<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はっ君とぉ~♪

今朝は暖かかったけれど 午後から急に冷え込んで来ました

寒暖差が激し過ぎて 体が付いて行きません

今日もテレビで 寒暖差アレルギーとか
急激な寒暖差で 自律神経が乱れて色々な不調が・・・って

でもこう気候がおかしかったら 
逆に自分の体が 寒暖差に慣れれば良いのよね?
なんてうまくいけば 誰も苦労しないか(>_<)

今日もせっせと 黒豆酢作って 健康維持に励みます
小さな事をこつこつとね
d0111558_20391669.jpg


朝はだったし
夕方は 寒いってママはお散歩へ連れて行ってくれないし・・・って
リズムちゃんの視線が痛い~
そんな可愛いお顔で見つめないでぇ~
d0111558_20414146.jpg


土曜日は ずっと約束していて雨で延び延びになっていた
はっ君兄タンと和庵さんで待ち合わせぇ~♪

がっ!? 
はっ君&ココちゃん登場で いつもの熱烈再会ショットを撮ろうと
カメラを構えると・・・

あれっ?? 軽い? シャッターが押せない?

ガァ~~ン

前の日充電して 充電器の上にバッテリー置きっ放し
カメラに充電器入って無いし~

しょうがない 慣れないスマホで撮りましたが
やっぱり良い動きの写真が撮れずガッカリ・・・・・
d0111558_20492247.jpg


せっかく会えたのに
すっぽ抜けおばちゃんでごめんよ・・・ はっ君&ココちゃん&みいさん(;一_一)
d0111558_20505679.jpg


ゴールデンちゃんがいっぱいだったけど
リズムは どんなに大きな子でも平気♪
d0111558_20544684.jpg


すっかりゴールデンチームの子に
d0111558_20553191.jpg


d0111558_20555116.jpg


兄妹がこうして寄り添ってくれている姿を
見られるだけで嬉しいです
d0111558_2057214.jpg


リズムは 1人っこになっちゃったけれど
はっ君&ココちゃんが居てくれて 幸せです❤
d0111558_20594830.jpg


なんだかねぇ~ な
ユルユル過ぎな兄妹なのです~(それが又可愛いいんですけどね(^_-)-☆
d0111558_2113146.jpg

by fiore1005 | 2016-02-29 21:01 | お出かけ | Comments(0)

❤ねねエレン❤お揃いニット

今朝も冷え込みました

風は冷たいけれど 朝から気持ちの良いお天気

うつら。。。 うつら。。。のリズムちゃん
d0111558_163612100.jpg



ヒヤシンスが凄い事に\(◎o◎)/
バランス取らないと 朝起きたら球根がひっくり返っています
もう限界ね(>_<)
d0111558_1638696.jpg



今日は絶対するぞ!

以前から ねねエレンの洋服を整理しようと思いつつ・・・

引き出しが開けられない・・・・

洋服を見る事が出来ない・・・・


エレンが逝って 少し経った頃
2人のお揃いの手作りニットを パパと半々にして
どちらが先に 逝くか分からないけれど
あちらへ逝く時は 一つづつ棺に入れて貰おうと
娘達にお願いしました

でも・・・ その整理がなかなか出来ず・・・

何処かへ出かければ 行く所行く所 想い出が蘇り・・・

近所の公園を見ては 
2人並んで歩いていた姿が目に浮かび・・・


何処かで区切りをつけなければ・・・・・
d0111558_16475658.jpg


どんなデザインにしよう♪

どんな色にしよう♪

どんな編目にしよう♪

2人のお揃いのニットを作るのが 楽しくって楽しくって
本当に幸せで充実した時間でした
d0111558_1651927.jpg
d0111558_16512534.jpg

d0111558_16564845.jpg


特に想い出深い2着☆
d0111558_165743100.jpg


洋裁は あまり得意でないけれど ワンピースも作ったり・・・
d0111558_16584237.jpg


抱っこ!抱っこ!のねねの為に スリングも作りました
d0111558_16595269.jpg


本当に楽しかった・・・

ねねちゃん エレンちゃんありがとうねぇ~
d0111558_175731.jpg



リズムのスヌードも増殖中~♪

昨日は タンスの奥に眠っていた こんなレース布で作ってみました
リボンの上のバラは ねねちゃんの❤
d0111558_1745136.jpg


娘に写メ送ったら
「えらいゴスロリチックやねぇ~」だって!

リズムちゃんは ゴスロリも似合いますよぉ~
by fiore1005 | 2016-02-25 17:08 | 手作り | Comments(2)

やれやれ。。。

今日は朝から義母の病院の日

朝一から義母からの電話・・・
又又ゴチャゴチャ。。。フニャフニャ。。。

鬼嫁一喝!

義母 はい 分かりました・・・

しぶしぶ引っ張って連れて行く===

ほぉ~らね 全然大丈夫じゃない~  やれやれ。。。

自分で出来る間は自分でしようよ! 自分の為だよお義母さん!

実家の母と義母は まるで真逆のタイプ
2人を+て2で÷ったら丁度良いかも?

想像通りにはならないのは 分かっているけれど
いつか行く道・・・

心して歳を重ねて行きたいものです


帰りに久し振りに畑へ寄って収穫
もう殆んど収穫する物もありませんが
元気を付けたい時は 畑へ行きます
d0111558_15584874.jpg



又又週末は雨でした

昨日は雨は上がったものの 下は濡れているし 何だか肌寒~いって事で

今年はSちゃんの初節句
買ってあげたお雛様が週末に届いたので
お雛様を見に Sちゃん宅へ♪

その前にランチにEZEさんへ
お店の前が少し変わってました
d0111558_1672511.jpg


d0111558_1674980.jpg


本日もおりこうリズムちゃん❤
d0111558_1684375.jpg


d0111558_169882.jpg

d0111558_1693334.jpg



さぁ~お土産買ってSちゃん宅へ♪

長女と一緒に見に行ったけど なかなか決まらず
旦那ちゃんと2人で 選んで来たお雛様

とっても綺麗なお雛様でした
Sちゃんの一生の物だものね
d0111558_16133249.jpg


リズムに接近して行くSちゃん
d0111558_16143752.jpg


最近の週末お出掛け
なんだかねぇ~。。。なお出掛け続きのリズムちゃんなのです~
d0111558_16163972.jpg

by fiore1005 | 2016-02-22 16:16 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古

今朝は冷え込んだものの 昼間は雲一つない
気持ちの良いお天気の1日でした

夜明けも少しづつ早くなり
夕暮れも日ごとに遅くなり 春もすぐそこまで・・・


でもめまぐるしいお天気・・・
昨日は 今日のお天気が嘘のような 
雪の散らつく寒~い1日
今週はずっとお家の中のリズムちゃん

こんな良いお天気もったいないので
今日は 午後から近所のランへお散歩です♪

陽気に誘われてか 今日はお友達がいっぱい~♪
d0111558_21345321.jpg


なんとコッカーちゃんが2人来ていましたぁ~
嬉しくって駆け寄ったけど 飼い主さんが寡黙・・・(;一_一)
  ちょっとテンション下がっちゃった(>_<)

レオン君5歳トナナちゃん3歳
レオン君 リズムに興味深々だけど リズムは何故か引き気味?

ナナちゃんはパパさんから離れず
リズムが近寄りと 「くるなぁ~!」と怒ります
d0111558_21403688.jpg


久し振りのシェル君と弾けるリズム♪
d0111558_21422554.jpg


d0111558_220742.jpg


シェル君と帰っていると 向こうから・・・ あんず&ゆずちゃんがぁ~
d0111558_2144411.jpg


訓練の帰りだそうで 一緒に遊べず残念でしたぁ~
又一緒に遊ぼうねぇ~♪
d0111558_21452770.jpg



先日は お友達に頼まれて久々の出張レッスン
d0111558_2148128.jpg


皆さん喜んで頂けて何よりでした
たまにこう言うお仕事も楽しいです


今月のお稽古

今月は皆さん同じ ひな祭りアレンジです
「ひな祭り」 華やかで春らしくウキウキしますね
d0111558_21571730.jpg
d0111558_21574110.jpg

by fiore1005 | 2016-02-18 21:57 | フラワー | Comments(0)

P&LUXE

週末とうって変わってのこの寒さ・・・

今日は 朝より昼間の方が寒く
リズム地方は 時折雪がチラチラ。。。

リズムちゃん 今日は?今日も?ずっとこたつむりです
d0111558_1654842.jpg


昨日の暖かさのせいか 一晩でヒヤシンスが咲いてしまいましたぁ~
d0111558_1665457.jpg



土曜の夜中は 嵐のようでしたが
昨日は 朝には雨も上がり 時折薄日も・・・ 暖かいし・・・
だけど下がビチョビチョで遊べないよねぇ~(;一_一)

って事で まずはPLUSTICさんへ===
ランチを注文してから お隣のbabymaryさんへ
d0111558_16165799.jpg

リズムちゃん 又又ビビってるぅ~(;一_一)
d0111558_16175672.jpg


どれも素敵~
今度は リズムの夏バージョンをお願いしようかな♪
d0111558_16203946.jpg


本日は 誰にもお会い出来ませんでした・・・
d0111558_1622540.jpg


d0111558_16224963.jpg



お腹もいっぱいになった後は・・・
お外で遊べない日は お決まりのP&LUXEへ===

昨日は ランにお友達がいたので 入って少しランランラン♪

なぁ~んて可愛い ビションフリーゼのよしお君❤
又又お名前とのギャップが可愛い~
d0111558_1629567.jpg


前から見ても 後ろから見ても可愛い~❤
d0111558_16294659.jpg


途中からトイプーとマルチーズのmix犬の小さなお友達も♪
d0111558_16323235.jpg


d0111558_1632497.jpg


ひとしきり遊んで満足したかな?
d0111558_16333123.jpg


帰りに又又おやつを買い込んで帰りましたとさ
by fiore1005 | 2016-02-15 16:34 | お出かけ | Comments(2)

アンパンマン♪

今日は 仲良し兄妹はっ君と約束していたのに
朝から怪しげなお天気で やむなくキャンセル

降りそうで・・・ 降らない・・・
やきもき・・・

でも午後からしっかり降って来たぁ~

これで諦めもつきます

次回はきっとね!


本日も退屈リズムちゃん
d0111558_1584987.jpg
d0111558_1591770.jpg



11日の祭日 我家はパパはお仕事 普段と変わらぬ1日

お天気も良く 久し振りにHちゃん&次女ちゃんと神戸へお買物♪

お出掛けは ちょくちょく行っていたけれど
3人でのショッピングらしいショッピングは始めてかもぉ~?

Hちゃんも大きくなったものです
d0111558_15141273.jpg


Hちゃん達は ちょくちょく来てるみたいだけど
ちゃ~ちゃんは 始めてのアンパンマンミュージアム

夢があって 楽しくってテンション↑↑♪

ジャムおじさんのパン工場だぁ~♪
d0111558_15174917.jpg
d0111558_1518111.jpg


車の中でコキンちゃんをお味見・・・
ヨーグルトクリーム・・・ うんうん。。。ヨーグルトクリームパンだ。。。
d0111558_15214098.jpg

1個ケーキ並のお値段です(;一_一)

あっ!いけない!いけない!
夢を買うのですから 現実的な事を考えては駄目ですね


今日は 気持ち悪い位暖かいです

3週間前に水栽培始めたヒヤシンス

こんなに成長しました
d0111558_15261511.jpg


かなり激しく雨が降って来ました
せっかくの週末なのに・・・ 明日も大荒れ模様・・・?
by fiore1005 | 2016-02-13 15:26 | お出かけ | Comments(2)

週末あれこれ。。。

今朝は 冷え込みました
早朝 霜でグシャグシャのパンジー 
昼間にはシャキ~ン すごい生命力です
d0111558_22402798.jpg


放射冷却だったのか 昼間は雲一つない良いお天気

日差しも春の気配・・・

ヌクヌク陽だまりで気持ち良さそう~
d0111558_22422089.jpg



この週末は 乳母dayでした

土曜日は Hちゃんの保育園の生活発表会♪
d0111558_22452544.jpg


昨年の発表会では 半べそで固まっていたのに
成長したものです
d0111558_22465586.jpg


夕方には HちゃんSちゃん御来店♪

Sちゃんもリズムと仲良し❤
リズムが巨大化して見える~
d0111558_22491673.jpg


長女と次女は 小さい頃から仲良し姉妹❤
喧嘩をした記憶がありません

HちゃんSちゃん女の子同士のいとこ
ずっと仲良く成長してね
d0111558_22515791.jpg



日曜日には 遅ればせながら
毎年恒例の厄神さんへお参りに===
d0111558_22534972.jpg


厄神さんは 門前からワンコNGなので
交替でお参りです
d0111558_2255198.jpg


そして本日もGcafeさんへ
d0111558_22564016.jpg


おいちいおいちい ヤギミルク頂きましたよぉ~
d0111558_22573490.jpg


ランチも美味しいかったぁ~
d0111558_2259960.jpg


リズムちゃん もう少し嬉しそうなお顔してくだしゃいなぁ~
d0111558_230576.jpg


久し振りに芦屋浜公園へ
d0111558_2304565.jpg


ぐるっとお散歩してみたけれど
又又胸キュンキュンで 困ったものです・・・
d0111558_2315056.jpg



Hちゃんのカーディガンがやっと出来上がりました
糸が足りなくなって つぎはぎカーディガンになっちゃったけど
これも又良しか?
d0111558_234377.jpg

by fiore1005 | 2016-02-08 23:04 | 手作り | Comments(2)

お雛様

今日は 暖かく穏やかな1日でした

今年もお雛様を出しました(お内裏様だけね(^_-)-☆
d0111558_201198.jpg


34年分の想い出が詰まったお雛様

毎年出すたびに 色んな事が思い出されます・・・

お内裏様の着物も濃紺が アズキ色に・・・
桃の花達も色が抜け ドライフラワーのように・・・

でもお顔だけは びっくりする位綺麗なお2人です
d0111558_2051779.jpg


玄関には 以前作ったタペストリー
d0111558_2055931.jpg


後方のコッカー エレンそっくりでしょ!
d0111558_2064510.jpg


お雛様には関係ないけど
午前中お雛様出して ゴソゴソしたり
以前作ったアートの壁掛けも傷んで来たので修復したり
今の時期 玄関ドアに何も無いので
d0111558_2092243.jpg



そして午後からは 絵手紙へ===

相変わらず 「下手でいい 下手がいい」
と言う 何処かの先生の言葉をうのみにしているような作品ですが(;一_一)
d0111558_2012093.jpg



本日のしっとりレディ風? リズムです
d0111558_20131953.jpg

by fiore1005 | 2016-02-05 20:13 | 絵手紙 | Comments(0)

待ち遠しい春

今朝は冷え込んだけど 寒さはちょっとましだったような・・・

夕べの豆まきの残骸がぁ~(汚ないデッキだこと(>_<)
d0111558_2062364.jpg


一応息子も豆まきしてくれましたぁ~(*^_^*)

今年も福いっぱい 厄無で過ごせますように


今日は 買い物へ行ったら
こんなバケツがまさかの¥500 (それも結構大きいの~)即買い☆
早速底に穴を開け 
昨日買って来た 八重咲きパンジーを植えました
d0111558_20121372.jpg


このあいまいな色合いが たまらなく可愛い~❤
d0111558_20125850.jpg


先日植えたプリムラ濃淡も モリモリになるのが楽しみ♪
d0111558_20144211.jpg



お昼寝から目覚めて ジィ~っと外を眺めているリズムちゃん

                   ママ~ なにしてるの?
d0111558_20165339.jpg


           そのうち。。。。。。 おりゃ~ だせぇ~~!!
d0111558_20193134.jpg



久し振りに出た庭
ヒヤシンス 水仙の芽が・・・
d0111558_20204297.jpg


もう咲き始めた所もあるみたいだけど
寒いリズム地方は クリスマスローズの花芽がやっと顔を出しました
d0111558_20223967.jpg


先日の極寒の日
いっぺんに茶色に変色してしまったタマシダ
d0111558_20241275.jpg


それでも今年の冬は 青々と頑張って茂ってくれていました
もうあの冷え込みは 無いでしょうね

春が待ち遠しいです
d0111558_20262095.jpg

by fiore1005 | 2016-02-04 20:26 | ガーデニング | Comments(0)

酢生姜&酢玉葱

今日は節分

今年の節分も 息子と2人
一応お豆は買って来たけれど 息子ちゃん豆まきしてくれるでしょうか?


今日は朝から リズムちゃん1ヶ月半振りのトリミング
朝一でお預けして来て 本日は一旦帰宅

シィ~ンと静まり返った部屋は やっぱり寂しい~

before afterの変わり様・・・
毎度のことながら 人間で言ったら10歳は老けるかな?(;一_一)
d0111558_15492592.jpg


今日は こんな可愛いのがお首にぃ~❤
d0111558_1674532.jpg


可愛いよぉ~ん リズムちゃん
d0111558_1683044.jpg



先日テレビで 酢生姜なる物をやっていたので 早速作ってみた

生姜をみじん切りにして
d0111558_1695840.jpg


生姜100g 酢100cc 蜂蜜20g を漬け込むだけ

酢玉葱も以前やってみたけれど その時はすっぱ過ぎたので
今回玉葱は スライスして酢玉葱にしてみた
d0111558_16142789.jpg


酢生姜ドレッシングにしてみたら美味しい~
御飯に混ぜても良いみたい
まだ作ったばかりだから 色々試してみたい

生姜はみじん切りにし過ぎたので
残った物は ジップロックに入れて冷凍

これ便利!
何でもすぐ生姜入れられて(炒め物、スープ、紅茶etc)便利~♪
d0111558_1619739.jpg



先週同級生が 脳梗塞で突然亡くなったとの訃報

人ごとでない 色々健康が気になるお年頃

前向きな日々の生活 食べ物で出来る限り健康を維持したいものです

リズムの為にも いつまでも元気で若々しい飼い主でいなくっちゃね!
by fiore1005 | 2016-02-03 16:23 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧