<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと泣きごと・・・

朝晩冷え込むけれど 昼間は相変わらず暖かい

陽だまり見つけて お昼寝中
もうそんな季節ですね・・・
d0111558_1515055.jpg
d0111558_1515861.jpg



昨日は ちょこっと用事があって長女宅へ===
行く前に畑へ寄って お野菜お土産~
d0111558_15162866.jpg


お野菜グングン生育中~
d0111558_15171025.jpg


お芋掘り振り~ Sちゃん♪
d0111558_1518328.jpg
d0111558_1518921.jpg

もう人見知りが始まって ママ以外は駄目ですemoticon-0101-sadsmile.gif


もうコッカーの本はいいわぁ~ と思っていても・・・
表紙を見ただけで 血が騒いでしまう
見てしまうと買わずにはいられない・・・
d0111558_15211419.jpg



こんな事ばかり言っていたら いけないのは分かっているんだけど・・・

日が経てば経つ程 ポッカリ空いた心の穴が
小さくなるどころか どんどん大きく・・・

泣きごと書けば 余計大きくなるから 蓋をしていたけれど
正直何をやっても虚しい・・・

孫も居る・・・ リズムも居る・・・
現状を受け入れて 感謝し日々過ごさなければいけないんだけど

どうにもこうにも 2人が居ない事が虚しくって・・・寂しくって・・・

こうして時々 心がパンクしちゃうんです・・・

罰当たりな私です・・・
by fiore1005 | 2015-10-30 15:29 | ガーデニング | Comments(4)

今年も集結

何だか 頭も体もボ~っとしちゃっている今日この頃emoticon-0101-sadsmile.gif


この週末は リズムの子守をパパにお願いして
昨年に引き続き 昔働いていた幼稚園の先生方が
今年は 京都に集結(昨年は神戸)
d0111558_15371063.jpg


今年も残念ながら 体調不良で1人欠席でしたが
東京 山梨 茨城から遠路遥々やって来てくれましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

紅葉には少し早かったけど 
お天気にも恵まれ 暑い位の2日間emoticon-0157-sun.gif
d0111558_15464346.jpg


d0111558_15465434.jpg


京都は ちょくちょく遊びに行くけれど
いつも車でビューと行って ビューっと帰って来るだけ
ゆっくりお寺巡りなんて 中学校の修学旅行以来?
京都の電車も始めて乗ったし 美味しい物頂いて
d0111558_15542078.jpg

今年も30〇年前にタイムスリップして
新鮮な秋の京都旅行でしたぁ~♪


今日は リズムの1ヶ月半振りのトリミング☆

いつもは トリミングしている間 
アウトレットブラブラしたり 外で時間つぶしているんだけど
今日は 用事で一旦帰宅

誰も居ない部屋・・・ 寂しい過ぎ~。。。

before ..... after..... どっちが可愛いかな?

スッキリも良いけど やっぱりボサコも可愛い・・・❤
d0111558_1613644.jpg
d0111558_1614625.jpg


d0111558_16249.jpg
d0111558_1621757.jpg

by fiore1005 | 2015-10-28 16:02 | 旅行 | Comments(0)

今月のお稽古

今日はちょっと曇りがちだけど
10月も半ば過ぎたと言うのに 暖かい?暑い?日が続きます

お天気続きの元
先日のお芋掘りのお芋 しばらく日向に干して置きます
陽に充てると 甘くなるんです
d0111558_1924503.jpg


今年は 始めて里芋も植えてみました
里芋は 少し乾かして保存して置きます
昨日は 煮っ転がしにしたら 柔らかくて美味しかったぁ~
自分で里芋が出来たのには ちょっと感激!(植えただけだけど(^_-)-☆
d0111558_19281342.jpg



夏の間 玄関先で咲き続けてくれたストレプトカーパス
部屋に取り込んだら 又一気に溢れるようにさき始めた(*^^)v
d0111558_19314629.jpg

伸びた茎を水に挿して置いたら 根がすぐ出てどんどん増えるし
1年中咲き続けてくれる 健気過ぎる子❤
d0111558_19335181.jpg


健気過ぎる子? あっ!ここにも・・・
d0111558_19343546.jpg
d0111558_19344541.jpg
d0111558_19345456.jpg



月日が経つのが遅いと感じるけど
あれよあれよと言う間に もうすぐハロウィン
d0111558_19364357.jpg


ハロウィンが終わると同時に 一斉にクリスマスモードへ・・・

エレンが居なくなってまだ4ヵ月と20日しか経っていないのに
ずっとずっと前の気がする・・・

ねねに至っては 遥か何年も前の事の様な気がする・・・

かたや月日の流れは 早過ぎて
最近何がいつの出来事だったか 混乱してしまうemoticon-0101-sadsmile.gif

ボケたかな?


今月のお稽古は ハロウィンですemoticon-0155-flower.gif

                    Uさん作品
d0111558_19441339.jpg


                    Bさん作品
d0111558_19473683.jpg


                    Iさん作品
d0111558_1949267.jpg


                    Sさん作品
d0111558_19493212.jpg


                    Fさん作品
d0111558_19495943.jpg


                    Iさん作品
d0111558_19502624.jpg


                    Hさん作品
d0111558_19505272.jpg


                    Oさん作品
d0111558_19512040.jpg

by fiore1005 | 2015-10-22 19:51 | フラワー | Comments(6)

芋掘り

今年もやって来ました 芋掘りの季節♪
d0111558_19231386.jpg


いつしか毎年の恒例になった 
我家のベジタブルガーデン秋の芋掘り大会(*^_^*)

2007年から始まった芋掘り

始めは お芋大好きねね&エレンの為に植えたお芋だったけど
パパのお友達ファミリーのチビッコちゃんを
お呼びして始まったお芋掘り

息子が高校生の時は
部活友達総勢11人呼んでしたこともあったっけ・・・
あの時は マムシが出て大騒ぎだったなぁ~ 冷や汗ものでしたemoticon-0107-sweating.gif

2011年から始まった サスケファミリーとの芋掘り♪

2013年に我家の次女&Hちゃんが加わり

2014年からサスケファミリーの次女Kちゃんが加わり

リズムが加わり
d0111558_1941265.jpg


そして今年は 我家の長女ファミリー&Sちゃんが加わり
d0111558_19424982.jpg


年々賑やかになって 嬉しい事ですemoticon-0102-bigsmile.gif

事の始まりの「ねね&エレン」が居ないのが寂しいけれど
2人が紡いでくれた数々の縁❤
ずっとずっと大事にしていかなきゃね!

じっちゃん&ちゃ~ちゃんは 体の続く限り頑張りま~すemoticon-0165-muscle.gif


まずは 皆でセッティング♪
d0111558_19483417.jpg
d0111558_19484518.jpg
d0111558_19485814.jpg
d0111558_1949876.jpg
d0111558_19491516.jpg
d0111558_19492484.jpg


Sちゃん御機嫌ナナメ模様。。。
d0111558_1950487.jpg


さぁ~ 掘るぞぉ~
d0111558_19513258.jpg
d0111558_19513956.jpg
d0111558_19514759.jpg
d0111558_19515519.jpg
d0111558_1952422.jpg
d0111558_19521525.jpg


今年は ちょっと少なめ?
来年は もっといっぱい植えるからねぇ~
d0111558_19533793.jpg


皆でお弁当タイム♪
d0111558_19542142.jpg
d0111558_19543085.jpg


皆の楽しそうな顔を見ているだけで
じっちゃん&ちゃ~ちゃんは 嬉しいですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_19555690.jpg



芋掘りの後は 皆ではなとねさんへ===
d0111558_19575488.jpg
d0111558_1958471.jpg


本日もまったりさせて頂きましたぁ~❤
d0111558_1959776.jpg


チビッコ達は ここで納まる訳も無く・・・
アイスコール~(;一_一)
はい!はい! 又又西山牧場へ===
d0111558_2014086.jpg


d0111558_2023041.jpg


満足。。。 満足。。。emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2032430.jpg

d0111558_2033864.jpg



心地良い疲れの1日でしたぁ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_2012767.jpg

by fiore1005 | 2015-10-19 20:04 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

可愛い兄妹❤

今日は ずっと延び延びになっていた
はっ君&ココちゃんとGood Luckで待ち合わせ~♪

危ぶまれたお天気も 大外れの暑い位の快晴emoticon-0157-sun.gif
d0111558_23104382.jpg


ランチは近くの 楽食ダイニング真
恒例儀式の御挨拶♪
d0111558_23134231.jpg
d0111558_23134975.jpg
d0111558_23135735.jpg
d0111558_2314574.jpg
d0111558_23141858.jpg


今日は 前回とは又違う限定ランチ
今日のも美味しかったぁ~(*^_^*)
d0111558_2316194.jpg


お待たせ ランランタイム♪
d0111558_23165699.jpg
d0111558_2317520.jpg
d0111558_2317136.jpg
d0111558_23172144.jpg
d0111558_23173165.jpg
d0111558_23174162.jpg
d0111558_2317499.jpg
d0111558_23175820.jpg



ランのはしご~♪
今日もお友達がいっぱい
d0111558_2319494.jpg
d0111558_23191321.jpg
d0111558_2319255.jpg
d0111558_23193461.jpg
d0111558_23194553.jpg
d0111558_23195518.jpg
d0111558_2320454.jpg
d0111558_23201496.jpg
d0111558_23202311.jpg
d0111558_23203260.jpg
d0111558_23204238.jpg
d0111558_23205243.jpg
d0111558_2321546.jpg


あ~ちかれたぁ~
d0111558_23214327.jpg


何故か べっちゃりくっつく2人emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2323027.jpg
d0111558_23231290.jpg
d0111558_23232385.jpg


やっぱり兄妹って良いねぇ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_23244778.jpg


いっぱい遊ばせてあげたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2015-10-17 23:24 | お出かけ | Comments(2)

自然の恵み

今週は忙しかったぁ~

リズムは お留守番だったり ずっと家の中だったり・・・
なので昨日の夕散は 近所のランヘ♪

いつもは誰も居ないのに 昨日はお友達がいっ~ぱい♪
d0111558_22294163.jpg

d0111558_2217268.jpg
d0111558_2217955.jpg


始めは皆御挨拶に来てくれたけど
リズムのあまりのハイパーさに 皆ドン引き~(;一_一)

終いには 近くに寄ったら怒られているのに
遊んで貰っていると勘違い?

本日もKYリズムちゃんなのでしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif


今日の夕散は 畑へ=== 
ちょっと行かなかったら 草も芽もモリモリ
d0111558_22214014.jpg


d0111558_22215843.jpg


本日の収穫  ニラ カブ大根の間引き菜 焼肉レタス
d0111558_22234844.jpg


夕方5時 陽も傾いているのに
何とも言えない綺麗な秋の空・・・ 胸キュンです・・・
d0111558_22312569.jpg


自作のお野菜は 帰って来たら処理が大変ですが
大根の葉は 茹でて刻んで冷凍です
何にでも使えて便利です(*^^)v
d0111558_2234651.jpg


カブの間引き菜は 今日はお味噌汁に
癖が無く 柔らかくて美味しい~
d0111558_22353239.jpg


そうそう。。。 冷凍と言えば
これからキノコの季節
キノコは 冷凍すると旨味と栄養が増すそうです
こうして刻んで冷凍しておくと すぐ使えるので便利
d0111558_2238511.jpg

野菜室の底で腐らす事もありませんよぉ~

洗わずにそのままザクザク
洗うと冷凍した時 カチカチになってしまうし 水っぽくなります

そして 野菜の切れ端 茎も捨てずに 綺麗に洗って冷凍
d0111558_2241157.jpg

溜まったら たっぷりのお湯でコトコト煮出して ベジブロス☆
お野菜の良い出汁と栄養が・・・
こしたりするのは面倒だから 硬い物はすくい出し
後はお好みのスープに☆

ゴミも減るし 栄養丸ごと摂れるし一石二鳥emoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-10-15 22:48 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

サプライズ! ❤❤❤

今日は体育の日☆祝日です
でも我家は パパさんお仕事 普段と変わらぬ週の始まりです

午前中はとっても良いお天気でemoticon-0157-sun.gif
あ~~ 世間はお休みかぁ~ なんて思っていたけれど
午後からみるみる曇って来て とうとう雨が降り出して来たemoticon-0156-rain.gif

ランにお散歩でも行こうと思っていたけれど
今日は 寝て曜日になってしまいましたねぇ~
d0111558_19215659.jpg


リズムはとっても寝相がよろしいのですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1923419.jpg
d0111558_1923175.jpg
d0111558_19232932.jpg
d0111558_19233836.jpg
d0111558_19234650.jpg

こんな些細な事に 気持ちが和みます・・・


昨日は午前中 扇風機とストーブを入れ替えたり
ホットカーペットを出したりと冬支度
気が付けばお昼をっ回ってしまい
ちょこっとRela....xさんへランチへ===
本日もリズムちゃんお利口さんです
d0111558_19284018.jpg
d0111558_19284742.jpg


チワワより小さな1kgしかないと言うトイプーちゃん
d0111558_19294837.jpg


「何ヶ月ですか?」 って聞いたら

「9歳のおばちゃんよぉ~」ってびっくり\(◎o◎)/!

とっても楽しい飼い主さんで 楽しいひと時が過ごせました♪


いつもだったらお出かけした帰りは
今晩何しよう・・・ ってドヨォ~ンてなるんだけど
昨日は子供たちが 私の誕生日のお祝いを
用意してくれると言う事でルンルンでしたぁ~♪

久し振りに皆集合ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_19352656.jpg


Hちゃんも楽しそう♪
d0111558_19355984.jpg


もうすぐ3カ月になるSちゃんもお利口さん♪
d0111558_19365242.jpg


お腹もいっぱいになって
d0111558_19373696.jpg


そろそろお開き・・・と思った時
突然部屋の電気が消え 停電?と思ったら・・・

お店の方が・・・emoticon-0166-cake.gif
d0111558_19404315.jpg


Hちゃんが HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれ
思わぬサプライズに嬉し涙。。。
d0111558_1947565.jpg


思えば遠くへ来たもんだ・・・(実感) ありがとうemoticon-0152-heart.gif

そして・・・ 以前から欲しかったカメラストラップのプレゼントemoticon-0171-star.gif
ちょっと可愛い過ぎ?
まぁ歳なんて関係ないか(^_-)-☆
d0111558_2034136.jpg


これでお出掛けが 又楽しくなりますemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20342894.jpg



子供達が巣立って その寂しさを感じる間も無く
ねね&エレンと過ごした楽しく充実した10年

楽しい事 嬉しい事 辛い事 悲しい事 色々あったけど
華のような時期を通り抜け

人生四季で例えたら
夏が終わって いよいよ秋かしらねぇ・・・

春には春の 夏には夏の 秋には秋の良さがあるよね~

じっくり時間をかけて 綺麗に紅葉して行きたいと思いますemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-10-12 20:03 | お出かけ | Comments(8)

秋ですね

良いお天気が続いていますemoticon-0157-sun.gif

朝晩は 結構冷え込むリズム地方
でも昼間は 半袖でも良い位?
着る物に一番困る季節ですemoticon-0101-sadsmile.gif


お庭は 夏と秋の共存です
サマーウェーブが頑張ってまだモリモリ
d0111558_18481640.jpg


コリウスも黒ポット1個ずつだったのに・・・
d0111558_18493559.jpg


片や紅葉も始まりました
ヘンリーヅタ
d0111558_18541913.jpg


ドウダンツツジ
d0111558_18551944.jpg


季節に関係無いけど お部屋では
お野菜の高い今日この頃
豆苗が頑張って 2度目の芽出ししてくれています(*^_^*)
d0111558_1857213.jpg



今月は もうハロウィン
d0111558_18574716.jpg

d0111558_18575445.jpg


玄関には 来週使うかぼちゃがスタンバイ
d0111558_18584327.jpg


秋ですねぇ~emoticon-0142-happy.gif


秋になったら もう10年来ずっと2つ並んでいたベット
やっぱりまだ1つのベットを見るのは 寂しい・・・
d0111558_1921025.jpg

d0111558_1921684.jpg


「ママ! そんな事ばかり言ってないの!」
って言っている様なリズムの視線・・・
d0111558_194557.jpg


そうだよねぇ~
d0111558_1945830.jpg
d0111558_195748.jpg


リズムちゃん 居てくれてありがとう❤
d0111558_1954282.jpg

by fiore1005 | 2015-10-09 19:05 | ガーデニング | Comments(0)

楽食ダイニング真&Good Luck

良いお天気が続きますemoticon-0157-sun.gif


昨日は ドッグラン付きと言う事で
夏にオープンしたばかりの 楽食ダイニング真に行ってみましたぁ~
d0111558_2030194.jpg


田園の中にスッキリとしたシャープな建物
オープンしたばかりだから み~んな綺麗♪
d0111558_20313841.jpg
d0111558_20314528.jpg


お手軽ランチなのに 食前ハーブティにスープ コーヒーも付いてます
お味もワンランク上の味?とでもいいましょうか
すごく美味しかったです(これで980円は安い!)
d0111558_20342694.jpg


リズムちゃんお利口さんなのは 良いけれど
もう少し楽しそうにしてぇ~(;一_一)
d0111558_20354172.jpg
d0111558_20354755.jpg


食事をしたら ドッグランは無料で遊べちゃいます
d0111558_2039402.jpg
d0111558_203946100.jpg


少しはエンジンかかったかな?
d0111558_20402325.jpg
d0111558_20402921.jpg


                あ~ やっぱり1人はつまらない~
d0111558_20412816.jpg
d0111558_20413618.jpg


時間もたっぷりあるので 近くのGood Luckへ移動=== リズムちゃんお初~♪
d0111558_20531852.jpg


わんちゃんも人も大賑わい♪
d0111558_20535733.jpg


ビビリのリズムだけど ワンコはどんなわんちゃんでも全く平気
d0111558_20545591.jpg

d0111558_2055415.jpg
d0111558_20551386.jpg
d0111558_20552724.jpg
d0111558_20553542.jpg
d0111558_20554429.jpg
d0111558_20555286.jpg


真っ黒けっけになって よく遊びましたぁ~emoticon-0142-happy.gif


昨日もまさかのサプライズ!
受付へ行こうとデッキを上がったら・・・

ジュエル&ビジュ君パパさんママさんとバッタリ\(◎o◎)/!
何年振り~♪

ねね&エレンの事をずっと気にかけて
見守ってくれていたと聞いて 又又涙。。。涙。。。
本当に嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

この日は ジュエル&ビジュ君は お留守番で
別の用事でいらしていたパパさんママさん
2人には会えず残念だったけど
今度は リズムちゃんと遊んで下さいねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif


毎週こうして出かける先々で
ねね&エレンと仲良くして下さった方と
何年振りかでバッタリお会い出来ているのも 不思議な気さえします・・・

でも本当に有難く 嬉しい事ですemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-10-05 21:05 | お出かけ | Comments(8)

ありがとう じゅりあちゃん❤

10月2日 13時30分 
ねねの姉妹のじゅりあちゃんが 虹の橋に逝ってしまいました・・・
14歳1カ月
d0111558_2319433.jpg

偶然?とは思えませんが ねねが逝ってしまった時間13時30分・・・
全く同じ時間でびっくりしました・・・

こんな事ってあるんですね・・・


ねねとじゅりあちゃんは2001年8月25日産まれ 
2人共ペットショップに居た子☆

ねねが我家の子になって しばらくしてから
ねねのお父さんお母さんに会ってみたい・・・
兄妹に会ってみたい・・・
だけどそれは ままならず・・・
でもその思いはずっと・・・

ねねが7歳の時 親戚さん探しに登録すると
なんとじゅりあちゃんの所も登録されていて ヒット!!

勇気を出してコンタクトを取ると
「是非お会いしましょう」

長年の夢が実現emoticon-0171-star.gif

2009年6月22日 始めましてじゅりあちゃん❤
d0111558_23152193.jpg
d0111558_23152984.jpg


やっぱり似ている~❤
感動の1日でした
d0111558_23164629.jpg


それから何度となく御一緒しました♪
d0111558_2318369.jpg
d0111558_23184088.jpg
d0111558_23184751.jpg


じゅりあちゃん ありがとう❤
d0111558_23213932.jpg



2014年6月23日 ねね12歳10カ月 永眠

2015年6月2日 エレン10歳8カ月 永眠

2015年10月2日 じゅりあちゃん14歳1カ月 永眠

ねねが逝ってしまった・・・ けれどエレンの体の中には ねねの血が流れている

そんなエレンも逝ってしまった・・・ けれどねねの姉妹じゅりあちゃんの体にも
ねねの血が流れている

じゅりあちゃんが元気で居てくれ事が
何よりもねねと繋がっている気がしていた・・・

そんなじゅりあちゃんも逝ってしまい
すべてが無くなってしまったようで寂しい・・・


今頃虹の橋で再会してるかな?

又産まれた時と同じように ずっと一緒に居られるね

じゅりあちゃん ねねちゃん 幸せな楽しい時間をありがとうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_23323396.jpg

by fiore1005 | 2015-10-03 23:32 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧