口入ってすぐでした(>_<)

おまけに土むき出し×
我家は 土ランはNGです

雨もポツポツして来たし
今日は お散歩で勘弁してね! リズムちゃん043.gif
by fiore1005 | 2016-03-28 16:58 | お出かけ | Comments(4)

巡る春

昨日は真冬  今日は春爛漫~

寒いより良いけれど 相変わらず極端過ぎよぉ~025.gif

今日もヌクヌクリズムちゃん
d0111558_15393536.jpg



昨日はトリミングへ===
d0111558_15402738.jpg


う~ん スッキリだけど やっぱりモッサリンコが可愛いかもぉ~
d0111558_15413235.jpg


春でほこりっぽいせいか 
近所をちょこっとお散歩しただけで 足真っ黒(>_<)

しろ子ちゃんだから?
ねねエレンの時は こんなに汚れ感じなかったな・・・

真っ白でホワホワになっていると
お散歩に出したくないよ~ リズムちゃん


以前Hちゃんのズボンを作ろうと思って 買っていた布

ギリギリ2枚取れそうなので
HちゃんとSちゃんのお揃いのジャンパースカートを作ってみました♪
d0111558_1547945.jpg


孫のお揃いの洋服を作っている自分・・・?

本当に私なの?


最近ドッと押し寄せて来た 老い?歳月?の波・・・ 大きいんだなぁ・・・002.gif

ジワジワと少しづつ来てはいたんだけど(誰もあたり前の事なんだけど)
ねねエレンが居なくなったのをきっかけに ドッと来た感じ・・・


今日本屋さんでいつも見ている harumiさんの春号でも買おうかと思ったけれど
始めての雑誌を買ってみた Ku:nel
d0111558_15555570.jpg


昔懐かしananのモデルさん
皆歳を重ねた今も素敵☆
d0111558_15583714.jpg


他にもお料理 台所用品 インテリア 生き方etc
なかなか良い感じ☆
d0111558_1602124.jpg


それからこんな本も
d0111558_161331.jpg


色んな方の自立された1人暮らしのおしゃれな暮らし☆
d0111558_162740.jpg


どちらも読むのが楽しみ♪


歳の離れた3人の子供達
やっと最後の息子が この春から社会人

私何十年子育てして来たんだろ?

上の娘達が一段落した頃から始まったねねエレン育て・・・
じゃなくって 私が育てられたのかもね!

犬育ては 早い!
アッと言う間の 12年8カ月と10年8カ月だった・・・

み~んな 巣立って行っちゃった007.gif003.gif


私も地に足つけて 現実受け入れて
残りの人生楽しまなくっちゃね! と思うようにしている今日この頃です012.gif
by fiore1005 | 2016-03-26 16:11 | 手作り | Comments(2)

美しい桜並木

今日は気持ちの良い晴天の週の始まり058.gif
d0111558_154536100.jpg


なのに・・・ 
峠は越えたものの・・・ 相変わらず痛い~

バレエも行きたい・・・ 
お庭回りも綺麗にしたい・・・
畑も行きたい・・・

でも痛い~
もう日にち薬しかないから 焦らずに・・・


そんなこんなでこの連休は 20日はちょこっとお墓参りへ

昨日は 珍しくパパさん休めたけど
私がこんなだし でもリズムもストレス溜まってるし
ちょこっと篠山方面へ===

車を走らせていると 思わぬ美しい景色が!
d0111558_15482253.jpg


大山川桜☆(桜の種類は 何だろう?)
d0111558_15501918.jpg


d0111558_15504482.jpg


田園の美しい桜並木に 溢れる涙が止まらない・・・
d0111558_1551541.jpg



又又しんみりしちゃった私達を元気付けてくれるのは・・・

リズムの元気パワー053.gif
d0111558_15531633.jpg


d0111558_15533077.jpg


d0111558_155411.jpg


リズムちゃん ありがとう
どれだけ あなたに助けられている事でしょう012.gif
d0111558_15545249.jpg

by fiore1005 | 2016-03-22 15:55 | お出かけ | Comments(0)

春本番!なのに・・・

今日は朝からポカポカ暖かく 雲一つない良いお天気058.gif
d0111558_1574094.jpg


お花も生き生きなのに・・・
d0111558_1585450.jpg


何の球根植えたっけ? すっかり忘れてるぅ~(>_<)
うす水色のムスカリかな?
d0111558_1510955.jpg



何もなければ身も心もウキウキのはずだけど・・・
今日は お楽しみバレエもお休み002.gif

痛い~ 帯状疱疹が痛い~

昼間は 痛いながらも何とか普通の生活出来るけど
夜寝たら痛いんですぅ~ 軽い陣痛位痛い・・・

お薬飲んでるから 時間が過ぎるの待つよりしょうがないけど
本当に元気が何より!

お天気良いから ランにでもお散歩連れて行ってあげたいけれど
今週は ちょこっと散歩で我慢してねぇ~リズムちゃ~ん
d0111558_15181598.jpg


d0111558_1518312.jpg



昨日は気晴らしに お友達の家へ
こんなん教えて貰いに行って来ました♪

なんちゃって チャンルー☆
d0111558_15201626.jpg


本物のチャンルーは 高過ぎるので
もどきが自分で作れると言うので 初挑戦♪

頭の体操?指先リハビリ?
色々組み合わせて 又違うの作ってみたいです012.gif
by fiore1005 | 2016-03-17 15:23 | 手作り | Comments(2)

★スヌード&カフェマット★

今朝は冷え込みました

寒いけれど もう日差しは春058.gif


先週の金曜頃から 突然左の腰が痛くなり
今迄あまり腰痛って感じた事がないので
あ~~ とうとう腰にも来たか・・・002.gif

特に夜寝たら痛くなって 痛みで何度も目が覚める・・・
えっ~ どっか悪いのかな??ドヨォ~ン

週明けから左腰回りに 赤いブツブツ。。。みみずばれ。。。
ヒリヒリ・・・チクチク・・・

今日病院へ行ったら 帯状疱疹でした002.gif

帯状疱疹ってストレス 疲れが溜まったり 抵抗力が落ちている時にでるらしい・・・

疲れる事何もしてないのにな・・・
食べる物も気お付けてるのにな・・・
心にポッカリ穴が空いて寂しいけれど 幸せなんだけどな・・・

昨年夏に突然のメニエール病
今度は 突然の帯状疱疹

元気なつもりでも やっぱり歳にはかてないのかしら・・・トホホ。。。

それにしても帯状疱疹て痛いって聞いていたけれど
ヒリヒリチクチク痛~い


先日買って来た お気に入りの生地でスヌード&カフェマット作りました♪
d0111558_15395992.jpg


d0111558_1540720.jpg


d0111558_1541546.jpg


d0111558_15412464.jpg


う~ん リズムちゃん可愛い~❤
d0111558_15422586.jpg


3coinのお店で見つけた人間用のシュシュ
両サイドにもお花が付いてます
d0111558_15434744.jpg


一目見て リズムにピッタリだわぁ!
ゴムを抜いて 入れ替えてぇ~ レディに変~身(^^♪
d0111558_15463286.jpg

by fiore1005 | 2016-03-15 15:46 | 手作り | Comments(2)

プラートカフェ&播磨中央公園

今日は冷たい雨の週の始まりです057.gif


昨日は 雨の週末になるのかな…と思っていたけれど
怪しげながら何とか1日もちました

昨日もHちゃんを誘って
ねねエレンが居なくなってから 行きたかったけれど行けなかった場所・・・

大好きな小さな湖畔にある 小さな可愛いcafe・・・ プラートカフェ
d0111558_161580.jpg


d0111558_1613699.jpg


d0111558_162175.jpg


以前は 中庭の小さなスペースが
ワンコOKのスペースでした

今はツリーハウスのデッキがワンコOk席ですワクワク♪
d0111558_169819.jpg


ここは木の上ですよぉ~♪
後ろに一テーブル可愛い部屋が
この後ろのツリハウスー 1日中予約でいっぱいでした
d0111558_1612863.jpg


じっちゃんと絵本タイム♪
d0111558_1613171.jpg


d0111558_16135327.jpg


木の上のランチは 美味しいねぇ~ 楽しいねぇ~♪
d0111558_16154049.jpg


d0111558_161615.jpg


d0111558_16161651.jpg


想い出いっぱいのプラートカフェ☆  ますますファンになりました❤
d0111558_1619713.jpg



次は Hちゃん&リズムちゃんタ~イム♪ 播磨中央公園へ===
d0111558_1620511.jpg


d0111558_16215876.jpg


d0111558_16221411.jpg


d0111558_16224050.jpg


d0111558_16231492.jpg


2人で何を話しているのかな?
d0111558_16235911.jpg



Hちゃん&次女ちゃん&リズムちゃん 癒しの時間をありがとう012.gif
d0111558_16251544.jpg

by fiore1005 | 2016-03-14 16:25 | お出かけ | Comments(4)

今月のお稽古

予報通り昨日の雨を境に 今日は寒くなりました

三寒四温の今の時期だけど
あまりに過激な三寒四温は 老体に堪えます002.gif


今週は週始めから忙しい。。。
昨日は朝から雨の1日057.gif
リズムちゃん退屈な1週間です
d0111558_1920893.jpg

スヤスヤZZzzz...
見ているこっちが眠くなるぅ~014.gif


今月のお稽古はイースターです

今年のイースターは3月27日☆

毎年イースターのお稽古は
寒かった冬から 春を少しづつ感じられる頃と言う事もあるけれど
可愛い卵に可愛い色合い
気分がウキウキしてきます012.gif
d0111558_1925432.jpg

d0111558_19251911.jpg


2ヶ月前に作ったアレンジの骨組み(左)が残っているので
イースターアレンジに変えてみました
d0111558_1927661.jpg


採って来た蔓で アートのイースターミニリースを作ってみました
d0111558_19282653.jpg


お花を触っている時は 何もかも忘れ芯から癒されます

あっ!リズムちゃんを触っている時もね012.gif
by fiore1005 | 2016-03-10 19:30 | フラワー | Comments(2)

ちょこっと有馬温泉

今日も朝からドンヨリのお天気だけど 暖かい日が続きます

庭のミモザも満開に
d0111558_1671982.jpg


こちらのハナは ハナでもリズム鼻~ お外でたいよぉ~
d0111558_1685311.jpg


本日のリズムちゃん
春の陽気に誘われて? 
ボッ~と眠気と闘っている午後のひとコマ037.gif
d0111558_161197.jpg



ひな祭りも過ぎると 次に来るのはイースター
d0111558_16121249.jpg


今年のイースターは 3月27日です☆

お庭のグリーンに卵を添えて
ウサギさんや小鳥を添えたり ちょこっと如何でしょう♪
d0111558_16142560.jpg



昨日は 雨の日曜日になると思っていたら
降りそうで降らない1日でした

お昼過ぎ迄用事でバタバタ。。。

降りそうもないし ちょこっとティータイムにでも行こうかって
近所のこちらへ Sweets garden
d0111558_1621436.jpg


こちら1席だけワンコOKのお部屋があると言うので
行ってみたけど・・・・

なんと案内された所は・・・

「えっ!? 何これ?」

蒔きは積んである・・・
床はごみだらけ・・・
テーブル イスはほこり・・・

まるで物置き・・・

いくらなんでもこれは お客さんに失礼でしょ022.gif

犬連れをバカにするな!と思わず思ってしまいました

ちなみに こちらのお店結構良いお値段しています022.gif


気を取り直して
有馬温泉の中の ねねエレンと良く通ったお店へ
d0111558_1631571.jpg


リズムとこのお店へ来たのは始めて
d0111558_16314799.jpg

d0111558_16321276.jpg


又又パパさん 鼻をすすり始めたので
危ない・・・ 危ない・・・
お店を出て 少し温泉街をお散歩♪

リズムちゃん始めての有馬温泉♪
d0111558_16341982.jpg


色んな所に泉源が・・・
これを見てるだけで 温泉に来た気分(^^♪
d0111558_16352577.jpg


こんな立派な 同級生コリーちゃんにも会えました~♪
d0111558_1637123.jpg



ほんのちょこっとの時間だったけど リフレッシュ出来ましたぁ~012.gif

今度は カート持参でゆっくり来ようね! リズムちゃん❤
by fiore1005 | 2016-03-07 16:38 | お出かけ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧