<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おさぼり?・・・aere cafe

ここの所 朝晩寒い位ですが 今日は暑~い

それでも朝は 薄曇りだったので
涼しいうちにと お庭で今週のお花の準備✿
d0111558_16833.jpg


その間にリズムをお庭へ放牧♪ 何せ目が離せないもので・・・
d0111558_1691591.jpg


案の定大好きボールそっちのけで 落ちてる木くず食べてる~(>_<)
d0111558_16141276.jpg

d0111558_1614267.jpg


ちょっとしつけ教室の復習してぇ~
リズムちゃん賢いみたいで 物覚えが良いみたい?(親バカ)

撤収する頃には 草のカス・・・ 苔・・・ 小石・・・土まみれ(;一_一)


しつけ教室と言えば 昨日は2回目の教室の日☆

でもリズム地方は 
朝から薄日が差したと思ったら 霧雨が降ったりと変なお天気
教室30分前にも又霧雨がぁ~

同じ料金払うなら 狭い部屋の中でするより
広い芝生のランでする方が良いって事で
昨日はお休み~(チケット制なので)

リズムは今 人慣れ、場所慣れさせなければと
連れて行ける所は なるべく連れて行くようにしています

半ばずる休み?って感がしないでもなかったけど
お休みするなら お出掛け♪ お出掛け♪


まずは腹ごしらえに ねねエレ共よく来たお気に入り
リズムちゃん始めましての aere cafe
d0111558_16332931.jpg
d0111558_1633377.jpg

 
一部ワンコOK
ワンコ席いっぱいで しばしお待ち~ の間リズムちゃんお利口さん(*^_^*)
d0111558_16364890.jpg


ビビリさえなければ 本当にやり易い子です❤
d0111558_1638316.jpg


d0111558_1639927.jpg

暑くなく風が心地いい~
d0111558_1640269.jpg








d0111558_16423597.jpg










d0111558_16435352.jpg


久し振りに のんびりした気分になれました


気持ちは 少し落ち着いたけれど
自分が撮った写真を見て改めて・・・  
分かっていたけどこんな日が訪れるなんて・・・ です

私達の間に リズムが居るのが不思議な気がします・・・
d0111558_1648096.jpg



この後 外は暑いしP-LUXEへ行っておやつを買ったり おもちゃを買ったり
すっかりリズムに甘甘の じじばばになっちゃった2人なのです~


何も手につかなかった日々でしたが
今日は 思い切って毎年恒例の冷凍梅ジュースを作りました♪

冷凍しておいた梅を 分量の水、砂糖で煮出すだけ
d0111558_16564216.jpg


途中上がって来るアクをすくい取りながら 
煮出す事30分~40分
d0111558_16575918.jpg


火を止めて 冷めるまで置いて置くだけ
梅の実もそのまま食べたり ゼリーに入れたり ジャムにしたり♪

我家の夏の定番です☆

梅をかけている間
リズムちゃん昨日買って来たおやつ 牛ホルバーと格闘中(^_-)
d0111558_1722583.jpg


こんな時 以前作ったアームカバー
足がベタベタにならず 毛に臭いが付かないので 大活躍です
d0111558_1746100.jpg


疲れて私の足元でスヤスヤZZZzzz...

寝顔を見ていると 何だか胸がいっぱいに・・・
d0111558_1754560.jpg

by fiore1005 | 2015-06-29 16:48 | お出かけ | Comments(4)

空元気

今日は 朝から暑かったぁ~

午後から急に雲が出始め
雨が降らないうちに 早目に畑へ行ってみた===

あれ?あれ?晴れて来て暑い~
最近のお天気は 予想がつかないですねぇ~(;一_一)


う~ん 1人は寂しいね・・・
d0111558_1702335.jpg
d0111558_1703294.jpg


昨年に続き 又同じ事になるなんて 夢にも思っていなかった・・・

今は 何を見ても切ないです・・・
d0111558_172395.jpg


でもね! そうも言ってられないので
今は 空元気でいいのです・・・


今迄車に乗る時は
ねね&エレンの時も エレン&リズムの時も後ろの席だったけど
リズム1人になった今 
リズムちゃんの席 助手席です エヘ。。。
d0111558_1763149.jpg

信号待ちの時もナデナデしたり お話したり
とってもお利口さんに座っています


夏の畑は 数日行かないと凄い事になっています
d0111558_1784547.jpg


ヘチマじゃないよ ズッキーニ
d0111558_1711869.jpg


カボチャじゃないよ ミニカボチャ
d0111558_17114243.jpg


ししとうじゃないよ ピーマン
d0111558_17121623.jpg


カラスに取られないように 早くネットをかけなくっちゃ!
d0111558_17131142.jpg


トマトももうすぐ
d0111558_1713464.jpg


ナスの花が美し過ぎて・・・
d0111558_17143476.jpg



 本日の収穫  ピーマン キュウリ ズッキーニ ニラ インゲン
          Hちゃんと種蒔きしたインゲン 初収穫です♪
d0111558_17163058.jpg
 


恵みに感謝し 美味しく頂き
元気出さなきゃ バチが当たりますね! リズムちゃん!!

   ハ~~イ♪
d0111558_17191689.jpg
d0111558_17192429.jpg
d0111558_17193142.jpg
d0111558_17193968.jpg

by fiore1005 | 2015-06-25 17:19 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

あれから1年・・・ 愛しいねねへ❤

2014年6月23日 
ねねが虹の橋へ逝ってしまって 今日で1年
d0111558_16204514.jpg


あの時と一緒
今年も真っ白なアナベルが満開
d0111558_162131100.jpg


旅立ってしまう前日迄 ここへ降ろしてあげると
ヨロヨロとオシッコ頑張ってしていたね・・・

今でもねねの姿が見えるような気がします・・・
d0111558_16233439.jpg



リズムの為にも もう泣かないと決めたけど
今日だけは 朝から いや数日前からねねの事で頭がいっぱい・・・

もう無理! やっぱり泣けちゃうよ・・・


2001年11月4日 生後70日で
我家へ舞い降りた天使 ❤ねね❤

この時我家には 外飼いのビーグルミルフィが居ましたが
どうしても家の中で犬が飼いたくて
私の以前からの願い 「子供の手が離れたら 絶対コッカーが飼いたい!」

何軒もペットショップを回り 最後のお店で
ねねと出会った時の衝撃 今も忘れません

背中を向けて 小さく丸まっていたねね
顔を見せて貰って もうこの子しかいない! 即決!

連れて帰る時途中の車の中 
嬉しくって 天にも昇る心地とはあの事♪
パパと結婚した時? 子供達産んだ時?より嬉しかったかも

本当に可愛かった❤
d0111558_16344645.jpg


2004年9月14日には
可愛いパンプ&チャイム&エレンも産んでくれた♪
d0111558_16363325.jpg

d0111558_16375620.jpg



6歳迄ずっと元気なねねだったけど
2008年6月から始まった病気との闘い・・・

けして丈夫と言えない この小さな体
飼い主の勝手なエゴで 子供を産ませてしまったりしたから
こんな病気ばかりさせてしまったのではないだろうか・・・
と思った事もあったけれど
私達にとって とてつもない大きな幸せをくれたねね


ねねが来た時
20歳だった長女 16歳だった次女 8歳だった長男

娘達は母になり・・・ 息子も22歳・・・

でも・・・ もう少し一緒に居たかった・・・


あなたが居なくなって1年
ようやく諦めがつき始めた矢先・・・

まさかのエレンの急逝・・・

家族皆Wパンチだったよ・・・ ねねちゃん


でも今頃は エレンちゃんと2人で
遊んでねんねして 楽しく暮らしているんだね
d0111558_16564756.jpg



「ねね&エレンのHAPPY LIFE」 まさかの結末だったけど

ねね&エレンと過ごした夢のような13年間 無駄にしないよう 

残りの人生楽しく幸せに送ろうと思っているよ ねねちゃん!

ありがとうね 
d0111558_171360.jpg

by fiore1005 | 2015-06-23 17:01 | ワンコ | Comments(5)

新しいスタート

雨こそ降らないものの 朝からハッキリしないどんよりお天気
 私達の心の中のようだわ(;一_一)

口では 区切りを付けようと強がり言うけど
心にポッカリ空いてしまった穴は なかなか埋まりそうもない私達・・・


でもね・・・

そう言ってばかりでは ねねエレンにも
そして何より リズムに申し訳ない・・・

そう! 私達には ねねから引き繋がれた
大切なリズムが居るのです❤

我家の「白雪姫♡リズム」
d0111558_15562160.jpg


リズムちゃん エレンが居る時は エレンにつられてよく吠えていたけれど
エレンが居なくなってから 全く吠えない

元が大人しい子だなとは思っていたけれど
1日1回も吠えない日もある位 大人しい

おまけに超~が付く位 びびりで
ワンコ同志は 全く平気だけど
人間 物音 物体 全てが怖い


リズムの為にも 私達の為にも
新しい一歩を踏み出して 環境を変えるのが良いと思い
一緒にしつけ教室へ行き始めた(*^_^*)
d0111558_1533177.jpg


ここは 昔エレンが幼少の頃
やんちゃで手が付けられず 通った教室☆
d0111558_15343869.jpg
d0111558_15345741.jpg
d0111558_1535898.jpg
d0111558_15351962.jpg


始めましての5ヶ月の可愛いはるちゃん♪
d0111558_1536846.jpg


毎週末の教室☆
リズムと私達の新しいスタートです


教室の後 近くのこちらでランチ
d0111558_15401493.jpg


お店の周りは田園
待っている間 パパとリズムはお散歩♪
d0111558_15413395.jpg


こちらのお店 人気のようでかなり待ちましたが
待っている間も 食べている間も
リズムちゃんずっとおりこうさんでした
d0111558_15431062.jpg



吹き抜ける風が心地良かった・・・
d0111558_1544753.jpg

by fiore1005 | 2015-06-22 15:44 | ワンコ | Comments(4)

リズム

エレンがねねの元へ逝ってしまって
2週間ちょっとしか経っていないけど

もうどれだけ 時はすぎたのだろうか・・・

2週間が 1ヶ月にも2ヶ月にも感じられる・・・
d0111558_1314273.jpg


2人に私達は 充分過ぎる位の幸せ貰ったんだから・・・

2人も天寿を全うし 母娘又一緒になれたんだから・・・

と気持ちに区切りをつけたけれど・・・

幸せだったなぁ~ と思えるけれど・・・

やっぱり寂しい・・・

不思議な感覚だけど 
一つの ❤恋❤ が終わったような気もします


こんな気持ちにさせてくれる2人に 改めて・・・ありがとう❤❤


もう探さなくなったけれど
しばらくエレンを探していたリズム・・・

丁度1年前 ねねが逝ってしまった時も
エレンがねねを探す姿に耐えられず・・・

まさか又1年後に リズムに又同じ思いをさせてしまうなんて・・・

リズムちゃん ごめんよ・・・
d0111558_1312585.jpg


1人無邪気に遊ぶリズムだけれど
d0111558_13124749.jpg


d0111558_1313187.jpg


やっぱり1人は寂しいねぇ~
d0111558_13133937.jpg


ワンコはしゃべれないけれど 
顔を見れば気持ちが分かります・・・
d0111558_13143983.jpg
d0111558_13144661.jpg
d0111558_13145861.jpg

d0111558_13153989.jpg


さぁ~ リズムちゃ~ん 何して遊ぼう~♪
by fiore1005 | 2015-06-19 13:16 | ワンコ | Comments(4)

  ❤ねね&エレンのHAPPY LIFE❤

先週の今頃は元気で居たのに・・・

まるで神隠しにでもあったかのように
私達の前から消えてしまったエレン・・・

あまりにも衝撃的な最期でした

5月29日この日はパパの誕生日 
生まれて始めて御飯を食べない事から 軽い気持ちで病院へ行き血液検査
思いもよらぬ脱水状態で 赤血球が異常に増え 血液ドロドロ状態に(多血症)

29、30、31と3日間点滴を続けても改善が見られず
でも夜家へ帰って来ると普段と変わらず元気

点滴は応急処置でしかないけれど 
様子を見ながら治療方針を探して行きましょうとの矢先

1日は 朝点滴だけで連れて帰って来た
この日は 至って元気で今迄と何ら変わらず
ひょっとして治った?とさえ思った

夜パパが帰って来て おやつもパクパクのテンション↑↑

そんなエレンが・・・
夜8時前 突然腰砕けになり 泣き叫び苦しみ始めた
急いでかかりつけの病院へ

病院へ行った時には すでに下半身麻痺の状態

急な事で本犬もパニックと痛みとで泣き叫ぶ
多血症から血栓症を起したらしい

取りあえず応急処置して頂き 連れて帰るが
一晩中痛くって苦しくって見ているのが辛かった・・・
でもエレンは もっと辛いんだから・・・

明け方には 激しい嘔吐が始まり
朝一で病院へ行った時には
昨日まで何でもなかった機能が全部やられてしまっていた

前日迄点滴しながらも あんなに元気だったのに たった1日で・・・

6月2日 13時30分
あまりにも呆気なく 私達の前から消えてしまったエレン

いつも元気で賑やかで 大げさで・・・
何も最後迄 こんな激しい逝き方するなんて・・・
エレンらしいと言えばそうかも?だけど
私達にとっては 衝撃的過ぎるよエレンちゃん!

大きな病気もせず ずっと元気だったエレン☆
後5年は傍に居てくれると信じて疑わなかった・・・


昨年6月23日にねねが逝ってしまって
ずっと病気ばかりのねねだったけど 最後は余命宣告までされて
覚悟はしていたものの
いざ居なくなってしまった時の寂しさ 喪失感に押し潰されそうになりながら
エレンとリズムに助けられ やっと乗り越えられつつあった矢先・・・

まさかのエレンの急逝・・・
皮肉にも同じ6月・・・ 同時刻・・・

残された私達は 寂しく悲しいけれど
ねねが逝ってしまった時の感情と少し違います

やっぱりねね母さんの傍がいいんだね!

やっぱりねねとエレンは 一緒じゃないと駄目なんだね!

ねねの元にエレンを返したような気がします・・・


ねねを我家の三女として迎えて12年8ヶ月☆ エレンが生まれて10年8ヶ月☆

子育てを一段落した私達
気が付けば ねねとエレンとの蜜月の夢のように楽しく幸せな日々

いつかはこんな日が来るのは 分かっていたけれど
あまりに充実し過ぎていたこの10年☆

人生楽しい事ばかりが続く訳無いのも分かってる・・・

私の長い人生のほんのひとつのスパンなんだけど
あまりにも濃くって 大き過ぎる10年だった・・・

タイトル通りの 「ねね&エレンのHAPPY LIFE」 でした


今は 只只寂しさと悲しさと喪失感でいっぱいだけど
ねねとエレンと過ごした10数年の楽しく幸せだった想い出を糧に
後人生どれだけあるか分からないけど
又楽しく幸せな思い出沢山作って 幸せ10年積み上げて行きたいと思います❤
d0111558_15412455.jpg
d0111558_15413534.jpg
d0111558_15414528.jpg
d0111558_1541559.jpg
d0111558_1542527.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん
パパとママが逝く迄 もうしばらくそちらで2人で待っててねぇ~ バイバ~イ
d0111558_15444271.jpg



ねね&エレン生前中は仲良くして頂き本当にありがとうございました❤

皆さんと楽しく過ごした日々 

ねねエレン そして私達にとっても一生の宝です☆

これからは ねねから繋がれたリズムと楽しい想い出作りして行きたいと思います。
by fiore1005 | 2015-06-08 15:44 | 病気 | Comments(6)

ありがとう・・・ エレン❤

6月2日 13時30分(ねねと同じ時刻)

私達の腕の中で 10歳8カ月 エレン永眠しました

あまりにも突然の出来事で 今も信じられません

嵐の様な5日間でした・・・

ハリケーンに連れ去られたように エレンが逝ってしまいました
by fiore1005 | 2015-06-02 21:07 | 病気 | Comments(6)

多血症

エレンが発症してから 今日で4日目
1週間にも2週間にも感じる・・・

相変わらず原因は特定出来ずですが
今は多血症の状態です
金曜の血液検査 殆んど赤字
d0111558_15101772.jpg


金土日と朝一で病院へ預け 
1日点滴 夜8時にお迎えの3日間

昨日は先生と今後の治療方法を話し合いました

多血症とは 簡単に言うと赤血球を多量に作り出してしまい
血がドロドロになった状態

じゃ何故?
考えられる原因としては 何処かに腫瘍があるか

昨日の検査では 検尿、エコー、レントゲン、心臓など見る限りでは何処も異常なし
今の所胃腸障害もなし

どうしても原因を今突き止めたいのなら
肝臓のホルモンの検査をする
麻酔をかけて骨髄液を採って検査するか・・・
でも今のドロドロ状態での麻酔のリスクも高い・・・

果たしてそれで病名が分かったとしても 有効な治療方法が無い・・・


今日も朝一で点滴へ
点滴が切れる朝になると 数値が上がってしまう繰り返し
今朝も更に上がっていた・・・
d0111558_1585863.jpg


点滴は対処療法でしかないけれど
今日は試しにお預けでなく 通いの点滴で・・・
これで又悪い状態になるようなら 次の策を・・・と
今の所 その日その日の手探り状態


本犬は ちょっとしんどそうだけど
今朝は しぶしぶでも食べてくれたけど
これからどう推移していくのか 一寸先は闇です

いったいエレンの体の中で何が起きているのだろう・・・
d0111558_1514569.jpg


今年も嫌な6月の始まりです・・・
by fiore1005 | 2015-06-01 15:14 | 病気 | Comments(1)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧