<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

定位置 定体勢

今日で9月も終り 早い様な・・・ 遅い様な・・・・


このカバーの奥のシミ
ねねが血小板減少症になる前
よく血を出していた時のシミ・・・
d0111558_15533824.jpg

この下にも点々と。。。

ねねの居た証・・・
シミひとつ愛おしいです❤


最近のリズムの定位置 定体勢

数日前の写真☆
d0111558_162101.jpg
d0111558_1622325.jpg


今日の写真☆
d0111558_1625246.jpg
d0111558_1625997.jpg


ひとしきり暴れ回って 「あ~あ」って時ですemoticon-0136-giggle.gif

涼しくなったので ベットを出して
かけているタオルをいくら言っても 「チュッチュ チュッチュ」
とやっているリズム 終いにモグモグ。。。
d0111558_1672689.jpg


うんPで出ればいいけれど お腹に溜まっても困るし
これから毛布の季節になったらどうするの? リズムちゃん?
d0111558_1692437.jpg



先日仕上げたSちゃんのブランケットの白糸が余ったので ベストを
d0111558_16104734.jpg

これまた 回りの糸が足りなくって 別の残り糸で
残り物ベストですね(^_-)-☆

そろそろ こたつで編み編みの季節ですね

さぁ~ 次は何を編もうかなぁ~♪
by fiore1005 | 2015-09-30 16:12 | 手作り | Comments(4)

わんわんマルシェ

今日は とっても気持ちの良い秋晴れの1日emoticon-0157-sun.gif

今日は お友達とお花の打ち合わせで
始めてのこちらでランチ 菜々cafe
d0111558_21453220.jpg


暑い位の1日だったけど
秋風吹き抜ける 田園の中気持ち良かったぁ~
d0111558_21471270.jpg


創作ランチも美味しかった(*^_^*)
d0111558_2148634.jpg


テラスで頂いたんだけど
残念な事にこちらのcafeわんこNGなんですよねぇ~emoticon-0101-sadsmile.gif


昨日は 始めてわんわんマルシェへ行ってみました♪

駐車場が混むと聞いていたので
早目に家を出たら 早く着き過ぎてしまいました
駐車場もスムーズに入れて良かったけど(*^^)v
d0111558_215159100.jpg


すごい数のワンちゃんに人。。。人。。。人
d0111558_21524579.jpg


コッカーちゃんは居ないかな???

「あっ!コッカーちゃん発見!」

思わず駆け寄ると・・・
なんとブログを見させて頂いている 夏音ちゃん&愛音ちゃんでしたぁ~
d0111558_21551913.jpg


生夏音ちゃん&愛音ちゃんに会えて嬉しかったぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_21562055.jpg


お写真無いけど yumeboyさんにもバッタリ!
ママさんとしばしおしゃべり~♪

そして・・・そして・・・・ 来たぁ~♪

「はっく~ん♪」

「リズムちゃ~ん♪」
d0111558_21593069.jpg


ほ~んとこの2人 兄妹って分かっているようで
いつも会った時のリアクションが凄いんです
見ているこちらが嬉しくなっちゃうemoticon-0111-blush.gif
d0111558_2215788.jpg
d0111558_222699.jpg


我に返るとこんな感じだけどemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_223290.jpg

d0111558_223977.jpg


昨日は ここでバイバイだったけれど
又ゆっくり遊ぼうねぇ~♪

そんなこんなしていたら みいさんが「コッカーだ!」

横を足早に通りすぎる白いプリティなコッカーちゃん❤
思わずお声をかけてみると・・・・

なんとタミーちゃんでしたぁ~emoticon-0104-surprised.gif

純なシルバーバフ?といった感じの綺麗な可愛いタミーちゃん❤
d0111558_2274415.jpg


生タミーちゃんにお会い出来て嬉しかったぁ~emoticon-0111-blush.gif


午後から娘の所へ行かなければならず
皆さんとは ここでさようなら

その前に腹ごしらえに PLUSTICさんと 
babymaryさんに 楽しみにしていたリズムのリードを受け取りに

なんとPLUSTICさんでも 思わぬ再会が・・・

目が合った瞬間 「あっ!?」
6年前に御一緒したぽっしゅ君&ママさん!
d0111558_22173338.jpg


残念ながら ねね&エレンは居なくなってしまったけれど
ぽっしゅ君13歳☆
元気で居てくれて嬉しかったです❤

相変わらずマッタリ可愛いぽっしゅ君でしたぁ~
d0111558_22194867.jpg


ぽっしゅ君 ねね&エレンの分も長生きしてねemoticon-0152-heart.gif

babymaryさんにお願いしていた
リズムの初リードも とっても素敵に仕上がっていて
これ付けて 今度は何処へ行こうかなぁ~♪
d0111558_22222277.jpg



始めは 朝早く出なきゃいけないし
娘の所も行かなきゃいけないし・・・ どうしようかな・・・
とマルシェ行こうか迷ったけれど

いっぱい色んな方とお会い出来たり
思わぬ再会があったりと
やっぱり行って良かったぁ~emoticon-0111-blush.gif

とってもハッピーな1日でした♪

色んな出会い☆
これもねね&エレン&リズムのお陰と 改めて感謝ですemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2015-09-28 22:27 | お出かけ | Comments(9)

病院

SWの秋晴れが嘘のような今日のお天気emoticon-0156-rain.gif

雨 風 寒~い 
庭の南天の実も色付き始めました
d0111558_16333690.jpg



今日は約束通り(何の約束?) リズムの予防接種へ
d0111558_16344138.jpg


エレンの通院以来です

3カ月ちょっとしか経っていないけれど
もうずっ~と前の事の様な気がする・・・

もう大丈夫と思ったけれど 待合室で待っている間

何年も通い続けたねねの事・・・

辛かったエレンの5日間・・・

すべてが甦って来て 涙をこらえるのに必死だった

いくら思い出して 涙したって2人は戻って来ないんだけど

やっぱり・・・  駄目だよ・・・・・


怖がりリズム
案の定診察台で暴れて 捕えられ何とかチックン

帰って来たらお疲れ模様
d0111558_16425655.jpg
d0111558_1643311.jpg



今日は「疲れや不調は今日のうちに食べてリセット」
の見出しに魅かれてこんな本を買ってみました
d0111558_16434010.jpg


なかなか良い感じemoticon-0142-happy.gif

年齢的な事もあるけど
ねね&エレンが逝ってしまってから
どうも体のリズムが崩れている気がする・・・

2人への感情はどうにもならないけれど
少しづつ体の内側から健康にならないとね!

ねね&エレンの為に・・・ そしてリズムの為にも・・・


何だか良く分からない写真だけど
以前失敗した 豆乳グルグルヨーグルト
d0111558_16484024.jpg


種菌完成し 毎日熟成させて食べてますemoticon-0142-happy.gif

けして美味しいと言えないけれど(固まった豆乳?って感じ? 豆腐とはまた違うけど)
腸の働きが良くなるのは 実感です
by fiore1005 | 2015-09-24 16:52 | ワンコ | Comments(4)

そんなバカな! 

昨日はお墓参りへ 勿リズムちゃんもね(^_-)-☆

お墓参りの帰り 以前から行ってみたいと思っていた
能勢クロスガーデン

ちゃんと接種証明書 鑑札持って準備万端☆

久し振りにリズムをお友達といっぱい遊ばせてあげたいなぁ~
前日から楽しみにしていました♪

連休の晴天とあって予想通りの人
やっと並んで車も止めて さぁランの受付へ

申込書に記入している途中で
「お客様 予防注射の期限が過ぎています」

リズムの前回の予防注射を受けたのは 9月19日
19日は土曜日で接種に行かれず 連休に入ってしまったので
連休明けに接種に行く予定でした
この日は 2日遅れの21日

事情を言っても 「決まりなので」の一点張り・・・

2週間も3週間も過ぎているならともかく
休日前に行かれず たった2日も駄目なの?

こんな融通の利かない決まりなのかとガッカリ・・・
ここの決まりなら従うよりしょうがない・・・ と帰ろうとした時

なんと私の後に来た人が
  「証明書忘れたんです」

  「家にありますか?」

  「はい」

  「じゃ帰ってからFAXで接種証明書送って下さい」 「中で手続きどうぞ~」

はっ!? 思わず耳を疑いました

家に帰ってわざわざFAX送る人なんている?

ちゃんと証明書持参して きちんと予防注射受けているリズムが
1日2日過ぎているからと門前払いで
口だけで証明書持参していない人が入れて おかしくないですか!!

「これだけの沢山のわんちゃんが居るんだから
決まりは決まりで しょうがないな・・・
きっちりしている所なんだな・・・」って思ったのも束の間・・・emoticon-0121-angry.gif

なんだこれ!
接種証明書持参して無くとも 入れちゃう専用ドッグラン始めてですemoticon-0121-angry.gif

ここにこうして書く前に 家に帰ってから
もう一度ランへ電話して 確認してみました(私の勘違いではいけないので)
接種証明書を忘れても 帰ってからFAXするという同意書を書いて頂いて
入場して頂いています」 と言うお返事でした

普段多少理不尽な事があっても
争ったり 怒ったり 無駄なエネルギーは使いたくないので
その時は カチンと来ても 「そうなんだぁ~」
と受け流すのだけれど
今回の事は あまりに変なので 久々に怒り浸透でしたemoticon-0121-angry.gif

勿論レストランも待って居たけれどキャンセル!


遅くなっちゃったけど急遽 以前行った cafe mannnaへ===
d0111558_20294515.jpg

d0111558_20295690.jpg


ギリギリ間に合ったぁ~
d0111558_20322282.jpg













d0111558_2035841.jpg














後ろは山 回りは畑
暑かったけど 時折吹き抜ける秋風が気持ち良かったぁ~
  (私の頭の中は 熱く煮えたぎっていたけど(;一_一)
d0111558_2038241.jpg



せっかく前日から
久し振りにリズムちゃん お友達と遊ばせてあげられる~
と楽しみに連れて行ったのに これでは可哀相なので 
家へ帰ってから 近所のランヘ♪
d0111558_2041136.jpg
d0111558_204121100.jpg
d0111558_20413284.jpg
d0111558_20414219.jpg
d0111558_20415280.jpg
d0111558_2043642.jpg
d0111558_20431695.jpg
d0111558_20432651.jpg


せっかくの休日
何だかとっても後味の悪い1日でしたemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_20455260.jpg

by fiore1005 | 2015-09-22 20:45 | ワンコ | Comments(4)

はなとね

秋晴れの気持の良いお天気が続きますemoticon-0157-sun.gif

今日は 「国民の休日」
我家はお仕事 普段と変わらぬ静かな休日です


おととい日曜日
7月20日に生まれたSちゃんの
暑いので延び延びになっていたお宮参りでしたぁ~emoticon-0100-smile.gif
d0111558_15245838.jpg
d0111558_1525562.jpg


大きな行事が一つ終りヤレヤレですemoticon-0111-blush.gif

このドレスかなり年期が入っていますが
34年前長女が着て 次女が着て 長男が着て
孫のHちゃんが着て そして今回Sちゃんが着て
d0111558_15282785.jpg

次は誰が着てくれるのかなぁ~emoticon-0142-happy.gif


お家で1人でお留守番をしているリズムが気になって
一目散に帰宅===

家に帰ると次女ちゃんからのメール
Hちゃんと合流し・・・

最近本にも取り上げられている話題のお店へ===
d0111558_15311861.jpg


もう夕方近かったので完売です
お茶は頂けます~♪
d0111558_1534739.jpg


とっても気持ちいい~♪
d0111558_15343929.jpg


はなとねさんの可愛い娘さん達も一緒に~♪
d0111558_15354188.jpg
d0111558_15354741.jpg
d0111558_1535574.jpg


d0111558_15361544.jpg
d0111558_15362225.jpg
d0111558_15363021.jpg


日常からかけ離れた別世界で とても安らぐ空間でしたぁ~emoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-09-22 15:37 | お出かけ | Comments(0)

に お い ❤

我家はシルバーウィーク関係なく 今日も普段通りです


今日も朝から気持ちの良い秋晴れemoticon-0157-sun.gif

朝晩の急な冷え込みで そろそろお布団の恋しい季節
朝久し振りにお布団干したら・・・

プ~ンとエレンのにおい・・・

思わず布団に頬ずり❤

朝から思わずホロリとしてしまいました・・・
やっぱり寂しい・・・emoticon-0106-crying.gif


今サマーウェーブが最後の力を振り絞っているかのように
すごい勢いで咲いていますemoticon-0155-flower.gif
d0111558_16491167.jpg
d0111558_16491734.jpg


こぼれ種で毎年咲く黄バナコスモスも
d0111558_16502935.jpg


玄関にも お散歩の度に拾って来る秋
d0111558_16512960.jpg


3日前は青々していたサンキライの実もほんのり赤く
d0111558_16523639.jpg



用事を済ませ 今日は秋野菜の植え付け 種蒔きへ===
これでヤレヤレ。。。

今は収穫出来る物は無いけれど
今日もこれを使って一品  さつま芋の茎です☆
d0111558_16553661.jpg


先日始めて食してみました
おあげ ちくわと茎のキンピラ☆
シャキシャキと歯ごたえを楽しむ食材かな?
d0111558_16575114.jpg

でも癖が無く 美味しいです(皮をむくのが面倒ですが(;一_一)


今日も健気に 1人で良く遊ぶリズムちゃん♪
d0111558_16592795.jpg
d0111558_16593436.jpg
d0111558_16594284.jpg
d0111558_16594968.jpg


リズムちゃん 傍に居てくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1703963.jpg

by fiore1005 | 2015-09-19 17:00 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

シルバーウィーク

明日から又又大型連休シルバーウィーク☆ 我家はあんまり関係ないけど

こんなお休みばかり作ってどうするの?
って思うのは私だけ?


連休前の今日 Hちゃんの保育園の祖父母参観☆

お誘い受けて 「あっそうか?私祖母だったんだぁ~」

Hちゃんは2歳児クラス
一緒に製作したり 運動会の練習見たり♪

ずっと泣いてばかりのHちゃんだったけど
すっかり成長して ちゃーちゃんは嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_20433045.jpg


帰りには お土産にお赤飯頂いちゃいましたぁ~♪
d0111558_20443117.jpg



お家へ帰るとぉ・・・

               どこいってたのよぉ~ん
d0111558_20454870.jpg


                おるしゅばんばっかりいや~や~
d0111558_20473866.jpg


                 ママ きらい! ベェ~だ!
d0111558_20494255.jpg


鹿角にあたるリズムちゃんなのです~ (目が怖い~)
d0111558_20505869.jpg

d0111558_2051548.jpg



午後からは 絵手紙教室へ (又又お留守番でごめんよ(;一_一)

自分への戒めの為に書いてみました(われ ただ たるをしる)
d0111558_20525319.jpg


先日花材を採りに行った時に見つけたアケビ(ナスじゃありませんよぉ~)
d0111558_20535930.jpg


そして秋の代名詞 ワレモコウ(吾亦紅)
d0111558_2057156.jpg


ハガキ2枚重ねて 一つの絵手紙です☆
d0111558_20581973.jpg

by fiore1005 | 2015-09-18 20:58 | 絵手紙 | Comments(2)

今月のお稽古

昨日もemoticon-0156-rain.gif 今日もemoticon-0156-rain.gif

秋晴れは 3日と続きませんでしたぁ~

週末は 晴れますように・・・


今年は 秋の訪れが早く 寒くなるのも早~い
余計にもの寂しい気分ですemoticon-0101-sadsmile.gif

この調子で行くと 紅葉も早いのかな・・・


リズムちゃん気が付けばガシガシ。。。。。
d0111558_1625668.jpg

d0111558_16251359.jpg


これだもの アンヨビチョビチョだよねぇ~emoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_16261849.jpg


夢中でガシガシした後は 突然我に返ってボ~~
とても1歳には見えない貫禄(;一_一)
d0111558_1627433.jpg

これが最近のリズムのパターンです


    今月のお稽古

お花もすっかり秋ですemoticon-0155-flower.gif

同じ花材でも 形を変えるだけで 随分違う雰囲気に・・・

                    Uさん Bさん作品
d0111558_1630148.jpg


                    Iさん作品
d0111558_1630457.jpg


                    Sさん作品
d0111558_16311296.jpg


                    Fさん作品
d0111558_16313828.jpg


                    Iさん作品
d0111558_16322749.jpg


                    Hさん作品
d0111558_16325564.jpg


                    Oさん作品
d0111558_16332178.jpg

by fiore1005 | 2015-09-17 16:33 | フラワー | Comments(0)

秋の耕し

今日は 久し振りの気持の良い 秋晴れの1日♪

それにしても 毎日のように飛び込んで来る自然災害のニュース
竜巻 水害 地震 噴火 ・・・ 不気味です
これ以上起きませんように・・・


昨日は 朝起きるとドンヨリ空。。。
雨もポツポツ降ったようで 下も濡れていた

「えっ~ 今日しか畑耕せる日無いのに~」emoticon-0107-sweating.gif

取りあえず 出来る所までやろうと言う事で
早目に朝食を済ませ 急いで畑へ===
d0111558_21223100.jpg


着いて少ししたら薄日が?!
決行出来そうでヤレヤレ(*^_^*)

お芋が凄い事に\(◎o◎)/!
d0111558_2135992.jpg


遅れてHちゃん到着~♪
d0111558_2144912.jpg


Hちゃんリズムの子守役ですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2154053.jpg
d0111558_2155053.jpg


耕した畑の小石拾いも~♪
d0111558_2164184.jpg


お昼は いつもの「おばちゃん手作り弁当」
d0111558_2173959.jpg
d0111558_2174649.jpg


Hちゃんは ママの手作り弁当♪
おいちいねぇ~emoticon-0142-happy.gif
d0111558_2185793.jpg


さぁ~昼食後 もう一頑張り
d0111558_21121365.jpg


Hちゃん&リズムちゃん
木陰でおりこうさんに待ちます
d0111558_2113571.jpg


は~いマルチをかけて出来上がり~♪
d0111558_21145747.jpg


時間を見つけて 冬野菜の種蒔き 植え付け
気が急きます・・・

そんなんだったら辞めれば・・・って話なんだけど
確かに今迄の様な 楽しさ ワクワク感は無いけれど
何だか分からないけど 辞められないのよねぇ~emoticon-0101-sadsmile.gif


良い汗かいた後は 久し振りの・・・
d0111558_2121873.jpg


どれにしようかなぁ~♪
d0111558_21214325.jpg


Hちゃんマンゴー&ブルーベリー
d0111558_21222070.jpg


ママ&パパ&リズムちゃんヨーグルト&ラズベリー
d0111558_21231320.jpg


あ~美味しい~
d0111558_21235497.jpg
d0111558_2124239.jpg
d0111558_21241136.jpg


ひょうきん者の山羊さん 椅子の上でカメラ目線emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_21252323.jpg


可愛い子牛も~
エレンが居たら 突進して行ったんだらろうなぁ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_21272623.jpg


疲れたけど 良い汗流した 秋の1日でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
by fiore1005 | 2015-09-14 21:28 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

手作り健康食

昨日の台風 関西地方は大した事なかったけれど
一夜明けニュースを見て
関東地方は 大変な大雨になっていてびっくり!

早くお天気回復しますように・・・


台風が去り 秋晴れのはずが・・・
リズム地方は 今日も朝からドンヨリ
時々スコールの様な雨がemoticon-0156-rain.gif
d0111558_152813100.jpg


程良い気温と雨で 一度弱ってしまった夏の花も急に元気に
盛夏の時 ブルーのお花が欲しくって 売れ残り株を買ったトレニアカナリーナ(サマーウェーブと思った)
d0111558_15304678.jpg


花芽の先をチョンと切り 水に挿しておくとすぐ根が出て来る

挿し芽で増やした鉢もこんなにモリモリ 上の方も蕾がいっぱい
d0111558_153335.jpg

いい加減お日様でてくれないと 湿気で腐りそう・・・


最近健康にとても不安を感じますemoticon-0101-sadsmile.gif

気分は 若いつもりでも 完全に心と体が別物です

数年前から始まった血圧の変動(昔は低血圧だったのにね(;一_一)
そんな自分が何で?
なかなか受け入れられず・・・でしたが
今は1番ゆるい薬を飲んでいます

昨年は ねねが逝ってしまってしばらくしてから胃に来てしまい
完全に治るのに半年かかりました

治ったと思ったのも束の間・・・
エレンが後を追うように逝ってしまい ショック冷めやらぬ間に
長女の出産 里帰りやらでバタバタの日々

気づけば疲れからかメニエール病に・・・
薬で普通の生活を送れていますが
もう1ヶ月の病院通い・・・
病院嫌いの自分としては これまたストレス・・・

食事にも気を使い 
気ままに やりたい事やって過ごしている日々なのに・・・

歳をとるって こう言う事なのね・・・実感emoticon-0124-worried.gif

素直に現状を受け入れて
少しでも内側から健康でありたいと思います☆

てな訳で 疲れを取る為に 冷凍して置いた梅で「梅ジュース」
d0111558_15472953.jpg
d0111558_15474059.jpg


前回作った梅ジュースの梅が残っていたので 「梅ジャム」
d0111558_162076.jpg


お砂糖入れて煮るだけ☆
色悪いけど 美味しい~(自画自賛)
d0111558_15495112.jpg

d0111558_1550350.jpg
d0111558_15502348.jpg


黒豆酢も復活
以前も作っていたけれど 途中で挫折
洗った黒豆を弾ける寸前まで空炒り
d0111558_1552415.jpg


冷まして黒酢に漬け込むだけ
1日20粒程食べます(血液サラサラ~)
d0111558_15532879.jpg


「にんたまジャム」 「黒豆酢」
後は豆乳グルグルヨーグルトで完璧か?


今日もお天気悪く 憂いに満ちたリズムちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1556276.jpg
d0111558_15563919.jpg
d0111558_1556463.jpg
d0111558_1556541.jpg
d0111558_1557350.jpg

by fiore1005 | 2015-09-10 15:57 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧