<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々努力

暑い日が続きますemoticon-0157-sun.gif 毎日朝からエアコンフル回転

ここらで少しemoticon-0156-rain.gifが欲しいところです・・・


ベビーちゃんスクスク成長中
d0111558_16205839.jpg


退院初日☆
d0111558_16213099.jpg


生後10日目☆
d0111558_1622448.jpg


赤ちゃんの成長って凄いですね~
ムクムクと成長の音が聞こえて来そうemoticon-0142-happy.gif

大人しい子みたいで 殆んど泣かず寝てばかりZZzzz。。。。

長女も赤ちゃんの時 良く寝る子でした
旦那ちゃんも良く寝る子だったそう

うん。。。うん。。。さすが2人の子です❤ まさに眠り姫emoticon-0113-sleepy.gif
d0111558_16262870.jpg



日々涙ぐましい努力を続けているリズムちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1633776.jpg


ダイアンが気になってしょうがない・・・

大好きなお散歩も 途中ですぐ帰ろう~
ってUターンする有様(>_<)

始めは ダイアンも近付いただけで唸っていたけれど
数日でこんな感じになれて~
d0111558_16361923.jpg


ダイアンが寝ている間に
様子を見ながら近寄って行くリズムが可笑しい(笑)
d0111558_16374422.jpg


ちょっと足だけぇ~
d0111558_16382386.jpg


じゃ~ お尻くっつけちゃおうかなぁ~?
d0111558_1639473.jpg


やったぁ~♪
d0111558_16454268.jpg


しめしめ。。。
d0111558_16412493.jpg


満足満足emoticon-0105-wink.gif
d0111558_1642490.jpg


調子に乗って 我に返ったダイアンに怒られているリズムちゃんなのです~emoticon-0136-giggle.gif
by fiore1005 | 2015-07-30 16:43 | ワンコ | Comments(2)

リズム色

毎日アッと言う間に 1日が過ぎて行きます


リズムも始めは 「なんだこれ?」状態・・・
d0111558_16163734.jpg


でもリズムは 赤ちゃんよりダイアンに関心があるようですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16181780.jpg
d0111558_16183390.jpg


ダイアンが居る事が嬉しくって♪ 遊びたくって♪

でもダイアンは 目が見えないし
いつも1人で静かに過ごしているので

「うるさ~い~!! あっちいけぇ~!」って歯むいて怒られちゃうリズム

KYリズムは それでもスリスリ。。。 少し接近?
d0111558_16222714.jpg


犬肌恋しいリズムなのです~❤
d0111558_16243235.jpg



お姉ちゃんのお産で予定が立たず
トリミングの予約が出来ず 酷い状態だったリズム(;一_一)
d0111558_162685.jpg


昨日は 別人になって帰って来ました♪
あらっ?! リズムちゃん可愛い~❤
d0111558_16284840.jpg

d0111558_1630556.jpg

d0111558_16305117.jpg

d0111558_16312744.jpg


ボサコもまん丸で可愛いけれど
やっぱりコッカーちゃんは 綺麗でないとねemoticon-0105-wink.gif
d0111558_16314999.jpg



途中迄作っていたSちゃんのプレイマット☆
d0111558_16324711.jpg


生年月日が分って仕上げの刺繍を入れて
d0111558_16334749.jpg


昨日は収納袋を作って完成☆
d0111558_16343397.jpg


何処かで見覚えが??

以前エレン&リズムのカフェマット&収納袋を見た娘が
「これと同じが良い!」
と言うので リズムちゃんとSちゃんお揃い~(*^_^*)
d0111558_16404126.jpg
d0111558_16404817.jpg


ミシンを出したついでに
3COINのお店で 一目見た時に
「あっ! これリズム色だ」とピッと来て買ったカフェカーテン

スヌードを作ってみました
d0111558_16445314.jpg


余った部分でバレエのシューズ入れも
d0111558_16453633.jpg


ねね色は 淡いベビーピンク❤

エレン色は 赤❤

リズム色は ねねに近い色なんだけど 
私の中では このカフェカーテンの様なイメージemoticon-0111-blush.gif

カフェカーテンは 上の部分やサイドが縫ってあるので
とても簡単にスヌードが作れます

3COINなら安いし オーガンジ風の素敵な布地があってお薦めです☆
by fiore1005 | 2015-07-28 16:51 | 手作り | Comments(2)

やっと・・・ お疲れ様❤

7月20日PM3時45分 
長女が初めての2906gの女の子を出産しましたemoticon-0152-heart.gif
d0111558_20461853.jpg


次女の時は 初産にもかかわらず
3時間半のチョースピード出産でしたが
長女は それはそれは大変でした・・・

予定日から遅れる事8日

18日から始まった陣痛 来ては消え・・・来ては消え・・・
19日に病院へ行くものの 一旦帰宅
20日早朝 本格的に陣痛が来たものの
微弱陣痛でなかなか出産始まらず・・・

リズムはパパに見て貰い
私は朝から娘宅で待機
d0111558_20173633.jpg


「あ~長女を出産した日も 春のこんな快晴の日だったなぁ~」
なんて思いながら 待つ事数時間

午後2時30分頃 旦那ちゃんから「今分娩室へ入ります」
との連絡が入り 急いで病院へ===

次女の時も立ち会い 写真を撮ってあげたので
長女も同じように 私も立ち会いました

次女は ものの数十分で数回いきんだら ポロッと出て来たのに
長女は 1時間以上かかりドキドキでした
手に汗握るとは この事です・・・

「オギャ~」の声を聞いた時には 力が抜けました
d0111558_20293984.jpg

d0111558_2029473.jpg



子供の頃から 常に手のかかる長女 要領の良い次女
それは大人になっても変わらずemoticon-0101-sadsmile.gif

色々あって 随分遠回りした長女だけれど
こんなに優しい旦那さまに巡り合え
長女夫婦は 偶然にも知り合ってから分かった事ですが
生年月日が全く一緒なのです・・・(198〇年 3月17日)こんなことってあるんですねぇ~
ずっと欲しかった可愛い子も授かり
私達も感無量ですemoticon-0111-blush.gif

幾つになっても気がかりだった長女も母になり
ホッとしたものの・・・ 一抹の寂しさも・・・

ねねエレンが居なくなり・・・

リズムとの生活が始まり・・・

ねねエレンの存在を知らないSちゃんが加わり・・・

勿論喜ばしく幸せこの上ない事なのだけれど
なかなか気持ちが 追いついて行ってくれない私達なのです・・・
d0111558_20403284.jpg



さぁ~ 明日は退院です♪

今度はリズムちゃんがお姉ちゃんだよぉ~
d0111558_204244100.jpg


今年の夏は 乳母全開ですemoticon-0142-happy.gif
d0111558_20444877.jpg

by fiore1005 | 2015-07-23 20:44 | ワンコ | Comments(4)

落ち着かない~

今夜から明日にかけて 
リズム地方は 台風接近模様・・・

今は雨も降っていないし 少し風がある程度で
本当に大型台風来るの? 


台風も心配ですが 我家のお姉様

予定日12日なのに まだ産まれない~(;一_一)
火曜日に3200超えしているのに
早く出て来なくっちゃ・・・

台風真っ只中に陣痛来たらどうしよう・・・

初産だからどんだけ時間かかるか分からないし
平日だったらリズムどうしよう・・・

可哀相だけど ペットホテルに預けようか・・・

色々段取りが大変ですemoticon-0124-worried.gif

ここまで来たら 週末に出て来てぇ~
週末なら 旦那ちゃんもパパもいるしね
心置きなく 付き添えるわぁ~(^_-)-☆

落ち着かない日々です・・・


落ち着かずソワソワな ママを尻目に
1人でよく遊んでくれるリズム♪
d0111558_15252938.jpg
d0111558_15253623.jpg
d0111558_15254459.jpg
d0111558_15255119.jpg
d0111558_15255772.jpg


遊び疲れてバタンキュ~
d0111558_15263033.jpg
d0111558_1526374.jpg



台風大きな被害が出ませんように・・・
by fiore1005 | 2015-07-16 15:27 | ワンコ | Comments(0)

週末色々・・・

今日も朝から蒸し暑い
台風が近付いているせいか 朝から風も強い リズムもグッタリ
d0111558_16164166.jpg



今日以上に暑かった昨日は 午前中リズムのしつけ教室へ===

暑いので室内とランを出たり入ったり
少しづつだけど 進歩してくれているかな?
まぁお家でも練習しないと意味無いけど(;一_一)

レッスンが終わった後のランが嬉しくって
1人気が狂ったように走り回るリズム♪
d0111558_16211691.jpg


他の子はプードル、ヨーキーと小さい子ばかりなので
わんちゃんも飼い主さんもびっくり\(◎o◎)/!
皆引いてるぅ~emoticon-0124-worried.gif

顰蹙をかわないうちに ここは早目に退散としましょう(^_-)

しつけ教室が11時から12時と 中途半端な時間で
昨日も帰ってから出かける予定していたけれど
お昼食べてたら遅くなってしまって 断念~

結局Hちゃんからお声がかかって
夕方又アイスを食べに~(*^^)
d0111558_1628543.jpg


大きなブッドレアの木が綺麗☆
d0111558_16285140.jpg


d0111558_16292084.jpg


暑くってアイスもアッと言う間に溶けちゃう

          黒ゴマ&ブルーベリー       ラズベリー&マンゴー
d0111558_16305739.jpg
d0111558_1632360.jpg

















あちゃ~~(>_<)
d0111558_16362536.jpg


満足。。。 満足。。。emoticon-0142-happy.gif
d0111558_16371858.jpg



帰りに畑へ寄って お野菜いっぱい採って~
d0111558_1638207.jpg


今年のとうもろこしは 10年畑をやって来て
1番最高の出来です♪ おまけに甘い~emoticon-0102-bigsmile.gif
きっとねね&エレンからのプレゼントかも?
d0111558_16405174.jpg



土曜日は エレンの納骨式に・・・
d0111558_16413497.jpg


もうねねの元へ逝っていると思っているんだけど
やっぱり遺骨を手放すのは 辛く寂しい・・・

エレンが逝ってしまって 1ヶ月ちょっとしか経っていないけれど
もうずっと前のような気がする・・・

あの元気なエレンが こんな御塔婆になってしまうなんて
今だに信じられないけど これが現実・・・
d0111558_16454521.jpg


丁度同じ1年前の7月12日 ねねの納骨式をして
パパに抱かれているエレンが切なかった・・・
d0111558_1647195.jpg


まさかの同じ1年後 エレンの納骨をするなんて・・・
d0111558_16481684.jpg


きっとねねが逝ってしまった時から
こうなるのは 決まっていたような気がする・・・


一両日中には 2人目の孫が産まれる私達

皆元気で幸せに頑張っていてくれて
何の愁いも無いはずなのに・・・

改めてねね&エレンの存在の大きさに気付かされている私達

2人の存在がこんなに深く大きく
私達の心に根ざしていたのかと 再認識です・・・
by fiore1005 | 2015-07-13 16:54 | ワンコ | Comments(4)

納骨

エレンは ねねの元へ逝って2人一緒なんだけど
こうしてここに居てくれたエレン・・・
d0111558_15285733.jpg



明日は いよいよ納骨の日

やっぱり寂しい・・・
朝から写真を見ると涙・・・


午前中エレンの好きなおやつを買って
お庭のお花に足すお花を買って

出来るだけ エレンが遊んでいたお庭のお花で作りたいけど
今の時期お花が少なく アナベルももう終わりでギリギリセーフ

ガーベラ、spバラ以外は お庭のお花で✿
d0111558_15342858.jpg


お花を活けながら 泣けて泣けて・・・ 切ないです・・・

エレンちゃん これで最後のお別れと思うと 
やっぱりとてつもなく寂しいよ・・・
d0111558_1538231.jpg


まさか2年続けて
2人のお供え花作るなんて 夢にも思っていなかった・・・
by fiore1005 | 2015-07-10 15:41 | ワンコ | Comments(0)

楽しい時間♪

今日は 今梅雨1番の蒸し暑さ? 湿度120%な感じ(;一_一)

朝から除湿をかけまして
毎日ずっと今日こそ・・・明日こそ・・・
と思っておりましたワックス掛けを決行===

狭い部屋ですが ワックス掛けするには段取りがぁ~

リズムをハウスへ入れてぇ~ 

戸締りしてぇ~

手荷物要る物玄関へ置いてぇ~
部屋の奥から ズンズン。。。と玄関に向かって掛けて行きます

最近スッポ抜けが多いので
塗ってしまったら歩けないので 忘れ物をしたら大変・・・

台所~リビング~廊下半分~洗面所~廊下~玄関~終了
これで買い物へ===

帰って来たら乾いてピッカピカ☆☆
傷だらけのハゲハゲの床ですが ちょっとは綺麗になったかも(^_-)-☆
d0111558_1614726.jpg

d0111558_16141713.jpg

階段2階は又後日
うん! これで準備万端だわ!


昨日は はっ君&ココちゃん らびん君と遊ぶお約束の日♪

いっぱい遊べる所へ行く予定していたけれど
前日までの雨 昨日も時折ポツポツ。。。
ワンズ達には残念だったけど
せっかくなので CHIKUWAさんでランチ~♪
d0111558_16203559.jpg


d0111558_1621957.jpg
d0111558_1621174.jpg
d0111558_16213069.jpg


何だかはっ君 お兄ちゃんになった感じ~
d0111558_16222096.jpg


ママべっちゃりのらびん君❤
d0111558_1623383.jpg


ワンズ達は ここでちょこっとワラワラだけで可哀相だったけど・・・
d0111558_16241422.jpg
d0111558_16242120.jpg


ママ達は ガールズトークに花が咲き(一応私もね(-_-;)
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました
d0111558_1626836.jpg


ワン友さんとのおしゃべりって 何故こんなに楽しいのでしょう♪
何もかも忘れてしまいますemoticon-0111-blush.gif

こうして兄妹の成長を共に出来るって 幸せな事です

2人共可愛い~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0111558_16292296.jpg
d0111558_1629334.jpg

by fiore1005 | 2015-07-09 16:29 | お出かけ | Comments(2)

手作り健康食品

鬱陶しいお天気が続きます(七夕なのにね)emoticon-0124-worried.gif

お天気のせいか 頭がボ~っとしたり・・・ 首筋が痛かったり・・・
朝起きたら 関節ギコギコ<<< 

嫌ですねぇ~
ってぼやいていても治る訳でもないので
今日もバレエで 硬い体をほぐし 少し気分もリフレッシュ♪

リズムの為にも いつまでも元気で若々しく居ないとね!

てな訳で こんなん作ってみました(*^^)v
「にんたまジャム」です☆
d0111558_20251321.jpg


玉葱  500g
ニンニク100g
水    100ml
砂糖   60g
レモン汁 大匙2

玉ねぎを適当にざく切り ニンニク皮をむいて
水を入れ ラップをかけて 600Wで14分

汁ごとミキサーに入れ 砂糖 レモン汁を入れ滑らかに
我家は レンジした容器ごと ブレンダーで(器一つで出来るから ブレンダーは便利です)
d0111558_203841.jpg

もう一度ラップ無しで 600Wで8分
熱いうちに容器へ入れる

レモン汁が入っているせいか ニンニク玉葱なのにジャム☆なんです!

パンに塗っても ヨーグルトに入れて美味しい~

万能調味料です☆
焼肉のたれにしたり 煮物 炒め物 胡麻和え お砂糖代わりに何でも使えます☆

以前酢玉葱も作ってみたけれど 続きませんでした(;一_一)
これは、作ってみて 大正解でした☆

冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫だそうです(すぐ無くなっちゃうけど)


それからもう一つ 最近話題の発酵食品「豆乳グルグルヨーグルト」

まずは種菌作りから
玄米と豆乳で発酵させるのですが
d0111558_20475323.jpg


一次発酵大成功~
d0111558_20501591.jpg


二次発酵も良い感じ~?
d0111558_2051880.jpg

っと思ったら
ポ~ンってタッパーの蓋がぶっ飛んで
中身も飛び出しちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!大失敗・・・

発酵してるんだから 密閉しちゃ破裂しちゃうよねぇ~ アホでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

又次回に挑戦です


エレンが居なくなって
リズムちゃんママストーカーになっちゃいましたエヘ。。。

台所に立っている時もいつも足元に・・・ トイレにも・・・
ソファに横になると・・・
d0111558_20572245.jpg

d0111558_20573065.jpg


可愛いリズムちゃんなのですぅ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_20584928.jpg
d0111558_20585821.jpg

by fiore1005 | 2015-07-07 21:00 | 手作り | Comments(4)

良い関係♪

ハッキリしないお天気が続きます

でも梅雨なのに あまりムシムシせず涼しい~
やっぱり今年は冷夏?


昨日は 朝からHちゃんお預かり~
良い遊び仲間ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_2135897.jpg
d0111558_21351911.jpg
d0111558_21352780.jpg
d0111558_213535100.jpg


リズムちゃん とってもやきもち焼きなんです~emoticon-0111-blush.gif

Hちゃんが私やパパさんに抱っこすると
飛び掛かって 割って間に入って来るぅ~

Hちゃんが背を向けると 後ろから飛び掛かるぅ~
d0111558_21384792.jpg


でもリズムは とても穏やかな性格なので
唸ったり噛んだりしないので 助かります(*^_^*)

なんだかとっても良い2人?の関係emoticon-0111-blush.gif
d0111558_214041100.jpg



昨日はパパにHちゃんを見て貰ってしつけ教室へ===

昨日は 第一段階のテスト合格~♪
なかなか賢いリズムちゃんなのです エヘ。。。

レッスンが終わった後の ドッグランでのお遊びタイム♪
水を得た魚のよう(お写真ありませんが(;一_一)

スクスク成長してね! リズムちゃん❤


今日は ワン友さんのチャーリーくん&シュガーちゃんが
お花を持って エレンに会いに来てくれましたemoticon-0142-happy.gif
d0111558_2147273.jpg


駄目ですね・・・
やっぱりワン共さんの顔を見ると涙。。。涙。。。

チャーリー君&シュガーちゃんは兄妹です❤
まだまだ若いと思っていた2人も 来月には9歳

                    チャーリー君
d0111558_21504074.jpg


                    シュガーちゃん
d0111558_21511076.jpg


体は大きいけれど まだまだチビッコのリズム
遊びたくって2人の傍へ行くけれど

「うるしゃ~い!」っと遊んでもらえないリズム

「なんでぇ~。。。 がっかり~」 なリズムちゃんなのでしたぁ~
d0111558_21544821.jpg



チャーリー君&ママさん シュガーちゃん&ママさん
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

2人共いつまでも元気で居てね!
by fiore1005 | 2015-07-06 21:56 | ワンコ | Comments(0)

お稽古

今日は グングン気温が上がり暑かったぁ~

雨も嫌だけど 暑いのも嫌 どっちやねん!?って言われたら・・・
暑い方が夏らしくって良いかな?
お天気悪いと気分もドヨォ~ンですemoticon-0124-worried.gif


リズムは あまり部屋の真ん中で寝る事が少なく
壁際で寝ている事が多いけど
今日は 珍しく暑いせいか こんな所でビロォ~ン
d0111558_20171022.jpg
d0111558_20171920.jpg


今日のお稽古は 昨日より慣れたみたいで
おもちゃで遊んでみたり 少しリラックス 
すぐ寝ちゃったけど ZZZzzz。。。

この調子で慣れていってほしいものです
お利口さんだよ! リズムちゃん❤
d0111558_20201860.jpg


リズムが何処へ行っても言われるのが・・・ このまつげ☆
d0111558_20231532.jpg


いいねぇ~ エクステしてる?
ビューラーしたい~
羨ましい~

1ヶ月前のトリミングの時 切ってもらってるけど・・・ すぐ伸びる
トリミング行く頃には この倍になっちゃってる・・・ 前が見えないよねぇ~

ねねエレンの時は あったのか?切られてたのか?
まつげなんて気にした事なかったなぁemoticon-0111-blush.gif


先月はエレンの事で お稽古に来てくれた皆さんも
まさかの元気印のエレンの急逝に びっくりされて
お花を頂いたり 手を合わせて涙して下さったり
本当にありがとうございました

この自宅教室は 途中からねねが寄り添い
そしてエレンが加わり
ずっとねねエレンと共に 過ごした楽しい時間でした

そんな2人の居る 穏やかな花時間も
時の流れと共に 終りを迎え
新たなリズムに引き繋がれました・・・

毎日しんみりしている訳ではないけれど
事あるごとに 「あ~ 終わったんだ・・・」って感がしてしまいます

エレンがねねの元へ逝ってしまって 今日で1ヶ月・・・


そんなこんなで
先月の皆さんの力作 アップ出来ませんでしたが
例の蔓を使って 力作が出来ました♪

                     Iさん作品
d0111558_20381298.jpg


                     Oさん作品
d0111558_2038407.jpg


                     Iさん作品
d0111558_2039629.jpg


                     Sさん作品
d0111558_20393214.jpg


                     Fさん作品
d0111558_20395590.jpg


                     Hさん作品
d0111558_20401745.jpg


                     Bさん作品
d0111558_2040401.jpg


                     Uさん作品
d0111558_2041579.jpg



6月は製作にかなり時間がかかったので
7月は ぐっとリラックスで 多肉植物を使ったハウスガーデン♪

               Iさん Iさん Sさん Oさん作品
d0111558_2043521.jpg


                      Hさん Fさん作品
d0111558_2044418.jpg


皆さんも介護 親の看取り等等・・・ 色々・・・

私も後ろ向きな事ばかり言っていないで
頑張らなければと改めて思いました


こんな静かな時間を過ごしているのも後もう少し・・・

もうすぐ嵐がやって来る・・・
by fiore1005 | 2015-07-02 21:00 | フラワー | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧