<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうしちゃった?リズムちゃん

朝から気持ちの良いお天気の週の始まり058.gif

今日は 義母の病院の日 朝一で病院へ===

急いで帰って来て 今度はリズムの病院へ===


リズムが一昨日から 急にヨダレが酷い事に・・・

爆睡から起きて来たリズムを見ると
耳と前足がビチョビチョ

えっ!? 何これ? ベットもビチョビチョ。。。

起きたら ポタポタ出てる風も無く
変な格好できっと爆睡し過ぎて
ヨダレ垂らして寝ていたんだろうと思ったら・・・

翌朝も布団が濡れている(;一_一)

やっぱり異常なヨダレの出方・・・
起きている時は そうでもないけれど
寝るとヨダレが・・・

無味無臭のヨダレだし 口の中も綺麗 元気も普段と変わらず
でもあまりに急に 大量のヨダレ
一応病院へ===

見る限りでは 口の中も何処も何とも無いと言う事で様子見002.gif
d0111558_19283673.jpg


エレンがあんなに元気だったのに
軽い気持ちで病院へ行ったら あんな大変な事だったので
つい不安が広がってしまいます025.gif

人の出入りの多い我家だけど
先週は 毎日職人さんが来ていたり
金曜日には 友達がリース作りに来たり
土曜日には 長女が・・・
日曜日は 次女達が・・・

繊細でビビリのリズム
精神的なものかしら?
そんなデリケートじゃ リズムちゃん我家で生きては行けませんよ~
早く慣れてねぇ~012.gif
d0111558_19355491.jpg


早くオヨダが 止まりますように・・・
d0111558_19363839.jpg



土曜日にやっと塀が完成しましたぁ~
d0111558_19371392.jpg


最近の人口樹脂は凄い! 触らないと木にしか見えない!
今度は この塀が朽ちる前に 自分達が先に朽ちるでしょう・・・

念願の白い塀・・・が出来上がったものの
木を抜いて貰ったり 下草を刈りこんだり
工事をするのに花壇が踏み固められ 無残な姿に・・・
庭の中心だったブランコも 腐ってしまって撤去したのですっかり殺風景002.gif
d0111558_19431614.jpg


昨日早速取り合えず土を入れ 
ビオラだけ植えたけど形にならない・・・002.gif
鉢植えを並べてみるも・・・ 何だかねぇ・・・
d0111558_1945743.jpg


先日伺ったナチュラルハーモニーさんのお庭も素敵☆
d0111558_19461138.jpg


高松のGARDENSさんの雰囲気も素敵☆
d0111558_19465949.jpg


良い所を参考に 自分なりのお庭をどう作って行こうかな・・・
春に向かって少しづつ
今は頭の中が お庭の事でパニックです043.gif
by fiore1005 | 2015-11-30 19:49 | 病気 | Comments(4)

穏やかな1日

今日は 久し振りの晴天058.gif

朝一で次女のお店にリースを届けに♪
d0111558_15583336.jpg


午後から長女がリースを取りに来るので
野菜を取りに畑へ===

何だか畑の晴天久し振り~003.gif
d0111558_1643142.jpg


虫食いが凄い~
d0111558_1661283.jpg


でもみんなスクスク生育中~
d0111558_1683341.jpg


ちょっと育ち過ぎ?のほうれん草に小松菜
d0111558_1695143.jpg


大根もニョキニョキ。。。ズンズン。。。
d0111558_16103285.jpg


本日の収穫
d0111558_1611152.jpg


初ブロッコリー収穫嬉しい~♪
d0111558_16115942.jpg



今週は 職人さんが来ていたり
雨降りだったりと ずっとお家の中だったリズム
d0111558_1619678.jpg


しゃ~ない鹿角ガシガシでストレス解消!
d0111558_1621439.jpg



そうこうしているうちに Sちゃん御来店~♪
d0111558_16231698.jpg

d0111558_1623242.jpg


                   どうちたのぉ~
d0111558_1625535.jpg


ただいま人見知り真っ只中のSちゃんなのです~
d0111558_1626234.jpg

by fiore1005 | 2015-11-28 16:26 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

クリスマス月間

ずっと暖かい日が続いていたけれど
やっと冬らしい気候に

寒いのは嫌だけれど
やっぱり冬は 寒くないとねぇ~


ぼちぼち始めていたクリスマス準備☆
d0111558_1962817.jpg


リズムは 足元でヌクヌク。。。
d0111558_197590.jpg



今日は 娘の幼稚園時代からのママ友が来てリース作り♪

私も一緒に 娘達のリース作り♪
d0111558_1994220.jpg



今週は 週初めからお庭の塀づくりに
毎日職人さんが来ています(あ~花壇が・・・・(;一_一)
d0111558_19113154.jpg


リズムちゃん 職人さんがウロウロしていても
ジィ~と見ているだけで ワンもツンもありません002.gif

番犬ならず! 証明されました(>_<)
d0111558_19134333.jpg

by fiore1005 | 2015-11-27 19:13 | フラワー | Comments(0)

dogresort one's club & GARDENS

この連休の日曜日
どうしても見たいガーデンショップがあったので
四国高松迄行って来ました003.gif

ドライブ兼ねて瀬戸大橋周りで
帰りは淡路島周りのぐるっと1周です

早朝6時出発===
d0111558_2016987.jpg


リズムちゃん初四国上陸です
d0111558_20164671.jpg


お目当てのガーデンショップは 10時開店なので
まずは もう一つのお目当て・・・ dogresort one's club
d0111558_20205269.jpg


奇麗なレストランが併設された
とてもオシャレな施設♪
d0111558_20225821.jpg


ランチもとてもヘルシーで美味しかったぁ~
d0111558_2024360.jpg


本日もお利口リズムちゃん☆
d0111558_20244493.jpg

d0111558_202518.jpg


d0111558_20274084.jpg
d0111558_20274921.jpg


前日のはっ君&ココちゃんと遊んだのが余程楽しかったのか
この日は さっぱりなリズムちゃん002.gif
d0111558_2029692.jpg



さぁ~次は・・・ 今日のメイン・・・ GARDES

住宅街にひときわ目を引く建物が・・・
d0111558_2031633.jpg


d0111558_20314226.jpg


インコちゃんに御挨拶❤
d0111558_20323521.jpg


商品の展示の仕方がオシャレ~
d0111558_20362317.jpg


何処を取っても素敵です☆
d0111558_2037610.jpg

d0111558_2037152.jpg
d0111558_20372420.jpg


参考になる事がいっぱいで すっかり刺激を受けて
オーナーさんが出されている本も購入しちゃいました
d0111558_2038487.jpg


高松迄来た甲斐がありました012.gif


帰りは淡路島経由で 
陽も傾きかけたけど いつもの公園へ
d0111558_20425732.jpg


もう泣かないと思ったけれど
ねねエレンとの想い出が深すぎて 又又最後は2人で涙。。。涙。。。。

丘の向こうから 2人が走って来るようにも思えました053.gif
d0111558_20455777.jpg



新しい刺激いっぱい受けて・・・ 
笑って・・・ 
泣いて・・・

最近の私達の旅のパターンです・・・
by fiore1005 | 2015-11-24 20:48 | お出かけ | Comments(2)

仲良し兄妹

この週末 はっ君&ココちゃんとCHIKUWAさんで待ち合わせぇ~

毎回の事ながら 2人共顔を合わせた時の喜びようったら・・・037.gif
d0111558_1524294.jpg


我に返ったら・・・ 次は・・・おやつビ~ム
d0111558_15252935.jpg


CHIKUWAさんのランチは
自家製釜で焼いた美味しいピザ☆
写真撮るのもすっかり忘れ 気が付けば食べた後(>_<)


この日は はっ君&ココちゃんも
我家近所の無料のランへ登録に♪
来るのにちと遠いいけれど 
これでいつでもランで一緒に遊べます♪

d0111558_15293273.jpg

d0111558_1435149.jpg

d0111558_15294996.jpg
d0111558_1529569.jpg
d0111558_1530879.jpg
d0111558_15301684.jpg
d0111558_15302468.jpg


この日は ココちゃんもとっても楽しそうで
おばちゃんは 嬉しいです003.gif
d0111558_153185.jpg
d0111558_1531174.jpg


d0111558_15322264.jpg


d0111558_15323037.jpg
d0111558_15323847.jpg
d0111558_15324627.jpg
d0111558_15325688.jpg
d0111558_1535276.jpg


ずっとじゃれ合いながら くっついている2人

本当に仲良しな2人です053.gif

そんな2人を見ていると
ねねとエレンが重なって 又又ちょっとウルウル。。。

1人っこになっちゃったリズムだけど
こんなに仲良しな兄妹が居てくれて感謝です❤

めっきり涙腺が緩くなってしまった今日この頃・・・
楽しそうなリズムを見ているだけで何故か胸キュンです❤

d0111558_1539462.jpg
d0111558_15395417.jpg

by fiore1005 | 2015-11-23 15:39 | ワンコ | Comments(2)

ちょっぴり切ないクリスマス支度

今日も朝から057.gifの1日
d0111558_1783977.jpg


毎日何かとバタバタ。。。
丁度良い
雨のこんな日は お家仕事

明後日Sちゃんが来るから
クリスマスの飾り付けをしておこう~(*^^)v


2人が居なくなって始めてのクリスマス

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 
今年ももうすぐクリスマスだよぉ~
d0111558_17115881.jpg


d0111558_17121435.jpg


d0111558_17123235.jpg


おトイレもクリスマス♪
d0111558_1713232.jpg


この絵は 長女が小学生次女が幼稚園の頃買った物で
毎年この時期出すたびに あの頃が思い出されます012.gif
d0111558_17181180.jpg


d0111558_17185343.jpg


ねねちゃん エレンちゃんとパチリ061.gif
d0111558_17193353.jpg


リズムちゃん 傍に居てくれてありがとう053.gif
d0111558_17202038.jpg

by fiore1005 | 2015-11-18 17:20 | ワンコ | Comments(2)

素敵な所☆

今日も暖かい1日でした

お花も春と勘違いしてしまいそう?
d0111558_2022553.jpg


お鼻垂らして まどろむリズムちゃん037.gif
d0111558_20231771.jpg


連日の暖かさで クリスマス? 
ピンと来ないけど 準備は着々と
今年は白に染色です
d0111558_20253295.jpg


白と言えばシルバー
d0111558_20261572.jpg


今年は どんな感じになるかな・・・


昨日は 朝から雨も上がっていたので
新しく移転した パトラッシュの庭へ===
サンヒル柏原と言う 宿泊施設に辿り着きびっくり・・・

ホントにここ? 心配に・・・
下でワンコの声が・・・

高台で眺めがとっても良い所
残念ながら昨日は しつけ教室のイベントをやっていて
ドッグランは貸し切り(>_<)
d0111558_20351046.jpg


お昼も過ぎていたので
施設の外に作られた(仮設の様なテラスだったけど)
こちらでランチを頂く事に

食事は本格的和食レストランと同じ物なので 美味しかったぁ~

本日もお利口リズムちゃん❤
d0111558_20422652.jpg



さぁ~ せっかくこんな遠くまで来たのにどうしよう??

そうだ! 前から一度行ってみたいお店があった!

検索して生駒の山越えして
山の中の凄い所へ行ったけれど・・・ 地図ではこの辺り・・・
でもそれらしき物は 見当たらず・・・
日も傾いて来たし 

「せっかく来たけどもういいや・・・」

パパさん「電話してみたら?」の言葉に電話してみると・・・

なんとお引っ越ししてましたぁ~(>_<)

でも近くなので 車で迎えに来て下さるとの嬉しいお言葉003.gif

おまけに日曜日は 定休日でしたぁ~(>_<)

それにも拘わらず
御案内して下さった奥様 ありがとうございます❤

ジャ~ン 山肌に面した素敵な佇まい・・・
家の前に流れる川のせせらぎの音・・・

ここは Natural Harmonyさん
d0111558_20554531.jpg


ピレネーのくるみちゃん&バーニーズの小梅ちゃん
始めましてぇ~
d0111558_2058398.jpg

d0111558_20584731.jpg


御主人が作られた アトリエにピザ釜☆
d0111558_210599.jpg
d0111558_2101470.jpg


何処を見ても全部素敵☆
d0111558_211317.jpg


cafeの中も見せて下さいました☆
d0111558_2115365.jpg


何から何まで素敵な Natural Harmonyさん

無礼な私達に 快く御案内して下さった奥様 感謝です

夢と元気を頂きました012.gif

リズムの日が
ママ日になってしまった日曜日なのでしたぁ~
by fiore1005 | 2015-11-16 21:06 | お出かけ | Comments(0)

ドッグラン&今月のお稽古

今日は 朝からドンヨリお天気 午後から057.gifに・・・

暖かい日が続いていたので 肌寒く感じます
でもこれが普通なんでしょうね

こんな日は お家でまったりリズムちゃん(いつもか?)
d0111558_19495826.jpg


d0111558_19502515.jpg


d0111558_1951814.jpg



今週は 火曜からずっとお天気も良く 暖かかったけど
忙しく ずっとお家だったリズム

昨日は 寒くならないうちに~ 近所のドッグランへ♪

わぁ~い♪ 今日はお友達がいっ~ぱい♪

スタンプーのゆずちゃん&あんずちゃん 
シェルティのシェルちゃん 
トイプーの うっ?誰ちゃんだっけ?(ごめんなさい(>_<)
d0111558_1958366.jpg


リズム嬉し過ぎて 鳴きながら走り回ってるぅ~037.gif
d0111558_19585116.jpg


なるべくランへ行ける時は 連れて来るようにしているけど
ここまで喜んでくれると 連れてき甲斐があります003.gif

私も顔なじみの新しいワン友さんが出来て
楽しい時間を過ごす事が出来嬉しいです♪

これもリズムのお陰ですね012.gif


   今月のお稽古
      
        秋も深まって来ましたねぇ~
d0111558_2055237.jpg


                    テーブルアレンジ Uさん作品
d0111558_2065226.jpg


                    アートドアスワッグ Iさん作品
d0111558_2073644.jpg


                          Sさん作品
d0111558_208942.jpg


                          Fさん作品
d0111558_208345.jpg


                    ザクロを使って Iさん作品
d0111558_2091339.jpg


                          Hさん作品
d0111558_2094719.jpg


                    秋アレンジ Oさん作品
d0111558_20101627.jpg

by fiore1005 | 2015-11-13 20:10 | フラワー | Comments(2)

大切な時間

今日も朝から雨が降ったり止んだり
雨の週始まりとなりました057.gif

リズムは 朝からこんな格好で高イビキZZzzz。。。
d0111558_1911966.jpg


小雨の中 朝から家の近所 畑回りetc
で今週のお花の花材集め056.gif
d0111558_1933979.jpg

秋のアレンジは 身近に色々な材料が沢山あります
これを集めるのが また楽しみでもあります♪


昨日もせっかくの日曜日 
今日と同じく雨が降ったり止んだりの生憎の休日057.gif

雨の日位 ゆっくりのんびり家で過ごしたら・・・ とも思うけど

ねねエレンが居なくなり
頭では分かっていた 2人との限られた時間

いくらあっても足りない我子との時間・・・(実感)

だからリズムとの時間
1日たりとも無駄に過ごしたくない・・・

週末しかリズムと過ごせないパパは 私以上に思うよう・・・

なので雨でもお出掛けです043.gif

さぁ~今日は何処へ行こう~♪

取りあえず Rela....xさんへ===
d0111558_1916156.jpg


今日は 誰にも会えなかったねぇ~

リラックスさんに アグロガーデンでワンコイベントやってるよ
って教えて頂いて 始めて行ってみる事に♪

小雨にもかかわらず ファッションショーやショップ ドッグランetc
小さいわんちゃんから 大きなわんちゃんまで いっぱ~い

ワンコ連れの人達って 
年齢に関係なく 皆楽しそうで幸せそうな顔してますよね
ワンコって ホント人を幸せにする力があるんだね❤
d0111558_1926877.jpg


又今日もリズムのおやつ~
毎週リズムのおやつ買い~
完全なじじばば状態です043.gif
d0111558_19275290.jpg


この目で見つめられると 買わずには居られない・・・
d0111558_1930865.jpg



空いた時間
何かしていないと手持ち無沙汰・・・
リズムの冬用スヌード編みました♪
d0111558_19313611.jpg


100均の細いモヘヤー糸1玉半で編めた
200円で出来たぁ~003.gif
d0111558_19334866.jpg


最近の100均の毛糸は 優秀です☆
by fiore1005 | 2015-11-09 19:34 | お出かけ | Comments(4)

今日も色々

11月と言うのに暖かい日が続きます

でも近所の公園のもみじも紅葉し始め綺麗~
d0111558_1610620.jpg



今日は する事がいっぱい!
朝から 痛~い視線を感じつつ・・・
d0111558_161211.jpg
d0111558_1612845.jpg
d0111558_1612133.jpg


朝一で 収穫とニンニク植えに畑へ===
今日は 畑の方達と物々交換で大収穫003.gif
d0111558_16141220.jpg


新鮮野菜がいっぱいで嬉しいんだけど
後処理が大変(;一_一)
洗ってゴミとって 虫とって

皆さ~ん 店頭に並んでいるお野菜は
とてつもなく手がかかっているんですよぉ~
葉っぱ1枚迄 大切に食しましょう

自分でやってみて 
農家の方の苦労がよ~く分かります


畑を後にして 次はお花屋さんへ===
今年の秋は お庭を直すので 
工事が終わらないと落ち着かないけど
少しづつ植え替えしておかないとね056.gif
d0111558_16202574.jpg


買い物済ませ急いで帰宅===
お昼を済ませてから 野菜を処理してぇ~

ついでに新鮮なうちに カブの即席漬け☆
ビニール袋にぶち込んで 軽く塩もみして
シバ漬けの素かけて置くだけ~
d0111558_16234964.jpg


これHちゃんの大好物
Hちゃんチビッコには珍しく 漬物 こんにゃく 味噌汁大好物♪
とっても渋いお子チャマなのです037.gif

今日は 夕方Hちゃんが来るので
実家の母がいっぱいリンゴを送ってくれたので
久し振りに リンゴのケーキを・・・

黒豆の黒酢漬けの残った黒酢にレーズンを漬け込みました
栄養一石二鳥?
d0111558_16285534.jpg


焼き上がりにシナモンたっぷりふってぇ~
見栄えは二の次ね(^_-)-☆
d0111558_16301369.jpg


ついでにリンゴジャムも~
三温糖とウメジュースのシロップが残っていたので
レモンの代わりに入れてみた
クツクツ汁けが無くなるまで煮るだけ
d0111558_1632353.jpg


出来上がり~
d0111558_1633104.jpg


梅シロップ正解! 
買ったジャムより美味しい~(自画自賛)
作った自分でもびっくりする位美味しい~
でも二度と同じのは 出来ないだろうなぁ。。。(;一_一)
d0111558_16361258.jpg


作っている間中 足元で・・・ まだかなぁ~? まだかなぁ~?
d0111558_16373811.jpg



この後リズムをシャンプーのつもりがぁ・・・

力尽きました・・・
by fiore1005 | 2015-11-07 16:39 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧