<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の1日

今日は 朝から冷たい雨の1日057.gif
d0111558_21481677.jpg


午前中銀行、郵便局etc
用事を済ませて急いで帰宅

外は 相変わらずシトシトと雨が降り続く。。。

こたつに入って 雨の庭を眺めていると
ホッとすると同時に 今だ寂しさがこみ上げて来る・・・
d0111558_21512013.jpg


いかん! いかん!

        ママ またそんなこといってるでしゅか。。。とリズムの声が聞こえて来そう
d0111558_21542223.jpg



午後からずっとこたつに入って 編み編みしながら
お気に入りブログをゆっくり見たり ねねエレンを振り返って見ていたら
気が付いたら 陽も暮れていたぁ~
d0111558_21565974.jpg


こんな日は 向こうで2人も
こうして一緒に寝ているのかな・・・012.gif
d0111558_21581918.jpg



こんな私の傍らで 健気に寄り添ってくれている 私の「活力剤」
d0111558_21594897.jpg

by fiore1005 | 2016-01-29 21:59 | ワンコ | Comments(4)

週末あれこれ

週末から寒い日が続きます

リズム地方は 心配した雪は降らなかったけれど
昨日は本当に寒かったぁ~

まさかの給湯器が凍ってしまい
お昼過ぎ迄お湯が出ませんでした002.gif

今日も寒いけど 大分ましかな?
d0111558_15172657.jpg



今日は 週1のお楽しみバレエの日だったのに
夕べから 息子が高熱で 朝から病院

まさか・・・ インフルエンザでは!?

良かったぁ~
インフルエンザでは無く 腸風邪のようでホッ012.gif

まず1番に頭をよぎるのは・・・
本人の心配より うつされないか?!! です エヘ。。。(^_-)-☆


先週買って来た 遅れてしまったヒアシンスの球根
週末寒過ぎて 外にずっと放置

今日やっと鉢から出して 根洗ってぇ~

色合いが綺麗で思わず買ってしまったプリムラ
午前中濃淡で寄せて植えてみた(もっと可愛い鉢が欲しいけれど・・・)
強いプリムラも極寒で霜焼け・・・
d0111558_15285575.jpg


春が待ち遠しい~


この週末は 長女&Sちゃんが来たり

Sちゃんリズムのおもちゃが気に入って離しません
リズムちゃん お気に入りおもちゃ取られて 御不満そう037.gif
d0111558_15321697.jpg


日曜日は 午前中Hちゃんが来たり

Sちゃんが居るせいか 
急にお姉ちゃんに見えるHちゃん
d0111558_1534533.jpg


午後からは 用事があって長女宅へ

久々ダイアン登場~
早いものでダイアンも早9歳
すっかりお口の周りが 白くなっちゃいましたぁ~
d0111558_153673.jpg


長女宅へ行くとSちゃんの天下なので・・・
d0111558_15373778.jpg


我家でのリズム天下との違いに
戸惑いを隠せないリズムちゃんなのですぅ~037.gif
d0111558_15391586.jpg

by fiore1005 | 2016-01-26 15:39 | ガーデニング | Comments(4)

今月のお稽古

昨日 一昨日と寒かったので 
今日は 少し寒さが和らいで感じます001.gif

やっと冬が来た?って感じ・・・

毎年12月には 冬用タイヤに換えているけれど
今年は あまりに暖かいので良いか?
って交換していなかったけど 念の為先週換えた所

リズム地方は 昨日一昨日と朝薄っすら雪化粧
あ~良かったぁ~012.gif


今日は野菜が無くなっちゃったので
午後から早目の夕散に畑へ♪

リスムちゃん準備万端♪
d0111558_16564613.jpg


やっぱりお家の中ばかりじゃ退屈なのか
「行くよぉ~」 って言うと大喜び
やっぱりお外が良いんだねぇ~

いざ出発~!

ありゃ!?? ポツポツ雨が。。。057.gif

しょうがない・・・
取り合えずお野菜だけ収穫

リズムちゃん 本日ドライブ散歩となりましたぁ~025.gif

外でお野菜の写真撮っていたら
窓越しの残念そうなお顔のリズムちゃんなのでしたぁ~037.gif
d0111558_172103.jpg


本日の収穫
   ブロッコリー(脇芽が少々) 小松菜 キャベツ カブ 人参 大根
d0111558_1733246.jpg



   056.gif今月のお稽古056.gif

この地で教室始めてかれこれ20年
始めの頃から続けて 通って下さっている方々には
感謝の気持ちでいっぱいです012.gif

それと同時に 自分も良く頑張った!と褒めてあげたいです(笑)

これからも 努力を怠らずボケ防止の為にも
頑張りたいと思います051.gif

                    揺れ動くような 軽やかな
d0111558_17162932.jpg


                    トルカを使って
d0111558_1717184.jpg


                    ジオメトリックオーバル
d0111558_17173316.jpg


                    交差状の 段を付けて
d0111558_17184717.jpg

by fiore1005 | 2016-01-21 17:18 | フラワー | Comments(0)

成田山&戎さん&Gcafe

今日は関東地方では 朝から雪模様のようですが
リズム地方は 冷たい雨057.gif

先週末位からぐっと寒くなり(これが普通なんだろうけど)
今迄暖かかったので 寒さが身に凍みます・・・


昨日は 毎年恒例の交通安全祈願の成田山
d0111558_1522264.jpg


そして家内安全 商売繁盛の戎さんへ
d0111558_15231590.jpg


人混みは嫌なので 毎年時期をずらしてのお参り
今年は 更に人が少なく 静かなお参りでした043.gif


お利口さんにカートinしていたので
ちょこっとお散歩にヨットハーバーへ♪
d0111558_1526237.jpg

こちらも先日より更に・・・
ものの見事に誰も居ませんでしたぁ~


帰りに久し振りに 芦屋のGcafeさんへ
d0111558_15281382.jpg


丁度昨年の同じ頃来た時は エレンと一緒だったのに・・・

リズムのGcafe&ヤギミルクデビューでした・・・

本日も想い出のヤギミルク頂きました
d0111558_153140100.jpg


ほっこり・・・ 切ないティータイムでした・・・
d0111558_15331168.jpg

by fiore1005 | 2016-01-18 15:34 | お出かけ | Comments(2)

過去と現在

今日は成人の日

でも我家は パパはお仕事
普段と変わらぬ週の始まりです


昨年の成人の日 

今日と変わらぬ 穏やかな1日でした・・・

昨年の今頃は・・・

ブログを更新するたびに
1年前を振り返っている 今日この頃です・・・

エキサイトさんは 下に以前の記事の写真が並ぶので
それもついクリック・・・

過去と現在が並行する日々です


昨日は お昼からHちゃんが遊びに来ていました
d0111558_15454140.jpg


d0111558_1546641.jpg


次女は 小さい時から高校生になっても
シルバニアファミリーが好きでした❤

昨日は 2階にしまっていた
シルバニアを持って来て 2人で大興奮037.gif
d0111558_1549251.jpg


ママも我を忘れて夢中~
d0111558_15494367.jpg

大きな荷物を抱えて帰りましたとさ!012.gif


始めは 興味深々だったリズムちゃん
d0111558_15512786.jpg


               つきあって られましぇ~んZZzzz...
d0111558_1553179.jpg

by fiore1005 | 2016-01-11 15:53 | ワンコ | Comments(2)

無邪気❤

今日は用事があって ちょっとお出掛け

いつもと違うところへ出かけると 必ず本屋さんを覗く
いつも行く本屋さんと 違う物があったりして
アッと言う間に 1時間位過ぎてしまう

今日は始めて知った こんな方の本を買ってみた
ペラペラ。。。 
ページを開いた途端ときめいた012.gif
d0111558_16565866.jpg


春夏秋冬 自然な生活☆
d0111558_16591344.jpg


最近何だか 風船に小さな穴が空いて 
だんだんしぼんで行くような感じがして・・・

いかん! いかん!

今日は せっかく良い本と出合えたのだから
ゆっくりここらで 又仕切り直しね♪


お正月休みの最後の日 近所のランへ行ったら
お友達のスタンプーのあんず&ゆずちゃんに会えましたぁ~♪

あんちゃんが遊んでいたボールが気に入って 離さないリズム
はい!はい!買ってあげますよ (新年早々なんて甘甘なじじばば)
d0111558_1762161.jpg

今日もピーピー鳴り響いています

とにかく カミカミとよく遊ぶリズム♪
d0111558_1775948.jpg


ねねは 小さい時からおもちゃでは 殆んど遊ばず

エレンは 10歳になってもドーナッツのおもちゃが大好きで
よく遊んでいました012.gif

この仰向けスタイルは リズムだけ
無邪気でかわいい姿に癒されます053.gif
d0111558_17112378.jpg

by fiore1005 | 2016-01-08 17:11 | ワンコ | Comments(0)

2016年始動

今日から2016年始動です

               ことちも よろしくでしゅ❤
d0111558_2003997.jpg



今年の我家のお正月は
年末30,31日と台所に籠ってお節作り
大した物は 無いけれどね(^_-)-☆
d0111558_2033158.jpg


箸置きも毎年松葉で作ります☆
d0111558_205352.jpg


私が台所に籠っている間 
リズムは1人退屈で 猫のようにコックリ。。。コックリ。。。
d0111558_2064235.jpg



元旦は 近所の氏神様へ初参りへ行き お墓参りへ

夜には子供達家族皆集まり 新年のご挨拶012.gif
d0111558_208523.jpg


2日は ちょこっとIKEAへお買物♪

IKEAは ワンコは入れないので リズムは車の中でお留守番
その前にストレス発散♪
d0111558_20131029.jpg


d0111558_2014085.jpg


満足。。。 満足。。。
d0111558_20143410.jpg


誰か居るかなぁ・・・
って帰りにヨットハーバーへ寄ってみたけれど
残念・・・ 誰にも会えませんでしたぁ~002.gif
d0111558_2016532.jpg



3日は いつもバイトでいない息子が
今年は珍しく 3が日お休み☆

最近は 一緒に出かける事がとんと無くなってしまった・・・
春から社会人になったら 忙しくなるし
久し振りに3人で日帰りで又又香川へ===

瀬戸大橋から ぐるっと回ってしまなみ海道通ってコース

金毘羅さんでも行こう♪
と思ったけれど 階段すごいから辞め(>_<)
善通寺に変更

その前に息子の大好物を食べに話題の「骨付鳥一鶴」へ (写真ありませんが)
凄い行列でしたが 私の口には合いませんでした(;一_一)

さぁ善通寺へGO===
近くの医療センターの駐車場に車を止めて歩きます
何故か今だに息子が苦手なリズム・・・
お兄ちゃんワンコ大好きで リズム抱っこしたくってしょうがないけど
いつも逃げます002.gif
d0111558_20323743.jpg


善通寺広くってびっくり\(◎o◎)/!
d0111558_20355973.jpg


善通寺前の老舗カタパンと言うお店の前に長蛇の列
食べてみたかったけど 並ぶ気力はありませんでした
d0111558_20381886.jpg


d0111558_20385050.jpg


久々の息子との記念写真☆
d0111558_20394986.jpg



次は 一宮寺 田村神社へ===
我家の子供達は 何故か神社仏閣へ行きたがります
先祖が神主だったからかな・・・
d0111558_2042263.jpg


d0111558_2042444.jpg



日が暮れないうちに しまなみ海道を通りたいので
急いで帰路へ
ギリギリセーフで なんとか美しい景色は見れたけど
写真は撮れなかったぁ~
今度は 逆コースでゆっくりと来たいです(*^_^*)


今年も相変わらずの 行き当りばったり バタバタ旅の我家です

久し振りに 息子と一緒に過ごす時間が出来て良かったなぁ~012.gif


お正月休み最後の昨日は ゆっくりと・・・
と言いたいとこですが

一昨年は ねねの事で私が胃の調子が悪くなり
半年かかってやっと治ったと思ったら
昨年11月頃から 今度はパパさんがずっと胃の調子が変・・・
お正月明けから更に・・・
昨日はやっと重い腰を上げ病院へ
検査は まだだけど 
私以上にねねエレンの事が堪えているパパ
出張続きで食生活も乱れがち・・・ 歳も歳だしね・・・

昨年2015年始動のブログを見ると
何年も前の事のよう・・・
この2年 激変、激動の我家・・・

今年も皆健康で 普通に暮らせて行けますように・・・
普通に暮らせて行ける・・・ それが1番幸せな事だと思います012.gif
by fiore1005 | 2016-01-05 21:03 | お出かけ | Comments(4)

今年も宜しくお願い致します

d0111558_15494491.jpg


          今年もリズム共々宜しくお願い致します☆
by fiore1005 | 2016-01-01 15:50 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧