<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうしちゃった!?エレンちゃん・・・

いつも元気印のエレン☆

昨日朝から様子がおかしく グッタリした感じ・・・
それでも御飯の用意をしていると いつも通り傍に来たので
いつものようにフルーツのお裾分け♪ 
食べない! まさかの御飯も食べない!

家で生まれたエレン
生まれてこのかた 10年8カ月御飯を食べなかった事は始めて・・・

リズムが食べているのに ひたすら寝てる

急いで用事を済ませ病院へ===

血液検査の結果・・・

ねねが血小板減少症になった時と先生の顔が同じになった! 心臓バクバク

「脱水が起きていて すぐ点滴です
夕方迄処置して 数値が下がらなかったら入院して下さい」 頭真っ白

血液検査の結果の数値が 殆んどが↑で赤字だらけ・・・


なんで?
思い当たる原因 脱水するような原因が何も思い当たらない・・・
オシッコもウンチも普段と何ら変わらず普通
ヨダレが出ている訳でもなく
暑い所に居た訳でもなく 
先生も首をかしげる・・・


取りあえず夕べは 少し数値が下がったので8時過ぎにお迎えへ===
思ったより元気だったので 少しホッ

今朝は 昨日の朝より元気だったが 御飯は食べず・・・
朝から病院へ===
1日点滴して 又夜にお迎え

数値が安定するまで 数日点滴生活が続きそうです

今の所原因が分から無いと言うのが心配


思い起こしてみれば
連休明けから お散歩へ行くのを渋っていたかも?
寝起きが悪かったかも?
きっとだるくって しんどかったんだね・・・
気が付かなくって ごめんね! エレンちゃん
d0111558_144930.jpg



いつもエレン様命❤のリズム
エレンが居なかったらどうなっちゃうんだろうと 少し心配でしたが

リズムは賢い!!

いつもエレンにあんなにベッタリピッタンコなのに
しんどそうにエレンが寝ていると 傍に行きません

昨日今日とずっと1人でお留守番も出来ます☆

1人でおりこうに遊んだり 眠ったり・・・
健気で愛おしいです
d0111558_1492225.jpg
d0111558_1493172.jpg


犬って話せないだけで 何でも分かっているのね
d0111558_14111277.jpg

by fiore1005 | 2015-05-30 14:11 | 病気 | Comments(4)

素敵なお庭♪

今日も暑~い
5月と言うのを忘れてしまう位連日暑いです(>_<)


週明け 年に1度受けている健康診断に今年も2人で行って来ました===
今迄そんな思った事も無かったけれど
「いつまでこうして2人揃って来れるんだろう・・・」なんて・・・

午前中で終る健康診断
いつもは この後速攻パパはお仕事行きなんだけど
今年は1日お休みとの事

ならばK方面へ用事もある事だし あの方の所へ行ってみよう!

あの方?そう! 不思議な出会いをした 「あんず&いちごちゃんファミリー」

今年3月末 Rela....xさんで偶然お隣の席になり
ガーデニングやお花がお好きと言う事やら何やらで
とても始めましてと思えない程 話が盛り上がり
お写真を頂いたり tel交換まで・・・

連絡をしてみると 奥様快く「是非お待ちしています」と嬉しいお言葉❤


その前にまずは 腹ごしらえに 久々の風雅舎
d0111558_1682565.jpg
d0111558_1683791.jpg


ワンコは こちらね♪
d0111558_169147.jpg

d0111558_16122334.jpg

d0111558_169399.jpg
d0111558_1694754.jpg

この日も暑かったけど 鬱蒼と木陰の下は心地良い~

自家製釜ピザが美味しい~
d0111558_16141231.jpg


せっかく来たから 綺麗なお庭もパチリ
d0111558_16144868.jpg
d0111558_16145591.jpg



さぁ~ あんず&いちごちゃん宅目指して出発=== ワクワク♪♪

K市の新興住宅地
昨年の春越して来られたとの事で 地図にも載ってない・・・
御近所で聞いた方も分からないけど
「お庭の綺麗なお宅ならそこにありますよ」って教えて頂いて
近くに行くと・・・ ひときわ目を引くお宅発見!
前迄行くと・・・ 「あったぁ~!!」
d0111558_16204542.jpg


あんずちゃん&いちごちゃん 2度目ましてぇ~♪
d0111558_16213153.jpg


エレンちゃん&リズムちゃん 本当に来ちゃったよぉ~ん
d0111558_1622227.jpg


d0111558_16224047.jpg
d0111558_16224998.jpg
d0111558_16225964.jpg
d0111558_16231787.jpg


大きな物は 以前お住まいだったお家から移植されたそうですが
たった1年でこの完成度には 只只びっくり

あちらこちらに工夫が施されていて
ガーデン雑誌から抜け出たようなお庭
d0111558_16263342.jpg
d0111558_16264397.jpg
d0111558_1626527.jpg



毎年行っているオープンガーデンも 今年は用事で行かれずじまいでしたが
もう「あんず&いちごちゃんガーデン」 で大大満足☆

しばし大興奮でしたぁ~


我家に帰って来て 庭を眺め・・・ あ~ ~

何処をどうしよう。。。

不思議な御縁に感謝です
by fiore1005 | 2015-05-27 16:31 | ガーデニング | Comments(0)

J,s hill GARDEN

夏の様な暑い日が続いています

この週末は予報だったけど 
すっかり外れて良いお天気の週末

さぁ~何処へお出掛けしましょうか?

我家にとって特別な想いの所・・・それは大好きJ,s hillさん


J,sさんへ通い始めたきっかけは
ある方のHPを見て 「なんて素敵な所!絶対行ってみたい!」

始めて訪れたのは 2005年4月☆
想像通りのとても居心地の良い 素敵な所でした
d0111558_15433419.jpg



J,sさんにも我家のねねエレンと同年齢の母娘チーズ&クラブちゃんが居る事もあって
ずっと楽しく通わせて貰っていました

でもそんな楽しい年月もずっと続く訳も無く
昨年6月にねね・・・
そしてまさかの・・・8月にチーズちゃんが逝ってしまいました

ねねだけでも・・・ だったのに・・・ チーズちゃんまでも・・・
大きなWショックでした・・・


もうすぐねねが逝ってしまって1年

気候が良くなり やっぱりJ,sさんへ行ってみたい・・・ でもやっぱり行けない・・・
そんな数ヶ月を過ごし 今回思い切って伺ってみた

新しいこんなコーナーも・・・
d0111558_15545483.jpg
d0111558_155518.jpg
d0111558_1555942.jpg
d0111558_15551685.jpg
d0111558_15552493.jpg
d0111558_15553239.jpg


とても元気そうに見えたクラブちゃんだったけど
病気療養中とのこと・・・
いつまでも元気でいてよ! クラブちゃん
d0111558_15571415.jpg
d0111558_15572655.jpg


色んな思いが交錯し
昨日は10年の月日が走馬灯のように巡り
改めてJ,sさんで過ごさせて貰った ねね&エレン 
そしてチーズ&クラブちゃんとの楽しかった想い出

私達にとって生涯の宝の10年だったと思えました

ありがとう  J,s hill GARDEN
d0111558_1635019.jpg

by fiore1005 | 2015-05-26 16:06 | お出かけ | Comments(2)

さぁ~♪

今日は曇り空の過ごし易い1日でした

今週中に絶対やるぞ! と決めていた来月の作品✿

昨日は午前中用事を済ませ
さぁ~ なんて 外で蔓を整理していたら

なんて綺麗な空なんでしょう~♪
d0111558_22342745.jpg


カメラを向けたら自分の影がくっきり!
こんなんして遊んでみました エヘ。。。
d0111558_2236464.jpg



さぁ~するぞ~(やり始めたら集中して止まらないけど 取り掛かるまでが気合がいるのですぅ~)
こんな土台を作って・・・
d0111558_22401720.jpg


これを仕分けです
d0111558_22404678.jpg

d0111558_2241271.jpg

ここでもう夕方になってしまいましたぁ~

今日は あ~でもない・・・ こ~でもない?
どうやったら より作り易く 綺麗に仕上がるか・・・

皆気に入ってくれるかな??
d0111558_22453089.jpg


そんなこんなで
今日は日がなZZzzz。。。の2人なのでしたぁ~あっ! いつもか?
d0111558_22482186.jpg
d0111558_22483123.jpg

by fiore1005 | 2015-05-23 22:48 | フラワー | Comments(0)

続ける事に意味がある

夕べの雷にはびっくり\(◎o◎)/
ビビリのリズム 案の定パニック寸前
これから雷シーズンなのに どうなる事やら
d0111558_155876.jpg



リビングの目の前
毎年出て来るニゲラのこぼれ種が今年も
数日前
d0111558_15594921.jpg


今日は満開
d0111558_1601322.jpg


秋に絵手紙教室のおばあちゃまに種を頂いて蒔いた
アグロステンマも可愛い~
d0111558_1615627.jpg



今日はバレエの日☆
今迄週1回だったのを 3月から2回に増やしてみた

木曜は火曜より少し高度
と言っても ミセスのバレエですからしれていますが・・・

3月  う~んやっぱり難しい・・・?

4月  かなり落ち込む・・・・

5月  やっぱり無理かも・・・? やっぱり火曜だけにしようかな・・・(弱気)

いやいや でも皆やってる!
でも趣味で行って 月謝払って落ち込んで・・・

でも出来ないから しんどいからってすぐ諦める? 駄目だよなぁ~ そんなの・・・

何だかこの歳になると 今続けて来た事が
今迄みたいに ポイッ!って辞められなくなって来た

せっかくここ迄やって来たのに・・・
せっかくワンステップ挑戦始めたんだから・・・ と自分に言い聞かせ・・・

「みんな出来て無い! 誰も見て無い! 気にしない!気にしない!」

バレエ仲間の励ましの言葉に後押されて
もう少し頑張ってみようと 思えた私なのです~

ブログもね 気が付けば8年
誰の為に書いている訳でもなく

自分が書きたいから
ブログをする事で 写真を撮ったり 文章考えたり
書く事で心が整理出来たり 何よりボケ防止☆

畑もお花も今自分がしている事

「続ける事に意味がある」 と言う事が 今更ながらつくづく実感です


昨日の夕散は 畑へ===
d0111558_16225820.jpg
d0111558_1623657.jpg


今の所虫も付かず 順調に育っています
Hちゃんが種蒔きした ツルナシインゲンもこんなに芽が出てる~♪
d0111558_16251450.jpg


そろそろ玉葱も~と試しに抜いてみた♪
右端はニンニク ニンニクはもう少しかな?
d0111558_16263585.jpg


車の中で2人待たせている間
リズムにやられそうな物は 全部撤去して万全のはずだったのに・・・
大人しく寝ていると思ったら まさかの・・・
サイドブレーキ 中心ガシガシ、、、ギザギザ、、、 で押すの痛~い
d0111558_16301531.jpg


も~う 車の中はクレートINだな!
d0111558_16314272.jpg

by fiore1005 | 2015-05-21 16:31 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

今の課題

今日は朝から グングン気温が上がって暑いです

久し振りに何も予定の入っていない日
こんな日に行っとかなくっちゃね! そう・・・大嫌いな病院(>_<)

月1回お薬だけ貰いに行くんだけど
ピンシャン元気でも  今は診察受けないと
お薬1ヶ月分貰えないのです~

私も月1回病院へ行かないといけない歳なのねぇ~。。。トホホ。。。


今時の気候は 暑かったり ムシムシだったり 涼しかったり
そのせいもあってか 最近エレンちゃん寝起きも悪いし
機嫌がすこぶる悪い(;一_一)
d0111558_15373788.jpg


そこへ来て リズムのストーカーに・・・ じっとしていないやんちゃぶりに・・・
d0111558_1539311.jpg


度重なるチッコの粗相も原因大?

仲良く?静かに?こうしてくれている時もあるんだけど・・・
d0111558_15421226.jpg

d0111558_15433641.jpg

d0111558_1542388.jpg


かたや11カ月☆
d0111558_15441773.jpg

かたや10歳8カ月☆
d0111558_15443930.jpg

 
お互いストレス感じないよう 日々過ごさせてあげる事☆

今の課題です


何でもガシガシのリズム
リードもボロボロ。。。 喰いちぎったのも何本?
最後の砦? 昔からある何の変哲もない鎖・・・

持ち手を毛糸で編み包んで ポンポン付けてみました♪
どうだ! これで喰いちぎれないだろう!
d0111558_1556052.jpg

by fiore1005 | 2015-05-20 15:56 | 手作り | Comments(0)

3週続きのぉ~

最近の天気予報はよく当たります
予報通り雲行きが怪しくなりポツポツ。。。

にやられてしまう前に・・・
d0111558_16444444.jpg


玄関に・・・ テーブルに・・・
d0111558_1645174.jpg



昨日は次女ちゃんお仕事の為 朝からHちゃんお預かり
d0111558_16463789.jpg


2歳3カ月になり 随分しっかりして来て お預かりも大分楽になりました

2人もぉ~♪
d0111558_16491454.jpg

d0111558_16492125.jpg
d0111558_16492866.jpg
d0111558_16495731.jpg
d0111558_1650775.jpg
d0111558_16501548.jpg


こんな穏やかな時が 続きますように・・・


2時迄お仕事の次女ちゃんを迎えに行って Hちゃんの御要望で本日もぉ~

その前に今日の大事なお仕事☆
この間から続けている・・・ これ・・・
d0111558_16525978.jpg
d0111558_1653689.jpg

もう少し細いのも欲しいなぁ~

そして本日の夕散兼ねて
d0111558_16542876.jpg
d0111558_16544167.jpg


3週続けてのアイスだわぁ~(ここのあっさりしていてとても美味しいんです)

ママとパパは 朝摘みいちご&黒豆
d0111558_16565579.jpg


次女ちゃん&Hちゃん ラズベリー&カルピス
d0111558_1657455.jpg


エレンちゃんめがけて仔牛がぁ~ 
エレンちゃん売られた喧嘩は買う気満々
d0111558_170364.jpg


怖がりリズムちゃん
小さい子がしていたシャボン玉が怖いみたいで 腰引けちゃってます(笑)
d0111558_1713999.jpg

d0111558_1714867.jpg


ここもうさぎの赤ちゃんが生まれているみたいで
赤ちゃんがヒョコヒョコ穴から出て来ます
d0111558_173654.jpg


この間来た時もあったのは 知っていたけど
ちょっと大きいけど普通の桜の実かな?と思っていたけれど
今日見たら大きくなってる~ なんとサクランボの木!
d0111558_1754639.jpg

d0111558_1755784.jpg


牧場のお婆ちゃんのサクランボの木だそうで
食べていいよぉ~ って味見させて貰ったら
小さいけれど味は 正真正銘の高級なサクランボの味だぁ~
美味しい~
d0111558_1783867.jpg



本日も ほっこりのんびりな休日なのでしたぁ~
d0111558_1795099.jpg

by fiore1005 | 2015-05-18 17:09 | お出かけ | Comments(0)

エレン&今月のお稽古

今日は午前中とても良いお天気だったのに
午後から雨が降り始めました

あらあら。。。 御近所さんのいっぱいの洗濯物が干しっ放しだわぁ~(>_<)


最近エレンちゃん元気がないようなぁ・・・ 普通のようなぁ・・・
d0111558_1625664.jpg


お口の中の状態があまり良くなくって 
定期的に病院は行って お薬は貰っているんだけど・・・

ここ数日朝口の中が痛いのか
フードを食べるのに 異常にに時間がかかります

歯が汚れるのが心配だけど 少しふやかしてあげてみましょうか
d0111558_1629132.jpg
d0111558_1629116.jpg
d0111558_16291945.jpg



昨日はエレンちゃん 絨毯に又又お粗相・・・(;一_一)
はい! ハウスINです!
d0111558_1643183.jpg

エレンがハウスに入っている間 ハウス前にずっと居るリズム❤

我家のチッコ事情・・・
チビリション以外は リズムの方がしっかりしております

                    エレンちゃんのそばがいいの!
d0111558_16345025.jpg
d0111558_16345769.jpg



 今月のお稽古
  春を通り越して 一気に初夏へ

  グリーンの異素材 異色をうまく取り入れて ガラス玉使いで涼しげアレンジ☆
d0111558_16374343.jpg



               チュールカゴ作りから Iさん Sさん作品
d0111558_163850100.jpg


                       Bさん Uさん Fさん作品
d0111558_16392828.jpg


                直線と曲線 Hさん作品
d0111558_1640271.jpg


                グリーンアレンジ Oさん作品
d0111558_1641137.jpg
             
by fiore1005 | 2015-05-14 16:41 | フラワー | Comments(0)

播磨中央公園

今日も朝から気持ちの良いお天気

午前中は 義母の病院の日
義母の通院の日はいつも快晴 
もしかして晴れ女?(お義母さん 青空見上げてみようよ! 気持ちが良いよ!)


昨日も気持ちの良いお天気の休日
朝からHちゃんからお声がかかっちゃ 出かけない訳にはいかない 播磨中央公園へ==

公園へ入ってすぐの所にある 「森のくまさんのおうち」でランチ♪
d0111558_16414292.jpg
d0111558_16414996.jpg


午前中うさぎのオフ会があったそうで うさぎさんがいっぱい
d0111558_1643066.jpg


うさぎ大好きの次女ちゃんは テンション↑↑ (以前飼っていて11歳迄生きました)

ワンちゃんもいっぱい
d0111558_16451325.jpg


生まれた時から犬と一緒のHちゃん
大きなコリーちゃんも何のその
d0111558_16461946.jpg


ついつい話し込んでしまいましたぁ~ さぁお散歩♪ お散歩♪

広くって気持ちいい~
d0111558_16472430.jpg


新緑が綺麗~
d0111558_16475523.jpg


d0111558_16494034.jpg


Hちゃんも挑戦♪
d0111558_1650164.jpg


d0111558_16502953.jpg

2人にはちょっと暑いかな?
d0111558_1651196.jpg


ここはチビッコがいっぱいなので広場へ
d0111558_16531050.jpg


エレンちゃんパパとルンルン♪♪
d0111558_16535036.jpg


リズムちゃんはじけます♪
d0111558_16541644.jpg
d0111558_16542511.jpg


                    あ~ ちかれたぁ~
d0111558_16551228.jpg


d0111558_16553099.jpg
d0111558_16554042.jpg


帰りはここね
d0111558_16561749.jpg


フルーツミックス
d0111558_16564161.jpg


d0111558_1657398.jpg


遊んだ後のアイスは 美味しいね~


そしてそしてもうひとつ・・・
うさぎのオフ会の方とお話し中教えて頂いた
公園近くのうさぎ専門店「Little Rabbitry]へ===
d0111558_16593893.jpg


なんと今月生まれたばかりの うさぎの赤ちゃんを見せて頂きましたぁ~

大きさは5cm位しかありませんが うさぎだぁ~
d0111558_1715758.jpg


何十年生きて来て 生まれて始めてうさぎの赤ちゃん見ましたぁ~

うさぎの赤ちゃんも生後50日って言ったかな?迄は母うさぎと一緒でないと駄目だそうです

あ~次女ちゃん その気満々になっちゃってる模様・・・(;一_一)

何だか今日は 始め淡路島でも行こうかぁ~と言っていたのが
播磨中央公園になって めずらしいウサギのオフ会に遭遇して
何だかお導きされたような1日でしたぁ~
by fiore1005 | 2015-05-11 17:06 | お出かけ | Comments(2)

夢で逢えたら・・・

今日は朝からドンヨリ 時々な1日


1シーズン楽しませてくれたパンジーも もうお疲れ
d0111558_22292244.jpg


モッコウバラももう終わり
d0111558_22301210.jpg


代わってアイスバークが
d0111558_22311778.jpg


都忘れの間から セージがグングン
d0111558_223272.jpg


d0111558_22323913.jpg


d0111558_22325671.jpg


あちらこちらから こぼれ種のオルラヤが
d0111558_22353858.jpg


今年もやっぱりこの組み合わせが好き❤フェンネルフラワー&斑入りバコバ
d0111558_2237543.jpg


お庭のお花を洗面所にも・・・
d0111558_22375050.jpg


植物には 本当に元気を貰えます


本日の2人は・・・
d0111558_22391719.jpg


エレンちゃんひたすら寝るZZzzz。。。。

リズムちゃんひたすら動き回る~
d0111558_22405063.jpg


d0111558_22423062.jpg



今日も午後から1人で畑へ===(リズムちゃん長い時間待ってられないのですぅ(;一_一)
d0111558_22441383.jpg


今日はモロヘイヤと
d0111558_22444789.jpg


パプリカ
d0111558_22451460.jpg


サトイモ
d0111558_22453945.jpg


とうもろこしを植え付けに~
d0111558_22461843.jpg


掘り上げて 乾かした葱も植え付け
葱も1本がこんなに分球?したように増えちゃいます
d0111558_22494553.jpg

d0111558_2250186.jpg


そして今日のもう一つの目的は
お花で使う蔓を探しに・・・

思い切って ねねといつも一緒に行っていた炭焼き小屋へ行ってみた
d0111558_22523326.jpg
d0111558_22525369.jpg


やっぱり駄目だよ・・・
d0111558_22534098.jpg


夢で逢えたらなぁ~
by fiore1005 | 2015-05-09 22:54 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧