<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の休日

昨日も1日雨が降ったり止んだり・・・

今日も朝からシトシト。。。時折ジャバ~。。。な1日
d0111558_16495493.jpg
d0111558_16502014.jpg


今年の夏は 暑い日もあったけど
何だかとっても短い夏だったような気がする・・・

今日で長かった8月も終り・・・

明日から9月☆ さぁ~頑張ろう!


昨日は 生憎のお天気だったけど
体も本調子では無いけれど 家でゴロゴロも嫌なので
ランチしてぇ~♪ 
リズムのおもちゃでも買いに行こう~♪
って又又 P&LUXEへ===

その前に・・・
最近とんと御無沙汰の箕面方面へ

フムフム。。。 昔カルフールだった所がQ,s モールに・・・

Q,sモールを抜けて 本日のランチ処 cafe EZE
駐車場から少し離れていて 場所が分りにくかったけど 在った!
d0111558_1711556.jpg

コンクリート打ちっぱなしの 古い建物?
でも味わいのあるお店です

インナーテラスは ワンコOK
d0111558_17143412.jpg
d0111558_17144247.jpg


ランチの金時豆のスープは 始めてです☆
今度家でも挑戦してみよう~
器が可愛いです♪
d0111558_17161245.jpg
d0111558_17162043.jpg


リズムちゃん本日もお利口さん❤
d0111558_17165772.jpg
d0111558_1717378.jpg



お腹もいっぱいになって さぁP-LUXEへ===

室内ランで遊んでいるお友達が居たので
遊ばせてあげようと思ったら
証明書を持参して居なかったので 手続き出来ず・・・ 又今度・・・
又又駄目ママなのでしたぁ~

家にあるおもちゃ 皆壊してしまったので
取りあえずタマゴちゃん購入~(何個め?)
やっぱり~ 家へ帰って2時間もしないうちにこれです・・・
d0111558_17223729.jpg

これ以上は危ないので 又又ゴミ箱行きです(涙)

リズムはこれしか?(鹿?)駄目か?
前回買った鹿角が小さくなったので 新しいのを購入
d0111558_17245730.jpg

これもいつまでもつでしょう(;一_一)

ハ~イ! ガシガシ準備OK!
d0111558_17265726.jpg


ガシガシ。。。ガシガシ。。。。。。
d0111558_17273634.jpg

d0111558_1727479.jpg
d0111558_17275783.jpg
d0111558_1728613.jpg
d0111558_1728159.jpg


今日もひたすら ガシガシのリズムちゃんなのです~
by fiore1005 | 2015-08-31 17:29 | お出かけ | Comments(4)

現実

昼間は 相変わらず暑いけど
朝晩涼しくなり 夜には虫の声も・・・
少しづつ秋の気配が


長女達が帰り
リズムとの2人の静かな時間が戻って来ました
d0111558_21193632.jpg
d0111558_21194715.jpg
d0111558_21195644.jpg


私・・・ この子が居なかったら どうなっていただろう・・・
d0111558_2120454.jpg



ねね&エレンが居なくなってから 色々な事を考えるようになりました

夢のような充実していた13年が
終わったと言う 喪失感もあるけれど

それと同時に
ド~ンと自分の目の前に現れた老いの現実・・・実感・・・

今迄は 漠然と老いは感じていたけれど
あまり現実味は 無かった

気が付けば 2人の娘は母になり
母と思っていた自分は 祖母になり
ずっと心配の種だった息子も 来年からやっと社会人

義父も父も亡くなり 
母もいつまで元気で居てくれるか・・・
義母の介護・・・

ワンコライフもリズムが人生最後のワンコであろうと思うと・・・

あ~~ でもこれが現実・・・

これからは 現実をしっかり見据えて
受け入れて生きて行かなきゃいけないんだなぁ
と実感しています


今日は 私の好きなおばあちゃま吉沢久子さんの
こんな本を買って来ました
d0111558_21372964.jpg


自立出来るよう 今から準備です


今日の夕散は ドッグランへ♪ 
d0111558_2146513.jpg


誰も居ないけど
d0111558_21401270.jpg
d0111558_21402050.jpg


リズムから元気いっぱい貰います
d0111558_2141039.jpg
d0111558_21411167.jpg

by fiore1005 | 2015-08-27 21:42 | ワンコ | Comments(2)

ドッグラン

台風は 日本海へ抜けたようだけど
リズム地方は 午後から時折バケツをひっくり返したような凄い
d0111558_1718854.jpg

最近の気象は 加減が無いので怖いです


日曜日大供養法要は ワンコNGなので
リズムは 1人でお家でお留守番

急いで帰宅し さぁ~今度は リズムタイムです

先日ワン友さんに教えて貰った 近所のランの登録へ♪
d0111558_17225680.jpg


そんなに広くは無いけれど コッカーには不可欠な条件芝生です(*^^)v

とてもゴージャスなスタンプーのゆずちゃん&あんずちゃん
始めましてぇ~❤
d0111558_1728444.jpg

飼い主さん御夫婦もとってもフレンドリー♪

リズムちゃん 待ってましたと大はしゃぎ♪
d0111558_17295738.jpg

d0111558_1730731.jpg
d0111558_1730143.jpg
d0111558_17302182.jpg


                     ちかれたぁ~
d0111558_1731336.jpg
d0111558_1731119.jpg


家に帰って来てから 規約を良く読んで見たら
おもちゃ禁止でした(>_<) すみませ~ん

ドッグランと言っても 
近隣の愛犬家の方々の要望で 出来たランのようなので
地域型のようですが 近くにこう言う所が出来て嬉しい~(*^^)v

廃止なんて事にならないよう
皆でマナーを守って ずっと気持ち良く使えたらいいなぁ~


最近の特等席で ちょっと踏ん反り返り座りが定番なリズム様❤
d0111558_17371226.jpg


おやつガシガシタイム 準備万端のリズム姫❤
d0111558_17382078.jpg

by fiore1005 | 2015-08-25 17:38 | ワンコ | Comments(2)

大供養法要

今年の夏は 長女が7月20日に出産 24日に退院

あれから1ヶ月
昨日朝やっと御帰宅

長~~い夏が終わったぁ~

やれやれと思うと共に やっぱりちょっぴり寂しさも・・・
まぁ近いからすぐ逢いに行けますが
d0111558_1622646.jpg
d0111558_1623513.jpg

メチャ男前!? いえいえ女の子で御座います❤


昨日は ねね&エレンの霊園の大供養法要へ行って来ました
d0111558_165235.jpg
d0111558_1651182.jpg


昨年は ねねの初盆だったので「今年だけ」って行ったけど
まさか今年も行く事になるなんて 思ってもみなかった・・・

昨年は あまりの人のすごさにびっくりでしたが
今年は 更に凄い人

ペットのと塔婆数約500?
人間はゆうに1500人近く居たのでは・・・
d0111558_1610242.jpg

d0111558_16101019.jpg


今年も2人が迷子にならないように リードを持って・・・
d0111558_1611557.jpg


あまりの人の多さに暑さが増すけれど
広い本堂の中を吹き抜ける風は 早秋風・・・
d0111558_16121928.jpg
d0111558_1612263.jpg


昨年は1時間半程で終ったけれど
今年は2時間程かかりました

御供養の終わった塔婆を貰い 供養塔へ

今回で大供養法要は 最後にしようと思い
7年前に亡くなった ビーグルのミルフィも一緒に❤
d0111558_16173721.jpg


これで一区切りついた様な気がするんだけど・・・
と言うか 付けなければいけないんだけど・・・

思いと感情がなかなかそぐわない・・・ 困ったものです・・・
d0111558_16195237.jpg

by fiore1005 | 2015-08-24 16:19 | ワンコ | Comments(4)

軽井沢&清里3

リズムとは しばしお別れです

リズムの本日のお宿「ペットリゾート清里」
d0111558_23214994.jpg

前回はエレンと一緒だったけど 
始めての1人でのお泊まり少々心配です・・・

ペットリゾートさん 
ねねが1人の時からお世話になり 通い続けている場所

着いたと同時に 2人の涙腺又又崩壊 困ったものです


昨年秋に訪れた時より 又少し弱っている母・・・
d0111558_23261646.jpg

それでも休み休み仕事を手伝っている母

仕事が有るから動けている
寝たきりになりたくない
必要とされている事の有り難さ・・・ 有り難や・・・ 有り難や・・・
と言っている母

いつまでも元気で・・・と願うばかりです・・・

翌朝家から見える向日葵畑が綺麗なので
パパと2人で朝散歩♪
d0111558_23314925.jpg


実家がこの地へ来て32年
子供達が小さい頃から 盆暮れ正月と良く遊んだものだ
子供達とお散歩はよくしたけれど
2人での散歩は始めて・・・
d0111558_23351351.jpg


肥しが効いているのか?こんなに大きな向日葵始めてぇ~\(◎o◎)/
3m近くありますよぉ~
d0111558_23373138.jpg


実家を後にし リズムの待つペットリゾートへ===

お利口さんにお泊まり出来たようでホッです


帰りは いつもの通り富士五湖回りで・・・

でもね・・・やっぱり湖近くになると又涙涙・・・

この日は雲が多くって富士山が全く見えなかったけど
かえって富士山が見えなくって良かったです

綺麗な富士山が見えたら もう2人して涙腺爆発だったと思います


リズムちゃんGWに訪れたこちらでちょっとお散歩♪
d0111558_23452084.jpg


この笑顔見たら いつまでも泣いてばかりいたらいけないと・・・
d0111558_2346333.jpg

d0111558_23464928.jpg
d0111558_2347212.jpg


そしてこちらでランチを頂いて
d0111558_2348645.jpg


何処へ行ってもお利口リズムちゃん❤
d0111558_2349093.jpg


ランで遊びたいとこだけど 長旅が・・・ 又今度ね!
d0111558_235062.jpg


又又涙涙の旅になってしまったけれど
いつの日か 笑顔で想い出話が出来るようになる日が来るその日迄・・・
by fiore1005 | 2015-08-17 23:52 | 旅行 | Comments(2)

軽井沢&清里2

翌朝はお天気も快晴

今回の1番の目的☆
今年春にオープンしたこちらのcafeで モーニングを頂く事

アウトレットから徒歩圏内のこちら
駐車場が混まないうちに アウトレットの駐車場に車を置いて
早朝散歩を兼ねて 別荘地の中をテクテク。。。
この辺りも始めて来る所
d0111558_22565557.jpg


オープン前に到着~♪
d0111558_22573517.jpg


想像通りの素敵なcafeでした
d0111558_22583056.jpg
d0111558_22584040.jpg
d0111558_2258514.jpg
d0111558_2259363.jpg
d0111558_22591384.jpg
d0111558_22592371.jpg
d0111558_22593839.jpg


何時間でも居たい位の至福の時でしたぁ~
d0111558_2303579.jpg



さぁ~次は リズムちゃんの時間ですよぉ~

アウトレットに向かってテクテク
早渋滞がぁ~ 歩いて来て正解でした☆
d0111558_2323023.jpg


今迄2人だった時は ランには入った事なかったけれど
1人っ子になってしまったリズム
人間はちょっと苦手だけれど ワンコ大好きリズム❤
お友達といっぱい遊ばせてあげた~い♪
d0111558_2351596.jpg


早速~
d0111558_2354595.jpg
d0111558_2355653.jpg
d0111558_236574.jpg
d0111558_2361689.jpg
d0111558_2363681.jpg
d0111558_2365659.jpg
d0111558_237814.jpg
d0111558_2372334.jpg
d0111558_2373856.jpg
d0111558_237494.jpg
d0111558_238023.jpg


ワンコも皆楽しそう♪
飼い主さんも笑顔で我子を見つめて幸せそう♪
d0111558_2394012.jpg


午前中も昼食後も目いっぱい遊んだリズムちゃん♪

満足満足
d0111558_231110100.jpg


ドッグランオンリーなアウトレットでしたぁ~
d0111558_23121917.jpg


さぁ~母の待つ清里へ===
by fiore1005 | 2015-08-17 23:12 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢&清里1

毎年お盆が終わると 夏も終わりだなぁ~とちょっとしみじみ・・・

昨年の夏は 6月にねねが逝ってしまって
8月に縁あってリズムを迎え  心身共に地に足付かないような
当時の記憶も定かでない昨年の夏だった・・・

やっと落ち着きかけた今年6月 
まさかのエレンの急逝・・・

エレンが消えてしまって(私の中では 逝ってしまったと言うより 消えてしまったと言う感じなのです・・・)
まだ2ヶ月半しか経っていないけれど 
もうずっ~~と前のような気がする・・・
d0111558_21311160.jpg


悲しんでいる間も無く
長女に始めての子が産まれ バタバタの今年の夏

早いものでもう1ヶ月
今週末には 御帰宅でやれやれ。。。(;一_一)

娘もやっと育児にも慣れ 産後も順調なので
このお盆は ちょっとリラックスと実家の母の顔を見に軽井沢と清里へ===

お盆の軽井沢に宿など取れるはずも無く 
今回始めてのPキャンにチャレンジ


14日早朝出発===
d0111558_21424450.jpg


駒ケ岳SAで朝食タイム♪
少々オネム?のリズムちゃん
d0111558_21482559.jpg
d0111558_2148369.jpg


道中が降ったり たり・・・

さすがお盆の軽井沢
高速を降りた途端 山道からまさかの渋滞
でも風はヒンヤリ 雨に濡れた緑が綺麗~
d0111558_2237506.jpg

ミラー越しに見えるリズムだけの姿・・・
d0111558_21554111.jpg


4月に琵琶湖へ行った時 
ミラー越しに エレンとリズムが並ぶ姿が思い出され
早涙腺崩壊の私達・・・
d0111558_21575964.jpg


あまりにも想い出が多過ぎて
行く所行く所いつも一緒だった2人だから・・・

傍らに居るリズムには いつも申し訳ないと思いながらも
溢れる涙は止められない・・・


今年の軽井沢の目的は 今年春にオープンしたcafeでモーニングを食べる事☆

只只のんび~りする事☆

1日目は取りあえず旧軽へ===
今年オープンした「ベーカリー&レストラン沢村」でランチ♪
d0111558_2216192.jpg
d0111558_2216875.jpg
d0111558_22161699.jpg


リズムは 何処へ行ってもお利口さん(*^_^*)
d0111558_2217370.jpg


せっかく来たから お決まりの旧軽をブラリ♪

これもお決まり 聖パウロ教会でパチリ♪
d0111558_22193132.jpg

3人の子供達 ミルフィとねね
3人の子供達 ねねとエレン
そして2人とリズム・・・ 歴史を感じてしまう1枚です

旧軽裏通りのパワーズポットのこちらへも===
d0111558_22243096.jpg

d0111558_22244056.jpg


途中で大雨に降られビチョビチョに~(>_<)

車へ戻って さぁ~本日のねぐらへ===
道の駅みまき
d0111558_2227828.jpg


Pキャンスポットとして載っていたけれど ちょっと今一?
御牧乃湯と言う天然温泉だけ入って
夜は上信越道の東部湯の丸SAへ移動

リズムもとってもお利口さんで
3人で過ごした始めてのPキャン
何だかとってもワクワク楽しい一夜でしたぁ~
by fiore1005 | 2015-08-17 22:33 | 旅行 | Comments(2)

暑い時は 部屋仕事

暑~い~ 暑過ぎるぅ~

毎日夕方にたっぷり水撒きするけれど
お昼前には 庭の木々達もグッタリ・・・
d0111558_14473011.jpg


庭のアナベルももう終わり
先日暑くならないうちに切り取って もったいないので
いつもリースにしているので
今年は こんなん作ってみましたぁ~
d0111558_1450737.jpg


暑くって皆ウダウダです(部屋はエアコンで快適なはずだけど?)
d0111558_14523132.jpg
d0111558_14523852.jpg
d0111558_14524571.jpg



ベビーちゃん スクスク成長中♪ 生後2週間☆
随分しっかりして来ました
d0111558_14535889.jpg


子供の頃から 常に冷静で淡々としている二女は
黙々と始めての育児していたけれど・・・

長女は ちょっと泣かれてはオロオロ。。。。
ウンチが出ないとオロオロ。。。。
大丈夫か心配になったけれど 
少しづつママも成長しているようで ちょっとホッ

娘2人は 賑やか華やかで楽しいけれど 何かと気を使います(;一_一)

新米ママ頑張ってぇ~!


こう暑い時に毛糸は 触りたくないけれど
春先から取り掛かっていたSちゃんのブランケット❤
秋までに仕上げなければと やっと繋がりました♪
アフリカンモチーフと言う形☆
d0111558_1533953.jpg


周囲に縁編みをつけるのに
この凹凸をどうやって直線にするか 只今思案中・・・
d0111558_1552747.jpg


後は縁編みを編んで 裏にガーゼを付けて完成
秋迄の課題です
by fiore1005 | 2015-08-05 15:07 | 手作り | Comments(0)

乳母休暇 in 蒜山高原2

次に向かった先は 白樺の丘☆
d0111558_16243.jpg
d0111558_1621229.jpg


ここも人もまばら
d0111558_1632312.jpg
d0111558_1633387.jpg
d0111558_1634018.jpg
d0111558_1635048.jpg
d0111558_1635774.jpg
d0111558_164690.jpg
d0111558_1641468.jpg
d0111558_1642456.jpg
d0111558_1643379.jpg
d0111558_1644033.jpg


高原と言っても あまりの暑さに
取りあえず冷房の利いた所へ入りたぁ~いって事で
以前訪れたこちらへ ドッグカフェレオン
d0111558_1671527.jpg


お客さんは我家だけで
看板犬のニューフェイスのテンちゃん8ヶ月
とひとしきり遊ばせてもらったリズム♪
d0111558_169450.jpg
d0111558_1691432.jpg
d0111558_1692552.jpg
d0111558_1693449.jpg


お友達と遊べて良かったね! リズムちゃん(*^^)v
d0111558_16102274.jpg


あまりの暑さに さぁ次は何処へ行こうか考えていたら
お店の御主人が 涼しくって一押しって教えて下さった
「不動滝」へ===

数回訪れている蒜山高原だけど こちらは始めて

滝の手前の「そうめん流し」
凄い人でびっくり これ皆順番待ちの人
d0111558_16142370.jpg


ここからズンズン奥へ
d0111558_16163261.jpg


涼しい~
d0111558_1617294.jpg


マイナスイオンたっぷり~
d0111558_16173320.jpg
d0111558_16174250.jpg


リズムちゃん 始めての滝は如何でしたでしょう?
滝の落ちる音が凄くって ちょっと怖かったかな?
d0111558_16192622.jpg


天然クーラーの中にいるようでした

車に戻ると灼熱地獄~(>_<)


最後は ここへ来る途中見つけた 気になる看板
どんなお店か見に行ってみることに・・・

細い山道をこれまたズンズン。。。

あら! 素敵!! cafe 天テラス
d0111558_16272552.jpg
d0111558_1627387.jpg


ワンコは 中は駄目だけど外ならって言う事で
本日の閉めのお茶を頂く事に
d0111558_16293289.jpg
d0111558_16313176.jpg


自家製野菜のランチも美味しそう~♪

でもせっかく素敵なお店を見つけたのに
cafeは辞めるかも? ってお話しで残念・・・

我家お気に入りの場所になると思ったのにな


さぁ~ 皆の待つ現実の世界へ乳母は引き戻されるのでしたぁ~

あ~楽しかった
by fiore1005 | 2015-08-03 16:36 | お出かけ | Comments(0)

乳母休暇 in 蒜山高原1

相変わらず暑い日が続きます

この週末は 長女の旦那ちゃんも泊りに来ると言うので
ここらで乳母も一息

乳母休暇を取って パパと蒜山高原へ息抜きへ~♪
d0111558_1418442.jpg


車もスイスイ2時間半で着きましたぁ~

まずは人の少ないうちに 蒜山ハーブガーデンハービル

オープン直後で人もまばら
d0111558_14242221.jpg
d0111558_14243011.jpg
d0111558_1424389.jpg


ラベンダーは 殆んど終わってしまってたぁ~(>_<)
d0111558_14253182.jpg


暑いけど まだ耐えられる暑さなので 周りをグルッとお散歩♪

ブルーベリー畑の横を通ったら
レストランのシェフらしき人が ブルーベリー摘み
d0111558_1428812.jpg


「よかったら採って味見して下さ~い」
な~んて嬉しいお言葉
d0111558_14303114.jpg


リズムちゃんも味見♪
d0111558_1431380.jpg


早起きは三文の得ってこの事かしら?

無料のドッグランが在るって何処かしら?
テクテク。。。
d0111558_14335344.jpg


あった! 暑そう~ おまけに誰も居ない・・・
d0111558_1434406.jpg


カフェもオープンしたので  ゆっくりティータイム
d0111558_1436564.jpg


ブルーベリーパフェ&ブルーベリーソーダ
中のブルーベリーの実が吸い上げられるように
直径1㎝位の試験管みたいなストローがおもしろかったぁ~
d0111558_14385064.jpg


リズムもお待ちかねのアイシュでしゅ~
d0111558_1439435.jpg
d0111558_14395377.jpg
d0111558_1440162.jpg


                    おいちぃ~
d0111558_14405711.jpg



パパとリズムがのんびりしている間
ママは ゆっくりお花を見たり ディスプレーを見たり・・・
d0111558_1442246.jpg
d0111558_14423298.jpg
d0111558_14424190.jpg
d0111558_1442511.jpg


気が付けば2時間もこちらでまったり・・・

その間リズムは 吠えもせず静かにチョコンとお座り
d0111558_1444265.jpg


リズムが あまりにもお利口さんなので
パパさん「リズムちゃん もっとわがまま言っていいんだよ」って
お利口過ぎて物足りない? 
なんて贅沢な事を言っています

いつも行きあたりばったりな我家
次は 何処へいこうか・・・
by fiore1005 | 2015-08-03 14:49 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧