<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会

今年の春は お天気に恵まれなかったけど
GW突入前から 気持ちの良いお天気が続き 
新緑も一気に芽吹き始め 滑り出し上々の今年のGWemoticon-0157-sun.gif


昨日はお出かけ前に 始めて庭へ降ろしたリズム♪
d0111558_16251087.jpg


デッキの下に潜り込むの間違い無しなので
先日100均柵でバリケード
d0111558_16264888.jpg


「エヘ。。。 やったぁ~」 って感じで気ちがい走り♪
d0111558_16283876.jpg
d0111558_16284952.jpg


案の定・・・ 雑食リズム 草食べまくり・・・(;一_一)
d0111558_16294630.jpg


御堪能頂けたでしょうか? リズムちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16303819.jpg


リズムとは 対照的なエレン・・・ 
d0111558_16321988.jpg


ちょこっと遊んで すぐ上へ上がってしまいました
d0111558_1633819.jpg


ちょっぴり切ないお庭タイムなのでしたぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif


昨日は毎年恒例 年に1度のひなはるちゃん歓迎オフへ
京都御所へ今年も行って来ました♪
d0111558_16354411.jpg


暑く無く寒く無く 丁度良い気候
d0111558_16362727.jpg


ワンコ大好きHちゃん&次女ちゃんも一緒
d0111558_16371272.jpg


少し早めに行って 木陰でお弁当タイム♪
d0111558_16381592.jpg


アラアラ。。。 お腹がポンポコリンになっちゃったぁ~emoticon-0142-happy.gif
d0111558_16392862.jpg



とても楽しみにしていたこの日なのだけれど 気持ちは複雑・・・

もう何年も続いているこの会
毎年来年も元気で会おうね!とお別れし
あたり前のように 毎年繰り返し母娘で来る事が出来ていたこの日

1年前の今日も 手術後だったけど
皆に励まされ 又来年もね!って・・・

ねねとずっと一緒に遊んでくれたお友達の顔を見る度に泣けて・・・
せっかく楽しい会なのに 申し訳なかったです・・・
いつまでも引きずって情けないです・・・

きっと傍らでねねも困った顔をしていたことでしょうemoticon-0101-sadsmile.gif

ねねからリズムへ繋がり
今年はリズムの兄妹はっ君&ココちゃんも来てくれましたぁ~
d0111558_165242.jpg
d0111558_16521876.jpg


d0111558_1652528.jpg

大勢にも関わらず はっ君&ココちゃんすっかり溶け込んでおりましたぁ~
d0111558_16542062.jpg


ノエルちゃん リカちゃん ロモちゃん ベリシホちゃん いつまでも皆元気で居てねぇ~❤
d0111558_16561791.jpg


久し振りのターさんファミリーも皆元気
d0111558_16575279.jpg
d0111558_1658874.jpg


ママお手製のリードがピッタリ おしゃれな昴君
d0111558_1702476.jpg


始めましてのデイジーちゃん
d0111558_1711710.jpg


始めましてのスージーちゃん
d0111558_1715758.jpg


パパとオープンカーでやって来た カッコイイSYU君
d0111558_1733525.jpg


久し振りのシャロンちゃん 
今病気と闘っているなんて 聞く迄全くわからない位元気なシャロンちゃん
来年も絶対会おうね!
d0111558_1761387.jpg



東の親子「ひなはるちゃん」 西の親子「ねね&エレン」
頭では分かっていたけれど あたり前のように過ごして来た10年・・・

きっと真ん中にねねが居るよemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1794489.jpg


ひなはるちゃん そして皆・・・
来年もきっと元気で会いましょうemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-04-30 17:10 | ワンコ | Comments(4)

新しいおもちゃ?

先週迄のぐずついたお天気は何だった?の様な今週のお天気emoticon-0157-sun.gif

朝は少し冷えるものの やっと春本番?と言うか短い春通り越して
来週は初夏の陽気らしい・・・


1番大好きなチューリップアンジェリケが やっと咲き始めました
d0111558_21583595.jpg


2ヶ月以上も咲き続けているクリスマスローズもそろそろ終わりかな?
d0111558_21594950.jpg


北側のビオラもモリモリ
d0111558_220331.jpg


スカビオサも大輪の綺麗な花を次々と・・・
最近あまり飛んで来ない蜂さんも誘われてぇ~♪
d0111558_222245.jpg



最近調子の悪かった一眼カメラ
せっかく待ちに待ったRuby会に行くのに 壊れたら困るので
オフ会の数日前 カメラ屋さんへ持って行ったら
やっぱり修理に出さなければ駄目と言う事で
以前から欲しかった ミラーレスカメラに買え替えましたぁ~

一眼持っていても ちゃんと使いこなせなかったしね(;一_一)
私のおもちゃには もってこいだわぁ~

カメラにアートフィルターモードが付いているのが良いわぁ~
ボタンひとつで出来ないと 覚えられないのです~トホホ。。。

ちょっとファンタジックモードで・・・
d0111558_2223531.jpg


トイフォトモードで・・・
d0111558_22234742.jpg
d0111558_22235588.jpg


セピアモードで・・・
d0111558_22245831.jpg


ドラマチックトーンで・・・
d0111558_22253993.jpg


まぁ一眼には かなわないけど
頑張って使いこなしましょう♪
d0111558_2227977.jpg



今日は 午後から2人を連れて畑の草抜きへ===
昨日は マルチ(黒ビニール)を全部はがし 今日は右端の草抜き
d0111558_22474865.jpg


畑の横の八重桜が満開❀
d0111558_2232275.jpg


これだけびっちり咲くと綺麗と言うかぁ・・・・
八重桜ってこんなにぎゅうぎゅうだったっけ?
d0111558_2233595.jpg


d0111558_22342161.jpg

d0111558_2235735.jpg
d0111558_22352715.jpg


今週末 春の耕しを予定していたけれどパパさんお仕事(>_<)
GWもお仕事・・・
なので今年は 事務所の人にお願いして耕して貰う事に

自分でやっているんだから 
本当は自分達の手でしたいけど 私1人じゃ耕しは無理だし
長年やっていれば こう言う年もしょうがないか・・・

この農園の良い所は 何でも有なので助かります(*^_^*)
d0111558_22414382.jpg

by fiore1005 | 2015-04-24 22:41 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

Ruby会♪

今日も朝からemoticon-0156-rain.gifと強風の週の始まり

本当に今年の春のお天気は どうなっているのだろう・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


昨日はずっと楽しみにしていた リズムのお里「RubyEast」さんのRuby会♪

週末の天気予報では又もやemoticon-0156-rain.gif
こちらは朝からどんよりだけど雨は降っていない

朝7時に出発===
走り出してしばらくするとポツポツ雨が。。。。。
そのうちドシャ降りの雨emoticon-0156-rain.gif

あ~ リズムに会いに行った日もずっと朝からこんな雨だったなぁ~

広島に入り高速を降りる頃には 雨も上がりホッemoticon-0111-blush.gif

開始時間ジャスト11時到着~

本日の会場は 海の目の前「レストランCARIB]
d0111558_163718100.jpgd0111558_16373047.jpg



























駐車場に着くと早速ご挨拶♪
d0111558_16411926.jpg



この日集まったのは 殆んどの子がRubyさん所の子達❤
お正月かお盆?の里帰りの親戚の集まりの様な感じ?(笑)


Rubyさんの可愛いセーラちゃんも一緒♪
小さくって大人しくって お人形みたいに可愛いセーラちゃん❤
d0111558_16472740.jpg


この日は リズムと同胎兄妹ムム君にも会えましたぁ~
大きくってびっくりemoticon-0104-surprised.gif
d0111558_16491533.jpg


リズムがお里に居た時 1ヶ月?2ヶ月?前に生まれて
一緒に居たロケット君にも会えましたぁ~
d0111558_1654399.jpg


子犬のように遊び始めた2人♪
d0111558_16554177.jpg


全員1人1人は撮れなかったけど
Rubyさん所の子は どの子も本当に立派でゴージャス
溜息が出ました
d0111558_1658523.jpg


d0111558_16591020.jpg


写せなかったけど他の子達も
皆さんとてもお手入れが行き届きゴージャス~


芝生も乾いて来たので 皆で記念写真emoticon-0160-movie.gif
d0111558_1731091.jpg


ここで遅れましてはっ君&ココちゃん無事到着~
d0111558_1761080.jpg


はっ君&ココちゃん入って改めまして記念写真~
d0111558_1771857.jpg

d0111558_1772868.jpg


ちょっとアクシデントがありまして 遅れてしまったはっ君が到着して3兄妹でぇ~
d0111558_17182543.jpg

d0111558_1721289.jpg


あ~~こんな3兄妹で写真が撮れるなんて嬉しいなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif



皆でプレゼント交換したり
Rubyさんから心のこもった手作りのプレゼント迄頂いたりと
d0111558_1793954.jpg
d0111558_1795023.jpg



アットホームな久し振りに 楽しいひと時でしたぁ~emoticon-0159-music.gif

Rubyさん そしてRuby子の皆さん ありがとうございましたぁ~emoticon-0152-heart.gif

又お会い出来る日を楽しみに~emoticon-0150-handshake.gif
by fiore1005 | 2015-04-20 17:11 | お出かけ | Comments(4)

琵琶湖新発見

今日も朝から冷たいemoticon-0156-rain.gifの週の始まり

寒くって又冬へ逆戻り・・・

それでも昨日は 快晴ではなかったものの
久し振りの雨無しの日曜日emoticon-0102-bigsmile.gif

暑く無く寒く無く 過ごし易い1日でした


いつも行きあたりばったりの我家
昨日は 「琵琶湖でも行こうか~」って11時過ぎに出発===
出足が遅かったせいか 渋滞も無くスイスイ===

車中で検索し 目指した本日のランチ何所ろ・・・
「あった!」  う~~ん 想定外かも?
結局隣のコンビニでお弁当買ってぇ~
何処か2人が遊べそうな所は無いかと しばらく車を走らせると・・・

なかなか良い感じ!(湖は見えないけどね) 人も殆んど居なしね(^_-)-☆
d0111558_16591155.jpg

d0111558_16593492.jpg

d0111558_16334675.jpg
d0111558_16335599.jpg
d0111558_1634678.jpg
d0111558_16341425.jpg
d0111558_16342839.jpg
d0111558_16343617.jpg
d0111558_16344680.jpg
d0111558_16345774.jpg
d0111558_16351099.jpg
d0111558_16351712.jpg
d0111558_16352513.jpg
d0111558_16353238.jpg


久し振りに2人の笑顔を見る事が出来て満足❤満足❤

近江八幡運動公園 こちらより少し桜は遅いようで 花びらのじゅうたんでした❀
d0111558_16391387.jpg


渋滞車線の反対側へ車を走らせると・・・
今迄来た事の無い琵琶湖風景発見☆
d0111558_1641427.jpg


桜が満開❀
綺麗な景色に思わず車を止めてパチリ
d0111558_16422867.jpg
d0111558_16424027.jpg
d0111558_16425027.jpg



しばらく行くと・・・ 
あらまぁ~!? 素敵! 河口湖の秘密の場所そっくり!emoticon-0104-surprised.gif
d0111558_16444198.jpg
d0111558_16445553.jpg
d0111558_1645840.jpg


近江八幡国民休暇村☆
d0111558_1646783.jpg
d0111558_1646219.jpg



思いもよらず素敵な場所を発見してルンルン♪♪

更に車を走らせ・・・
着いた所は 私は生まれて始めて訪れた彦根城☆
d0111558_1648533.jpg


こちらは 桜祭り真っ只中❀
渋滞の車窓から お花見堪能emoticon-0111-blush.gif
d0111558_16502086.jpg
d0111558_16503556.jpg
d0111558_16504411.jpg
d0111558_16505314.jpg


2人も車の中からずっとお花見堪能~♪emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_165257.jpg



ぶらり琵琶湖ドライブが 思わぬ発見と素晴らしい桜を堪能出来て
とってもラッキーでハッピーな1日でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
by fiore1005 | 2015-04-13 16:53 | お出かけ | Comments(2)

アーム?フット?カバー

時折霧雨が降って来たり
今日も朝からハッキリしないお天気

あれよあれよと言う間に 咲いて散った桜は何だった?
の様な気候ですemoticon-0124-worried.gif


午後からは 冷たい北風も吹いて来た
d0111558_14202510.jpg

d0111558_14203369.jpg


リズムちゃんこんな格好で寝ていますemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1421449.jpg



リビングの窓際に置いているシュプレストカーパス✿
この鉢は ずっと花が咲かずだったけど急に・・・
d0111558_14234092.jpg


年明けまでずっと満開に咲き続けたこちら
一回休息したものの 又咲き始めてくれた✿
d0111558_14252010.jpg


初夏から秋迄は外で 冬は室内でと
1年中お花を咲かせてくれるシュプレストカーパス☆
株の更新をし続けながら 十何年?
伸びた枝を切って水に挿しておいたら 
いくらでも増やせますよぉ~(*^_^*) 
d0111558_14303854.jpg



とにかく物をよく噛むリズム
d0111558_14312132.jpg

いつもこうして前足で物を持って噛むので
そのせいもあってか 前足の毛が薄くなって来たぁ~(涙。。。

おもちゃの破壊力も凄い
大きい硬いおやつをと思うけど 足がベトベトに・・・・
なのでスヌードを作った残り布で アーム?フット?カバーを作ってみた
d0111558_14355936.jpg


着けたらこんな感じ☆
d0111558_14363938.jpg
d0111558_14364657.jpg

嫌がりもせず まずは大成功(*^^)v

歯周病で歯と歯肉が悪いエレンには 小さいガムを
d0111558_14382089.jpg
d0111558_14383050.jpg


リズムが大人しくガムと格闘してくれて ヤレヤレと思ったのも束の間・・・
エレンが自分のはすぐ無くなって
私も欲しい~とばかりに リズムに張り付く・・・(;一_一)

               わたちにも くだしゃ~い
d0111558_14413973.jpg


この写真を見て ねねに似ているのでびっくり!
昨日のトリミングでいつも背中をツルツルにしてしまうんだけど
今回は リズムに合わせて背中を刈らなかったら
モコモコで丸い背中と太くなった首を見て 
あまりにねねの後ろ姿に似ているので 思わず抱きしめてしまった・・・
エレンがだんだんねねに似て来て 胸キュンです・・・

エレンちゃん長生きしてねemoticon-0152-heart.gif


 ☆今年もGWの4月29日(水)13時~京都御所いつもの場所で
   恒例「ひなはるちゃん歓迎オフ」がありますよぉ~
   皆さ~ん楽しいワラワラ時間御一緒しましょう♪ ☆
by fiore1005 | 2015-04-11 15:08 | 手作り | Comments(0)

トリミング

今日は又又朝から冷たい雨の1日emoticon-0156-rain.gif

植物達にとっては 嬉しい春の雨だけど
こう雨ばっかりは いらないよねぇ~??
明日は止んでくれるかなぁ~
d0111558_1715585.jpg
d0111558_1716647.jpg



今日は朝から2人のトリミングへ===
別人(犬)になって帰って来ましたemoticon-0111-blush.gif
1週間前❀
d0111558_17324841.jpg


d0111558_17183665.jpg

トリミングでこんなに変るもんなのねぇ~
それにしても可愛いわぁ~~emoticon-0111-blush.gif

もう完全にリズムの方が大きいねぇ~
d0111558_17184627.jpg


d0111558_17195515.jpg


何だかリズムの方がお姉さんみたい? 10歳違いの姉妹です❤emoticon-0105-wink.gif
d0111558_17204442.jpg

by fiore1005 | 2015-04-10 17:20 | ワンコ | Comments(0)

ストレス溜まるぅ~&今月のお稽古

菜種梅雨?寒の戻り?
いやはや車も冷房点けたかと思ったら 次の日は暖房になったり
着る物も困ってしまう 最近のお天気emoticon-0101-sadsmile.gif

それでもムクムクと音が 聞こえて来そうな勢いで新芽達が・・・
d0111558_20212257.jpgd0111558_20213753.jpg

















d0111558_2023411.jpg



雨ばかりでストレス溜まりまくりのリズム
狭い家に中を きちがい走りしたり・・・ 突然エレンに飛び掛かったり・・・
d0111558_2024225.jpg
d0111558_20243125.jpg
d0111558_20244061.jpg


家中破壊しまくり(;一_一)

ついにこたつのコードも・・・中切断
d0111558_20265124.jpg


朝晩冷えるから もう少し使いたいのになぁ~emoticon-0124-worried.gif


エレンちゃん ストーカーに追われながらも ひたすら寝る日々ZZzzz。。。。。。
d0111558_20295523.jpg



私は 絵手紙へ行ったり・・・
d0111558_20304577.jpg


こんなん作ってみたり・・・
d0111558_20323125.jpg
d0111558_20324241.jpg


Hちゃんが来たり・・・
d0111558_2033844.jpg


バレエで固まる体をほぐしたりと アッと言う間の1週間です


  今月のお稽古emoticon-0155-flower.gif
    
    今月は交差や構造を取り入れたアレンジ 
    ちょっとワンランク上の難しいブーケに挑戦☆

               交差&入り交じって Bさん Uさん作品
d0111558_2040538.jpg


               花 構造と同調して Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_20421124.jpg


                         Fさん作品
d0111558_20425190.jpg


               弓型ブーケ(3つのグループ分け) Iさん作品
d0111558_204402.jpg


               ブーケ(ワイヤー入りのアシストを作り) Oさん作品
d0111558_2046183.jpg

               
by fiore1005 | 2015-04-09 20:46 | フラワー | Comments(0)

桜❀

桜も一気に咲き始め 
今週末はお花見に~ なんて楽しみにしていたけれど
何だか明日から1週間ずっと雨模様?emoticon-0156-rain.gif

貴重な今日の晴天emoticon-0157-sun.gif


朝一で一昨日耕した畑に植えるジャガイモの種芋
メイクイーンみたいだけど タワラヨーデルと言う珍しい種類
男爵のようなホクホク感があるそうです
午後から植え付けるのに 半分に切って天日干しemoticon-0157-sun.gif
切り口を下にして植えます
d0111558_22331139.jpg



午前中は 先月から週2回に増やしたバレエへ===

遅めのお昼を済ませ 寝ている2人を置いて1人で畑へ===


一昨日これしか咲いていなかった桜も・・・
d0111558_22552472.jpg


今日はこんなに❀
d0111558_225614.jpg


1人でゆっくり農園の周りに目を向けると・・・
d0111558_2257124.jpg


気が付けばこんなに綺麗~
d0111558_22581374.jpg

d0111558_22582449.jpg


さぁ~今年も頑張ろう~
d0111558_2259103.jpg


今日もブロッコリーの脇芽が少し採れたので
ニンニクとオリーブオイル炒め
ゆず醤油とマヨネーズをちょこっと隠し味に 美味でしたぁ~☆
d0111558_2313415.jpg



急いでお家へ帰って 今度は2人を連れて車で近所の公園へ===

多分今日桜を見ておかなければ 今年の桜は見れそうもないので
生まれて始めての桜❀ リズムに見せてあげたくってemoticon-0111-blush.gif
d0111558_2345633.jpg


行ってすぐ珍しくコッカーちゃんに遭遇♪
この公園でコッカーちゃんに会うのは始めて♪ 11歳の可愛い女の子❤
しばらく話し込んでしまいましたぁ~(^_-)-☆
d0111558_238211.jpg


雲行きが怪しくなって来ちゃった! 急いで急いで!
木によっては 満開の桜❀
d0111558_2393244.jpg


「待て」って言っても 全くじっとしていない2人(;一_一)
まともな写真が撮れないよぉ~
d0111558_23105682.jpg


ソメイヨシノより少し遅れて咲く 枝垂れ桜も2分咲き位?
d0111558_23134575.jpg


エレンちゃんもうちょっと良いお顔してくだしゃいなemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_2315183.jpg

d0111558_23151079.jpg
d0111558_23152374.jpg
d0111558_23153514.jpg


なかなか息の合わない2人なのでしたぁ~ (高い石塀の上に乗っております)
d0111558_23164949.jpg


d0111558_2317413.jpg

by fiore1005 | 2015-04-02 23:17 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧