<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は動くと汗ばむような1日でした058.gif

今日で3月も終わり 早明日はもう4月
畑の更新の時期です(;一_一)

この春で始めて10年目に入る農園☆
d0111558_22114718.jpg


ねね&エレンを連れて通うようになり
全く畑仕事なんてやった事もなかったけれど
楽しくって楽しくって 私の原動力だった

種を蒔き 芽が出て 花が咲き 実になり 収穫する時の喜び
自分で育てた物が 食卓に並ぶ充足感☆

いつもその喜びを 傍らで分かち合ってくれていた2人
春と秋の1日がかりの耕しも 必ず2人も一緒

畑=ねね&エレン
ねねが居なくなって しばらくは畑へ行く事が辛かった・・・

だんだん気力も失せ 何度も辞めようと思った

更新の時期が近付き 迷いに迷った

辞めるのは簡単
ここ迄続けて来たんだから やっぱり自分の心身の健康の為にも頑張ろう!

今日は午後から 更新へ行って来た

ずっと植えっぱなしの玉葱、ニンニク 草に埋もれてる(;一_一)
d0111558_2226687.jpg

d0111558_222631100.jpg


玉葱より大きくなった草を抜いてて
「玉葱さんごめんよ・・・」 と思わず言葉が出た
d0111558_2230239.jpg


回りの畑の玉葱に比べたら 半分も成長していないけど
肥料もあげて綺麗に・・・
d0111558_22313677.jpg


今からならまだ間に合うから ジャガイモも植えてみようと
牛糞運んで耕して来た
汗びっしょり! やっぱり楽しいよぉ~012.gif
d0111558_2234161.jpg


もう採れる物は何も無いと ずっと来てなかったけど
こんなに採れたぁ~♪
d0111558_22363014.jpg


何なんだぁ~?
清々しいのに涙が溢れて来た・・・

ねねちゃん やっぱり頑張るよ053.gif


d0111558_22403356.jpg

d0111558_22404363.jpg
d0111558_22405429.jpg
d0111558_2241755.jpg

by fiore1005 | 2015-03-31 22:41 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

楽しい時間♪

昨日はせっかくの日曜日なのに 又生憎の057.gif

週末迄はあんなに良いお天気だったのに・・・
何だか日曜日めがけて 意地悪しているようなお天気さん?

今日も朝から申し分のない058.gif 何だかねぇ~


朝からまどろむ2人❤
平穏な週の始まりです012.gif
d0111558_15473182.jpg



先週末はお墓参りや何やらで お留守番だった2人
昨日は雨だったけど お昼だけでも食べに行こうかと
いつものRela. ...xさんへ♪
d0111558_15502055.jpg
d0111558_15502890.jpg


いつも美味しいRela....xさんのランチ♪
パパのは 珍しいトマトラーメン☆ 
d0111558_15522126.jpgd0111558_15541732.jpg






























お隣の席にいらした とっても可愛いあんずちゃん&いちごちゃん姉妹
のママさんパパさんとお話が弾んでしまい
始めましてなのに 2時間半も話し込んでしまいましたぁ~012.gif

                    あんずちゃん3歳❤
d0111558_15592712.jpg


                    いちごちゃん1歳❤
d0111558_160999.jpg


御夫婦でガーデニングをされていて お花や生き物がお好きなようで
お花好きな私としては つい何?何?って又又テンション上がってしまって
綺麗なお庭やお花の写真を見せて頂いたり
我家の拙いブログを紹介しちゃったりと
とても始めましてと思えない 楽しい時間を過ごさせて頂いて
思わぬハッピーな1日となりましたぁ~060.gif003.gif

あんずちゃん&いちごちゃん&ママさん&パパさん ありがとうございましたぁ~051.gif

こう言う出会いが出来るのも ワンコのおかげですね!

エレンちゃん&リズムちゃん ありがとう016.gif
d0111558_1673450.jpgd0111558_1675368.jpg
by fiore1005 | 2015-03-30 16:10 | お出かけ | Comments(0)

キラキラ☆彡

朝は冷え込んだものの
昨日に続き 今日も雲ひとつ無い気持ちの良い天気058.gif
d0111558_21483732.jpg


ビオラも朝陽を浴びてキラキラ☆彡
d0111558_21494319.jpg


こでまりの新芽もキラキラ☆彡
d0111558_21503452.jpg


窓辺の豆苗もムクムク これ3回目の芽出し♪
d0111558_21521698.jpg



今日は久々のフリー さぁ~何から始めよう~

ひな祭りはとうに過ぎているけれど
我家はいつも 旧暦の4月3日迄は良しとし出してます(勝手にだけど(>_<)
でも時間がある時にと ちょっと早いけど5月人形と交替

テレビの上の台だから 台座が大きく出せないけど
これで気分は 早端午の節句☆
d0111558_21593236.jpg


息子の5月人形は 娘達と選んだのでちょっとやさしめ?
今思えば やっぱり凛々しい兜をドカ~ンとの方が良かったかな・・・なぁ~んて
それ故息子は 絵に描いた様な草食系男子になってしまったのかしら?002.gif

でも小さい時 このお人形さんそっくりで 可愛かったのよねぇ~❤
そんな息子ももうすぐ22歳・・・
d0111558_2252811.jpg



片づけ済ませ 今日はお花屋さんへ===
色んなお花がいっぱいで テンション↑↑ どれにしよぉ~♪
もう少ししたら夏のお花に変わるし
長期計画を考えつつ 取り合えず今日はこれだけ056.gif
d0111558_229213.jpg


               ママ なにしてるのぉ~
d0111558_22121473.jpg


リズムちゃん お顔がまん丸で子犬みたいで可愛い~❤
d0111558_22134015.jpg



ねね色ストックが お花は次々咲いてくれるけど
ここの所急に葉っぱが黄色くなって
今日は1度抜いて植え替え どうやら根詰まりしてたよう
ねね色ストック どうしても元気で居て欲しい❤

他にもアソパラスプリングゲリーも消滅しかけで
抜いたら根詰まりして 凄い事に!
まだ触るにはちょっと早いかもしれないけど 植え替えて又お部屋へ
d0111558_22191978.jpg


気が付けば夕方でしたぁ~


あれっ? 今日の構図は?
d0111558_22203279.jpg


そうです・・・ エレンちゃん又又水たまり・・・(;一_一)
リズムの方が トイレはお上手です(笑)

やってしまって 挙動不審になって自分からハウスへ入って行きます(^_-)
d0111558_22243428.jpg


リズムちゃんずっとハウスの前から離れません
d0111558_22255752.jpg


エレンちゃん だしてぇ~ って言っているのでしょうか043.gif
d0111558_22273528.jpg


リズムちゃん大人しくしていると思ったら・・・
d0111558_22284194.jpg


我家の敷物 みぃ~んな端っこボロボロです002.gif
by fiore1005 | 2015-03-27 22:30 | ガーデニング | Comments(0)

久々のはまり物?

最近の天気予報は よく当たります☆

週末の暖かさから一変して 予報通り真冬へ逆戻り
開きかけた桜も 寒さでキュッでしょうね❀

先週の絵手紙教室では 春の風物詩ふきのとう、水仙を書いてみました
d0111558_22402176.jpg

皆さん良い言葉をすらすらと書かれていますが
なかなか良い言葉が浮かばず 取り合えず絵だけで終ってしまいました(;一_一)
貴重な2時間の集中タイムです


そして今日は 注文していたこれが届きました♪
d0111558_2241751.jpg


ALL TIME BEST
鈴木雅之 いつも歌はうまいなと思ってはいたけれど
いつも聴いている音楽は ボサノバ系、クレモンティーヌ、ノラジョーンズ等が好き
車の中は もっぱらFMか竹内まりや、今井美樹

今迄無縁?
ところが昨年パパが 鈴木雅之のlovesong集のCDを借りて来たのを
ずっと車の中で聞くようになってから
今更ながら どっぷり鈴木雅之ワールドにはまってしまった012.gif

何なんだ?? この胸のときめきは?
この人の夢は 「80歳なった時 ライブハウスでラブソング歌って
外に止めている外車の〇〇(名前忘れた)を自分で運手して 颯爽と帰る
そんな風に歳をとりたい」 と言う記事を見て
なんてカッコイイ生き方!!❤

声を大にして言いたい!
同世代として パパも頑張ってくだしゃ~い!!!


今日も1日ガシガシリズム。。。。。
d0111558_22573255.jpg
d0111558_22574572.jpg


エレンが寝てるとすかさずペタッ!
d0111558_22584728.jpg


そのうち・・・
d0111558_22591272.jpg
d0111558_22592382.jpg


ひたすら寝続けるエレンZZzzz...
寝てもやりたい放題リズムなのですぅ~
d0111558_2311175.jpg



エレンちゃん 半分垂れ下がっていた瞼が 大分上がって来ました(*^_^*)
明日は病院です
d0111558_2323964.jpg

by fiore1005 | 2015-03-24 23:02 | 絵手紙 | Comments(0)

静かな午後

今日は祭日だけど 我家は普段と変わらぬ普通の日
それが何よりの幸せですけどね012.gif

暦通り 今日は春本番の陽気058.gif
d0111558_13435759.jpg
d0111558_13441013.jpg
d0111558_13441834.jpg


やっぱり春は良いねぇ~♪


祭日で保育園がお休みなので 朝からHちゃんお預かりぃ~
最近とっても聞き訳が良くなり
今迄のように 訳も無く泣かなくなった

今日も一緒にスーパーへお買物~♪
孫とスーパーでお買物なんて
私もどっぷりおばあちゃんしちゃってます(^_-)

嬉しいけど ちょっとテレくさい?
春にふさわしく?新米ちゃ~ちゃんなのでしたぁ~012.gif


眠くならないうちに お昼を食べさせて 只今お昼寝タイム014.gif

静かな春の午後です。。。
d0111558_13512927.jpg
d0111558_13513856.jpg



昨日夕方元気に戻って来たエレンちゃん❤

迎えに行ったら 看護師さんが「ずっと帰りたいって言ってますウフフ。。。」
しばらくすると奥から遠吠えがぁ~ まさしくエレンだぁ~(;一_一)
止んだと思ったら 今度はギャン吠えがぁ~(;一_一)

ねねの時とは大違い・・・
看護師さん 「本当その子それぞれですねぇ~ 笑」
はぃ~。。。。。。。

元気な割には 傷は痛々しい・・・
d0111558_13585660.jpg

目の上だから 毛も刈っているし縫い合わせいるので
腫れと突っ張りが暫らく有るとの事

早く元通りになりますように・・・025.gif
by fiore1005 | 2015-03-21 14:01 | 病気 | Comments(4)

歳の差&今月のお稽古

夕べは春の嵐?と思う位凄い雨と風でした

ここ数日暖かく 動くと汗ばむ程だけど 週明けから又寒くなるとの予報
又又体調が狂ってしまいそう(;一_一)


今日も朝から エレンの行く所行く所付いて行くリズム

               う~~ん エレンちゃ~ん しゅき❤しゅき❤
d0111558_19405248.jpg


               ギロッ!? なに?
d0111558_19415620.jpg


               あ~~ エレンさまぁ~❤
d0111558_1943053.jpg


あ~ エレンの心の内は いかに・・・025.gif

それでもエレンの虫の居所が悪いと・・・
追いかけられて反撃022.gif

遊んで貰えない時は こうして1人で・・・
まだまだベビーちゃん❤
d0111558_19463258.jpg

d0111558_19464236.jpg
d0111558_19464911.jpg
d0111558_19465797.jpg
d0111558_1947595.jpg


いつも元気印のエレンも やっぱり10歳は10歳
静かに過ごしたいよねぇ~025.gif
d0111558_19485039.jpg


かたや遊び盛りのリズム9ヶ月

なかなか兼ね合いが難しい・・・
d0111558_19501375.jpg



エレンちゃんずっと迷いに迷っていたマイボームの切除手術 
予定通り明日受けます
d0111558_1952159.jpg


2週間前に手術予約してからも ずっと迷っていたけれど
カサブタが取れちゃ 下からカリフラワーのようにムクムク。。。の繰り返し
充血と毎朝の目ヤニも酷いし
出来れば命にかかわるものでなければ したくないけれど
スッキリした方が良い気がして・・・

今日はスッキリシャンプーして 明日に備えます
d0111558_19563718.jpg



 今月のお稽古056.gif
  今月はイースターのお稽古です♪


                    ろうと型 Uさん Bさん作品
d0111558_19585315.jpg


                    イースターアレンジ Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_2002175.jpg


                            Fさん作品
d0111558_2005036.jpg


                    ハンギングイースター Oさん作品
d0111558_2013519.jpg


                            Iさん作品
d0111558_202288.jpg


                            Hさん作品
d0111558_2022847.jpg

by fiore1005 | 2015-03-19 20:02 | フラワー | Comments(0)

大浜公園&Rose

昨日は雨の予報だったけど 何とか持ちそう? 朝から微妙なお天気

パパさん久し振りのお休み
最近2人とお出かけしてないし 降らないうちに早く出かけよう♪って事で
昨日は堺方面へ===  浜寺公園でも行こう♪

高速降りたら 何だか怪しい雲行き・・・(;一_一)
取り合えず 高速出口の横にあった大浜公園でお散歩♪
d0111558_2132256.jpg
d0111558_21323512.jpg
d0111558_21324464.jpg


せっかく久し振りのパパとのお出かけ☆
2人共もうちょっと良いお顔してくだしゃいなぁ~006.gif
d0111558_21344035.jpg


誰も居ない小高い山頂で ひと遊び♪
d0111558_21383057.jpg

d0111558_22303051.jpg

d0111558_21384455.jpg
d0111558_21385388.jpg
d0111558_2139037.jpg
d0111558_21391299.jpg
d0111558_21392123.jpg
d0111558_2139324.jpg


公園一周お散歩してぇ~ お腹もすいたので
本日は 最近皆さんのブログによく登場している
ドッグカフェRoseさんへ===

お店の中からトイレから 何から何までローズ✿
d0111558_21574576.jpg


テーブルもピンク✿ 食器もローズ✿
d0111558_21591033.jpg


楊枝もコップも✿
d0111558_220640.jpg


こう言う系好きな女子には きっとたまらないでしょうね006.gif

ほんでもって ドッグランは何処かいな?

この2人全速力で行ったり来たり003.gif 良い運動になりましたぁ~
d0111558_223398.jpg
d0111558_2231439.jpg
d0111558_2232589.jpg
d0111558_2233655.jpg
d0111558_2242374.jpg
d0111558_2244085.jpg

d0111558_22342228.jpg

雨が降って来て本日の運動 これにて終了057.gif

本降りになって来てしまって 浜寺公園は又次回001.gif


せっかく堺迄来たので 大好きLOBRLIAさんへ
d0111558_22182174.jpg
d0111558_2218348.jpg
d0111558_22184738.jpg


いつ来ても素敵なんだけど 今回は・・・
d0111558_22194152.jpg


ねねがいなくなって始めての訪問
お花を見ているうちに 又涙が出て来た・・・

このドアの前で 可愛い写真も撮ったね❤
d0111558_22211290.jpg



出かけても いつも最後はこうなっちゃう・・・007.gif
by fiore1005 | 2015-03-16 22:23 | お出かけ | Comments(2)

かわいいなぁ~

d0111558_17185143.jpg


d0111558_1719683.jpg


d0111558_17192261.jpg


d0111558_17193859.jpg


d0111558_17195176.jpg


d0111558_1720489.jpg


d0111558_17202622.jpg


d0111558_17203932.jpg


2人共可愛いなぁ~012.gif


たまらなく可愛くって 胸キュンキュン・・・053.gif053.gif
by fiore1005 | 2015-03-12 17:22 | ワンコ | Comments(2)

はじめましてぇ~♪

冷たい雨の週始め 週末土曜日も1日よく降りましたぁ~057.gif

そんな雨の合間の日曜日
仲良し兄妹はっ君と 以前からお会いしたいと思っていたハート君❤
「和庵」さんで始めまして~♪

ゴージャスコートに とても物静かでフレンドリーな可愛い男の子❤
d0111558_1556129.jpg


そしてココちゃん☆
d0111558_15563974.jpg


はっ君☆
d0111558_1557869.jpg


最近お出掛け無しの我家の娘達も久々に楽しそう♪
d0111558_1558148.jpg
d0111558_15582243.jpg


ハート君エレンおばちゃまを とっても気に入ってくれて最初から最後まで・・・
d0111558_1623643.jpg
d0111558_1624774.jpg
d0111558_1625883.jpg
d0111558_1631455.jpg


エレンおばちゃまも積極的037.gif
d0111558_164896.jpg
d0111558_1641693.jpg


本日も仲良し兄妹❤❤
d0111558_1661651.jpg
d0111558_1662751.jpg
d0111558_1664183.jpg
d0111558_1665328.jpg

d0111558_1671481.jpg
d0111558_1672621.jpg
d0111558_1673883.jpg
d0111558_1674919.jpg


                    ガブッ!
d0111558_1684010.jpg


                    ばいがえし!! ガブッ!!
d0111558_1694840.jpg


この2人を見ていると 本当に微笑ましいです012.gif


午後からお仕事帰りの らびん君&ママさん合流~♪
d0111558_16122778.jpg


らびん君興奮気味で ママに怒られちゃってます(>_<)
後ろでヒソヒソ。。。のハート君エレン
そしてチビッコの冷静さが 余計感に触る?らびん君なのでしたぁ~037.gif
d0111558_16161450.jpg


最後は皆で ハイ!パチリ061.gif
d0111558_16174717.jpg


暖かくなったら 又遊ぼうねぇ~♪


昨日は まずまずのお天気でワンちゃんがいっ~ぱい♪
d0111558_16194718.jpg

これだけ沢山ワンコが居るのに 喧嘩する子は誰1人として居ない

ワンコも皆笑顔 
笑顔の我子を見守る飼い主さんも皆笑顔
そんな光景を見ているだけで 幸せ気分012.gif

とってもリフレッシュ出来た1日でしたぁ~003.gif
by fiore1005 | 2015-03-09 16:22 | お出かけ | Comments(0)

あ~~ 疲れたぁ~

暖かかったり寒かったりの日々

でも1日1日夜明けが早くなり 夕暮れも遅くなり
夕方のお散歩も 長くなった影を見て 春を感じる今日この頃です012.gif


お部屋の中も春を感じられるよう
今年もヒヤシンスの水栽培を・・・
d0111558_15555255.jpg


いつもは同色で・・・
今年は ちょっと混ぜこぜにしてみたけど やっぱり今一(;一_一)
おまけに育ち過ぎて 重みであっちゃこっちゃの大失敗
でもどの球根も脇芽が出て来て ちょっと得した気分だけど043.gif
d0111558_15594432.jpg



今日は 朝から1人で大騒ぎ?大慌て?
息子が出て行った後 エアコンの室外機からブォ~ンと大きな音が・・・

「もう~ あの子又消し忘れて!プンプン。。。」
2階の息子の部屋を見ると切れてる・・・

いつまで経っても止まらないブォ~ン
結構大きな音で 近所迷惑だわ!(;一_一)
朝一で修理手配したものの 込み合ってて最短で明日になるとの事

「近所迷惑になるので 音だけでも切って下さい!」
って無理言って 夜最終で来てくれるとの事

我家の室外機 パパ手作りカバーの上に物置きが乗っているので
まずは 物置きをはずさなければ・・・
d0111558_1691470.jpg


午後から1人で 中身を上から出しぃ~の~
音が益々大きくなる?

上の段出し 下の段を出そうと開けると・・・

犯人は なんとコレでした・・・005.gif
d0111558_16123841.jpg


灯油の電動ポンプ(>_<)
使ったのは週始めだし・・・ 使って無いのに何故?
振動してかなりのブォ~ンが 響き渡っていました

はい!修理屋さんには とても「灯油ポンプが鳴っていました」
なんて言えないので 長々と物置きの説明して 
「物置きの中に 入っていた物が誤作動してまして・・・」
と説明して 修理取り消し手配を慌ててしました(;一_一)

忙しいのにわざわざ時間作って 来て貰ってこれだったら
えらいこっちゃ~!! でしたぁ~

あ~どっと疲れた008.gif

今朝の「めざましテレビ」の星占い
本日の最悪さんは「てんびん座」 だったので的中だったわぁ~002.gif


午前中エレンの病院へ===
抗生剤を飲み続けても 目の上のマイボームが一向に改善されず
目薬さしても 目ヤニも酷く充血も取れないので
出来る事ならしたくないけど 思い切って切除して貰う事に・・・
20日に予約して来ました
d0111558_1644138.jpg


20日迄日があるので
エレンの事だから ひょっとしてポロッと取れるんじゃないかと
かすかな期待をしているのだけれど・・・

今日もリズムちゃん おりこうさんに1人でお留守番出来ました☆
d0111558_1628124.jpg


毎年の事ながら 今の時期お仕事忙しいパパさん
お休みも無かったり せっかくのお休みも057.gifだったりと
心なし?いつもブスッと顔の2人・・・
d0111558_16312457.jpg


今日でリズムも9ヶ月☆
思えば何処へも連れて行ってあげていないなぁ・・・025.gif

暖かくなったら いっぱいお出掛けしようね♪
d0111558_1634431.jpg



今こんなん編み始めました アフリカンフラワーと言うモチーフ✿
d0111558_16345517.jpg


まだ編み始め 
まだまだいっぱい編んで繋いで・・・ 上手く出来るかな012.gif
d0111558_16364065.jpg

by fiore1005 | 2015-03-06 16:36 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧