<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バキュームリズム

春の天気は3日と持たない その言葉通り

今日は朝から 冷たい雨のエレリズ地方057.gif
d0111558_15582997.jpg


今朝も朝から・・・ 日常と化してしまった光景
d0111558_15592037.jpg
d0111558_1559284.jpg



来月6日で9ヶ月になるリズム❤

こたつにもぐってこんなだったり~
d0111558_1614673.jpg


エレンとはまた違う 超ビビリの天真爛漫037.gif

相変わらずのガシガシ魔。。。
とにかく何でも口へ入れてしまいます(;一_一)

今日も洗濯物を部屋で干していたら
足元に何やら黒い物が?

一瞬目を離したら
えっ!? 何か臭い!! ひょっとしてカメ虫?

拾おうと見ると もう無い!  まさか???

リズムの口がモグモグ。。。。。
口を開けたら 臭い~~

姿は無いが カメ虫の臭いがプンプン。。。\(◎o◎)/!

リズムちゃん あなたはバキュームカーか!!
勘弁してくだしゃいなぁ~008.gif
d0111558_16121825.jpg



今日は エレンの病院へ===
マイボームのデキ物を抗生剤を飲んで様子を見ているが
一向に小さくならない・・・
d0111558_16144487.jpg


先生には 外科的処置を進められているけれど
瞼だし 出来ればしたくないけれど
目の上だから 本犬も鬱陶しいだろうし・・・ 
興奮したら出血してるし・・・ やっぱりした方が良いのかな・・・
以前は 自然にポロッて取れたんだけど
それを期待してるんだけど 大きくなるばかり・・・

悩むなぁ~002.gif
by fiore1005 | 2015-02-26 16:21 | 病気 | Comments(0)

春が来たぁ~♪

昨日からすっかり春めいて
窓を全開してのお掃除が気持ちいい~003.gif

日暮れも少しづつ遅くなり 春の訪れを実感します
d0111558_20154938.jpg



気持ちの良いお天気なので
昨日今日の夕散は 車で近所の公園へ♪
d0111558_20165117.jpg
d0111558_2017182.jpg
d0111558_2017878.jpg
d0111558_20171648.jpg
d0111558_20172532.jpg


後1ヶ月もしたら ここも桜でピンク一色になるのかな?012.gif
d0111558_20182260.jpg


陽も傾きかけて さぁ~お家へ帰ろう~
d0111558_20194758.jpg



今日も今日とて・・・
リズムちゃんちょっと。。。ちょっと。。。(;一_一)
d0111558_20213852.jpg

手じゃないよ・・・ 後ろ足です(>_<)
d0111558_20223194.jpg



日曜日は Hちゃんのお誕生会でした067.gif

早いものでもう2歳です
d0111558_2024722.jpg
d0111558_20241878.jpg


昨年の1歳のお誕生日❤
こんなに小さかったのに・・・
d0111558_2025853.jpg


子供の成長は 本当に早い?大きいですね!

1年の間に歩けるようになり
おしゃべりできるようになり
歌も歌えるようになり♪
d0111558_20275919.jpg


これからも健やかに 成長していって欲しいものです053.gif
by fiore1005 | 2015-02-24 20:28 | ワンコ | Comments(0)

雨の日曜日

今日は 朝から降ったり止んだり 生憎の雨の日曜日057.gif
d0111558_17133512.jpg

パパは お仕事で居ない日曜日
こんな日は かえって雨の方が良いかもね012.gif

ねねちゃん花も 細々と枯れずに咲いてくれています❤
d0111558_17144851.jpg



日々相変わらずストーカーリズムです037.gif
d0111558_17154273.jpg
d0111558_17155172.jpg
d0111558_17155939.jpg
d0111558_1716737.jpg


                    みないでぇ~
d0111558_1717121.jpg



今晩は Hちゃんの2歳のお誕生日会にお呼ばれ067.gif
今から行って来ま~す♪
d0111558_17183124.jpg


リズムちゃん 嬉ション凄過ぎなので
2人はお留守番なのですぅ~ (エレンちゃんとんだとばっちり(>_<)
by fiore1005 | 2015-02-22 17:21 | フラワー | Comments(0)

待ち遠しい春✿ 今月のお稽古

ちょっと暖かくなったかな?なんて思ったのも束の間
今日は 風が冷たくってなんて寒いんでしょう002.gif

冷たい北風の強風に 思わずお散歩挫折しそうになったけど
いえいえ。。。空は青空良い天気
1日中家の中で寝ている2人の為を思い?
気合入れてお散歩行って来ましたぁ~===

でもこれって ワンコの為じゃなくって
自分の為なんですよねぇ~

寒いからいいか?
しんどいからいいか?って
1人だったら絶対そうなって 楽な方へ楽な方へ行っちゃうところ・・・
2人が居るから 生活にメリハリが出来ると言うものです043.gif

ありがとう! エレンちゃん❤リズムちゃん❤
d0111558_1958048.jpg



今週は 週末からバタバタ。。。ザワザワ。。。?

2人のシャンプーしたり
d0111558_19591497.jpg


畑へ行ったり
d0111558_19594618.jpg


娘の所へ行ったり===

お稽古の材料集めたり✿
d0111558_2014999.jpg


寒い寒いと言っても 春はすぐそこまで・・・

昨年の今頃は ここにねねが居たんだ・・・
なんて事ばかり 考えてしまいます・・・

普段ずっと家に居る私は ねねの居なくなったこの空間に
やっと慣れたと言うか 受け入れられたと思うけど
家に居る時間の少ないパパさん

先日こたつに入りながらポロッと・・・
こたつ布団をめくって 「中からねねが出てくるような気がする」

「もう~! 辞めてぇ~!」
又涙。。。涙。。。  

せっかく立ち直りつつある私を 
こうしていつも引き倒すパパなのですぅ~007.gif


何やかや言っても 季節は巡る☆
春が待ち遠しいなぁ~012.gif


そんな春の庭をイメージしながら・・・
d0111558_20182494.jpg


心がザワついて ドヨォ~ン気分にはまりそうでも
やっぱりこうしてイメージ膨らませて
あ~でもない こ~でもないとお花を作っている時が1番楽しいかも?♪
2人と遊んでいる時もね!(^_-)♪


  今月のお稽古
               ひな祭り Bさん Uさん作品
d0111558_20221748.jpg


               アシストを使って Iさん Sさん作品
d0111558_20225797.jpg


                     Fさん Fさん作品
d0111558_20232970.jpg


 壁面装飾ホガース Iさん Hさん作品
d0111558_20345714.jpg

               
               春のガーデン(冬から春へ) Oさん作品
d0111558_20241414.jpg

by fiore1005 | 2015-02-19 20:25 | フラワー | Comments(0)

静かな休日

週始めは あんなに寒かったのに
昨日から急に春めいた陽気♪

お散歩していても 風は冷たいけど
昨日は なんだか風が 春の香りでしたぁ~043.gif


昨日は 祝日だったけど パパはお仕事
普段と変わらぬ 静かな休日でしたぁ~
d0111558_19202423.jpg


押入れの片づけをしたり お雛様を出したり・・・
気が付けば 夕方でした

今年もお内裏様だけね(;一_一)
33年前の長女の初節句に 実家の両親が送ってくれた7段飾り☆
エレンが生まれる迄は 毎年頑張って出していたけれど
エレンのあまりのお転婆振りに 崩壊間違いなし!
って事で出さなくなって いつの間にか
テレビの上に お内裏様だけ・・・ (エレンだけのせいにしてる?)
d0111558_19281726.jpg


玄関もちょこっと
d0111558_1929025.jpg


毎年こうしてお内裏様だけでも 
出すたびに 色んな事が思い出されます012.gif

娘達は嫁いで居ないけれど 一応女の子が2人いますからね(^_-)-☆

ささやかでも 季節の行事は 大事にしたいものです


                    なぁ~にぃ~ みちゃだめぇ~!
d0111558_19373586.jpg


何もそんなに くっつかなくっても。。。 リズムちゃん。。。
d0111558_19472053.jpg


               いいのぉ! エレンちゃん しゅきしゅきなんだもぉ~ん❤   
d0111558_19492923.jpg

by fiore1005 | 2015-02-12 19:43 | ワンコ | Comments(2)

怠惰な日々・・・

今朝は寒かったぁ~

朝起き抜けに いつも点ける廊下のストーブ
なんと1℃でしたぁ~005.gif どんな家?

昨日は あまりの寒さにお散歩もパス(;一_一)

今日は ちゃんと行きましたよぉ~♪

ずっとお家で寝てばかりの2人・・・
猫みたい??037.gif
d0111558_22124465.jpg
d0111558_22125327.jpg

寒くっても 頑張ってお散歩行かなきゃね!

リズムは エネルギーがあり余って
狭い部屋の中を おもちゃをとっかえひっかえ猛ダッシュ=====
勢い余って 壁に頭から突っ込んで 逆立ちしてしまいましたぁ~005.gif
一瞬の事で 写真が無いのが残念!

エレンも唖然
1人で大笑いしてしまいましたぁ~

こんなリズムに どれだけ救われている事でしょう・・・
リズムには 本当に感謝です❤

今だに ねねの面影を追い求め 
涙してしまう 駄目な私達・・・

姿は無くなっちゃったけど いつも傍に居るのにね002.gif

でも・・・ 時々無性に逢いたくなるのです・・・
d0111558_22225212.jpg



毎年今の時期 寒くって寒さを口実に 怠惰な日々・・・

今年も気が付けば こたつでネットサーフィンばかり025.gif

ガーデニングブログを見ては やった気になり
庭へも出ず・・・

人様の編み物ブログを見て やった気になり
自分は何も手つかず・・・

多肉ちゃんやヒヤシンス ムスカリの球根買って来てそのまんま・・・

これではいけないと
今日は こんなん作りました☆
d0111558_2230597.jpg
d0111558_22301512.jpg


さぁ~ 怠惰な日々に別れを告げ 頑張ろう043.gif
by fiore1005 | 2015-02-10 22:34 | 手作り | Comments(0)

1週間

今週もアッと言う間に週末です

月日の流れが 早く感じられると言うのは
心身共に何事も無く 落ち着いている証☆

有り難い事です012.gif


今週は お友達が来たり 週1バレエ行ったり 長女の所へ行ったり

そして今日は 月2の絵手紙教室へ
d0111558_21595227.jpg


家でも書いて お友達へも出したら
もっと楽しくなるんだろうけど・・・ 
なかなか家では 手が動きません002.gif

でも人生の先輩方の中での2時間
とても楽しく貴重な時間です012.gif


今朝も大きなベットで寝ていたエレンの上にリズムが・・・
重さに耐えかねて隣の小さい方へ移動したエレン
すかさずリズムがボォ~ン(>_<)
d0111558_22655100.jpg


                    うううぅぅ。。。
d0111558_229356.jpg


動く気力も無いエレンちゃんなのでしたぁ~
d0111558_2294025.jpg



1週間の締め☆
明日は Hちゃんの保育園の初生活発表会♪
あのチビちゃんがどんな事をするのか 楽しみです043.gif
by fiore1005 | 2015-02-06 22:13 | 絵手紙 | Comments(0)

2人でバージョンアップ

今日は エレンの予防接種へ===

リズムをサッとハウスへ入れ
サッとエレンを抱きかかえ
サッと素知らぬ顔で出て行った

作戦成功006.gif


エレンちゃん数年前から繰り返している 左目のマイボーム

いつも潰れて消えての繰り返しだったんだけど
昨年末から大きくなって ずっと消えない・・・
今回はかなり肥大
d0111558_15451938.jpg


あまり大きくなると 角膜に傷が付いたり
色々弊害もあるみたいで
先生には 以前から外科処置した方がスッキリする
と言われていたけれど
出来れば手術は避けたい・・・

今のところ鬱陶しいだろうけど
目には影響して無いみたいで
取り合えず 抗生剤を飲んで 小さくなるか様子見☆

エレンは 小さい時から興奮性だったけど
年と共に落ち着くかなと思っていたけれど
逆で最近では 興奮度がバージョンアップ002.gif

今日も病院で先生とその話をしていたら
先生が「ストレスかも?」って言われドキッ!

そう言えば最近 足裏ナメナメが・・・

2人でお留守番の時は エレンはフリー☆ リズムはハウス☆
寝る時も エレンは私達と☆ リズムはハウス☆

1人になれる時間は とってあげているけれど
何せリズムさん エレン様が命❤
d0111558_15564723.jpg

d0111558_1557199.jpg
d0111558_15571142.jpg
d0111558_15572587.jpg
d0111558_15573951.jpg

成長と共に 更にバージョンアップ 「地の果て迄も」状態008.gif
d0111558_15592470.jpg

d0111558_15593222.jpg
d0111558_15594078.jpg
d0111558_15594951.jpg


毎朝ハウスから出してあげると 嬉しくって家中飛び回り
寝起きの悪いエレンに飛び掛かるものだから
朝からエレン ブッチ切れ022.gif

朝から怒鳴りたくないけれど
最近の我家の賑やかな朝の光景です025.gif

リズムは どちらかと言うと大人しい方かな?と思っていたけれど
最近エレンの興奮性に誘われてか?かなりのもの・・・

パパさんが帰って来たら 2人揃って我先に!!
テンション上がって チッコチビリまくりの大騒ぎ。。。

元気な2人に元気は貰えるけど
ねねが居た頃の 静かな優雅なお出迎えの光景が懐かしい今日この頃なのですぅ~008.gif
by fiore1005 | 2015-02-05 16:07 | ワンコ | Comments(0)

味噌作り

早いもので今日は節分☆

子供達が生まれてから 欠かさず作っていた海苔巻

今年は 息子と2人なので 始めて買ってしまったぁ~008.gif

息子は もう豆まきなんかしてくれないだろうし
1人豆まきかぁ。。。

あ~~子供達が巣立って 楽にはなるけれど
こうして だんだんしていた事もしなくなり
何だか寂しいなぁ~002.gif

エレリズも豆まき出来たら 喜ぶだろうなぁ~
豆まきしている姿が目に浮かぶ(笑


日曜日年に1度の恒例味噌作りへ 今年も行って来ました===
d0111558_1718877.jpg
d0111558_17181595.jpg


大豆、黒豆大きな圧力鍋で蒸します
d0111558_17201433.jpg


お米と麹と塩をまんべんなく混ぜます
d0111558_17203268.jpg


蒸し上がったお豆を ミンチ機械で潰し
それをお米麹塩の中へ
d0111558_17232121.jpg
d0111558_17232883.jpg


お豆の茹で汁を少し加えながら まんべんなく煉ります
これがかなりの重労働
d0111558_17242440.jpg


はい!出来上がり~♪

今年も3樽 12kg☆
d0111558_17262146.jpg


焼酎を吹きかけたさらし布をかけて密閉し
d0111558_17271837.jpg


お塩を入れた袋を重石に乗せ
床下収納庫で 秋のお彼岸過ぎまで寝かせます
d0111558_17282138.jpg


昨年仕込んだお味噌がこんな色になります
d0111558_1729669.jpg


気候で多少味が変わるけど
毎年秋に開けるのが楽しみです012.gif


味噌作りに行っている間 パパとお留守番の2人
パパと一緒で嬉しくってか?
私が帰って来たのが嬉しくってか?定かではないけれど
興奮して2人でチッコ粗相・・・

怒られ2人揃ってハウスINです037.gif
d0111558_173311.jpg


ねねは 尿漏れ以外粗相する事は無かったので

興奮症の2人☆
スイッチ入っちゃうと大変なのですぅ~025.gif
d0111558_17365847.jpg

by fiore1005 | 2015-02-03 17:36 | 手作り | Comments(2)

兄妹で和庵さんへ~

昨日も寒かったけど 今日は更に寒~~い
朝雨戸を開けたら うっすら雪がぁ~


昨日も雪の散らつく寒いお天気だったけど
はっ君&ココちゃんと和庵さんで待ち合わせぇ~♪
d0111558_16485525.jpg
d0111558_1649776.jpg


先日みいさんが 「手作りスヌード可愛い~」
な~んて言ってくれていたのに 気を良くして
前日色違いの生地で はっ君&ココちゃんへ~♪
d0111558_1651536.jpg


4人お揃いでぇ~す♪
d0111558_16523310.jpg


昨日は寒かったけどワンちゃんいっぱい003.gif

ダックスのアヒルちゃん?笑えましたぁ~
嫌がりもせず付けているのが 又可愛かった❤
d0111558_16561110.jpg



はっ君久し振り~ って先週会ったか!?
d0111558_16571536.jpg


お友達いっぱいで どの子も皆嬉しそう♪
d0111558_165889.jpg


エレンが楽しそうに遊んでくれている姿を
見るのが何より嬉しい012.gif
d0111558_1701149.jpg


d0111558_1702815.jpg

d0111558_16581952.jpg
d0111558_16582950.jpg
d0111558_16584080.jpg
d0111558_1703911.jpg
d0111558_1704986.jpg


こんなおもしろい光景も・・・
仲良し2人 ボールの取り合いしてますよぉ~
d0111558_1731975.jpg
d0111558_1732898.jpg


お揃いスヌードで記念写真撮ろうと思ったら
はっ君&リズムがあっちゃこっちゃで 
なかなか揃わない~(;一_一)
d0111558_17905.jpg
d0111558_179743.jpg


はっ君笑顔❤
d0111558_1793353.jpg


又遊ぼうねぇ~060.gif
d0111558_17101484.jpg


どの子も皆楽しそうで 見ているだけで幸せ気分なのでしたぁ~
犬って本当に可愛いなぁ~012.gif


お友達のブログで見てはいたんだけど
なかなか手に入らないらしい?
じゃぁ~ん! みいさんがやっとGETしてくれて
プレゼントしてくれましたぁ~003.gif  ありがとう❤
d0111558_17155814.jpg

ハンドクリームとソープ☆ もったいなくって使えない~043.gif
by fiore1005 | 2015-02-01 17:20 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧